最近のトラックバック

« うさ友 なっす&あきさん | トップページ | ドラマ »

ただいま!!

今日の朝6時に三宮に着きました。夜行バス・・・老体には非常にこたえます。しかも料金は快適スターフライヤーよりも高い!!どういうこった??

私が利用している夜行バスの名前は「レッツ号」です。この安易な名前は誰が考えたのでしょうか??レッツゴー!って・・・。

自宅には6時半頃帰ったのですが、そこから昼まで寝直しました。ちょっと復活したかな?そのまま気合でぷ~様を専門店に連れて行き、歯をカットしてもらいました。1週間前にカットしてもらったばかりなのに、すでに歯茎を傷つけるくらい伸びちゃってました。伸び方が悪い方向だったみたいです。しょうがないから来週は病院に連れて行きます。去勢手術も相談したいのでちょっと遠いけど専門店近くの病院に行こうと思います。専門店ではうさマロさん&ヨメサーマに会いました。ぷ~様の可愛い写真をいっぱい撮ってもらったよぉ~。飼い主でも撮れない可愛い写真を撮ってくれてありがと!!

先日、弟嫁にパン便を送ったのですが何とお返しに名古屋の名物セットを送ってくれました。

私は名古屋の食べ物が大好きですっ。手羽先、ひつまぶし、味噌カツ、ういろう・・・・あげたらキリがありません。

早速ですが・・・名物セットの中に入っていた「ひつまぶし」と「手羽先」を今日の晩御飯に食べました。P1010372

あぁ・・・なんかタレの味が普通のウナギのタレと違う~~。おいすぃ~~。やっぱりウナギって好きだわ。皮の部分が嫌いっていう人も多いよね?

こちらは手羽先。P1010374

味噌味って書いてあったかな?もう見る間もなく食べましたよ。肉がすっごい柔らかくて私のヘタな箸さばきでも簡単に骨が外れちゃいます。なんで名古屋って美味しいものがいっぱいあるのかしら??

手羽先の唐揚げとは違う美味しさを堪能しましたよん。

一緒に入ってたお菓子達。P1010377

個人的には、八丁味噌せんべいが気になっております。あわ雪豆腐は旦那が目をつけ、「冷やした方が美味しいって書いてある」と言いながら冷蔵庫に入れてました。当分、おやつに困らないわ~。

まゆこ、ほんとにありがとねん!!

« うさ友 なっす&あきさん | トップページ | ドラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何だぁ~今日行ってたのかーー
うち、きのう行ってきたのに^^; 残念ーー><
いよいよなの?去勢。
どっちの病院行くんだろ?ポチ・・?かこ・・?

ひつまぶしも手羽先もめっちゃおいしそー!
ひつまぶしって「暇つぶし」と間違えるよね?(*≧3≦)ブハ♪

おかえり~~
最近バスは高いそうよ。
あの事故以来。。。
名古屋名物、どれもおいしそう。
あ~名古屋行きたいな。
ぷ~様の写真お待ちしてます~~

おかえり~ぷ~ママさん。
スターフライヤー快適だったんですか??
CAさんの制服とかもかわいいのかしら?
モダン飛行機、ハニーも一度乗ってみたいです!
ひつまぶしと手羽先、いいな~。
ウナギ食べてないな。。。^_^;

載せてくれてありがとうございました~。
ひつまぶしめっちゃおいしそうですねぇ♪
手羽先はいろんな味がありましたが、あえて味噌にしました。
次は違う味のもの送ります~。
こちらこそ、とってもおいしいパンをいつもありがとうございます☆
ちなみに・・味噌せんべいは好き嫌いが分かれます。
個人的にはくせになって好きですけどね。

ぷ~ママさんお帰り~!実家満喫できた?!
しかしバスの方が飛行機より高いってどういうこと?!
しかもレッツゴーには脱力(wwwww

ところで、ぷ~様去勢手術を考えてるのね。。。
この前のルルちんもそうだけど、手術となると色々心配で考えちゃうよね。
先生とよく相談して頑張ってね~。

プリンさん、

そうそう、今日行ってきたの。
1週間前にも歯を削ってもらったのに、もう伸びちゃって・・しかも歯茎に少し傷までついててさぁ。びっくりして慌てて電話して連れて行きました。そしたら「昨日はプリンさんが来てたよ」って言われたよ。
うさマロさん達には会えたんだけどね。
うさマロさん達は大阪のうさんぽ会には来ないんだってね。残念だよぉ。一緒にうさんぽしたかったのに・・・ってブツブツ言ってやりましたわよ!!

今回、弟嫁から頂いた「ひつまぶし」の商品名は「ひまつぶし」なんだよ!!私も弟嫁から指摘されるまで全然気づかなかったんだけどねぇ。ひまつぶしって!!って思ったけど美味しく頂きました。
名古屋って本当に美味しいものがいっぱいで・・・大好きです。


かっぱさん、

今回、色々ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
参加賞、楽しみで~す!!

バス、もっと安いのもあるんだけど、私が乗ってるのは3列独立シートで普通の大型バスを改造した長距離用のバスなの。
だから8300円でmしょうがないか・・・って思ってるんだけどね。
半額くらいで大阪まで行けるバスってたくさんあるんだけど、やっぱりトイレがついてないとか、独立シートじゃないとか、ひざ掛けが無いとか・・・色々考えちゃっていつもレッツ号にしちゃいます。
でも、そろそろバスも卒業しようかと思ってますよぉ~。今回、ほんとに寝れなくて疲れました。


ハニーさん、

スターフライヤーは快適だと思うよ。今回は揺れたけど・・・サービス中止になったけど・・・でも革張りの席で足元もすごく広いし、お薦めです。CAさんの制服はパンツスーツで、可愛いっていうよりも機能的で目新しくていいと思いました。地上係員の制服は真っ黒で格好よかったです。

ウナギ、大好きなんだけど国産は高いもんねぇ~。
中国産は怖いし・・・最近、食材選ぶだけでも大変だよね。


まゆこ、

お菓子、美味しかったよぉ~。
まだ味噌せんべいだけ食べて無いんだけど、うちの旦那は「あわ雪豆腐」っていうお菓子が大のお気に入りみたいです。
「これならあと20個くらい食べれる」だって・・・。あんまり甘くなくてサッパリしてて、ブルーベリーソースも甘くなくて・・・食べても罪悪感があまりない美味しいお菓子でした!!
ひつまぶし、本当に美味しかったよぉ~。なんかタレの味が違うのよね。旦那曰く「焼き鳥のタレみたい」だって。
ご飯がすすみました。

パンなんてたいした物では無いのにたくさん名物を送ってもらっちゃって、かなりラッキーですわよ!!!
今日は味噌せんべいを頂きま~す。


akkomさん、

レッツゴーで帰省してみませんか????

実家は楽でいいわ~。
家事をやらないのに怒られないって最高。
実家に住んでた時の方がお皿洗いとかやってたけど・・・今回も何もやりませんでした。
朝起きたら誰かがパンを焼いてくれる生活・・・永遠に続けたいです。

飛行機はスターフライヤーっていうのに乗ったんだけど、キャンペーン中でさ、関空から羽田まで8000円だったの。バスは8300円だったから飛行機の方が安かったのよね。
でも、羽田から実家までの交通費を考えるとバスの方がはるかに安いんだけど・・・。
そう思うと新幹線って破格に高いわ~。

去勢、一応やる方向で考えてます。
スプレーとかの問題も無いんだけど、ほら、ぷ~様って片方の睾丸がでかくなっちゃって引きずってるから擦れてるんだよね。
将来、癌になっても怖いので、その辺の見解を先生に聞いてみようかと思って。いつも行ってる病院では手術を勧められたけど・・・そこでやるつもりは無いのでね。プリンさんが行ってる病院に私も行って来ます。

ぷ~ママさん、こんにちは~♪

レッツ号・・なぜかツボに・・(笑)
長旅お疲れ様でした。でも会えてうれしかったよぉ~。
おお、名古屋土産がいっぱい。どれもおいしそう。
どうしても「ひまつぶし」って読んじゃうのよね(*≧∇≦*)
これは最後にお茶漬けにして食べるのかな??
鳥も有名ですよね。お、せんべい好きとしては八丁せんべい
気になります(笑)またレポしてね♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさ友 なっす&あきさん | トップページ | ドラマ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ