最近のトラックバック

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | やっぱり・・・ »

うさんぽ断念

今月28日に大阪で開催される「うさんぽ会」を楽しみにしていましたが・・・昨日、病院でぷ~様にツメダニがついていることが判明したので参加を見合わせることにしました。非常に残念ですが、ダニのついたウサギが側にいたら・・・みんな嫌だもんね・・・。うつしたら申し訳ないし。せっかくGWに下見までしたのに参加できなくて本当に残念です。春のうさんぽを楽しみに頑張って治療しようと思います。

今は2週間に1回病院に行って注射治療をしています。去勢もすることになったのですが、とりあえずダニ治療を優先してもらうことにしました。なので、去勢はダニ治療終了後に行う予定です。去勢は悩んだけど・・・やっぱり睾丸の大きさが違うっていうのは良いことが無いから取った方がいいみたいです。毛布しか相手にしたことがなくて可愛そうだけど、おかまちゃんになってもらうことにしました。ごめんね、ぷ~様。

さて、今日のお昼はパンを焼きました。

ハムマヨパンにタマサラ乗せました。P1010506

これは旦那好みです。結構濃い目の味付けをしたタマサラを載せてます。

ちなみに写真は焼く前の段階です。半分、ツナマヨにしようと思ったんだけど、具を2種類作るのが非常に面倒くさいと思ってしまい、タマサラだけしか作りませんでした。旦那は3つも食べてたけど・・・飽きるよねぇ~。次はツナマヨも作ろうと思います!!

やっぱり惣菜パンって美味しいわ~。

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | やっぱり・・・ »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様残念ですね。
楽しい楽しいうさんぽ会に参加出来なくなってしまって。
でも春のを楽しみに頑張ってください!!

惣菜パンは美味しいですよね♪
でも本当に凄いですね~!!
お家で焼きたてのパンが食べられるなんて素敵です♡

もしやこれがウワサの卵パン???
この前ママが絶賛してたのよーー!!!!!!!
今度持ってきてねぇ~o((=_ _=))oペコリ

うんうん。
うちも昔ダニついてたときはうさんぽ行かなかったよ~
治るまで我慢だねーぷ~様。。。
また春がやってくるさっ!!!!

はじめてぷ~様に会えると思っていたので、とっても残念です。
注射痛いだろうけど、頑張ろうね。
次のうさんぽ会は、ぜひ参加してね~~

パンおいしそうだわ。
たまごがいっぱい乗ってて、食べ応えありそう。
だんなさん、幸せ者だわ~

ぷ~様がうさんぽ来られないなんて・・・寂しいぞーーーー。
でも病気なんだもん仕方ないね。
春までには絶対に直して一緒に遊ぼうね。
治療は注射なのね。
ぷ~ママさんも注射されるわが子を見るのは辛いだろうけど治療頑張ってね。

今日は調理パン・・・ジュルッ・・・焼き上がりも見たかったぞ!!

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

そっか。。うさんぽ残念でしたね。
早く病気が治りますように(*^^*)

おぉ、ハムマヨうまそぉぉ。
自分で作るとたくさん具をのせられるからいいよね♪
パンの具は少し濃いかな~ぐらいが美味しいかも。
まさに男子好み。うちの旦那さんもこういうの好き。
見てると作りたくなっちゃうわ~~。ってか、食べたいw

あらら。。。ようやくぷ~様に会えると思ったのに残念。
春、楽しみにしてますね。
早く治療が終わって去勢が無事すむように祈ってます。

パン、おいしいそうだね~。
焼きあがった写真がみたい!!
いや、食べたい~!!

ももさん、

うさんぽはGWから下見してて楽しみにしてたからすごく残念です。
でも無理して連れて行って他のウサに迷惑かけるわけにはいかないからねぇ~。自分の管理が出来てなかったせいだし、諦めます。
まだ神戸のうさんぽが残ってるんだけど、それまでに完治できるか?怪しいけど頑張って治して1度くらいは参加したいなぁ~って思ってます。
惣菜パン、これからいっぱい作りたいです。やっと関西も涼しくなったしね!!パンは焼きたてが1番だよぉ~。


プリンさん、

お??ウワサになってますか???
めぐみさんも美味しいって言ってくれました!!
作るの簡単なのに見栄えもするし美味しいから、今後ヘビロテ予定です。きっとプリンさんの元にも届くでしょう。

やっぱりダニ付きじゃ散歩は無理だよねぇ。
私が他人だったら・・・「ダニがいるってわかってて、連れてくんなよ」って思うからさぁ。端っこに隔離しようか?とかも考えたけど、きっとみんな触りに来てくれるだろうしねぇ。
無理して行ってもしょうがないので諦めました。
そうだねぇ。春まで我慢だねぇ~。


かっぱさん、

ほんとすいません・・・。注射は、また微妙に暴れました・・・。痛いよねぇ。なんか、皆様にまだぷ~様を会わせてないっていうのが信じられませんわ~。なんかとっくにお友達って感じなのにぃ~~。
春のうさんぽ会には、ダニも取れて去勢も終わったぷ~様を連れて行きたいと思います。その頃には5歳超えてるけど・・元気でいてくれるかなぁ~。毎日、そればっかりが心配です。
うちの旦那はパンよりご飯党なんだけど、惣菜パンは結構食べてくれます。なので涼しくなったし、これからは菓子パンよりも惣菜パンの登場が多くなりそうです。


akkomさん、

ごめんねぇ~。ダニ付きのウサを散歩に連れて行くわけにも行かないし・・・と思って諦めました。泣きそうだよ。
治療は注射です。ツメダニって皮膚に薬を塗っても治らないんだって。皮膚の下で繁殖するらしいよ。がっちり皮膚にしがみついて、なかなか落ちないみたい。注射したとき、ぷ~様が「ぶひ」って鳴きました。痛かったのねぇ。
パンの焼きあがりは、あの写真にちょっと色がついた感じだよ・・・。まぁ、あまり変わらないって感じ??


mintさん、

はい。残念です。まぁ、私の管理が悪かったってことで・・・ぷ~様に謝らないといけないんだけど。
2週間に1回の注射治療で治ってくれたらいいんだけどねぇ。
そしたら、神戸のうさんぽ会には参加できるかもしれないし!!まだ望みは捨ててません。

ハムマヨはmintさんの真似っ子でタマサラ乗せました。
タマサラが乗ると豪華だよねぇ~!!
教室でも具の味付けは濃い目にって習ったよね?だからマヨたっぷりでコショウもきかせました。高級マヨがすぐになくなります。


とみぃさん、

春こそは連れて行きます・・・。私もみんなにぷ~様を見せたかったわ~。可愛いのよぉ~!!
去勢もダニ治療後ってことになったから、冬になっちゃうの。
先生に冬の手術って大丈夫なんですか?って聞いてみたんだけど(手術後に体温が下がるから良くないって聞いた事があって)家の中で飼育してる場合は大丈夫って言われました。
3日はバイトも休んで看病しなくちゃ・・・。

パン・・・うさんぽ会に持っていく予定だったんだけど・・・スマソ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新居浜 太鼓台 | トップページ | やっぱり・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ