最近のトラックバック

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

最後のお休み・・・

今日はバイトを休んで、カフェのバイト仲間だった主婦2人と一緒にお茶してきました。久しぶりにたくさん話しが出来て楽しかったです。15時に待ち合わせだったのに、なぜかお昼を食べるのを忘れていた私は遅いランチをしました。和風スパゲティ、美味しかったです。2人が食べてるケーキも相当魅力的でしたが我慢我慢。

今日は久しぶりにメロンパンを焼きました。P1010312

それも午前と午後(夜?)の2回転です。午 前中に焼いた分は主婦友に、夜に焼いた8個は明日バイト先に持って行く予定でっす。みんな喜んでくれるといいなぁ~。若い男の子(大学生)がたくさんいるのでパンを食べてもらう作戦です。もっと暇ならたくさん焼けるのにねぇ・・・。

で、今週から怒涛のピーク時期がやってきます。

終電・始発・徹夜という言葉が飛び交う予感です。私も1度は徹夜組に入る予定なので非常に辛い日々が始まります。ま、その忙しさのおかげでぷ~様の去勢について考える暇がないので救われますが・・・体力的には辛い14日間になりそうですわ~。しかもその間の休みが1回きり。更にその1回の貴重な休息時間も「え?休むの?」的な雰囲気だったりします。が、1回の休みは何としても死守する予定。人間、休みは必要ですよね。

とりあえず、PCを開く時間が無いと思われますので・・・・

しばらくブログはお休みします。

皆様のブログにも遊びにいけませんが、どうか復活するまで私の事を忘れないでちょーだい!!

ぷ~様 病院へ行く

今日はぷ~様ダニ治療最終日でした。

と言っても・・・結局治療は無しで完治宣言をして頂きまして、ダニでの病院通いは終了です。そして今日、去勢の手術日を決めてきました。12月8日(土)に決定です。これからバイト先が非常に忙しくなるので休みが取れないため、バイトのピーク時期を過ぎてからの手術となります。やっぱり手術した後は2日間くらい見守っていたいしね。

病院の先生は信頼しているので大丈夫だとは思うのですが・・・

「麻酔から必ず覚めるという約束は出来ない」

と言われました。ぷ~様の場合、睾丸の問題は腫れてるという事だけで外にでているので開腹手術ではありません。なので麻酔の危険性以外は心配してないんだけど・・・麻酔だけは非常に心配です。が、年齢的にタイムリミットは近いのです。やるしかありません。

私に言えることは、ただ一つ。

ぷ~様、頑張って~!!

初体験

今日は、主婦検診の日でした。実に6年ぶりの健康診断です。かなりドキドキ。

元町にあるキレイなクリニックが会場でした。スタッフや先生も感じが良いし何より施設がキレイで安心しました。

今回の目玉?は、人生初のバリウム体験です。今まで飲んだこと無いのですよ・・・。皆様はバリウム経験者でしょうか??周囲から、どれだけバリウムがキツイか!という話しをたくさん聞かされていた私は超びびりまくり。水を飲んでもゲップが出る私に発泡剤なんて飲めるのか?湧き上がってくるであろうゲップを止めることが出来るのか?とにかく不安でした。

実際は・・・淡々と作業する先生(男)が怖くて・・・とにかく早く終わらせたいという一心で発泡剤を飲みました。体の中から「シュワシュワシュワシュワ~~~」という音が聞こえてきます。

ヤ、ヤバイ!!これはヤバイ!!確実にゲップが出る!!と思い、顔を引きつらせる私。

「絶対にゲップしないように」

と冷たく言われたので、私は「うんうん」と頷いて機械の上に立ちました。バリウムを必死に飲み干すと機械が動き出して直立してた私は並行に寝てる状態になりました。

「右に2回転して」

という簡単な指示の意味を考えないとわからないくらい、私の頭は真っ白・・・。何だか気持ち悪くて吐きそうでしたわよ。グルグルと回らされて、息を止めろとかお腹を膨らませろとか、右向け~左向け~元に戻れ~とひたすら指示に従うこと数分間。軽く酔った頃に終了しました。

胃部レントゲン・・・なんて辛い検査なんだ・・・

世の中の人達は、こんなの毎年受けてたのね・・・。でも辛いのはまだまだ続きます。

下剤を5錠頂きました。今日は3錠飲んで明日の朝になってもお通じがなければ残りの2錠を飲んでくださいと言われたのですが、私はバリウムを飲んで1時間もしないうちにお腹壊れました。私はお腹が強い方だと思うのですが、バリウムは私のお腹を壊しました。ひどい。

という訳で、下剤を飲んでもないのにお腹ぴーぴーで、その状態のまま必死に電車に乗り込み家まで帰り、その後はトイレとお友達。いや、恋人同士となりました。おかげで白い物体は出て行きましたが・・・

まだ、奴らがお腹に残ってるのではないか?

と、すごく心配になった私はお腹が下ってるにも関わらず下剤を2錠飲みました。

その後、腹痛に苦しみ・・・その状態は今も続いております。寝れません。

バリウム・・・恐るべし・・・。

いや・・・下剤の効果、恐るべし・・・。

い、いや・・・下剤を飲んだ自分、恐るべし・・・。

神戸うさんぽ②

最近、私は毎日ぷ~様を抱っこしている。あれだけ抱っこ出来なかった私も、うさマロ家ヨメサマの指導を受けて抱っこの練習に明け暮れていた。半年くらいは練習を続けていただろうか??やっと抱っこが出来るようになったのだが・・・基本的にぷ~様の抱っこ嫌いが治ったわけではないので無理矢理抱っこしている状態なのです。

が、うさんぽで見た衝撃の光景。

「これが抱っこだ!!」

というお手本をご覧下さい。

続きを読む "神戸うさんぽ②" »

神戸うさんぽ①

最近、ブログの更新をサボってる私ですが・・・7日連続バイトしてた間は、毎朝6時起きでお弁当作って洗濯して、バイト先では8時半~ずっとパソコンの前に座り入力作業。家に帰って晩御飯作ってお風呂入ったらバタンと寝てました。とてもじゃないけど家に帰ってまでパソコンを触れるような精神状態ではありませんでしたわよ。いやぁ、風邪もひきまして壊れかけてます。

が、今日は楽しい楽しい「神戸(明石?)うさんぽ会」の開催日です。ぷ~様はお留守番ですが、ぷ~ママ家は人間2人が参加しました。モチロン、しっかりバイトは休みました。バイト先では「うさぎの散歩のためにバイト休むの??」と冷たい視線を送られましたが負けません。

バイト先でお昼休みにうさんぽ会について力説をした私ですが・・・どこかで話がねじれていた模様。社員さんから「うさぎの大会って何やるの?」と聞かれました。うさぎの大会・・・人参早食い競争とか?大阪うさんぽ会では「おいでおいで競争」をやったけど、あんまりうさぎの大会って聞いた事がありません。人を介すると話ってどんどん違う方向に流れていくものですよねぇ~。大笑いしちゃいました。

続きを読む "神戸うさんぽ①" »

パンよ、ごめん・・・

悲しいとき~ 

自分で作ったパンをリベイクしたら

黒コゲになったとき~

・・・・・・・P1010307

ぷ~様 病院へ行く

今日はバイトを休んで、ぷ~様のダニ治療に行って来ました。2週間前は1時間待ちだったので同じ時間帯に行ったら・・・激混みで2時間40分待ちでした。車の中でひたすら待ち続けたけど、ぷ~様が暇そうだったので後ろのシートを倒して放し飼い状態にしておきました。アチコチに●をされたけど・・・最後の方はゴロンと寝てくつろいでいたから良かったです。

で、問題のダニですが、毛の状態や皮膚の状態もとても良くなってきていると言われて安心!!でも今日も注射をしてもらいました。また2週間後に連れて行って、ダニがいなくなっていたら去勢の日程相談に入ります。ドキドキ・・・。

病院から専門店がすごく近いので、そのまま専門店へ行って来ました。ちょうど5周年記念セールをやっていて、色々買い込んでしまいました。オーナーからプレゼントまでもらっちゃったよぉ~。P101304

サンプル色々セットです。豪華じゃない??プレミアムフード・乳酸菌・アクティブエンザイムは正規品を買ったのでダブったけど・・・ありがたいよぉ~~。オヤツのサンプルは、リンゴとパインのMIXで非売品です。非売品って・・・素敵な言葉よね??すごい反応しちゃいます。

今日は横浜で「うさフェスタ」が開催されてるけど、そんな遠くの催し物に行かなくてもいっぱいサンプルもらっちゃったもんねぇ~!!(←行けない事が相当悔しいのさ)

11日に神戸のうさんぽがあるけど・・・うさんぽはやめたほうがいいって言われたので、大阪うさんぽ会に引き続きまして、神戸のうさんぽ会にも行けなくなりました。

が、人間のみ参加させてもらいますのでよろしくね!!

頂き物!!

うさ友「かっぱさん」から、とっても素敵な参加賞を頂きました!!

先日、HP開設5周年の記念イベントを開催していたかっぱさん。私も参加させてもらったんだけど・・・クイズには正解したけど(ほとんどの方が正解かな?)抽選にモレたので商品ゲットとはいきませんでした。黒枝豆とか、すっごい魅力的な景品がいっぱいだったのよぉ~!!!悔しい思いをした人もたくさんいるはず・・・・。

そんな私達のために、なんとかっぱさんが「みんなの写真集」を作ってくれたのです。素敵な表紙は、かっぱさん宅の「こむぎちゃん」です。P101305

色々な友達ウサが載っていて、見てるだけでワクワクです。ちなみにぷ~様のページはこんな感じ!!P1010304

これを機会に、うさ友の輪が広がったら嬉しいなぁ~。

かっぱさん、

こんなに素敵な参加賞を本当にありがとう!!!

そういえば、最近私は毎日ぷ~様のオシッコを浴びています。何が気に入らないのでしょうか?毎日抱っこしてるのがいけないのでしょうか?昨日はぷ~様の部屋のドアを開けただけでオシッコかけられました。今日はご飯をあげようと思って近づいたらオシッコかけられました。

先日なんて私が座ってたら膝に乗ってきて・・・「超かわいい~~」と思った瞬間に膝の上で飛びシッコされて、鼻の中にオシッコ入りました。強烈なオシッコ臭が脳天まで駆け上がり、倒れそうになりながらも消臭剤をつけたティッシュを鼻に押し込めたぷ~ママです。

誰か、ヤツのオシッコ攻撃を止めてください・・・。

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ