最近のトラックバック

« あけおめ | トップページ | BABY Kと遊んだよ~ »

海産物づくし

今年、初めて「おせち料理」を購入したぷ~ママ家ですが・・・おせち料理が食べたくて注文したわけではないのです。どっちかっていうと、おせち料理は付属品。メインは海産物の数々でした。まだ食べてないのもあるけど、食べた分だけ紹介で~す。

ウニど~~んP1010373_2

カニみそ~~P1010369

私は、ウニもカニ味噌もあまり好きではありません。なので、どちらも一口ずつ食べて残りは全て旦那が食しました。美味しかったようです。

ウニは全然臭くなくて、トロっとしてて確かに美味しかったです。北海道で食べたウニには敵わないけど、スーパーで買うようなウニよりは数段美味しかったです!!カニ味噌はどんなに新鮮でも私は嫌いなので一口食べてやめました・・・。鼻から抜ける磯の香りに倒れそうでした・・・。

イセエビ~~!!!P1010401

身の部分は、モチロンお刺身で頂きました。気合でさばこうと思っていたのに旦那がやりたがり、取られました。

頭の部分にも身が残っていたのでお味噌汁のダシになって頂きました。そんなに味なんて変わらないかなぁ~??って思ってたけど、海の香りがほんのり漂う美味しい味噌汁に仕上がりました。

ちなみに、頭が大きすぎて普段使ってる味噌汁用のお碗には入らなかったので、どんぶりに入れてます・・・。

残る食材は、天然の真鯛2匹&カニで~す。今日の晩御飯はカニ鍋の予定。鯛は、一匹を使ってタイ飯。残りは焼いて食べようかなって思ってます。お茶漬けとかもいいかなぁ~!!寝正月のクセに食いまくり。

ビリー、私の事を覚えてるかしら?そろそろ連絡してみようと思います・・。

« あけおめ | トップページ | BABY Kと遊んだよ~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あけおめ、ことよろ~~(笑)

わおわお!!!
ぷ~ママさんんちのお正月はめちゃめちゃ豪華ですね。
遊びに行きたいよ(*≧m≦*)ププッ
でも・・ウニとかに味噌。。あたしもダメだ。。磯臭いのがね・・。
でもあと何年かして、もしかして食べられるようになるかなあ
なんて期待しています(笑)
おせち料理、かわいらしい。やっぱり華やかでお正月気分にひたれますね。私は夫と自分ちの実家で味わっています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
↓ぷ~ママさんのお雑煮おいしそぉ。にんじんちゃんがキュート。

今年も仲良くしてくださいねーー。
またぜひぜひ一緒にパン巡りやバイキングしましょうね♪♪

mintさん、

どもども!!今年もよろしくね!!
去年は1回しか会えなかったので、今年は倍の2回を目指します。

今年はおせちを用意したのでお正月気分を味わえました。
他には何も作らなかったけどね・・・。煮物くらい用意しても良かったかも?って思ってるけどねぇ。
おせちは小さめなので、2人で朝と晩とに食べたらなくなりました。味も美味しかったし、来年も買ってもいいかな?って感じのおせちセットでした。
mintさんも、ウニとかカニ味噌だめな人なの??仲間仲間!!
私は肝系が無理なんだよねぇ・・・せっかくの海産物ですが、残念です。北海道で食べたウニはすっごく美味しかったけど!やっぱり、こういうのは新鮮さが命よね。
お雑煮の人参は、型抜きしてみました。周りの部分はぷ~様のご飯です。家族で同じものを食したお正月になりました。

自分ちの実家で過ごすのが一番だよねぇ~!!
羨ましすぎです。
今年も、mint宅の美味し過ぎるトマト、期待してます!!!!

うわーー☆
かに味噌Loveのワタクシ、
一度にこんな量を食べた事が無いかも。。
懐石とかだといつもちょこっとしか出ませんしね。
伊勢海老の味噌汁、豪華ですねw
いいお正月を迎えていますねぇ。
食後は例のブツで笑って、是非カロリー消費を。

今年も何かとよろしくお願いします。きっと。

うに丼食べたいです~!!
私も北海道、青森でうに丼食べましたが、こっちのとは全然
違う味に感動してしまいました☆

かにみそは何かにつけて食べたりするのが普通ですか?
私もそんなに美味しいものとは思えませんが
結構みなさん好きですよね。

伊勢海老も!!豪勢ですね!!
まだご馳走が残っているなんて☆.。.:*(uωu人).。.:*

あけましておめでとーございます♪
ええーうにも蟹みそもダメ??
ハニーには涙物のご馳走映像ですよ。
ハードなバイトおつかれさまでした^^ノ
お正月はゆっくりしてくださいね。
同じく、食べすぎ正月でジーパンがきつ・・・。
実家めぐりして、お正月料理荒らししてきました(笑)。
ハニーもこうなったらビリーに・・・ヘルプ!

なっくん、

あぁ~、なっくんってカニ味噌とか好きそう・・・。
ちなみに写真に写ってる量の倍はあります。
そんなに大量に食べれるものでもないよね??
うちの旦那もお酒飲まないから、つまみにもならないし。
ひたすらカニ味噌のみを食べ続けるのも、途中から辛そうだったよ。

今年のお正月は、今までで一番豪華な感じです。
まず、おせち料理がいつも無いから!!
そういえば、ハワイからの生放送だよね??楽しみぃ~。


ももさん、

やっぱり北海道の海の幸は格別だよね!!
北海道にはスキー旅行でしか行ったこと無いんだけど、夜の食べ歩きが最高に楽しかったなぁ~。
もうスキーとかやる気ないので、北海道には食べ物目当てで行きたいです。小樽で食べたお寿司が忘れられませ~ん。
あぁ・・・ホタテが甘くて美味しかったなぁ。ウニも溶けてなくなったし。

カニ味噌の食べ方??どうなんだろうねぇ。うちの旦那はそのまま食べてたけど、カニの身をカニ味噌につけて食べたりしてるよね。
まー、どんな食べ方だったとしても私には理解できません。グロイし。
海産物はまだ残ってるの!正月休み中、ずっと楽しむ予定です。


ハニーさん、

えぇ~?ハニーさんは、どっちも大好物なのね。なんだか大人って感じよ。ウニは極少量なら大丈夫。今回も1切れだけご飯に乗せて食べました。でも、もうそれ以上はいりません。

バイト、やっと終わったよぉ。ハードだってことはわかっててやってたんだけど、やっぱり疲れました。お正月、ゆっくりし過ぎててやばいです。
3食食べて運動ゼロ。有り得ない状態です。
実家巡り、いいなぁ~。私は旦那の実家にどれくらい行ってないんだろう??まぁ、旦那自身も帰ってないんだけどね・・・。

さて、ビリーは私を暖かく迎えてくれるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけおめ | トップページ | BABY Kと遊んだよ~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ