最近のトラックバック

« 頂き物  | トップページ | 大人買い »

頂き物 ②

今日は&Dさんからの頂き物です!!

あのロミさんのお店のコンフィを頂きましたぁ~!

こちら、初めて見た衝撃の「ジンジャーのコンフィ」P1010431

ジンジャーの繊維が見えますでしょうか?これはパンに塗るっていう代物では無く、お湯で割って飲むものだそうです。ショウガ大好きな私は頂いたその場で開封。(この頃、ホテルのパンに飽きていた・・・)

てっきり甘い匂いでもするのかと思ったら・・・ガツンとジンジャーの香りが脳まで駆け巡る感じです。ちょびっと舐めたら、それは完全にジンジャーの味でした。柑橘系も混ざってるらしいのですが9割はジンジャー?って思う味です。確かにパンには塗れないかも・・・。

今日、お湯に溶かして飲んでみました。関西も朝晩は冷え込んできたので、これからの季節にぴったりの飲み物です。先に飲んでたお二人を真似してハチミツ入り。ジンジャー&ハチミツ・・・健康食品のような組み合わせで体はポカポカ。これはいいものを頂きました。ハチミツいれると味がまろやかになって飲みやすくなりますが、最後の方に残った粒を噛むとしっかりとジンジャーの味もします。最初はびびって少量しかコンフィを入れなかったんだけど、どんどん追加してしまいました。&Dさんが味を心配していましたが・・・私は大好きでぇ~す!!こういうコンフィの存在を初めて知ったんだけど、これはヒットするのでは?と思いました。

こちらは「リンゴのミルクジャム」です。P1010429

正式名称は、「ヴァッシュ・カルヴァドス」という品名でございます。略してリンゴのコンフィね・・・。

リンゴの粒が大きくて、贅沢感に溢れています。味は濃厚でネットリした食感。濃厚なコンデスミルクの味がします。とにかく高級品っていう雰囲気が漂うコンフィです。

さて、何パンにつけて食べようか?と考え中なのですが・・・白パンにも合うかな?と思いつつ、ソフトフランスに挟みたい欲求もあり・・・。滅多にうちの冷蔵庫には無い高級品のため、ものすごく悩んでます。

&Dさん、mintさん、いつもステキなお土産をありがとぉ~。また東京に帰った際には遊んでくださいね!!

« 頂き物  | トップページ | 大人買い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

本当、ホットドリンク用のコンフィなるものがあるとは・・。
&Dさんのおかげで体験できてうれしい。
確かに最初は少し入れていましたが、
多めにジンジャーのコンフィを入れたほうが美味しい。
カミカミすると程よい苦味とほんのりとした甘みがなんとも
いえません。クセになりそう(*∀*)

おぉ、りんごのミルクジャム・・これまたおいしそぉ。
このミルクジャムの濃厚さはただものじゃないですよね。
高級感ありあり。カルヴァドスか(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
いい香りがするでしょうね。
うんうん、あのふわふわな白パンに合うし、ソフトフランスにも合いますよね。は~~あたしは何に合わせようかなあ。たのしみ~♪

こちらこそ、いつもありがとう。またぜひ遊びましょう(*^^*)

ぷ~ママさん、おはよーー('▽'*)
UPしてくれてありがとーーー。
ミルクリンゴジャムのほうが非常に気になっていたので見たかったの(笑)。ちなみにスプーンでゴロっとすくわれてるのがリンゴなの??そんなに大きいのが入ってたの??あたしはスライスされたヒラヒラしたリンゴが申し訳ない程度に入ってるのかと思いました( ̄▽ ̄;)。
ロミさんのミルクジャム、結構濃いよね。少量で十分味わえるので結構長持ちしてくれます。ガンガン使ってちょーだい!!
あたしは去年に3瓶買って、もったいないから大事にしまっておいたら賞味期限が切れて、最後は食べきれずに捨てた記憶が。。。。もったいぶって、結局損しました(*→_←)ノ。美味しいものは美味しいときに贅沢を味わいながら頂くのが大事やね☆
ジンジャーのほうね、買うときに「パンには塗れませんか?」ってきたら「ちょっとぬれないですね」って言われたのね。
でも好みの問題やから塗ってやろう!!と思って、家で開封したら、とてもじゃないけど塗れる代物ではなかったです(笑)。
確かに量が少ないと余計にジンジャーの味しかしないかも。。。。あたしもハチミツ入れるのがお気に入り♪今週中に飲まないと、また捨てる羽目になりそうだわ( ̄▽ ̄;)。
こちらこそこれからもよろしくねーーー!!!

mintさん、

ジンジャーはたっぷり投入がいいよねぇ~。
最初はハチミツの甘さを味わって、最後はジンジャーでスッキリ締める感じ?今日も気温が低かったので飲みました。あったまるわ~。
ミルクジャムは今日ソフトフランスに塗って食べました。最高でございます。
ソフトフランスは初めて試した配合だったんだけど・・・なんだか納得のいかないソフトフランスが出来ちゃいました。美味しいけど、まりまりさんのレシピには程遠い感じ。
それでも美味しく感じたのは、高級コンフィのおかげです。
mintさんからレシピもゲットしたし、次は美味しいソフトフランスを焼くぞぉ~。最近は、ネットで見つけて試したお気に入りレシピはメモるようになりました・・・。
いやぁ、mintさんが覚えててくれて本当に助かりましたわ~!!


&Dさん、

リンゴジャムは結構リンゴがゴロゴロと入ってます。
確かに固形っていうよりも薄切りなんだけど、入ってる量はかなり多めです。少量で味わえるところをたっぷり塗って楽しんでおります!!
なんかねぇ、今日作ったソフトフランスがイマイチだったのね。でも、このコンフィのおかげで超高級パンとして味わえました。
まりさんのレシピ、おぼえて無くてさ・・・。落ち込んでたんだけど、mintさんに聞いてみたら覚えてて教えてくれたのよぉ~ん。
これで、あの美味しいソフトフランスが焼けます!!

今日、関西は大雨で寒かったのよぉ~。
なので、今日もホットジンジャーを楽しみました。
これから、今日最後のホットジンジャータイムに入りま~す!!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頂き物  | トップページ | 大人買い »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ