最近のトラックバック

« 頑張れ!ぷ~様 | トップページ | 喫茶店 »

無くし物は何ですか??

無くし物はなんですか?・・・

見つけにくいものですか?・・・

HB本体の中も、引き出しの中も

探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?・・・

それより発注しませんか?

・・・・・というわけで、わたくし、HBのハネ無くしました。昨日の夜、出しっぱなしだったHBを片付けようと思って気がつきました。慌てて台所周辺を探しましたが頭の中ではわかってました。ハネは排水溝に落っこちて火曜日の燃えるゴミの日に生ゴミと一緒に捨てられたのだという事を・・・。

弟嫁にパンを送る約束してたのですが、さすがに手捏ねのみで1日に多くのパンを焼くのは大変だわ~という訳で延期させてもらいます。

今月の中旬に発送予定って言われたけど、なるべく早く欲しいなぁ~。

ぷ~様の事、色々心配おかけして申し訳ありませんでした。昨日の朝ご飯は半分しか食べてなかったけど、昨日の晩御飯は完食してましので大丈夫かなと思ってます。まだ薬は飲ませてますけどね。ウサ友プリンさんに色々頂き物をしました。私も緊急時に必要な物をちゃんと揃えておこうと思います。

« 頑張れ!ぷ~様 | トップページ | 喫茶店 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

そっか!一日で大量生産するにはHBがあるとすごい楽になりますよね!!
いまさら、そんな当たり前のことに気が付きました・_・;)
はね早くくるといいねー。
ぷ~様完食でまずは安心ですね。
ウサコってちゃんと懐くんだねーしかも前足チョコンとか仕草がかわいんだろうなー。
ペットショップに返した知り合いは、もともとペット飼う資格なしの人だと思うけど、そんな人にはウサギでも犬でも懐かないよね。
今日テレビで「今、うさんぽの会が熱い!」ってやってました。
ぷ~ママさん写ってたりしてーとか思って見てました(笑)

ぷ~ママさん、おはよう♪

思わず一緒に歌ってみました(笑)
ハネ紛失、まじでショックよね?
いつか私もやらかしそう^^;
いまのうちにスペアを頼んでおこうかしら。。
ちなみにハネ単品だとおいくら位するのかなぁ。
お嫁さんもパンを心待ちにしてるだろうし、
早く届くといいね(*^^*)

ぷ~様ご飯完食したんだね、良かった~
お薬効いたんだねっ。頑張って飲ませた甲斐があったね。

私もももチンがうっ滞になった時、プリンさんにももチンが食べられそうなものとか、アクアコールとか色々貰ったんだよー。
心細い時にこういう心遣いは本当に嬉しいよね。

あらららら・・・・やっちゃったのね!!
あたしもいつだったかに失ったけど、見つかったんだったかな(笑)!?排水溝に入ってたんだったか?見つかったかどうかも忘れてるあたしっていったい・・・・。

中旬に届くっていう微妙な期間の言葉、ソワソワしちゃいますね
( ̄▽ ̄;)早く届くといいねー☆

おととい脂肪率計ったら、今までにみたことのない数値をまた更新しました(笑)。いったい増えてるってどういうこと(笑)!?


わたしは炊飯器の中蓋についているパーツをなくしたことあります。洗ってる最中に取れたみたい。野菜くずと一緒に生ゴミ処理機にいれてしまったので、もうだめだ・・・(なくしたパーツはプラスチック製)と落ち込んでました。買ってすぐにこれかよ・・・・ところが、ダンナが生ゴミ処理機の中から発掘してくれました!溶けずにのこってましたよ。えぇ綺麗に洗って今も使ってます。

ということで生ゴミ処理機があったら、捨てなかったかもよ・・・。

うそーん!はね、なくしたのー!?ううー、それはショック!!だって、ハネはあんなに小さい部品なのにHBで一番重要な仕事してる部分だもんね・・・。ハネがなかったら何もできないよね。早く届くよう祈ってます!ちなみに700円でしたっけ?送料とかもいるのかな?
ちなみに、私こないだHBに材料をセットしてタイマーしておいたんですけど、HBを装着するのを忘れました・・・。後から、材料の中に指つっこんで無理やりハネをさしましたけど・・・。いつもより、ハネ内に残る粉が多かったです^^;

うは~そりゃ探しても見つからないですねぇ。
捨ててしまったのですか。。
いいさいいさ、発注したら手に入るものだから良かったよ。

ぷ~様、大変だったのですね。
ついこの前はちょこっと調子が悪いだけかと思っていたのに。
でも快方に向かっているようで一安心です。
なるほど、やはり毎日の観察はとても大事なんですね。
そして少しでも異常だと思ったら早めに手を打たなくてはいけないのですね。
私も心に銘じておきます。

ハニーさん、

大量生産はHBとコンビを組まないと無理無理。

って・・・え???この前の大量焼き、あれ全部手で捏ねたの??
まじぃ~???素晴らしいよ。これぞ師範だよ。
私は偽師範なのでハネが届くまでパン作りませんので・・・。

ウサは懐くよ。
今日もぷ~様部屋に入ったら、ゲージから顔出して(ゲージは寝るとき以外開けっ放し)撫でてぇ~って催促してました。
ぷ~様部屋で本読んでたら私の足にくっついてゴロンって寝ちゃったり、遊びに誘われて無視してると足ダンして怒ったり。
犬みたいに鳴かないから最初はよくわからなかったけど、ウサギって鳴かない分、体全体で気持ちを表現する動物なの。私は犬が大好きなんだけどね、犬とは違う可愛さがウサギにはあるってことをぷ~様が教えてくれました。
テレビでやってたみたいだねぇ~。弟嫁が教えてくれました。
私は見て無いんだけど、きっと同じようなことを私もやってることでしょう!!


mintさん、

歌詞の字数には全く合ってないので歌いにくかったでしょ??
作詞の能力がありませんでした。
ハネ、まじでショックだったよぉ~~。
無いって思った瞬間に「捨てたな・・・」って思ったんだけど、でも往生際が悪いので必死に探しました。
今までハネを片付けたことのない棚まで見たりして。
ハネ単品は700円くらいでした。それ以上の送料がかかりますが。
メール便でチャラっと送れよって感じです。


akkomさん、

今も薬をあげてるの。食欲増進剤ね。
怖くてやめれないのよぉ~。
未だに変な●するしねぇ。なんか普通の●が3つ分くらいくっついてるようなやつとか・・・よく肛門通ったなぁ~っておもうくらいデカイやつとか。それも形がイビツでいかにも毛が詰まってます!って感じの●なの。
腸を動かす薬もまだ飲ませてます。朝晩、私の手足に傷が増えていきます。薬を持って部屋に入るとゲージから出てこないの。何でわかるんだろ~??オヤツで釣っても今日は出てきませんでした。まっ、無駄な抵抗だけどねぇ~。
私も今回、プリンさんからアクアコール頂きました。舐めてみたらポカリの薄いやつって感じだったので、きっとぷ~様も美味しいと思ったはず。
専門店のオーナーから、赤ちゃん用のポカリもいいって薦められたので常備しておこうかなって思ってます。

&Dさん、

はい。やってしまいました。
今までも危ない橋は渡っていたのですが・・・寸前に気づいてたのよね。今回は生ゴミに埋もれて気づかなかったのかなぁ~。重さとかで気づけよ自分・・・って感じです。
中旬、非常に微妙な言い回しで困ります。
最近私も体脂肪減らないのよねぇ~。
ドリンク生活で運動付き・・・なのに体脂肪増って不思議な現象よね。でも、イチイチ気にするのやめました。だって長期間がんばるって決めたから昨日今日の変化なんてどーでもいいのさ。

でも、明日は友達とランチ。しかもパン食べ放題。
ビリー、さよーならー。


Mちゃん、

なになに?生ゴミ処理機なんて持ってるの??エコだわ、エコ。
生ゴミの中から探してくれるなんて・・・Jさん優しいねぇ~。
うちは絶対無理。排水溝も触れないくらいだからね。排水溝触るのにイチイチゴム手袋はめちゃうくらいだから、生ゴミの中から何かを探すなんて有り得ないわ~。


ぬくさん、

そうなの。ハネ無くしたの。無くしたっていうか・・・捨てたの・・・。
あぁ~ん、私のバカバカ~~。
なんであんなに重要な働きをしてくれたハネを捨てちゃったのかしら?しかも燃えるゴミ・・・あれ絶対に燃えないよね??ごめん、神戸市。ごめん、地球。
値段は700円だったけど950円くらい送料がかかります。
信じられない出費です。
私もハネのつけ忘れ、今までに3回やったよ。手を突っ込んで取り付けたけど、ねじこまないといけないし手には生地がくっつくし大変だよね。


とみぃさん、

まさか捨てちゃうとはねぇ~。自分でもびっくりです。
まぁ、故障よりはマシかな。部品買えばいいんだし・・・。
でも部品より高い送料を払うのが納得いかないわ~。

ぷ~様、意外と大変でした・・・。
あのまま復活するか?と思ってたんだけど結局2回も病院行かなくちゃいけなかったし。ほんと毎日の観察って大事ですよねぇ。
でも今回は私も旦那も「おかしいな」って思ってたのに勝手に歯のせいだと思って納得してたので、これが一番ダメですよね。

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

HBが”ハード・ベイ”ではなく
”ホーム・ベイカリィ”の略だと
最近、解ってきたjazzです・・。
(合ってる・・?)

っで・・、ハネ・・?

ハネがないとヤッパリHBは
飛べなくなってしまうんですか・・?。
それは、大変だ直ぐにボーイングに
発注しなくては・・・(笑。

ではでは、Mahalo。

jazzさん、あろは~。

そうです。HBは、ホームでベイクする略です。多分・・・。

ハネ・・・ヤツは小さいクセに侮れません。
ヤツがいないと、飛べないどころかほぼ動きません。
音だけウィーンって言うけど機能しませんので・・・。
ボーイングに発注する前に、こっそり今日届きました。
あれほど「届いたらすぐにパン作るぞぉ~」と意気込んでいたのですが、届いた途端に安心して未だに開封してませ~ん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頑張れ!ぷ~様 | トップページ | 喫茶店 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ