最近のトラックバック

« ●●● | トップページ | ぷ、ぷ~様が・・・ »

ぷ~ママ家の生活格差

出張中の旦那から、たまにメールが届く。内容はほとんど「ぷ~様」について。

でも、稀に「今日食べたご飯」についての報告メールが届きます。

  • 今日は日本食バイキングで食べすぎた
  • 今日は●●を食べ過ぎた
  • 今日は食べ過ぎたからジムに行く

などなど・・・・。

モチロン、食費も会社持ちなので結構いいものを食べているらしい。

対する私は、年末年始の食費がかかりすぎたため節約モード全開。1日1回はうどんです。しかも4玉99円という破格のお値段で売っていた全くコシの無いうどんです。

悔しいのでいつもは入れないかまぼこ&揚げを乗せてみました。 P1010326_2

かまぼこがお正月飾りっぽくなりましたが・・・高級感アップで満足です。

« ●●● | トップページ | ぷ、ぷ~様が・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

かまぼこ入りきつねうどん美味しそうですね!!
近いうち、山さんのおごりでごはんでもいきますか?
旦那さんもぷ~様可愛がってはるから出張中でも気に
なるのでは・・・

最近ぷ~ママさんのブログがガンガン更新されていて、追いつくのが大変です。
パンもうどんもおいしそうだわ~~
お友達のブログも見せていただきました。
腹ぺこの時に見たら、めっちゃつらいね。

ウチの親分も大阪時代には、それこそ毎日お昼ごはんに何を食べたかメールをくれるマメな人やったのに、横浜に転勤してからは全くくれなくなりました(笑)。えぇ、全く、、、、
メールをくれたた理由が、晩ご飯とかぶらないようにってことやってんけど、今はもうどうでもいいのか(笑)!?
うどんものせるものによって全然変わるよねー。
ってかうどん安い(笑)!!何気に飾りの食材のほうが高いのでは(笑)!?

すごーい!!こんなカマボコの飾り切りがあるんですね!かわいい☆私も真似してうどんに入れちゃおーっと♪
全くコシのないうどん、萌えますわ。明日のお昼はうどんにしようかしら。
だんな様、何食べても会社で落ちるっていいですね~~!!うらやましい!どこの国に行ってはるんでしたっけ?

ご主人、出張中も気になるのはぷ~様のことなのね。
親バカ!(www
でもうちも同じかもー。
ももチンとトッティーは変わりない?って・・・私のことは気にならないみたい。

かまぼこ、これ自分でこの形に作ったの?
可愛い~。両端に切れ目を入れてクルって巻いてあるんだよね?
今度やってみよ♪

山さん、

え??おごりっすか??
そんなこと言ったら、みぃ~んなついてきますよ!!!!

うちの旦那はぷ~様を可愛がってるというか・・・溺愛ですので。


かっぱさん、

一応、毎日更新を目標に頑張っております。
パン友は、美味しそうなパンをたくさん焼くから(実際、すごい美味しいんけどねぇ~)夜中に見たらダメだよ!!

うどん、マジで飽きてきました。
ちなみに今日のお昼もうどん。肉の塊が食べたいです。


&Dさん、

旦那はお昼って何食べてるの?会社にカフェテリアとかあるのかしら?コンビニ弁当とか??
意外と、昼と夜のご飯がかぶることは無いって気づいたのかねぇ~?そんなに滅多やたらとかぶらないでしょ??

うどん、安いよ。でもコシないです。
茹で麺だから湯通しだけで食べられるし、ツユ?もヒガシマルの粉を溶かすだけ。最強の手抜きご飯だよねぇ。
明らかに上に乗ってる食材の方が高いよ。
今日は天ぷら乗せてみました。油っこくなるから・・・もうやりません。やっぱりうどんはネギでさぱりがいいかなぁ。


ぬくさん、

かまぼこは簡単だよ。
切って丸めるだけ。でもちょっとお正月の飾りっぽいかしらん?
まぁ、ワンポイントってことで。

出た!!アルデンテ否定一家!!!
コシの無いうどんに萌えるのって、ほんとぬくさんくらいだから!
私はコシの強い讃岐うどん希望だけど、1袋96円で売ってて迷わず4袋99円に手を伸ばしてしまいました。

旦那の出張先は、毎回マレーシアです。ここ以外無いの。
一応、1日に出る食費って決まってるんだけど、マレーシアって物価安いしさぁ、ある程度良いものを食べても足りるみたいよ。
だから、宿泊先(すごく良いホテルらしい)のレストランで日本食とか食べてるんだって。現地人は来れないくらい高いらしいけど・・・。


akkomさん、

夫ちゃんもトッティーとももちんだけが気になるのねぇ~。
主婦は辛いよねぇ~。

でも・・・私も実家に帰ったときに旦那に送るメールは
「ぷ~様元気?」ばっかりなので、人の事は全く言えません。
旦那に対して「元気?」なんてメール送ったこと無いっす。

かまぼこは、切って丸めただけだよぉ~。
可愛いよね?簡単だからやってみて!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ●●● | トップページ | ぷ、ぷ~様が・・・ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ