最近のトラックバック

« 神戸うさんぽ① | トップページ | 初体験 »

神戸うさんぽ②

最近、私は毎日ぷ~様を抱っこしている。あれだけ抱っこ出来なかった私も、うさマロ家ヨメサマの指導を受けて抱っこの練習に明け暮れていた。半年くらいは練習を続けていただろうか??やっと抱っこが出来るようになったのだが・・・基本的にぷ~様の抱っこ嫌いが治ったわけではないので無理矢理抱っこしている状態なのです。

が、うさんぽで見た衝撃の光景。

「これが抱っこだ!!」

というお手本をご覧下さい。

マシューさんを仰向け抱っこして眠らせるヨメサマ。P1010403

マシューさん、気持ちよすぎて寝ちゃってます。ちなみに私もマシューさんを抱っこさせてもらいましたが、大人しくしていてくれました。

私がぷ~様を抱っこするときも、この状態と全く同じ方法で抱っこしてるんだけど、ぷ~様の場合は「目が見開かれて鼻も広がり、ブヒブヒと鼻を鳴らして怒ってる」状態になってしまいます・・・。マシューさんは本当に抱っこが大好きウサなのねぇ。羨ましいです。

次は、しのりん家の兄弟??チョコちゃん&ゆう君。仲良しでもありライバルでもあるそうですが・・・この抱っこはアリですか??

チョコちゃん・・・されるがまま。P1010401

今回のミラクル抱っこは、akkomさんでしょう!!!P1010344

とうとうやりました。暴れん坊ももちんを抱っこした奇跡の瞬間です。全員が集まり、撮影大会に早変わりしました。

ももちんを抱っこすること・・・これがどれだけ大変なことなのか・・・どうやって説明すれば良いのかわかりませんが・・・まぁ、奇跡なのですよ!!

良かったね、akkomさん!!

« 神戸うさんぽ① | トップページ | 初体験 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

なんと!
みんなだっこできるようになってるの???
え~~
私って出遅れてるかも。。
あ=今回もぷ~ママさんのパンを食べそびれちゃったよ~
残念だ~

ぷ~様の抱っこされてる状態(鼻と目が開いてブヒブヒ言ってる状態)、はなちゃんと全く同じだわ~。そんないイヤかい!って聞きたいよね。てか、生まれてこのかた、私が抱っこして危ないめに会ったことないじゃん、みたいな。
天気もよくってホント良かったね~♪たくさんのウサが参加したんだね。めっちゃ楽しそう。私も抱っこしたいなあ~。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
今回はももチンの抱っこがメインイベントみたいなもんだよね~
まさかあんな長い時間抱っこできるとは思ってなかったからビックリ!!
ももチン別人みたいだったもーーんっ(⌒▽⌒)アハハ!

ぷ~ママさんありがとうーーー!!

ほんとこれは奇跡以外の何物でもないわ!
だって家に帰ってきたら持ち上げる事すら出来ないんだもん(泣)
微妙に根に持ってるのかちょっとヨソヨソしいし!

ぷ~ママさんはもうすっかり抱っこマスターなんだね。
この半年でだいぶ差が付いちゃったよーーー。
今度、ぷ~様のお鼻ブヒブヒ抱っこ見せてね。

ウサギってこんなに大きいの???抱っこよりも皆さんのウサギの大きさにカナリ驚いています、、、。チョコちゃん、すごい大きいよね。
抱っこしたら気持ちいいんやろうなぁ~(〃▽〃)♪
ぷ~サマがブヒブヒ言わずに抱っこさせてくれる日がくることを祈っておきます。。。
バイト大変だけど頑張ってーーー!!稼ぐのだーーー!!

これまたすごい抱っこを選んだねー(笑)
うちのあれは抱っこなのか!?空飛んでますけど!?
てか、頭の上にのっかったのとか、変なのしかなかったかしらん(汗)
ぷ~様の抱っこも見てみたいよ~
是非今度見せてね~

マシューさんは本当に嫁様が大好きなんですね^^
akkomさんもだんだん抱っこをマスターしてる~
怖々がなくなってますね!

ぷ~様はブヒブヒ!?みのりはぶっぶぅーーです(苦笑)

ぷ~ママさん、こんばんは~&おひさ(o^∇^o)ノ

わぁ、本当だ。みんな良い子で抱っこされてますね。
しかも至福の表情(笑)みなさん抱きのプロだわ~。

バイト、忙しそうだね。
大変だろうけど体に気をつけてがんばってね♪♪

ぷ~ママさん、こんにちは
楽しそうなうさんぽだたったんですね♪
でも、写真を見ると…抱っこ大会のようにも見えますね(笑)

かっぱさん、

ふふふ・・・みんな結構抱っこしてたよ。
私も毎日ぷ~様抱っこしてるし(足ダンされてるけど・・・)
最近寒いじゃない?
ぷ~様を抱っこしてるとすっごい暖かいの!!出来れば一緒に寝て欲しいわ~。


なっすさん、

はなちゃんは外で普通に抱っこできるじゃん!!
私が最初にじっくりと抱っこしたのは、はなちゃんだし~~。

神戸のうさんぽは、3羽飼ってる家が2つなのでウサの数が人間より多いのだ!!今までは男祭りだったけど今回から女の子が加わって更に賑やかになりました。天気がすごく良かったので助かりました。こればっかりは当日になってみないとわからないからねぇ。


プリンさん、

ほんとほんと、あの瞬間に皆がakkomさんにカメラ向けたよね!!
あの団結力はなかなかじゃない?
こうやって少しずつ抱っこして慣らしていけば時間もどんどん長くなるかもね。
今回は私も脱走をはかったモモちんを抱き上げたんだよねぇ~。
前回は逃げられたけど・・・私も成長してるんじゃない??って感じでした。


akkomさん、

私は抱っこマスターになったと思ってるけど、それはぷ~様の抱っこのみです・・・。ヨメサマと比べたら足元にも及ばないけどね。
ま、自分ちのウサを抱っこできれば、それはきっと抱っこマスターなんだよ!!と自分で納得してます。

ももちん、やっぱり家では無理かぁ~~。
お外マジックってやっぱりあるんだよね。
でも練習しなくちゃ!抱っこは「ウサギに諦めるということを学ばせる」ものらしいよ。うら暮らに書いてありました。
ぷ~様は完全に諦めてます。
でも抱っこ終了後は、ものすごい足ダンをかまされます・・・。

&Dさん、

おひさ~。
なかなか遊びにいけなくてごめんね。
もう疲れちゃってさぁ~。
こんな状態が12月中旬まで続く予定です。はぁ・・・。

ウサギ、大きくないよ??
チョコちゃんだって全然大きくないよ。
ぷ~様は1.6キロでチョコちゃんは1.7キロ。至って標準サイズです。
小学校にいるウサギの方が大きいって。
ちなみに、マロンさんとももちんは3キロ級なのでデカイですが・・・。
3キロって・・・新生児と一緒よね。


しのりんさん、

チョコちゃん・・・動き回ってばっかりだからブレブレ写真多いですわ~。
ゆうくんが抱っこしてるこの写真、結構空きなのよ。
チョコちゃんの前足の脱力ぶりが仲の良さを物語ってるって感じで!
ぷ~様の抱っこ写真、一人じゃ撮れないので旦那に頼んでみようかなぁ~。私が抱っこしてると「可愛そう」って言うから、撮ってくれないかも。
ちなみに・・・旦那は私よりも絶対にぷ~様を大事にしてるはずなのに・・・掃除するとき旦那だけ噛まれます。ぷぷぷぷ・・・。


みのりの相棒さん、

そうなの。akkomさんの抱っこ、結構サマになってるよね??
前は抱き方が怪しかったんだけど、しっかりとお尻を支えて後ろ足には触らないようにして・・・と色々工夫して抱っこしてます。
マシューさんは、もうヨメサマにベッタリだよ。
放しても足元から離れないし、ちょっと離れてもすぐにかけよって抱っこをせがんでるの。
犬か??って突っ込みたくなります。


minitさん、

マシューさんは抱っこ大好き、ヨメサマ大好きだからねぇ~。
いとも簡単にあの表情を出せます・・・。
なんとも羨ましい限り。
でもマシューさんはウサマロさん(ヨメサマの旦那様)の事が
大大大嫌いで、襲うんだよ。あの表情からは想像できないような噛み付き方で、うさマロさんは流血してばっかり・・・。

バイト忙しいよぉ~。入力作業だからずっと画面見てるしさぁ。目の疲れが肩凝りを呼び、頭痛を呼びます。そして風邪が治りません。


ハマさん、

おひさしぶりでっす!!
といっても、ハマさんのブログはちゃんと読んでるんですけどね・・・。

うさんぽ楽しかったです。
まぁ、ハマさんは毎日がうさんぽみたいな感じですもんねぇ~~。
あんまりいないですよ、海に遊びに行っちゃうウサって・・・・。
しかも普通にダイビングボート乗ってるし!!
ほんとご一緒したいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神戸うさんぽ① | トップページ | 初体験 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ