最近のトラックバック

« 大阪 パン会合 ② | トップページ | プリンスの背中に・・・ »

大阪 パン会合 ③

今日の朝ご飯はアッシュ祭りでした!!幸せ~。3個のパンを2つに切って、朝ご飯と昼ご飯に分けました。

こちら、ぬくさんお薦めのカシスのパンP1010472

モチモチで酸味のある生地と大量のフィリングに満足していると・・・たまぁ~にすごく甘い物に当たるのね。これ、ホワイトチョコかしら??いい仕事してまっせ!!

これはリュスティック??P1010473

外はカリカリ。ものすごい噛み応えのあるパンです。中はもちろん、しっとりモチモチの食感です。何もつけずに食べても、粉の味がすごく感じられて充分美味しいです。軽く焼き直しました。

すごく気になってたサツマイモパンP1010474

完全に旦那NGパンですが、美味しいです!!!!生地はバゲットみたいにパリパリで中の生地はもっちりで・・・これでもかって感じでサツマイモが入ってます。もっと甘いパンなのかと思っていたけどサツマイモの自然な甘味しか感じなかったので食事パンとしてお薦めで~す。

さて、パン会合の続きですが・・・アッシュで気持ちよく食事&買い物をした私達は、最後のお店、タケウチへ向かいました。パンデュース・アッシュ・タケウチ・・・どれも有名なお店ですが3軒とも徒歩圏内にあるんです。このエリア、全国的に見てもかなりレベルが高いのではないでしょうか?どのお店もお客の入りはすごかったです。繁盛してるパン屋ってやっぱり美味しいのよね。

タケウチで買ったパンは3種類です。P1010440

えぇと、右が昨日食べちゃったアーモンドクリームパンですね。ブリオッシュ生地のパンです。奥は何だろう??まだ食べてないけどパイ生地?みたいなパンです。手前は中にクリチ入りのパンで生地にはチョリソーが入ってるらしいです。

もうアッシュでお腹いっぱいになっていたため、タケウチでは購買意欲が少なかったのであまり買えませんでした。次はタケウチから行ってみようかしら?こちらのお店はちょっと狭いけど、職人さんが作業してるのが良く見えます。職人さんの数に圧倒された私達でした・・・。

070810_151701パン巡りを堪能した後はお茶タイムでしょ~。去年と同じお店(場所は違うけど)に行って来ました。おなじみ?カンテグランデです。しかも頼んだメニューも全く同じ・・・。3種類のケーキが乗ったハッピーセットです。ドリンクも去年同様にアイスチャイを選びました。どれだけ炭水化物を摂取すれば私達は満足するのでしょうか???

それにしても・・・こんなにたくさんの食べ物を食べたのが本当に久しぶりだったのでさすがにお腹いっぱいになりましたわ~。パウンドケーキは残しちゃいました。私としたことが・・・。晩御飯もドリンクすら入らないって感じだったのでパス。ついでに動いたら吐きそうだったのでビリーさんもパスしました。

今回、大阪パン会合は2回目だったのですが、これからも毎年続いていくといいなぁ~。そして私が東京に帰った時には、東京での会合も開催しましょ~~!!!

ぬくさん、今回はねこちゃん連れで大変だったと思うけど色々考えてくれてありがと!また集まろうね。

« 大阪 パン会合 ② | トップページ | プリンスの背中に・・・ »

Bread」カテゴリの記事

コメント

やーん、一人でアッシュ祭り!なんて幸せ朝ごはんなの~~☆
カシスのパンも買ってたんだ~。私、後で考えたら持ち帰りパンってあんまり買ってなかったんですよね・・・。今食べる分でテンションあがって冷静に持ち帰り分を考えれてませんでした~><
不留意節句・・・いやいや、フリュイセックも買ってなかったし、これは近々リベンジせねばなりますまい!車でピューだよ~。うひひ、うらやましいw!?
ただでさえ水分の多いアッシュパン、リュスはどんなんだろー?って思ってました。ものすごい噛みごたえなんですか!?うわー、絶対私好きそう!私も次買おっと!
サツマイモも気になってたんですよね~><おかわりの時に買えばよかった!!「有塩バター」って言葉がわざわざ紹介カードに書かれていましたよね。どこのバターなんやろー?バター味はそんなに感じませんでしたか?
タケウチのクリチとチョリソーのパン、これはどんな成形なんだろう・・・?だるま型w!?
奥のデニッシュっぽいのん、「何だろう??」って聞かないで下さいw!!ぷ~ママさんが買ったんでしょ~~w
ほんと、タケウチは職人さんが多いですよね@@あれだけの人でガンガン焼かないと間に合わないんでしょうね~。売り場スペースは狭いのにね!
うんうん、この日のお腹いっぱい度は半端じゃなかったですよね。(でもまだアッシュパン食べろって言われたら食べれたやろうけどw)ビリーさんはもちろん無理でしょ~^^;
なんか、まだまだ話したい事あったのに忘れてました。箇条書きにして行ったらよかったー><
またメールしますので^^
私は結局旦那さんに送り迎えだったので、全然大変じゃなかったですよ!それよりもぷ~ママさんも&Dさんも遠くからありがとうございました!
この日のコース、みんなが喜んでくれてまじでうれしかったです。もう、思い残すことないです~涙。

>&Dさん
帰り道、フシュイセックに喜ぶ私に「ミエルでは・・」って言ってくれてたんや!?全然聞こえてなくて妄想の世界でニヤニヤしてました~~w

ぷ~ママさん、こんにちは♪
お盆ですが普通の生活しています^^
わわわ、、泣きそうなくらいすばらしいパンたちが.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
どれもこれもすばらしい。写真も(≧∇≦)ъ ナイス!
↓アッシュでのレポ、読んでいたら興奮してきました(笑)
だってイケメン店員さんが・・あ、いやいやそうではなくww
水分率にびっくり仰天!!!さすがっ。
しかもそんなふうに気さくに答えてくれるシェフってステキだわ。
カシスのパンは私も一度食しました。あの甘酸っぱさともっちり感は初めての体験でした。また食べたいなあ~~。
タケウチのパンもおいしそぉ。こんな有名どころが集合している大阪ってすごい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
充実した会合でしたね~~~(*^^*)

ぬくさん、

全体的に見ると・・・私はアッシュのパンが一番好きかも~。次がパンデュースかしら??タケウチのパンは、違う種類をもっと食べてみたいです。
アッシュで、あれだけぬくさんに持たせてたから・・・自分のなんて全然選べなかったよね。ほんとごめぇ~ん。
でもほら、近所だから!また買いに行って~~。
フリュイセックはかなりショックです。なぜ買わなかったんだろう・・・。トレーは確かにいっぱいだったんだけど、1個くらい乗せられたわ。
リュスティックの歯ごたえはステキでした。ほんとにアゴが疲れそうなくらい。でも、噛めば噛むほど味が染み出てくる感じでかなり美味しかったよ。ああいうシンプルなパンって難しいよね。さすがアッシュだわっ。
サツマイモパンって有塩バターって書いてあったの???あの状態でぬくさんはどうやって品定めをしていたんだ??不思議です。
タケウチのクリチとチョリソーのパンは、すっごい味が濃かったよ。美味しいけど、朝ご飯向きっていうよりはワインのお供?って感じです。フィリングのあまりの塩気にびっくりしました。
デニッシュっぽいやつね、あれは良くみたらチョコが挟まってたよ。普通っぽいパンを買ってしまいました・・・。
もう3軒目ではお腹いっぱいだった模様。早くお茶したかったんだよねぇ。あと店が狭くて落ち着かなかったからゆっくり見れなかったよ。
ビリーは本当に無理でした。吐くよね。身体に悪そう・・・。
でも翌日から頑張ってやってるよ。おかげで体重・体脂肪の増加は見られません。安心安心。

いやぁ、何度思い返しても、最高のランチでした。
あれ、毎月のように出来たらいいのにね。
&Dさん、大阪に戻ってこないかなぁ~。ついでにmintさんも引っ越してくればいいのにね!!


mintさん、

次回こそ、是非是非mintさんもご一緒にいかがでしょうか??
お盆かぁ・・・ぷ~ママ家には全く関係ない感じですな。
来月、母親とおばあちゃんの家に行くので、超超久しぶりにお墓参りに行きます。おじいちゃんが死んでから十○年・・・一度も行ってません。だって、高知県なんだも~ん。
なので初めて行きます。おじいちゃんに怒られそうだわ・・・。

アッシュのイケメン、写真撮るの忘れたわ~。
きっとmintさんもお気に召すはず!
ねこちゃんをあやしてくれたりしてポイント高かったよ。
水分率、実験してみますが100%は無理かな。
確実に生地を無駄にしそうです。
カシスのパン、美味しいよねぇ~。あんまり他では味わえないパンかな?って思うので、また行きたいです。
大阪はレベル高いよぉ~。なんか神戸のパン屋とは違う感じがしちゃう。神戸ってパン屋も多いけど洋菓子の方がレベル高そうだし。

東京でも、また開催しようねん!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大阪 パン会合 ② | トップページ | プリンスの背中に・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ