最近のトラックバック

« モルディブ旅行記① | トップページ | モルディブ旅行記 ② »

ぷ~様の様子

普段、旅行中は病院に預けていたぷ~様ですが、今回から預け先を変更しました。いつもお世話になっているウサギの専門店「ココロのおうち」のオーナー、めぐみさん宅で預かってもらう事が出来ました。1泊1000円という破格の値段も魅力的ですが、なんと言っても常に多数のウサギと生活しているオーナーに預けるという安心感がたまりません!

ぷ~様は、もう老年期です。2月で5歳になりますが・・・5歳を迎える前に月に帰ってしまうウサ仲間がたくさんいるんです。なので、正直預けるのも躊躇するのですが旅行中はどうしようもありません。また長期間の旅行になることが多いため、病院の宿泊費一泊3500という金額が私のお小遣いを圧迫していました。

預けてる間に、もし病院で何かあったら・・・私は病院を100%信用出来ていないので預けた事をすごく後悔すると思うんですよね。でもオーナーだったら、何かあっても「最善を尽くしてくれたはず」と感謝はするけど後悔はしないと思うのです。なので、今後もぷ~様を預かってもらおうと思ってはいるのですが・・・。

なぁ~んか、ぷ~様がオーナーに懐きまくってて~、オーナーが呼んだら来るとか言うから家で試したけど来ないしぃ~、膝に乗ってくるとか言うから座ってみたけど寄っても来ないしぃ~、どゆこと??

ぷ~様は、家で毎日のように軟便をします。鼻が曲がりそうな香りがします。そのせいで、よくオチリを汚してるのですがオーナー宅では1度だけ出たけど後は全然出なかったそうです。でも・・・私が専門店に迎えに行ってぷ~を触り始めた途端に軟便し始めました。しかも会って触った瞬間におしっこかけられました・・・。

認めたくは無いのですが・・・

もしかして・・・

私と触れ合うことが

ストレスですか?????

私は自分のストレス解消として・・・久しぶりにパンを焼きました。作るのは2回目のチーズパンです。P1010306

旦那も気に入ってくれたようなので今後登場回数が増えそうな予感です。簡単だしね

« モルディブ旅行記① | トップページ | モルディブ旅行記 ② »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

うんうん、やっぱり安心して預けられるとこが一番やよーー!!
ウチ実家も、近くに動物病院があるねんけど良心的じゃないので車で10分くらいかかるとこまでわざわざ行ってます。
ってかぷ~ママさんがストレスって(爆)!!!
そんなことないさーーーこんなに愛してはるのにぃ(≧▽≦)。
で、でも会った瞬間におしっこかけられたら寂しいよね、、、
チーズパン美味しそう!!!!ぷ~ママさんの惜しみないフィリングがこれまたあたしの唾液腺を刺激します(笑)。

あたし、暑いほうがやる気が出るほうなのね、、、なので最近涼しいのでビリーをやる情熱が冷めています、、、。
あ、お貸ししてるブツですが、東京で会える時でもいいよ?
送料もったいないし(笑)。

美味しそうなパンですね~♡

ぷ~様、ワガママちゃんになっちゃったんじゃないですか?
会っておしっこかけられたらかなしいですね。
オーナーさんは何かウサギの心をコントロール出来る力が
あるのでしょうか?

チーズパン、全粒粉入りですよね?おいしそう~!
クープもぱっくりですやん☆
ぷ~ママさんのパン久々に見たけど、ブランクを感じさせないですね!

ぷ~様、キャラ変じゃなくてよかった(??)ですね・・・。
そんな、毎日毎日かわいがって面倒みてくれてるぷ~ママさんがストレスなわけないじゃないですか!!!
マタニティヨガの先生に聞いたけど、赤ちゃんでも、ママにだけグズグズ言ったり泣き喚く子がいるそうです。おばあちゃんとかだとおとなしいのに。それ見て落ち込むママがいてるみたいなんですけど、「この人にはワガママ言っていい人」ってわかってるからそうなったりするそうですよ。きっとぷ~様も、ぷ~ママさんが一番近い人ってわかってるからだと思いますよ~~^^!

↓の日記、一人ひとりにレスしてお疲れ様でした・・・。
ありがとうございました☆
みんなまとめてお返事でもいい回だったと思ってたので、びっくり~感動~~。

&Dさん、

東京で会えることが決まってウキウキな毎日が始まりました。
ブツは東京で渡しても良いですか??

ぷ~様にいきなりオシッコかけられたら凹むぞぉ~。
こっちは会いたくて会いたくてたまらなかったのに・・・あっちいけよ!ってな感じでかけられてたとしたら・・・号泣です。
動物病院ってさぁ、あんまりウサギに詳しい先生がいないから大変なの。犬猫なら授業で習うみたいんだけどウサギって専門的に習うものじゃないんだって。だから各自、働いてから自己学習って感じで怖いです。私が普段行ってる病院は、副院長しかウサギに詳しくないと思うの。だから違う先生が来ると私の態度が批判的になります・・。

せっかく涼しくなったんだからビリー頑張ろうぜぃ。
私もそろそろ復活しなければ・・・。


ももさん、

なぜか専門店に行ったウサ達はオーナーに懐いていきます。ふっしぎぃ~。通じ合ってるんだよねぇ。その技の一部でいいから伝授してもらいたいです。
ぷ~様、わがままになったのかなぁ~。
置いていかれたことを怒ってるならいいんだけど・・・専門店から連れ戻されたことを怒ってたらどーしましょ!!!


ぬくさん、

パンは全粒粉が入ってます。強力粉170g・薄力粉40g・全粒粉40gで合計250g。6個取りです。
今回もがっつりとチーズ入れました。多分、入れすぎです。が、隅っこまでチーズインで美味しく食べれたよ。
ブランクありすぎて、乾燥バジルを振るのを忘れました~。香りが違っちゃうよね。

ふんふん、お母さんにだけ我侭言っちゃう赤ちゃんもいるんだ!!そういえば弟嫁が、弟がいると泣かないのに自分といると泣くから、この大変さがわかってもらえないぃ~って言ってたような気がしてきた。
やっぱりお母さんには甘えてるってことだよね。
どうせ甘えてくれるなら・・・我侭じゃなくて抱っことかせがんで欲しいものです。

↓レスの件、お褒め頂き光栄です。
今スクロールすると、ものすごい量の文章を打ってるわ~。
われながらアッパレ!!
まとめてお返事っていう手があったのね。
では次回から・・・・!!!
確かにコメント打ち終わったとき、達成感があったよ。久しぶりにPC触ったせいもあるけど疲れたもん!
皆、返事読んでくれてるかな??ドキドキ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« モルディブ旅行記① | トップページ | モルディブ旅行記 ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ