最近のトラックバック

« お土産 | トップページ | ご飯あれこれ »

ハート型

「贅沢は敵だ!!」をモットーに?暮らしているぷ~ママ家・・・。

滅多に果物なんて買いません。いや、買えません・・・。

でも今日はぶどうを買いました。P1010465

種無しぶどうを買ったのに、旦那は3個くらい種ありに当たったみたいです。ぷぷぷ~。

房の下の方に面白いぶどうがありました!

ハート型のぶどうです!!P1010469

「こんな可愛いぶどうは滅多に無い!」ってことで、ぷ~様に進呈することになりました。

が、お気に召さないようで一口も食べませ~ん。ぷ~様は桃もぶどうも嫌いみたい。イチゴとリンゴがあれば幸せなのね・・・。

私が食べちゃえば良かったなぁ~。

« お土産 | トップページ | ご飯あれこれ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん(2回もぴ~って打ったよ( ̄▽ ̄;))こんばんわ!
いや~~暑いねぇ( ̄▽ ̄;)。
先週は暑くってまじで死ぬかと思いました。クーラーがないとこでビリーをやって、頭が痛くなったよ~(笑)。はんぱない汗をかきました( ̄▼ ̄|||)

果物って買うのに勇気がいるよねぇ~。スイカには1000円とか払えるのに、巨砲に1000円は払えないかも(笑)。
今は実家から帰って来た後やから結構食材には困っていません。でも梨を大事にしてたら、しすぎて変色してしまいました(笑)。
ハート型、かわいいねぇ~。ぷ~サマにあげるなんて、なんてお優しいの!!!あたしなら自分で食べちゃうわ~(* ̄m ̄)プッ

ちなみにあたしが駅でレクチャーしてもらった、例の腹筋ね、コツが分かってきました!!!でも気を緩めるとラクラクにできてしまうから、あのポーズがくるとかなり真剣にしてます!!!!

うわ~偶然!
うちも今日、珍しく葡萄を買ったよ~!
普段はリンゴとかキュウイとかバナナとか安い果物しか買わないんだけどね(ww

ぷ~様、せっかくの葡萄だったのにお気に召さなかったのね~。
じゃあ、きっとももチンも嫌いね・・・あげるの止めよう(wwww

こんばんは~。ご無沙汰しててすいませーん^^;
↓のお土産のアップ、ありがとうございました!だんな様帰国されたんですね。ポン酢、お口に合うといいのにな~。モナカ餡もおいしいって言ってもらえてよかったです!!嬉しい~!
今日、巨峰を買ったのには何か理由があるんでしょうか?ハート型のぶどう、かわいい~!何かいい事ありそうですね^^
タイムリーなぶどうネタですが、私も田舎から果物や野菜をたくさんもらってきてて、その中にマスカットがあったからねこちゃんにあげたら・・・すっごいイヤがって、今までで一番すごい顔して「おえっ」って言って(ほんとにおえって発音したの~w)、ギャン泣きして怒りました@@!!!私たちの中では「ぶどう=おいしい果物」っていうのが当たり前にあるけど、何も知らない赤ちゃんにとったらあの酸味がいやなのかなぁ?私が食べたら、普通に甘くてとてもおいしいマスカットだったんだけど・・・^^; ぷ~様も嫌いだったのか~、残念!ちなみに、ねこちゃんは桃は大好きみたいです!こないだ初めて桃果汁をあげたらゴクゴク飲んだし、終わったら泣いたの~w
マレーシアでポッキーがピーだなんて、知らなかった@@!そしてマレーシアやハワイの方が涼しいだなんて@@!ぷ~ママさんにはいつも、私の知らないことをたくさん教えてもらえます。感謝!!

>&Dさん
「巨砲」ってw!!
それと、カボパウンドを忘れてきたのは痛手だよーー><
それは、ぜひとも死守しなければ!!!
うちはあとラスト1切になってしまいました。まじで寂しい・・・悲しい・・・・。

ハートな巨峰かわいい~~~^o^
ぷ~様のお口には合わなかったのね。
葡萄の渋みがイヤなのかしら?
種無しと書かれていても、ときどき種が出来てしまっている果物ってあるのよね・・。でも3個も当たるなんて旦那様、すごい(笑)
昔、マレーシアから来た留学生がPOCKYの箱を見て驚いて
いたのを思い出しました。そのとき理由を聞いてみんなで
びっくりしたわ。国が違うといろいろあるんだよね。

ぷ~ママさんへ

巨峰か~~今年はまだ食べてない。。
たしかにお高いものっておいしいですよね?
でもなかなか手が出ません。そのうちmint母に買ってもらおう(笑)
わぁ♡ハート型のぶどう、かわいい~~~♪
ぷ~様にあげるなんて・・ぷ~ママさんの愛を感じます。

んん?種無しぶどうなのに種が入っているって
私的には許せないわ(笑)

ほんとだ~巨砲って何(笑)!?しかも変換したら一発目に出てくるし(爆)!!
巨峰ね、巨峰。。。(笑)。

&Dさん、

ぴ~ママです・・・。

いやぁ、関西は暑い!!
むかつくほどに暑いよ。
早く、30度を下回る最高気温になって頂きたいものです。
でもセミの鳴き声も小さくなって(少なくなって?)秋は近づいてきているのかなぁ?って感じがしてます。
クーラーなしでビリーやったら死ぬよ!!!気をつけてよぉ~。
私は28度のクーラー&扇風機だけど、バリバリ汗まみれです。

巨峰なんて滅多に買わないけど(結婚してから初かも??)なんとなく買ってみました。スイカに1000円なんて絶対に払いません。
果物って基本的に高いよね??
最近、実家からの貢ぎ物が来ないので食料不足気味のぷ~ママ家です。梨とか桃とか大事にしてるとエライことになるよねぇ。
桃は腐りかけまで大事にしてから食べてますけど~。茶色くなるまで熟れてないと桃は食べません。

腹筋、どう??
お腹を締めたままやるとかなり効くと思うよ。
私が教えてもらったその場ランニングみたいなやつ。
あれ、腿をムネあたりまでひきつける感じにしたら超疲れた・・・。途中でやめちゃったくらい。苦しくて息できなかったよ。
運動ってちゃんと真剣にやらないと効かないよね。
今日も応用だ~。未だにオシッコポーズ、途中棄権です。


akkomさん、

おぉ~、ぶどう買ったんだ!!今ってぶどうが果物コーナーに陳列されてるから目がいっちゃうよね。
私は普段からリンゴすら買わないから。
ぷ~様は、ぶどうなんて全然気に入らないって感じで完全無視でした。初めて食べるものってたいていは警戒されるんだけど、食べるんだよね・・・。でもぶどうはしばらく放っておいたけど食べなかったから、悪くなっちゃうかなぁ~って思って捨てました。無念。


ぬくさん、

おぉ!!なんだか久しぶりっ。
実家で楽しく過ごしたみたいで何よりです。
いきなり延泊が決まると大変じゃないの??
また色々お話ししたいわ~。

モナカ餡、すっごい美味しかったよ。
爽やかなパッションフルーツの香りが広がって最高です。やっぱり、こういう組み合わせは好きだわ~~。
巨峰を買った理由??美味しそうだったから・・・。もうそれだけ。
暑い中買い物にいって、入り口付近に並んでたぶどうにノックアウトされたのよねぇ。ハート型のぶどうなんて珍しいでしょ?
旦那が見つけたんだけど、即取り上げてぷ~様に進呈しました。無視されたけど・・・。
ぬくさんって田舎から色んな物もらってるよねぇ~。超超超うらやましいです。ねこちゃん、ぶどうがお気に召さなかったのね。
おえって・・・お子様の味覚ってやっぱり不思議だよね。
でも桃は好きなんだ!!桃って上手に切るのが難しくない?
一人暮らしの頃は台所でかぶりついてたけど・・・この食べ方が一番美味しいなぁ~。


komyさん、

ぷ~様は、とりあえず初めて食べるものは警戒します。
リンゴもイチゴもパイナップルも最初は食べませんでした。
でも気づくと食べてて、次からはガッツリ食べるんだけど・・・ぶどうと桃はいつまでたっても口つけず・・・腐りそうなので捨てました。せっかくハート型あげたのに。
買ったぶどうに3粒だけ種ありがあったんだけど、全部旦那が食べてくれました。笑えるわ~。
3粒目は結構怒ってたし!!

マレーシアからの留学生、ポッキーみてびびっただろうね。
全然関係ないけど、私の下の名前はインドネシア語で「味の素」っていう意味になるそうです。現地の人たちにすぐに覚えられました・・。しかも手を叩いて笑われました・・・。

mintさん、

果物高いから滅多に買わないんだけどねぇ~。
友達で、夕食後には必ず果物を食べるっていう家があってね・・・
かなり憧れてたけどそんな家庭は作れませんでした。分相応に生きていこうと思います・・・。
マンションの敷地に果物の木とか植えたい気分。

そうそう!果物って親に買ってもらう物かも~。
ハート型のぶどう、せっかくあげたのにぷ~様には無視されました。
どうせ細かくちぎってあげたから、ハート型なんてすぐになくなっちゃったけど・・・。
種ありぶどう、私も当たったら嫌だけど・・・旦那ばっかり当たったので私は笑いながら食べてるだけでした。


&Dさん、

私は全然気づかなかったよ・・・。
巨砲、千円で買ってもどうしたらいいのかわからないよね。
だいたい、どこで売ってるのかね?

今度はマスカット食べたいなぁ~。緑のヤツ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お土産 | トップページ | ご飯あれこれ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ