最近のトラックバック

« 東京へGO! | トップページ | 実家のワン達 »

無事到着

今日は朝から散々でした・・・。

関空に行くために三宮のバス乗り場に行ってみると「事故渋滞」との表示が。ものすごい人が並んでます・・・。係のおじさんに聞いてみたけど、バスがいつくるのか?関空までの所要時間がどれくらいになるのか?全然わからないとの事。国際線の場合はかなり余裕をみてでかけていますが今回は国内線。あまり時間が無いのです。

超焦りましたが、神戸空港から関空までベイシャトル(高速船)が出てることを思い出し、急遽ポートライナーで神戸空港を目指しました。P1010313

ポートライナーと高速船の切符がセットになったものが売っていて1500円。リムジンバスで行くよりもちょびっとだけ安かったかな。風が強くて船が揺れましたが、微妙に酔ったところで関空に到着。どうにか時間も間に合いました。しっかし、なんで私が一人で遠出しようとすると何かトラブルが起こるのかしら。あんまり柔軟に対応出来ないので非常に困ります。

下船した乗客のほとんどが国際線に向かってましたが、私と数名は国内線へ。それにしても国内線の手続きって・・・何て楽なのかしらん!!出国手続きが無いだけですごく気楽でした。しかも手荷物だけで預けた荷物が無かったので、これまた楽ちんでした。こんな身軽な旅行もいいかもなぁ~。

さて、こちらは私が乗りたかった黒の機体!!P1010316

スターフライヤーは黒色っていうのがポイントなんだけど、地上係員もスッチーも黒色の制服を着ていました。なんとスッチーの制服はパンツスーツです。これは機能的でいいのでは?と思いました。

座席も真っ黒!革張りです。ステキでしょ??P1010317

普通のエコノミーよりも座席数を減らして前後の座席間のゆとりを広げてるそうです。エコノミーよりも12センチ広いみたい。12センチの違いって結構大きいですよ。

そして待ちに待った機内サービス。私は一人で悶々と悩んでいました。美味しい珈琲+チョコの組み合わせにするか?具材たっぷりのミネストローネを頼むか??しかし、衝撃の機内放送により私は撃沈するのでした。

「本日、気流の状態が非常に不安定なため着陸まで揺れが続くことが予想されております。機長の指示により、温かいお飲み物のサービスは中止致します」

確かに、その後揺れは続きましたが・・・1番楽しみにしていた機内サービスが受けられず(結局ミネラルウォーターを飲みました)か~なり凹みました。

実家に帰ると2匹のダックスフンドの強烈なお出迎え。4泊5日の短い日程ですが、実家ライフを楽しみたいと思います。

あっ、そう言えば昨日の日記で「飛行機が落ちたら隣の人の手を握る」って書いたんだけど・・・隣は空席でした。ちゃんちゃん。

« 東京へGO! | トップページ | 実家のワン達 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、外出するとき結構事故とかの影響受けるよね(笑)。でもフェリーで向かう方法に切り替えてはるし、柔軟やんかー!!あたしだったらブツブツ文句を言いながらバスを待つかも(笑)。
神戸からやと電車よりフェリーのほうが早いのかな?
おおお、うわさに聞いてた黒い機体!!
なんかすごい威圧感を感じます。戦闘機のようで強そう(笑)。
やっぱりシートも高級ぽいわ~v( ̄∇ ̄)v
12センチって結構重要だよねぇ( ̄▼ ̄|||) 。
それにしても楽しみにしていたコーヒー&チョコのサービスがなかっただなんて・・・・。飛行機に乗る楽しみの一つなのにぃぃ。
サービスが受けられないのってなんか損した気分じゃない?
飛行機を降りるときに、お持ち帰りで渡してほしいわ(笑)。

&Dさん、

そうなの。そうなのよ。
なぜか私が一人で出掛けると事故の影響を受けることが多いのよねぇ~。関空までのバスなんてさ、旦那と一緒に往復で28回も乗ってるんだよ??それなのに1度も事故なんて無かったのよ。なのに、何で私が勇気を出して一人で飛行機に乗るぞって張り切ってる時に限って神様は意地悪をするのかしらん??
神戸からはフェリーの方が早かったよ。
三宮からポートライナーで神戸空港まで18分。そこからシャトルで29分です。リムジンバスだと1時間程度かかるよねぇ。便によては六甲のホテルによる場合があって、その時は1時間10分程度かかるから船の方が断然早いです。交通事故に巻き込まれる心配も無いし海の上は渋滞も信号も無いし、意外とステキな交通手段だってことに今回気づきました。
しかもバスよりも運賃が安い!!次回の旅行から船で行くのが当たり前になっちゃったりしてね。
ちなみに一瞬だけ神戸空港に足を踏み入れたけど・・・すげぇ小さな空港でした。

コーヒーは残念無念。悔しいから帰りも乗ってやろうか?と思って予約しようとしたら安いチケットは売り切れてました。地味に夜行バスで帰ります。

ぷ~ママさん、こんにちは~♪

何はともあれ(笑)無事到着してよかったですね。
確かにぷ~ママさん、けっこう交通トラブルに遭うよね?(笑)
お疲れ様でした(*^^*)
いやぁ、スターフライヤーかっこいいねー。座席が革張りで広い
だなんていいわ~。あらら。。コーヒー残念でしたね。。

今頃はご実家でのんびりかな~。おうちの人も喜ばれたでしょうね。
ワンちゃん、大きくなった??かわいいだろうなぁ。

すっご~い!真っ黒の飛行機だ。
こんなのがあったんですね。
でも機内食超残念でした。。。
ぷ~ママさん、かっぱビデオ5周年で参加賞申し込みが今日までなんだけど。。。
もし、あれだったら(あれって何だ?)帰宅後でもいいよ~

mintさん、

おはよ~。
ほんと交通トラブルを呼ぶ女って言われそうで怖いよ。
今月末から短期だけどバイトするし、JRとポートライナー使うから困るわ・・・。
飛行機、なかなか格好いいでしょ。CMで見てから一目惚れだったの。座席は前後の幅が広くてすごく良かったよ。サラリーマン風のおじさんもたくさん乗ってました。普段から値段がもっと安かったらいいんだけどねぇ~。普段は18000円だから、毎回利用するのはちょっと・・・って思うけど、計画的に帰省すれば28日前までに買うと安から利用しやすいかもね。

実家犬は大きくなってました。でも2匹目のシープはまだ1歳未満なので遊びたい盛り。甘噛みも減ったけどたまに歯に当たると痛いです。相変わらず、プッチはシープにびびりまくりの生活を送っていました。残念。


かっぱさん、

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!
かっぱさんのHP見るたびに「早く写真送らなくちゃ~」って思ってたのに忘れた・・・。
待っててくれるの??まじ??
じゃー、14日に忘れないように送るから、受け取って~。そして仲間に入れてぇ~~。
ほんとすいません。
あ、あと28日のうさんぽ、参加しますから!!

スカイマークで神戸空港便という手もあるぜよ。片道1万円くらいだから関空からバスやベイシャトル使うこと考えるとあまり変わらないよ。

Mの旦那さん、l

じょー。さんでいいのでは・・・・??と思ったのは私だけでしょうか???
スカイマークって何か特徴あるの??
スターフライヤーを越える魅力が無いと飛行機には乗れないわ~。でも緊急時には使うことになるのかなぁ。
一度は神戸空港も使ってみたいです。税金使われてるんだしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京へGO! | トップページ | 実家のワン達 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ