最近のトラックバック

« 中華風 蒸し魚に挑戦 | トップページ | プチ おでかけ! »

プリンス 専門店へ行く

今日は定期的に通っている専門店へ行って来ました。

お土産はパンとカボチャのパウンドケーキです。P1010385

パウンドケーキにはカボチャが170gほど入ってまして、かなりしっとりしてます。カボチャ嫌いには我慢できないくらい、しっかりとしたカボチャ風味があると思います。

甘いものが好きではない旦那も、珍しく気に入ってる模様です。

そろそろ新しい味を開拓しないとね・・・。

さて、ぷ~様ですが、また前歯が折れてました・・・。しかも歯がかみ合わずに下の歯が伸びてしまい上の歯茎を少し傷つけてました。最近、ペレットを食べる量が減ったので心配してたんだけど、どうやら痛くて食べられなかったみたいです。ごめんね、ぷ~様。

今後、歯の動向も気にしなくちゃいけなくなりました。もうすぐ5歳。老年期に突入します。これからは、いつも以上に見てあげないといけないよね。専門店に行くたびに反省材料が増えるぷ~ママでした・・・。

« 中華風 蒸し魚に挑戦 | トップページ | プチ おでかけ! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

あ~びっくりした( ̄▽ ̄;)。
専門店とパウンドケーキがリンクして、「パウンドケーキの専門店」に行きはったんかと思いました(笑)。
すごい極める気なんだ~って(笑)。
それにしてもいつもながら美味しそう!!!!!
あ~~~ヨダレが出るよ(笑)。
ウサギって5歳で老年になるの???早いよーーー><!!
トシとるといろいろメンテがかさむよね~~。
ウチの犬は最近ちょっとしたことでビビっておしっこをもらすようになりました(笑)。
先日なんて預かってもらってた病院に姉が引き取りに行ったとき、小さいダックスフンド3匹にたわむれられただけで ちびったそうです(爆)!!!!
あ~~ごめん、エフ君。。。ばらしちゃった~...( ̄w ̄) ぷっ

ぷ~様、前歯の不正咬合か!臼歯じゃなくてよかったよ~。でも、折れちゃってたのね・・・。大事に至る前に気がついてよかったね。削ってもらったの?それとも病院に行くの?これから定期的に削らないといけなくなるのか?牧草とかで少しでも改善できるといいね。
かぼちゃケーキめっちゃおいしそう!!!大好きなんだよね。うちの母がよく作ります。ちなみに私は作ったことございません。ぷ~ママさんのかぼちゃケーキものすごいおいしいんだろうな~。よだれよだれ・・・。

ひゃ~!
ぷ~様、大変じゃないの。
前歯ってどうして折れちゃったのかしら?
でも私も気がつかないよ~
だって、こむぎの歯なんて見れないんだもん。
定期的にチェックしてもらわないといけないな~

こんばんは~。
なんか、ものすごい出遅れてました・・。
いまさらですが、日本人が差別を受けるってのに私もびっくり@@
いじめには耐えられず、泣きながら尻尾まいて逃げてくるタイプな私には絶対無理だわ、モル・・・。

蒸し魚もおいしそうですね!!何の魚ですか?熱した油をかけるっていう工程、めんどくさいし危ないし油がはねたらややこしいし・・・で、私なら避けそうですわ。油があるとなしじゃ全然違いますか??

専門店さんにまでお菓子を持っていくなんて優しい~。こないだ言ってた親切なお店のとこかな?かぼちゃが170グラムもはいってるんだ!?意外と風味が感じられないかぼちゃで、あれだけ味を出させるってことはやっぱりそんだけたくさん入れてたんですね☆しっとりもするし、万々歳ですね!てっぺんの切れ目もきれいにできてますね!
ぷ~様、もう老ウサなんですね@@!?びっくりー><
いつまでも元気でいてーーーー!

&Dさん、

パウンドケーキの専門店に通い始めたら・・・かなりマニアックな情報を手に入れる事が出来そうだわ。
でも、そんな専門店あるのかな?そこでパサ系を扱ってたら、焼き討ちに入りそうだよ。
パウンドケーキは、旦那に端っこを切ってあげたのね。焼き立てをおやつにあげたんだけど・・・「端っこは、もう無いの?」だって~~。端っこの部分がカリカリで美味しいってさ。作り手の特権だったのにな。
ま、もう片方は私が食べたけど・・・。
ちなみに旦那のカボパウンド評価は「まぁまぁ美味しい」でした。
許されるなら・・・刺してもいいですか?

ウサギは5歳~老年期だって。3歳~老年期っていう医者もいるみたい。確かに3歳・4歳あたりでお月様に帰っちゃうウサも多いんだよ。
もう、ぷ~様の残り人生も少ないはずなので・・・たまに「死んじゃったらどうしよう」って思って一人で泣いてます。(←マジ)
エフ君、ウケる~!!ビビリなの??うちの実家のダックスもかなりヤバイけど、うちはビビってちびるよりも嬉ションが多くて大変です。
実家に帰ると必ずオシッコしながらかけよってくるもん・・・。


なっすさん、

なんか、歯は質も良くないし生え方も良くないって言われてたのよね。折れたの2回目だし・・・やっぱり質が良くないんだろうなぁ。
日光に当てなくちゃいけないのに、4歳になるまでほとんど日光に当たってないから・・・。そういうのが質に関係するんだって。
歯が伸びてるのは下の片方の歯なんだけど、それはいつもニッパーで切ってもらうの。まだ病院に行く一歩手前です。
奥歯は今のところ問題ないから・・・でも前歯がかみ合わないとそのうち奥歯もダメになることが多いから気をつけないといけないよね。
定期的に削るとなったら大変だわ~~。
牧草も嫌いだしねぇ。齧り木とか全く興味を示さないし。困ったものです。
カボチャのパウンドケーキは周囲に好評でね!いつも作ってます。
イチゴとくりちのパウンドケーキは時期が限定されちゃうけど、カボチャならいつでもあるからねぇ~!!
秋のケーキは何にしようか?考え中なの。秋といえばサツマイモ?
栗とか??リンゴも出回るし、色々出来そうだよね。


かっぱさん、

ぷ~様は歯の質が悪いんだって~。
前も1度前歯が折れたんだよねぇ。それは病院で指摘されて気づいたんだけど・・・。何で折れたのか?折れた歯はどうしたのか?疑問だらけです。よくゲージを噛んでるからそのせい?とか思うけど、わからないよ。歯のチェックって難しいよね・・・。すごく嫌われそうな予感なんだけどぉ~~。
もう私は専門店頼みです。

ぬくさん、

日本人は黄色人種だからねぇ~。白人第一主義の人たちから見たら色の付いた人間ってことなのかねぇ??
そんなに黄色いかしら?ミカン食べ過ぎると黄色くなるけど~~!
わたくし、いじめられたらやり返すタイプなので、あんまりいじめられません。でも人種差別といじめって違うからね・・・。根深いわ~。
でも、そんなモルのリゾートばかりじゃないから(っていうか、アジア人がたくさんいるリゾートに行けば問題ないし・・・)どんどん行っちゃって~!
魚を蒸すと身がふわっふわになって美味しかったよ!リピ決定です。
色々レシピを検索したんだけどね、本格的な中華風を目指すなら熱した油の肯定は省けないみたい。全然油っぽくなかったし次も油は入れるつもりだけど・・・怖いよ。

専門店に行くときは、ウサ友達も来るから手土産でパンを作ってるの。専門店では爪や歯を切ってもらってるから(無料)お礼のつもり。
美味しい~って喜んでもらうと図に乗るのよね・・・。
朝早くおきて作るのは大変なんだけど~、ついつい作ってしまいます。
カボパウンドはレシピ通りだと150gのカボチャなんだけど、175gまで増やして作ってみました。あんまり入れすぎると膨らまないかな?って思ってるんだけど今のところ大丈夫です。
上の切れ目は、パウンドケーキを焼き始めて20分経ったら一度取り出してナイフで切れ目をいれてあげるの。オーブンに戻して焼くと、真ん中からキレイに割れてくれるんだよぉ~。誰かが言ってたのを思い出して真似してます。

ぷ~様、歯が折れちゃったんだ。。。可哀想に。
私も自分でももチンの歯を見ることできないから中がどうなってるのかイマイチわかんないんだ。

しかしうさぎにも日光って必要なんだね。知らなかったよ。
人間と同じでビタミンDは日光から作るんだね。

秋になったらいっぱい外に出て、いっぱい日を浴びていい歯を作ろうね。

akkomさん、

返事遅くなっちゃった・・・ごめんね~。

前歯が折れたのは2回目です。
しかも折れてすぐに気づいてないと思うので・・・かみ合わなくて下の歯が伸びてきちゃって上の歯茎を少し傷つけてみたいです。
ご飯を食べる量が少し減ってたのね。おかしいなぁ~?とは思ってたんだけど歯のチェックはしませんでした。
今は毎日ひっくり返して観察してます。
やっぱり、うまく噛み合わさってないみたいで下の歯が磨り減らないの。とがって伸びつつあります。
自分で前歯くらい切ってあげれたらいいんだけど、さすがに無理よね。怖いし・・・。
日光浴は大切なんだって。秋は、うさんぽにいっぱい連れて行ってあげたいです。ペット可マンションだったら、ベランポさせるのになぁ~。
今日も天気いいし・・・悔しいわっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中華風 蒸し魚に挑戦 | トップページ | プチ おでかけ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ