最近のトラックバック

« ショコラパン | トップページ | フルーツパウンドケーキ »

野菜たっぷり過ぎるスープ

旦那が出張に行って4日。まだ買い物に行ってません!!!

今日は冷蔵庫に残っていた野菜ちゃん達を一掃すべく、野菜スープを作りました。P101031

旦那出張中、何故か毎回のように作ってるポトフですが今回は肉なし。ソーセージすらありませんでした。

野菜も無くなっちゃったし・・・明日は買い物に行かなくちゃ~~。年末年始は豪勢に過ごしたので節約になって良かったけど、冷蔵庫や冷凍庫がカラになると虚しいです。

« ショコラパン | トップページ | フルーツパウンドケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うちの今日の晩御飯と一緒だ・・けど、うちはソーセージ入りだよ!
一人暮らしになると、食材がなかなか減らないよねえ。4日いかなくても生きていけるわね。うちは今じゃ考えられないけど・・・Kの離乳食作ってると、なんだかんだいって食材消費するんだよね。

Mちゃん、

お??かぶった??

ソーセージ入りっていうのが超羨ましいです。
さすがに野菜(ほとんどキャベツ)ばっかりだと悲しくなるよ。
いつもはさぁ、手羽元orソーセージを入れてるから肉を欲してるよ!!

なんか一人暮らしだと「あるものでいっか」っていう考え方になっちゃうから、残ってる素麺とか作ったパンとかで済ましちゃうのよね。
栄養を全く考えないなら、多分あと1週間は余裕です。
でも、すでに冷凍食品も無く、肉も無く、魚も無く、野菜も無いという信じられない冷蔵庫内になったので明日は買出しに行くわ~。

ぷ~ママさんもやはり立派な主婦ですね♡
冷蔵庫にあるものでお料理をするなんて!!
今の私には到底無理なことです(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

冷蔵庫の中が少ないと、覗いてすぐに冷蔵庫を閉めます!
省エネにいいです♪♪

ももさん、

冷蔵庫にあるもので料理をするっていうと・・・・
何だかできる主婦みたいだけどさぁ、
作ったものが野菜スープですから・・・。切って煮ただけですから。

私も基本的に冷蔵庫の中を見て、あるもので料理って出来ないよ。
まずメニューを決めて、無いものは買いに行って、それから作ります。だからさぁ、腐らせちゃうんだよね。今年は、無駄な買い物をせず、冷蔵庫の中身を食べきるようにするのが家事の目標だよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショコラパン | トップページ | フルーツパウンドケーキ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ