最近のトラックバック

« プチ旅行 ③ | トップページ | 食パンが・・・ »

ぷ~様 病院へ行く

070909_165302またかよ・・・って感じですが・・・最近食欲が落ち、ご飯も半分くらいしか食べなかったの。野菜は食べるんだけど水を飲む量も減ってオシッコの量も少ないのが気になっててね。しかも歯並び悪いし胃は張ってるし、ご飯を食べない原因がありすぎて困りまして・・・日曜日にいつもの病院に行って来ました。 写真は、歯をチェックされて手足をばたばたさせて抵抗しているぷ~様です。抵抗しないで我慢すればすぐに終わるのにぃ~~。

今日は2人の先生に見てもらったんだけど、そのうち1人が副院長先生でした。この先生はウサギにすごく慣れてる感じがして好感持てます。前に爪切ってもらった時に深爪で出血したけど

070909_173101結果的には奥歯の伸びは問題なく、前歯も切りそろえてもらったのできれいになりました。胃の張りが問題なので今日は点滴と腸を動かす薬を入れてもらいました。点滴中のぷ~様。結構痛々しいです。針が肌にブスっと刺さってて、針も意外と太いのよぉ~~。

ちなみに・・・先生が薬や点滴を用意してる間、私はずっとぷ~様を抱っこ。無理矢理の仰向け抱っこじゃなくて、念願の縦抱っこ!!いやぁ、大人しかった!!調子が悪いのもあるだろうけど家以外だと抱ける確率は跳ね上がりますなっ。

070909_165601_2家で与える薬ももらって今日の診療代は6000円。おばあちゃんにお小遣いもらっておいて良かった・・・。

« プチ旅行 ③ | トップページ | 食パンが・・・ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様大丈夫?!
うっ滞ぽくなっちゃったのかな?
点滴して少し良くなってるといいけど。ぷ~ママさんも心配だね。
季節の変わり目で体調崩しちゃったのかなあ。
早く食欲戻るといいね。

病院では心細かったのかな?
ぷ~様を抱っこしてたなんて、頼られてる感じ。
ちょと羨ましいぞ!

うちは病院行っても相変わらず大暴れして飼い主なんか無視!ですから(泣)

ぷ~様、調子悪くなってしまったのね。点滴痛々しいよね。はなちゃんはしたことないけど、友達のうさぎがやってる写真見たこと会ってあんなに小さい体なのに針が意外と太いことにビックリしたのを憶えてるよ。少しは落ち着いたかしら?奥歯に問題がなくてよかったね。毎回麻酔かけなきゃいけなくなったりしたらそれこそ大変だもんね。お腹の調子が早く戻るといいね。
抱っこ、外だとおとなしいよね。いつもなら絶対にこんなに長い時間おとなしくしないのにって、ここぞとばかりに抱っこしてしまうよ。
ぷ~様、早く元気になりますように~!

mint再び♪

ぷ~様も夏バテかな・・。心配ですね。
人間もそうだけど今になって疲れが出てくるのかもね。
あらら、点滴・・痛々しい。早く元気になりますように!!

そして、元気になってもおとなしく抱っこさせて
くれるといいのにね(*^^*)

3枚目の写真のぷ~様の姿なんて
ぬいぐるみのようですよ~!!
やっぱり慣れている先生だと、私たち飼い主も安心しますが
受診している彼らもまた安心するんでしょうね!
注射いたいでしょうね、きっと。
うちのももも「キャ~ン!」ってなきます。
病院代もかかりますね。

ややや。ぷ~様調子が悪いのですね。
点滴なんて痛々しいよぉ・・・。うさぎさんは体が小さいから
点滴と言ったって人間みたいに気楽にいかないもんね。
早く食欲が戻るといいな。ぷ~様頑張って!

akkomさん、

心配してくれてありがとぉ~。
多分、うっ帯だろうねぇ・・・。この状態になると家でマッサージしてもあんまり効果ないので点滴してもらいました。水もあんまり飲んでなくて心配だったし。
やっぱり毛が伸びてきたし、相当口に入ってるのかも。牧草もあんまり食べてくれる仔じゃないからねぇ。気をつけてるけどやっぱり無理でした。今は野菜は食べるしオヤツも欲しがるから大丈夫かな?って思ってるけどペレットは相変わらず食べません。

病院で大人しく私に抱っこされてるぷ~様を見て、「何だか小さいなぁ~」って思いました。家では大きく見えるんだけど・・・。
最近は家でも抱っこしてるから(嫌われていくけど)病院行かなくてすむように牧草食べて欲しいわ~。


なっすさん、

点滴の針って意外と太いよね。
人間の皮膚面積と違うわけだし・・・もう少し細いのをお願いしますって思っちゃう。首の後ろはあんまり痛くないみたいだけど、見てるこっちが痛いです。
奥歯は伸びてなくてよかったぁ~。毎回麻酔は勘弁だよ。
ハナちゃんも外では大人しかったよね!!あの時はパラダイスでした。
また遊びたいぞぉ~。


mintさん、

夏バテ・・・24時間エアコンフル稼働で快適に過ごしているのに夏バテ・・・有り得ません!!!
点滴の針は結構太いのよ。別に痛いからって鳴いたりしないけど可愛そうだったわ~~。
元気が無いときでも家では抱かせてくれません。
まぁ、最近は練習がてらに毎日1回は抱っこしてるけどね。
3分くらいなら諦めるみたいで抱っこできます!!
でも3分の間にお腹や腕に数発のケリが入りますけど!


ももさん、

写真では大人しくしてるように見えるけど~、手足はブルブル震えてるし、口の中を見られてるときは両手足をバタバタさせて抵抗してました。かわいそうだったけど余りにおかしくて、先生も旦那も私も笑っちゃいました。
犬は鳴くけどウサギは鳴かないから痛いのかどうか?イマイチわかりません。点滴中は暴れたりしないし、注射針を刺されてるってわかってるのかなぁ~??
病院代、今回は6000円だったからよかったよ。1万円以下ならOKです・・・。しかも今回は処置数が多かったから、こりゃーヤバイなって思ってたんだけどね。うちの病院、高くて有名なのよ・・・。そのうち乗り換えます。


とみぃさん、

そうなの・・・ちょっと2週間くらい前からご飯食べる量が減っててねぇ、困ってたんだけど結局病院行きになりました。
点滴は効くから期待してます。
もう5歳になるし、ビクビクしちゃうよ。
食欲は戻りつつあるみたい。でもペレットは食べないの。
とりあえず野菜を食べてくれるのでそれで様子見です。

あぁ、、、題名見ないで本文を読んだので、ぷ~ママさんが食欲が落ちてたのかと思って、すっごいびっくりしました。。。
ぷ~サマとはいえ、食欲がないとは心配だね。人間でも胃腸が張ると食欲なくす→フンが出ない。。の悪循環になるもんねぇ。
ぷ~サマも辛いやろうなぁぁぁ。
小さいからだで頑張ってると思うと、その姿を見たるだけで涙が出そうになる、涙もろいあたし(爆)!!

久しぶりに肩が筋肉痛です。
関西はまだ暑いんだってねー。昨日、西宮の友達と電話で話しててんけど、その子は昨日やっとクーラーをつけなくて過してるってゆってました。そんなに暑いの??ってびっくりしました。
夜はクーラーがないと寝られないって。。。。ウチは昼も夜もクーラーつけないよってゆったらびっくりしてました。
旦那さんでさえクーラーなしでいけてます。。。。
こっちは昨日の夜は扇風機すらつけてなかったし、なんなら窓も閉めようか・・と思うほど寒かったです。
ビリーもクーラーなしでいけてますよぉ。

&Dさん、

おはよぉ~。
関西はまだまだ30度超えで暑い毎日を送っています。
昨日の夜、この夏初めて??エアコン切って寝ました。扇風機はずっと回してたけどね。でも旦那は暑くて眠れなかったみたい。朝早くからゴソゴソ起きてました。
昨日は昼間もエアコン入れないで頑張ったんだけど、今日は無理です。さっきエアコン入れました。も~、暑い暑い・・・。

ぷ~様ですが・・・また今朝から「動かない病」に陥りまして、心配です。お腹マッサージとか色々やってるけど治るかなぁ~。
旦那に早く帰ってきてってお願いしてあるので、夜病院に連れて行けるといいんだけど。
もう歳だから何かあるとヤバイんだよね・・・。

ちなみに私の食欲は底なしです。
モルディブまで10日となりました。
全く体重が減らないので、今日から昼・夜ドリンクです。
10日間なら頑張れるさぁ~。
そうそう、良い方法を考えたの!!毎朝、紀香バディーの表紙を想像しながら水着着るのね。そんでもって、鏡を見るわけ。そうすると自分の姿に吐き気を催して食欲減退するっていう方法なんだけど・・・まだ実践1日目なので明日も試してみようっと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ旅行 ③ | トップページ | 食パンが・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ