最近のトラックバック

« ただいま!! | トップページ | 新居浜 秋祭り »

ドラマ

私は全くと言っていいほどドラマを見ません。

が、秋の新ドラマはちょっと見逃せないものがありますわよ!!!

もちろん、皆様も「ガリレオ」は見ましたでしょうか?

初めからかぶりつきで見ていましたが、あんまり内容は覚えてません。

旦那の足に抱きつきながら

雅治、格好いい~~」を連発して悶えておりました。

旦那、ドン引きですわ・・・。

でもいいの。これから毎週月曜日に雅治に会えると思うだけで・・・幸せいっぱい胸いっぱい。

この日記を書きながらも、雅治の笑顔を思い出しニヤけているぷ~ママでした。

あ、あと明日から始まる「有閑倶楽部」も楽しみです。これ、高校生の頃に友達の家で読み漁りました。見るドラマは、これだけ。でも毎週同じ番組を見るという習慣が無いのでカレンダーにでも書いておかないと見逃しそうで怖いです。

ガリレオを見逃したら・・・??と思うだけで鳥肌が立っちゃいました。病気です。

« ただいま!! | トップページ | 新居浜 秋祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日の親睦会めちゃ疲れたよ~。親睦会が15時くらいに終わって、そのまま帰れると思ってたのに、都庁の展望台に登って、そのあと浅草まで行ったんよーーー( ̄▽ ̄;)。
ってか主婦の立場、、、家事をしなければならない人が7人中あたしだけで、そういう時間に追われる辛さっていうのを全然わかってくれなくて・・・。身体の疲れとかは心配してくれるねんけど。
車で行ってんけど、帰りは1号線が込むからとかって、東京から帰るのに下道でさ~。すんげー時間かかったよ!途中で晩御飯食べるのにお店入るし、、、自分達は今食べれば家に帰ったら寝るだけやけど、家に帰って晩御飯を作らなければいけないあたしはかなり辛かった。( ̄▽ ̄;)。一人で電車で帰れば良かった・・・。家に着いたのは9時でした。頼むから平日に振り回すのは止めてくれ~という感じ、、、、ってか親睦会をわざわざ東京でしなくても・・・横浜でいいのに( ̄▼ ̄|||) 。
って愚痴ってごめんね、、、だって!!だって!!!!
あたしも月9見たかったのに、お風呂に入らなあかんわ、ご飯作らなあかんわで最後の10分しか見れなかったよ!!!
全然意味がわからんかったーーーー【T__T】ヒドイヨ…
めちゃ楽しみにしてたのに(╬◣д◢)ムキー!!
今日は有閑倶楽部やねーー。って見るの忘れそう( ̄▼ ̄|||) 。
あたしも福山ドラマと有閑倶楽部と医龍は見たい!!あたしも番組リストが頭に入らないほうなので見逃しそう、、、、

見た見た~もちろん見ましたとも!
柴崎コウとの掛け合いがなかなか面白そうですね^^
月曜日はたいてい見逃すことはないと思うんだけどな~。
今日の有閑倶楽部ももちろんチェック!
私もマンガを読んだ世代です。あれの実写版っていったい・・・
期待と不安が混じってドキドキだわ~。
あと医龍も見ます!1回、2回見て気に入ったら毎週録画するのだ!
楽しみ~☆

あたしも見たよーーーーっ!!
かっこいいよね*:.。☆..。.(´∀`人)
ああいうインテリの役はめちゃくちゃ似合いますね♪
あ、そうそう昼間の再放送のドラマ(タイトル忘れた。。
松嶋菜々子と共演している)も出てますよね~。

有閑・・こちらは赤西くん出てるから絶対みますっ!!!←興奮気味(笑)

こんばんわ~ぷ~ママさん☆
いま有閑倶楽部みながらコメントしてまーす。
赤西君もすてがたいけど、雅治の男前にはかなわないですね!
雅治、かっこよすぎ~( ゚ ρ ゚ )ヨダレ、タラー
旦那のさむい「さっぱりわからない」の雅治モノマネが腹立ちます。
(`ε´)ムキー!

他のことをしながらだったので
私も内容は覚えていませんが、かなり豪華キャストですよね!

ドラマ見逃さないように気をつけないとですねー!!

&Dさん、

親睦会、昼だったんだ!!てっきり晩御飯かと思ってました。
何で都庁に登ったの??何で浅草に行くことになったの??
ふっしぎぃ~。
平日の9時まで束縛されるなんて辛いねぇ~。
友達と一緒ならともかく、仕事場の人でしょ?
食べるだけ食べたらさっさと帰ればよかったのに。
でも、こういうのて1度タイミングを外すと帰りにくいものよね。
もう一人くらい主婦がいたら、一緒に帰れたのに残念だね。

で・・・ガリレオ見逃したのね・・・。
でも大丈夫。正直、内容は大して無いから・・・。
いいの。雅治が格好いいから視聴率も取れるし、内容なんて関係ないの。いやぁ、准教授の約がハマっててさぁ。白衣姿サイコー。
あの白衣に包まれて寝たいです。

今日の有閑倶楽部は見れたかな?
漫画を読んだ世代には、懐かしいぃ~!!って思えたと思うけど、これまたドラマとしては内容が薄いため・・・視聴率取れるのか?心配です。ガリレオと同じく、きっと赤西君のファンがたくさんみるからいいのかな?(mintさんとか・・・)
医龍も人気だね~。


とみぃさん、

ガリレオは内容的にはどうなのよ?って感じだけど(あんまり覚えてないし)雅治の良さがドカーンと出てるよね。物理学者の役がぴったり!
しっかし何であんなに格好いいんだろう??
ほんとステキングです。

有閑倶楽部、名前が懐かしくて懐かしくて一人で騒いでました。
ユーリの訳は結構原作に似てる気がしません?
あとグランマニエはもっとサラサラヘアーの長身でしたよね??
ドラマを見てるうちに原作が鮮明に頭に蘇ってきました。
結構、みんなハマってるのかな?って感じだけど、ドラマとしてみたら内容があんまり無いかも??
懐かしさいっぱいで今後も見るけど・・・原作が読みたいですわ~。
旦那と漫画喫茶行く計画立ててます・・・。


mintさん、

むふふふ・・・雅治サイコー。
変態物理学者、これピッタリね!!
昼のドラマは「美女と野獣」のことかな?
私、松嶋奈々子と同じ歳です。びっくりたまげました。ちなみに後藤久美子も一緒です。だから?って聞かれても困るんだけどね。

有閑倶楽部・・・見た?
赤西君、なかなかハマってるんじゃない?
他のメンバーも懐かしぃ~って思いながら見てました。
見てるうちに色々なこと思い出したけど、グランマニエだけちょっとイメージが違うような気が・・・。もっと長身で髪の毛も長髪サラサラだったよねぇ??


ハニーさん、

有閑倶楽部、みんな見てるねぇ~!!
懐かしいよね!とりあえず、今、漫画が読みたいです。
友達の家で読んでたから全巻読んでないと思うの。だから漫画喫茶行かなくちゃ。

赤西君も格好いいけど、やっぱり雅治よね。
38歳、男の色気あり。
ドラマ見ながら本気でヨダレ出そうでした。
旦那も一緒に見てたけど「内容が無いからつまんない」って言ってるよ。全く、雅治の良さがわからないかねぇ・・・。
内容なんてどうでもいいのに。

なになに?旦那がモノマネするの?
殴ってさしあげて。


ももさん、

ドラマって見逃すと辛いよねぇ。
昔は学校に行けば絶対に誰かが録画してたけど・・・今なんて「ガリレオビデオ撮った??」なんて会話をするような友達が近くにいないしさ。忘れないようにしなくちゃ。月曜日だから意外と覚えてるかもね。
水曜とか木曜が危険なんだよ!!

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

自分も全くといっていい程ドラマはおろか
テレビを見ません・・・(アマノジャクガ・・・)

雅治って・・、
家の近所に福原 雅治さんって人が居るけれど・・・、
全然、無関係・・ですか・・・(笑。


有閑倶楽部・・・、高校三年生の時、部活動を引退した仲間と
閑人倶楽部って言う、部活動をしていたっけ・・・(笑。
(全く無関係・・ですね・・笑。)

でも、テレビドラマ・・・、以前ERにはまりそうになって・・・、
このままでは、全話見ちゃうなって思って。
途中でやめました・・・(爆。

ではでは、Mahalo。

有閑倶楽部見たよーーーー!!!!
そうそう悠理、めちゃ似てた!!!!!一番漫画と似てたんじゃないかなー?あ、あと典子もハマってたねー。
ビドウは残念・・・・・あとセイシロウ役の子も普段とイメージが違いすぎて、ちょっと嫌(爆)!ビドウ役の子もジャニーズ??
ジャニーズでそろえてきたのかな???
赤西君は初めてカッコイイと思いました。っていうかまじまじと顔を見たのが初めてかも( ̄▼ ̄|||) 。ほえ~~こんなかっこいい顔しててんや~って思いました。
旦那さんの晩御飯とブッキングしてんけど、用意だけさっさとしてTVに没頭してたら旦那さんがあきれて笑ってました(笑)。
あたしも漫画が読みたくてうずうずしてます。古本屋でオトナ買いしたいくらい(笑)。漫画喫茶という手もあったね!!!一人で行こうかしら♪
で、週の真ん中のドラマって忘れる!!!!月9とかは全然覚えてるんやけど、水曜日と木曜日ってごっちゃになる。。。さらにまだチャンネルが覚えられないから辛い、、、ちなみに医龍が何曜日だったのか、もう忘れました。誰か毎週ブログで呼びかけてほしいもんです(笑)。

ガリレオ見た見たー!!ぷ~ママさん見てるかなーって思ってたよー。
多分、今シーズンこれだけは毎回欠かさず見ようと思います。
で、内容が無いってひどいw!!
私、東野圭吾好きやからこれも原作読んでんねんけど、めっちゃよくできたトリックでどれも面白いんだよ~~!!
もう、ぷ~ママさんは福山さんの映像しか見てないのねw!!
ただひとつ、品川がちょっといらん感じでした^^;
だんな様の足にだきついてみてたんか~。そんなぷ~ママさん、カワユス!!
有閑倶楽部、私も漫画読んでたよ~。セレブ社会だよね。おもしろかったなー。ドラマは一瞬だけ見たけど、「告る」とかいう台詞があって、有閑倶楽部でそんな言葉が出てくるのが違和感アリでしたw

jazzさん、あろは~。

テレビ見ないんですか?
でも何となくわかるような気が・・・。
jazzさんがすごいテレビに詳しかったら意外な感じです。

で・・・福原雅治って誰っすか??
惜しい感じですねぇ。

ERにハマりそうになるから見るのをやめたって・・・!!!
見ればいいじゃないのぉ~。
ERも結構面白いですよね。
アメリカドラマって何も考えずにぼぉ~っと見れる物が多い気がします。
jazzさん、ガリレオは是非ご覧下さいませ!!


&Dさん、

おはよぉ~ん。
やっぱりユーリが一番似てるよね?
髪型も顔も雰囲気も、あの子が出てきてから原作が頭の中に広がりました。ビドウもセイシロウもジャニーズだよ。ビドウはさぁ、最初見たときは全然なんとも思わなかったんだけど、どんどん原作を思い出すにつれ「何か違う・・・」って思ってました。長身長髪じゃないとイマイチねぇ。それこそアルフィーの高見沢くらい起用してくれないと・・・。
赤西君も原作のイメージからは遠いけど格好いいから許すって感じかしらん。警視総監役の人が結構ぴったりな感じ?に思えました。

うちは漫画を買っても置く場所に困るので、大人買いは我慢して漫喫に行きたいと思います。結婚してから一度も行って無いんだけど(結婚前はよく行ってた)最近の漫喫はずいぶん変わったみたいだから楽しみ。&Dさんも医龍面白いって言ってたよね?私は基本的に1話目を見てないドラマはそのまま見ないので・・・多分このまま見ないでしょう・・・。後ですごい話題になったら悔しいけどね。


ぬくさん、

やっぱりガリレオは外せないよね。
東野圭吾の原作は絶対に面白いと思うけど・・・やっぱりドラマにすると落ちるでしょ。私も内容はあんまり覚えてないんだけど、確かに引き込まれるようなオモシロさは無かったかも?
雅治が出てなければ見ないと思います。
視聴率、良かったみたいだね。やっぱり雅治の力かしらん??

品川!!!いらない、ほんといらない。
なんか、あのドラマに合わない。どうしてキャスティングされたのか?不思議です。
なんか自分の気持ちの中で「雅治サイコー」っていう気持ちが最高潮に高ぶったときに、ちょうど足が見えたもんで・・・ついつい抱きついて(でも気分的には雅治に抱きついた感覚で)格好いぃ~~と悶えてました。
有閑倶楽部は、あの漫画時代には無かった「USB」とかも武器になってたよ。話は現代になってるんだねぇ・・・と思いました。
グランマニエはいけてないけど、他は結構ハマってたよ。
私は忘れなければ有閑倶楽部も見ようと思ってます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただいま!! | トップページ | 新居浜 秋祭り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ