最近のトラックバック

« コクゾウムシ 観察セット | トップページ | 休暇中 »

新作 チーズパン

全粒粉入りのパンを焼きました。新作のチーズパンです。P3010422

クープの上にガーリックバターを乗せて焼きました。チーズもたっぷり入ってます。

昨日は、このチーズパンの他にも「白パン・ハニーパン・ハムマヨパン」を焼きました。うちの弟嫁&mint宅へ配達です。本日、無事に届いたと連絡を頂いたので一安心。

チーズパンにはベーコンを入れても美味しいかな?次は刻んだベーコン入りで作ってみようっと。

昨日の朝ご飯(旦那用)P1010320

最初に白パンを焼いたので、旦那の朝ご飯になりました。マーガリンを切らしていたんだけど、ハチミツとブルーベリージャムで食べてました。

まだまだ暑い関西ですが・・・涼しくなったら、もっと惣菜パンの研究をしたいなぁ~。

« コクゾウムシ 観察セット | トップページ | 休暇中 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

朝9時ちょうどに届きました。そんなに早く配達してるんですね。
私は嬉しかったですけど。
さっそく白パンを食べました。やっぱりコレ超おいしいです★
リイチはハムマヨ。ブログにも明日写真を載せますが、
袋のままかじりついて早く開けろと。美味しかったようです。
ちょうどお友達も来たので、ちょっとあげましたが、
すっごい食べてました。
ぷ~ママが作るパンは惣菜パンよりシンプルパンって
印象が強かったので、箱を開けたときは意外でした。
でもほんと美味しいので幸せ★
ありがとうございました~。実家にもちょいとだけわけます。

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。


最近は余り、惣菜パンに手を出していないな・・・、
って気が付いたJazzです。

先週、近所にまた釜つきパン屋さんがオープンして
自宅周辺にはパンやさん6件以上になりました。

競争が激しいようで、昨晩、入ったオサレなパン屋さんは
新商品ですって・・・、パンを一つサービスしてくれました。

今までは、買った商品をウヤウヤシク店員さんが出口まで
持ってきてくれて、お見送りまでしてくれると言う厳しいローカル・ルール
がある、チョッとスマシタ感じのパン屋さんでしたが・・・。
価格競争にも参入してきたようです・・・。
味が落ちなければいいな・・・って思う今日この頃です。


ではでは、Mahalo。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

今日は本当にありがとう。嬉しくて小躍りしちゃいました。
ふふ(*∀*)あたし、新作いただいちゃったよーーーっ!!!
かぷ~ってするときガーリックのいい香り。そしてこれまた
チーズと全粒粉入りのパン生地が合うのよ。うまいんだよ。
泣けてくるぜ・・。ベーコン入りもそりゃ美味しいでしょうね♡
かぼPはあんなふうにおっしゃってましたが、充分美味しかった。
いったい、どんだけ上を目指しているんでしょうか。やっぱプロね!!
ちょうどお昼前に到着したので、ハムマヨもぱくっ♪
生地がやわらかくて、んまーーい!見た目もオサレ。
マヨって普通のもの?何か違うような・・。リッチなマヨに違いない。
ハニーパンがこれまたしっとりやわらか。一日たってもこの状態を保つとはマジですごいわ。・・はぁ~~~ハナシが止まらない(笑)
そうそう。明日の朝食は白パンときめてますのよ♪
mint母にももったいないけどwそれぞれ半分コしてあげました。
「すごいね~上手だね~」と2人で感動しつついただきました。
旅行前の忙しいときに本当にありがとう。chu~~♪(キモイ?w)

こんばんわ、ぷ~ママさん☆
全粒粉パンでチーズ乗せ、超うまそーー!
ガーリックバター乗せとは、これまたリッチ。たまりません。
ハムマヨも気になりますな。
惣菜パンっていろんなパターン考えられて楽しいですよね。
秋だし、きのこグラタンパンとかーさつまいも甘煮乗せパンとか!
なんて想像してばっかで、めんどくさいパンはついまた今度。。。とか思ってしまうハニーですが。
いかん、作ろう。
そうだ、惣菜パンを作るぞっ。(←そうだ京都へ行こう風)

まゆこ、

朝一で届けてくれるなんて・・・ヤマトさんステキ。
私も前日に焼いたパンを翌日の朝食べる事が普通にあるので、
同じ状態を届けられたかな?と思います。やっぱり午前中に受け取ってもらえるのが1番いいかも。
リイチもハムマヨパン食べてくれたんだねぇ。写真見るのが楽しみです。ちょっと間に合わないかな・・・。帰ってきてからの楽しみにとっておきます。うちは旦那があんまりパンを食べないんだけど、惣菜パンなら食べるのよねぇ。だから、もっと作りたいんだけど夏場はお休みしてました。でも、秋も近いことだし、そろそろ惣菜パンも復活させようと思います。

実家でも喜んでもらえたらいいなぁ~!!


jazzさん、あろは~。

なになに?近所にそんなにパン屋があるんだ!超羨ましいです。
パン屋って流行ってるのかしら??
そりゃー、競争も激しくなるよね。
高めあって美味しいパンがたくさん食べられるといいですね。
新商品をサービスしてくれるなんて・・・相当焦ってるのか??
色々考えないとお客様の好みはどんどん変わるからねぇ。
客商売って本当に大変だと思う・・。

是非、美味しいパンを紹介してくださいな!!

mintさん、

喜んでもらえて私も嬉しいで~す!!

全粒粉は久しぶりに投入しました。
やっぱり香りが好きです。特にチーズと合う気がするんだけど!
ガーリックバターを乗せるのも結構いいでしょ?
焼いてるときからバーリックの香りが部屋中に広がって・・・なかなか消えませんでした。次はベーコン入れちゃいます。絶対に旦那好みのパンだと思うんだけど今回、彼の口には入りませんでした。私は食べたんだけどねぇ~。
カボP・・・もう忘れたいのですよ。
多分、調子こいてカボチャを入れすぎたのが敗因です。全然焼き上がらなくて焼きすぎちゃった。確実に、ぬくさんと&Dさんに送った物とは違うものですので・・・次こそ、ちゃんと分量守って作ります。

ハムマヨ・・・被ったし・・・具も少ないけど・・・送ってみました。恥ずかしいわ~~。マヨは、コレステロールゼロのちょっぴり値段が高いやつです。うちはあんまりマヨを使わないので減らないの。だから、ちょっとくらい高くてもいいか・・・って感じで使ってます。マヨの違いってわかるのねぇ。私は全然わからないわ~~。
ハニーパンもレシピが消えたのでかなりテキトーです。
粉量・牛乳量・ハチミツ量以外は全部うろ覚え・・・。卵も入ってたはずだけど入れてないし~。まぁ、変な味にはならなかったので今後も卵入れないかもなぁ。入れなくて良い物は省いていきますよぉ。

mint母にも気に入ってもらえたら嬉しいです。
mint作のパンを食べなれてるお口に私のパンなんて入れちゃっていいのかしら・・・。
旅行から帰って来たら、気温も落ち着いてるといいなぁ~。
そしたら、惣菜パン、色々作るぞ!!

ハニーさん、

チーズパン、結構いけてます!!
やっぱり全粒粉入りの生地って好きだわ~。
210gの強力粉と40gの全粒粉なので軽い感じ。メンズもこれなら食べられるんじゃないかしら?全粒粉好きには物足りないかもしれません。ガーリックバターが冷蔵庫の中で微妙に眠ってたの。乗せてみました。かなり風味が出ていい仕事してくれます。是非お試しを!
ま、どっかのレシピに載ってたのを思い出してパクっただけなんだけどね。
ほんと惣菜パンってエンドレスで作れるよね。
きのこグラタンパン、超おいしそうだけど、超面倒くさそうなのできっと私は作りません・・・。
さつま芋のパンって作ったこと無いので、1回くらい挑戦してみたいわ~。旦那NG間違いなしだけど、ゴマとか乗せて秋っぽくしたいな。
ハニー作の惣菜パン、楽しみにしてます。
美味しい組み合わせを探そうぜぃ!!

ぷ~ママさん、こんにちわ、おひさしぶりのりえぴよです('-'*)
今頃はまだ海でしょうか?
14日に無事女の子を出産いたしました☆
実家で静養中・・・ぐうたら生活中・・・ですが、徐々にブログも復活していこうと思ってま~すv( ̄∇ ̄)v
ちなみに今まで使ってたブログ、不具合がでまくりでお引越ししちゃいました。
http://blog.so-net.ne.jp/kimagurepan/

全粒粉のチーズパン、超おいしそうですねq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
なんか見た目も秋冬っぽい惣菜パン風だし、むっちゃ食べたいです!
ガーリックバターを乗せるのがポイントなんですね!メンズライクなパンっぽいし、ガスオーブンの実家にいる間に私もやってみようと思います(〃^∇^)o_彡

りえぴよさん、

おぉ!!!!超久しぶりじゃないのぉ~~!!!
連絡を心待ちにしてました。
女児ご誕生おめでとうございます。
初めての女の子・・・可愛くてしょうがないんじゃないのぉ???
実家でゆっくりして、戻ってきたらブログもバシバシ更新してね。
パンも今までより作る回数が減っちゃうかもしれないけど・・・また美味しそうなパンを見たいです。

チーズパン、かなり美味しかったよ。
メンズウケはよろしいかと思われます。
ガーリックバターは外しちゃダメよ。この風味が命ですから!!
実家はガスオーブンなんだぁ。羨ましいわ。
パリパリのフランスパンが焼けそうだね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コクゾウムシ 観察セット | トップページ | 休暇中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ