最近のトラックバック

« 食パン | トップページ | 頂き物 いろいろ »

カフェ友 集合!

今日はカフェでバイトしてた頃の友達が4人遊びにきてくれました。1人は社員さんで私の名字とそっくりな事から、よく呼び間違われてました。懐かしいわ~~。

主婦も2人来るので必死にお掃除。2人ともキレイ好きなので焦ります。お茶ウケにと思ってカボチャのパウンドケーキを焼きました。ぬくさんと&Dさんが褒めてくれるので調子に乗って作りました!!「売れば?」との好評価を頂き、更に木に登っております・・・。やっぱり私って褒められて育つタイプなのかしら?

さて、今回は色々お土産もらっちゃいました!!!

ア・ラ・カンパーニュのコンフィチュール!!P1010460

ウェッジウッドの紅茶セット!!!P1010462

これ以外に、パイナップルとスイカを持ってきてくれました!!写真撮り忘れちゃったよぉ~~。パイナップルもスイカもTマンが全部さばいてくれました。ありがと。

いやぁ、それにしても、色々な年代が5人集まってたけど・・・楽しかったなぁ~。また遊びに来てくれますように!!

« 食パン | トップページ | 頂き物 いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~~ん。おいしい記事が続いてるぅぅ!
私自慢じゃないけど野菜炒めがあんなに色鮮やかにできたことありません。。
最近どうも料理がワンパターンでいかんなぁと反省中。
ちょっとご本などを参考にいろいろトライしてみないといけませんな。
お料理って新作ができると楽しいんだけど、忙しくなるとつい新規開拓を諦めてしまうのよね。
ぷ~ママさんの記事を読んでちと反省したとみぃでした。
それにしてもフレンチトースト、食べたいぞ。。

ぷ~ママさん、おはよー(*^_^*)。
今日は久しぶりの雨です。お休みの日の雨って静かでちょっと好き(笑)。たまになら(笑)。洗濯物のことえを考えると嫌だけどね。ってどっちやねん(笑)。
おーーお友達の訪問があったんやねー。
お掃除ご苦労さま☆お部屋がきれいになるから旦那さんがまた喜んだのでは(笑)?
カボパウンドは好評だったよね??まじで美味しいもん。
季節ごとに色んなフレーバーを試してみては?いつでも実験台になりますわよっっ( ♡∀♡) 。
パンヲタにはコンフィチュールってめちゃありがたいよね!!
自分の生活スタイルをみてくれて手土産をチョイスしてくださる方ってステキやわぁぁ。
紅茶は、手前にイチゴの絵がかかれてるけどイチゴティなのかな?

とみぃさん、

パン・ダイビング・ウサギのネタが無いときは、撮りためた料理の写真を出すしかないのです・・・。
野菜炒め、色鮮やかですか??ありがとうございま~す。そんなこと褒められたの初めてです!!まぁ、緑とオレンジの色がきれいに見える角度を探して何度も写真撮ったんだけど・・・。
私はパン教室と並行して料理教室にも通っていたんだけど、あんまり復習してません。美味しい料理をいっぱい習ったんだけどね。野菜炒めよりは確実に手間がかかるし、下処理を手を抜かずにやってるレシピばっかりなのでイメージ的に面倒くさい感じがしちゃって~。
それでも何品かは作りました。一昨日も習ったキノコのリゾット作って好評でした。やっぱり自分の味付けって偏っちゃうから、新しいレシピを試してみると目先が変わっていいですよね。
簡単で美味しいレシピがあったら是非教えてください!


&Dさん、

掃除したよぉ~。汗かきました。
旦那は喜ぶよ。でも、すでに散らかりつつあります。
昨日は関西もすごい雷鳴ってて怖かったよ。
家の中にいても怖かったわ~。
ポートライナーが雷で立ち往生して、乗客が1時間くらい閉じ込められたんだって。エアコン切れてたら最悪だよね。

カボパウンドはかなり好評で嬉しかったよぉ~~。
作った甲斐がありました。
「カボチャは裏ごししてるの??」なんて聞かれたけど・・・そんなことやるわけねぇ~って感じでした。
裏ごし器とか持ってないし・・・チーズケーキ作るときも、ザルでこしてます。卵をこすときは茶こし。これで充分よねぇ?
カボパウンドはカボチャの味がすごく出てるって言われました。風味だけじゃないところがポイントなのよ!って宣伝してみた!!

今日は&D作の丸パンにコンフィ(木苺)をつけて食べました。
サイコーでございました!!
昔ってジャムといえばイチゴだったけど・・・昔からお洒落なジャムってあったのかなぁ~?うちの親が買ってくれなかっただけなのかしら??
紅茶も今日のブログでアップするけど、色々なフレーバーがあります。
これまた美味しいのよぉ~。
私はカボパウンドしか用意してなくて・・・申し訳なかったわ。
いつもならパンを焼くんだけど、どうしてもやる気が起きませんでした。暑くて暑くて・・・&食パンの失敗が微妙に響いてて、何となく作る気が・・・。

先日は誕生日のお祝いと例の件への励ましコメントをありがとう~!
あっ、爆笑もしてたっけ・・・心のメモ帳に書留めておいたからね(www

人が家に遊びに来ると部屋が片付いていいよねー。
必死で掃除するからねっ。

売れば?って言われちゃうぐらい美味しいカボチャのパウンドケーキ、一体どんだけ美味しいのかしら?
今度食べに行ってもいい?(w

akkomさん、

最悪の事態にならなかったようで、何より・・・。
心のメモ帳・・・怖いっす。

私は友達が来ないと掃除しないからねぇ~~~。
もう必死になって片付けました。しかも当日!!
お昼を食べるのを忘れたくらい、必死でした。
カボパウンドに興味をもってくれてありがと!
うち、禁煙ですが・・・いつでも遊びに来てくださ~い。

かぼちゃのパウンドケーキは本当においしかったです~♪
また機会があれば…(図々しい)。
いいですね、お客さんが来て楽しいおしゃべり!

ももさん、

美味しい!って言われると私が図に乗るので・・・
いくらでも送りま~す。
もっと色々お菓子を作れるようになりたいんだけど、簡単なパウンドケーキから離れられません。

友達が遊びに来てくれると、にぎやかになって楽しいんだけど、帰った後がしーんとして寂しいです・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食パン | トップページ | 頂き物 いろいろ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ