最近のトラックバック

« ソーセージパン | トップページ | プリンス ブラッシングされるの巻 »

初詣 

遅ればせながら・・・本日、初詣に行って来ました。

初めて生田神社に行きましたよぉ~。紀香&陣内が結婚式を挙げた神社として有名になりましたねぇ。お参りするときに、女性は手を「パンパン」と打ち鳴らしてはいけないと、細木先生が言っていたのを思い出し、必死にセーブしました。思わずやりそうになるんだけどね。

さて、初詣の楽しみ・・・やっぱりおみくじでしょ??

わたくし、「小吉」という中途半端な結果となりました。

旦那は、「末吉」という、これまた吉なのか?そうでないのか?よくわからない結果を引き当てました。

厄年は終わりましたが、大殺界の真っ只中なので今年も大人しく過ごしたほうが良さそうですな。

« ソーセージパン | トップページ | プリンス ブラッシングされるの巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは☆

小吉、末吉・・なんだか響きが可愛いから
いいじゃないですか(笑)大丈夫大丈夫♪♪
おみくじ・・前も言ったかな?昔、大凶を引いてからおみくじは
やめました^^;でもいつか大吉をひいてみたい。
↓ソーセージパンおいしそぉーーー!!
うちも今朝はホットドックにしましたよん。ソフトフランスに
レタスとソーセージ。そして多目のマスタードをサンド♪
ドトールよりおいしいよねぇと自己満足の世界でした(笑)


こんばんわ☆ぷ~ままさん。
女性は手を打ってはいけないんだー、パンパンやっちゃいました・・;)
元旦に実家の近所のこじんまりした神社に初詣行きましたよ。
初詣のお楽しみといえば、やっぱり「おみくじ」じゃないですか!
なのに、その神社おみくじ置いてなーい!!ひー。
ショックでよろよろしゃちゃいましたよ。
なので、今年はすっきりしない年初めですT_T)
ホットドック↓くーうまそ。
お餅もいいけど、やっぱりパンが恋しくなりますよね♪

私は末吉でしたが、なかなか良い事が書いてありました♪

生田神社は混んでいましたか?

私、手たたきました…。
いけないんですねぇ、知りませんでした!

ぷ~ママさんお久しぶりー!今、年末のブログから全部読ませていただいたわよ!ぷ~様大変なことになってるじゃん!!!一体何があったの!?あんなに見事にハゲてるのはじめて見たわ。はやくはえてくるといいわねーーー。
ずっと忙しく働いてたから、お正月はゆっくりできてよかったね。しかし、良いもん食べすぎでしょ。ものすごい豪華じゃん。かなりうらやましいよ。豪華な食事の日々はまだ続いてるの?伊勢エビとか、どんぶり味噌汁になるのね。個人的にはカニが食べたくなりました。
パンも作り始めたのね。活動的だねえ。ホームベーカリーでもちもできるよね?あれってどうなの??
今年は私もブログ復活しようと思うので、また遊びにきてね。再開したら呼びに来ますわ。ではでは、今年もよろしく~♪

あたしもいったよ~2日に~☆
んで~もうしわけない!!大吉でました~ニシシ^^
HAPPYでした☆
でも運気が下がらないようにきをつけなきゃです・・・苦笑。

私も1日に生田神社行きましたよ~
へぇ~ 女性はパンパンしてはいけないんですね。初耳!
おみくじはなんと、旦那も私も全く同じ番号を引いたんですよ♪
もちろん違う筒(?)で。中吉でしたけどね^^ 

mintさん、

響きが可愛いから・・・・・・・ご利益あるのか???

私は中学3年生(受験生)という大事な年に大凶を引きました。
有り得ないよねぇ。かなり凹んだけど、そこから必死に勉強して合格しました。大吉なんて引いてたら遊びまくって不合格だったかもしれないよねぇ。神様、私の性格を良くわかってるようです。

ソーセージパンは、ちょっと高いソーセージを使ったので美味しかったです。ソフトフランス、また作ろうっと!旦那のいない一人の朝ご飯にびったりだわ~。
そうそう、明日はチョコシートを使ってみようと思いま~す。


ハニーさん、

手を打ったらいけないらしいよ。神様が怒るんだって。
細木先生がテレビで正しいお参りの方法っていうのをやっててね、2年前くらいに見たんだけど、女性は手を叩くなって言ってました。
でも、また来年になったら忘れてそうだよね??

え??おみくじ置いてない神社とかあるの??
おみくじって結構お金儲けになると思うんだけどなぁ~。
昔は100円だったような気がするおみくじだけど、生田神社は200円でした。でも、やっぱりおみくじは引きたいよね!1
どっか、別のところに行っておみくじやったら??


ももさん、

生田神社も3が日は混んでるかもしれないけど、私が行ったのは5日だからねぇ・・・。まぁ、でも本堂に行くまでちょびっとだけ並んだよ。
浅草寺に比べたら、笑っちゃうくらいの人出です・・・。

末吉でも良いこと書いてあるのかぁ。やっぱり吉寄りなのかな?


なっすさん、

おひさ~。元気そうで良かったよ。
ぷ~様の頭は、どうにか新しい毛が生えてきました。

お正月、豪華に見えるけど安い買い物だったんだよ。
今日で全部食べきりました。
旦那が出張に行く前に食べきるのが目標だったので必死に食べたよ。なんだか海鮮ばっかりだったので肉の塊に惹かれます。
ラムチョップとか食べたいなぁ~。
その前に、増えた体重をどうにかしなくては・・・。ヤバイです。

うちのHBで餅できませんから!!
まー、お餅は買うのが楽で良しって感じ??
でも、M宅にもらったお餅(実家でついた餅)は柔らかくて美味しかったのよねぇ。なっす家のHBは餅がつけるんだっけ??やってみなよぉ~。
ブログ復活、楽しみに待ってるよん。
またよろしくね!!


jasmine、

生田神社行ったの??
2日は混んでたかしら?
5日は縁日とかもほとんど出てなくて寂しい限り。

大吉引いたのねぇ。おめでとう!!!
大吉入れてないんじゃないの??って思ってたのに、やっぱり入ってるのね。久しく大吉を引いてません。

もうすぐAUS出発よねぇ??
楽しい1年を過ごすのだ!


ゆっぷーさん、

おぉ、ちゃんと元旦に行くとは素晴らしい!!!
元旦に外に出ようなんて全く思いつきませんでした。
おみくじ、200円って高くない~?普通だっけ??
昔は100円だったような気がするんだけどなぁ。
何でも値上がりするのね。

中吉って結構上じゃない??
なんで皆、いいの引くんだろう??
羨ましいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソーセージパン | トップページ | プリンス ブラッシングされるの巻 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ