最近のトラックバック

« パンよ、ごめん・・・ | トップページ | 神戸うさんぽ② »

神戸うさんぽ①

最近、ブログの更新をサボってる私ですが・・・7日連続バイトしてた間は、毎朝6時起きでお弁当作って洗濯して、バイト先では8時半~ずっとパソコンの前に座り入力作業。家に帰って晩御飯作ってお風呂入ったらバタンと寝てました。とてもじゃないけど家に帰ってまでパソコンを触れるような精神状態ではありませんでしたわよ。いやぁ、風邪もひきまして壊れかけてます。

が、今日は楽しい楽しい「神戸(明石?)うさんぽ会」の開催日です。ぷ~様はお留守番ですが、ぷ~ママ家は人間2人が参加しました。モチロン、しっかりバイトは休みました。バイト先では「うさぎの散歩のためにバイト休むの??」と冷たい視線を送られましたが負けません。

バイト先でお昼休みにうさんぽ会について力説をした私ですが・・・どこかで話がねじれていた模様。社員さんから「うさぎの大会って何やるの?」と聞かれました。うさぎの大会・・・人参早食い競争とか?大阪うさんぽ会では「おいでおいで競争」をやったけど、あんまりうさぎの大会って聞いた事がありません。人を介すると話ってどんどん違う方向に流れていくものですよねぇ~。大笑いしちゃいました。

今日は天気予報が雨やら曇やらで心配だったけど、実際はすごく天気が良くて日中は暖かかったです。まさにうさんぽ日和でした。神様、ありがとぉ~~!!でも・・・開催場所でもある明石公園では、色々と催し物をやっていて大混雑。

これは催し物の一つ、「菊花展」で展示されていた菊の花です。P1010309

明石だけに・・・タコですな・・・。

まぁ、あまりの人の多さにびびりましたが、公園の奥の方は人も少な目で落ち着いてうさんぽ出来ました。ギャラリーは常に押し寄せてきましたが・・・。

今回の参加者は、ぷ~ママ家を入れて6家族、9ウサとなりました。明石うさんぽ会は4家族で始めたので今までで最大級?になりました!!

では、参加ウサ達を紹介します。

まずは、幹事(私の中では勝手に幹事に任命)のプリン家3ウサです。

りりたんP1010473

ナナたんP1010336

ルルちんP1010357

次はうさマロ家より、2ウサです。残念ながら、紅一点!の雪ちゃんはお留守番です。

マロンさんP1010352

マシューさんP1010332

akkom家からは、逃亡グセのある筋肉ウサが参加!!

ももちんP1010331

次は初参加の2家族。

大阪うさんぽ会ではお馴染みのしのりん家

チョコちゃんP1010364

同じく初参加のゆっぷ~家からは、2ウサが参加です。

トットちゃんP1010398

りりちゃんP1010467

あら?何だかトットちゃんの写真だけデカイわね・・・。まぁ、初参加なので特別にでっかく紹介です!!

残念ながらぷ~様は連れて行けなかったけど・・・人間のみで参加したぷ~ママ家もとても楽しく過ごさせていただきました。お土産もいっぱいもらったし!!

うさんぽの模様は、また明日以降にアップしたいと思いま~す。

« パンよ、ごめん・・・ | トップページ | 神戸うさんぽ② »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、昨日はお疲れ様でした~。
なんとバイトのお休みを取って来てくれたんだね。
毎日早起き&仕事で疲れてるのに今回も手作りパン作ってきてくれてありがとねー。
しかも風邪もひいちゃってたの?今日はちゃんと会社行けたかしら?心配・・・。

パンは今日のお昼ご飯に頂いたよ。調理パン初めて食べたけど期待通り美味しかったよー。こんなの家で作れるなんてほんと凄いな。今度フルタのチョコ送るからチョコパン作ってくれる?(wwww

ぷ~ママさん、昨日はお疲れ様でした~
そして、おいしいパンをいつもありがとう!
たくさん作るの大変だったでしょう~
今度からランチ用として販売したら?(笑)
いただいた半分は今朝食べました~
おいしかったぁ~
風邪は大丈夫ですか?
早めに帰るって聞いてたのに、しっかり最後までいましたもんね(笑)
ぶり返さないように気をつけてね!
春こそはぷ~様にお会いできるかなぁ。。。
ご主人~~~~、次回は是非、ぷ~様連れてきてね~♪

ぷ~ママさん こんばんは。昨日はおいしいパンをありがとうございました!
まーるい甘いパンと、ハムマヨがとってもお気に入りです☆
ハイジの白パン?は旦那に食べられました^^;
ちゃんとした挨拶もしませんでスミマセンでした。
トットの写真BIGサイズで迫力ですね~! 今度はぜひぷ~ちゃんにも会いたいです

akkomさん、

そうなのよぉ~。バイト先の空気が悪くて(流れも悪い)誰かが風邪をひくと一気に広がるんだよねぇ~。
私もバイト数日の間に誰かにうつされた模様。
口内炎も1週間以上治ってなくて悲惨です。舌の裏にあるんだよ。何しても当たるのさ。

フルタのチョコくれたら、大量のチョコパンを生産するよ。チョコを2個入れるとリッチなチョコパンが出来上がります。ハムマヨパンは、本当は上にタマサラを乗せて完成なんだけど・・・面倒くさかったので、ただのハムマヨパンで終わりました。ツナマヨとか乗せても美味しいんだよねぇ!


しのりんさん、

パン、気に入ってもらえて嬉しいで~す。
皆様からは、色々ウサグッズをもらっちゃうのに私はいつも食べてなくなるパンだけ・・・。すいませんねぇ。
そうそう、早く帰るつもりだったのに、やっぱり楽しくて帰れませんでした。モチロン風邪が治るわけもなく・・・でも、これから健康診断に出かけます。健康なわけ無いし!!

春は、ぷ~様を連れて行けるよう、私が頑張りますのでご期待ください。


ゆっぷーさん、

いきなりパンを渡してしまって、怖がられたらどうしよう・・・と思いましたが、あの場でゆっぷー家にだけパンを渡さないほうが怖い人だと思ったので思い切って渡しちゃいました。
パン好きですか?とかも聞かずに渡してすいません・・・。
丸いパンは「ハチミツパン」です。
ハムマヨパンも、本当はタマサラを乗せて焼くんだけど面倒くさくてハムマヨパンだけになりました。
白パンは結構人気なのでよく作ります。
私は毎回うさんぽにパンを作っていくので、リクエストがあったら受け付けますよん!!!

春はぷ~様とも遊んであげてください。
その頃には去勢して「オカマちゃん」になってるので、女の子とも仲良くできるかなぁ~?と期待してます。

ぷ~ママさん、こんばんは。
神戸うさんぽ会、お天気良くてよかったですね~。
神戸もどんどん人数増えてくるんじゃないですか?
大阪のうさんぽ会も最初は3組だったもの。。

最近うさんぽがテレビでも取り上げられるくらい有名(?)になったのにいつのまにか「大会」に!?(笑)
ぷぷぷ~カクカク大会かしらっ。。

ぷ~様、もう全快なのかしら?
春にはぜひお会いしたいです☆

とみぃさん、

天気予報だとかなり雨になる確立もあったんだけど・・・結局、すごくうさんぽ日和になってくれました。ラッキーです。
神戸のうさんぽも人が増えるかな?そしたら楽しいよねぇ~。
どんどんウサ仲間を増やしたいです。
大阪も最初は3組だけだったの???知らなかったぁ~!!

ウサギって最近流行ってるらしいよ。
知識のないまま飼わないでって言いたいけどね。
結構大変よね??

カクカク大会・・・チョコちゃんが優勝することは間違いないね。ぷ~様もきっと勝てません。
ぷ~様のダニ治療は、多分明日で終わりかな?
春にはオカマちゃんになってるので、みんなと一緒に遊べるわ~!!

西区に住んでます。最近、うさぎを飼い始めたので、うさんぽ会に参加したいです。ネザーランドの♂で3ヶ月になります。

さちさん、初めまして。
3ヶ月のウサちゃん、可愛いでしょうねぇ~!!!

うさんぽ会は5年前くらいまでおこなっていましたが、
とにかく参加しているウサの高齢化が進んでることもあって
もう開催はしていません。ごめんなさい。
うちのウサも去年、お月様に帰りました。もうすぐ9歳だったんだけど
可愛いアメファジでした。
大阪では、今もうさんぽ会をやってるグループがあると思うので
是非調べてみてください。

何か困ったこととか飼育相談とかあったら
高砂にある「ココロのおうち」というラビットショップがおすすめです。
コメントありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パンよ、ごめん・・・ | トップページ | 神戸うさんぽ② »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ