最近のトラックバック

« 実家のワン達 | トップページ | ただいま!! »

うさ友 なっす&あきさん

昨日はウサ友なっすが家に遊びに来てくれました。いつもお願いしているピアノの調律もやってもらいました。P1010358

最近、全くピアノを弾いていないので、たまには・・・と思って練習してみたのですが、全く指が動きませんでした。特に左手の薬指は鍵盤を叩く力も弱く、小学校6年生の頃に弾いてた曲でさえ出来ない自分にびっくりしました。弾けないってこともびっくりだけど、楽譜がすぐに読めなくて・・・ドレミファソって数えちゃいました。

そうそう!なっすがロールケーキを持ってきてくれましたぁ~!喜んで箱を開けてみると・・・・

抹茶ロールケーキだよ!!!P1010355

「とっても美味しかったです」

と、うちの母親と妹が申しておりました。

なっす、ありがとねぇ~~~。次はフルーツかプレーンでよろしくねぇ~~~。

今日は、ウサ友「あきさん」に会うために舞浜までお出かけしてきました。あきさんに会うのは今日が初めて!でも全然ドキドキしませんでした。なんだかブログを通して知り合った人と会うのも慣れっこになってしまったみたいです。ブログでやりとりしてるうちに知り合いの気分になっちゃうし・・・。

12時半に待ち合わせしてからランチしてお茶して・・・その間話しまくって・・・あっという間に17時半。5時間ぶっ通しで話しまくってました。あきさんは3羽のウサーズと暮らしています。ウサの話で盛り上がるぞぉ~って意気込んでいた割には仕事の話とか周囲の人の話とか関係の無いことで盛り上がってしまいました。

ちなみに、あきさんは顔が小さくて目がデカイ(まつげも長い)という私とは正反対の顔つきでお人形さんみたいな方でした。萌えます。

舞浜のイクスピアリに行ったんだけど、あきさんに教えてもらったお店で実家用のお土産を買いました。「MOCHICREAM」って知ってます?私は初めて食べたんだけど神戸が発祥らしいですねぇ。全然知りませんでした。父親も母親も食べたんだけど美味しいって言ってました。年齢問わずに万人ウケしそうな感じです。

クリームチーズ入り(私の分)P1010367

« 実家のワン達 | トップページ | ただいま!! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママ さん、Aloha・・!。

舞浜・・ですか・・、もうチョッと電車に乗って来て頂ければ
お会い出来た様な・・・(笑。

MOCHICREAM・・・あぁ・・、これ、海浜幕張駅でも
たまに出張販売しているぞ・・!。

マンションの最上階はモチロン、太陽熱の影響を受けます・・。屋上スラブは夏の太陽熱で長さ10mに
対して、10mm.伸びるって言われています。

そして、妻側の部屋より中部屋の方が保温効果・・・は高いですよ・・・。
自分は7階建てのマンションの3階中住戸に住んでいますが、冬の暖房は床暖だけです・・・。
左右、上下のお宅が頑張って暖房してくれている
おかげです・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

うまそ~抹茶とか・・・ちょ~引かれる~クリームにも・・・あ~早く日本に帰りたい・・・?!いやかえりたくない・・・どっちだ=わかんないや・・・・でもほんき今PERTHでtくないよ・・・仕事もやめたくないし・・・いいメンバーにめぐり合えてるからだろ~な~”3”
日本帰ったらじゃ~あたしたちは6時間以上は語り合おう!!へへ

わお!ぷ~ママさん、帰省して色んな人と会ってるんや~。
楽しい毎日でうらやましいです!
全国に友達がいて、いいね!!

モチクリーム知ってるよ~。ちょっとお高いよね。自分用には買えない~~^^;
でも、神戸発祥って知らなかったですわ。
これはクリチとあんこですか?おいしそ~~!!

抹茶ロールケーキ・・・w
冗談では言ってたけど、ぷ~ママさんに抹茶ものの差し入れが来る日が本当にやってくるとは~~w!!
でも、一口も食べてないんですか!?
お豆とか入ってておいしそうなのに~!もったいない><!

おぉーーなっすのお土産おいしそぉ~~~♪
あきさんとも対面したのねっ。
どんな人だったーーー?
最近はめっきりご無沙汰してるけど、あきさんの事は知ってるの^^
しかし5時間も話し込むとはよっぽど楽しかったのねー★

jazzさん、

あれ?舞浜駅集合って言ったのに、jazzさん、聞いてなかったの??すごい可愛い人と待ち合わせしてたのに・・・。残念だったね!!

MOCHICREAM、かなり美味しかったです。小さい割には結構なお値段でびっくりだけど・・・ちょっとしたお礼とかに良さそうじゃないですか?実家用に4個買って、母親と2人で2個ずつ分けようと思ったんだけど父親が予想外の動きを見せ、何と1個食べてしまったので母親の分が減っちゃいました。
えぇ、私は2個食べましたから!!どうしてもゴマとクリームチーズと両方食べたかったんです。

マンションは中ほどに住むと暖房代が節約出来るのですねぇ。
でも夏は真ん中の部屋が暑いってことでしょうか??
屋上スラブってなんすか?
3Fの角部屋・・・冬は寒いんだよなぁ~。


jasmine、

はろはろ。抹茶味のお菓子はパースには無い??
日本食ブームに乗って抹茶も全世界に広がっちゃったら困るわ~。

なんかもうすぐ1年経つって信じられないよね。
11月には帰ってくるんだよね??
うんうん。6時間でも7時間でも語り合おうぜぃ。積もり積もった話がたくさんあるよね。パースでの楽しい時間を私にも分けてちょーだい。


ぬくさん、

ふふふ・・・恐れていた事態が本当に起きたよ。
なっすは私が抹茶嫌いということをすっかり忘れてたみたい。もっとアピールしていかないとダメだなと反省しました。
残念ながら一口も食べておりません。母親と妹が喜んで食べてました。美味しい美味しいって言ってたよ。あんまり抹茶の味がしないから食べれば?とか言われたけど、生地の色が緑の時点で無理です。母親が大事に冷凍してました。

モチクリームって結構全国的に展開してるんだね。
私は全然知りませんでした。しかも神戸発祥だし!!
すごく小さいのにお高いよね??
普段のおやつには出来ませんわ~~。
写真はクリチと餡です。すごく美味しかったよ。あとゴマも食べたの。父親は紫芋で母親はモンブラン。私だけ2個食いです。


プリンさん、

是非、実家でロールケーキを食べてきてください。美味しいみたいです。
今回はあきさんと会ってきたよぉ~。
顔が小さくて目がデカイ、萌えるタイプの方でした。可愛かったなぁ~。
気さくだし話しやすくて、なんだか普通に色々な事を話しちゃった!!
ぷ~様にもたくさんお土産もらっちゃったの。
ウサの話もたくさんしたけど、トータルで言ったら30分くらいしかしてないかも。後は仕事の話とか~家族とか友達の話とか色々したよ。ほんと面白かった。楽しい時間が過ごせました。
プリンさんもあきさんと知り合いだったんだ!!
みんなで集まる日が来たらいいねぇ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家のワン達 | トップページ | ただいま!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ