最近のトラックバック

« 初詣  | トップページ | 折込パンに挑戦 »

プリンス ブラッシングされるの巻

最近、私はぷ~様の抱っこが出来るようになりました。多少暴れるものの、最後は諦めて?大人しく抱っこされますP101034

だいたい、30分~50分くらい抱っこできるんだけど、今は私の唯一の楽しみとして毎晩ぷ~様に付き合ってもらってます。部屋に戻すと足ダンかましながら超お怒りモードだけどね・・・。部屋に入っただけで警戒されるようになってきました。悲しいわ~。

で、最近、ぷ~様の毛が抜けまくるので今日は真剣にブラッシングしました。

周囲に散らばる旦那の洋服とか気にしないで下さい・・・P1010321

後ろ足なんて、投げ出しちゃってる感じでしょ??

昔はブラッシングするのも一苦労だったけど、今日は結構簡単に長時間できました。ウサ飼い歴5年、私も飼い主として成長したかしらん?

今日の成果ですP1010322

もっさもっさ抜けました。これが口に入ってたら・・・と思うと恐怖です。

明日から旦那が出張でいないので病院にも連れて行きにくいし・・・どうにか元気に2週間過ごしてもらわないと!!

頼むよ、プリンス!

« 初詣  | トップページ | 折込パンに挑戦 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます!
今年ものんととみぃをよろしくお願いしますね。

今年はようやくぷ~様にお会いできるかしら?
でも旦那様はうさんぽ反対なのかしら?(笑)
実はうちも外へ連れ出すのはイヤみたいなんだけどね。。
でも一年に2回の試練の日として頑張ってもらってます。(^。^;;

うひょーーーーー
ぷ~様、グルーミングされてるときめっちゃ気持ち良さそうにしてるじゃん!!!足投げ出してるなんて、リラックスしまくりじゃないのー!抱っこもできるようになったなんて、ラブラブ(●´з`)だね♪うらやましいっす。よかったね~。
旦那さん、出張?一年中いろんなところ飛び回ってるんだねー。カックイイ(*´∀`*)
私もできる男と結婚したいっす。生田神社行かなきゃ・・・。
ぷ~様、今年も元気に過ごしてください♪

ぷ~様も毛がもの凄く抜けるんですね!!
我が家のわんちゃんも1度に凄い量抜けます。
1人でポンポン投げて遊び、すぐに飽きてゴミ箱にシュート♪

ぷ~様抱っこ出来ちゃっていいじゃないですか~(o゚∀゚o)
しかし足ダンは健在なんですね。

旦那さま、本当に出張多くて大変ですね。
まだお正月気分が抜けていない人物(私みたいな人とか…)が
いるというのに!

30~50分も抱っこ?うひょーーーー!
ぷ~様、よく耐えてるわねっ。関心関心!!
ナナたんもおとといブラッシングしたよぉ~~
普段の何ちゃってブラッシングでは無理な部分中心にやったんだけど抜ける抜ける!
ってかキリがないよね?
ロン毛って終わりがないわ~~~~お互いお疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!! プッ

おおおーーおとなしく抱っこされてる(≧▽≦)!
暴れ方は前と同じくらいなの??諦めが早くなったのかしらん(笑)!?
動物の毛ってすごいよねーーー( ̄▼ ̄|||) 。ブラッシングすると、気持ちいいくらい抜けてくるし(*≧m≦*)
ちなみに昨日実家から持ってきた鮭にも犬の毛が入ってたよ(笑)。
ウチの犬はすっかり老化がすすんでました(゜-Å) ホロリ

すっかり遅くなっちゃったけど、ぷーママさん明けましておめでとう~!
今年も仲良くしてねん♪

ぷー様、っていうかぷーママさん、すっかり抱っこの達人になったんだね。
あのとき、一緒に嫁様にレクチャーされたのに何この差は!!!
ムッキー!
私も頑張る・・・って言いたいところだけど、ももチンの破壊力を押さえ込むのは無理だーーー(涙)
ブラッシングも寝てる間に手でむしるぐらいしか出来ないし。

しかしぷー様の抜け毛、凄い量!さすがロン毛は違うね。
ぷー様の抜け毛、ホワホワで気持ち良さそう~。
前に触ったときすっごく柔らかかったもんなー。

ぷ〜様かわいい☆心無しか目が怒ってる??
やっぱブラッシングしてもらうと気持ちいいのかなぁ。
おとなしくしてるじゃん!ぷ〜様もお喜びなんじゃないの〜
それにしても、洋服思いっきり気になりますが・・
今日からお一人なのね。寂しかったらいつでも呼んで♡
パンでもオムでも食べるからさぁo(^-^o)))
 おかげ様で我が家の鍋パーティーも無事終了しました。
帰り際「じゃあまた9日に!」と素敵なお言葉も頂戴しました♥
ところで...。お客さんの一人がさぁ、トイレのスリッパを
ず〜っと履いててぇ....... ウグッ。
「あれっ?この人なんでスリッパ履いてんの?」ってよく見たらトイレのスリッパじゃーん!!!! ゲッ!て思ったけどさぁ。
初対面の人やし、その人だけ年上の人やし、キャラ的に言える雰囲気じゃ無かったしー(わたしもそこは大人やし〜)
結局、5時間ちょっとの間、何回かトイレに行かれましたがずっと履きっ放しで...。最後に玄関できちんと脱いで帰られました。(^_^;
ねーぷ〜ママさんならこんな時どうする??

こんにちは~!
50分も抱っこできるってすごいですやん!!
なんでなんで?何が変わったのかしら?抱き心地?それともプ~様が丸くなったw?
ていうか抜け毛がすごい!!!こんなに抜けるの?もう1匹分ウワギいそうやしw
今日から一人暮らしなんですね!自由な身を満喫して下さーい!ちゃんとご飯食べてね~w

とみぃさん、

はいはい!!今年もよろしくお願いします!!
こちらこそ、仲良くしてくださいねぇ~。

うちの旦那は、うさんぽ反対っていうか・・・大阪まで連れて行くのが嫌なんだと思うなぁ。遠いからね。
明石のうさんぽでも、リードをつけての散歩は嫌がってたのでまだ実行してません。そのうちね・・・・。


なっすさん、

ふふふ・・・いつの間にやら抱っこマスターになってました。
まぁ、ぷ~様は超嫌がってるんだけどね。
でもたまぁ~に足を投げ出した状態で目をつぶってます。
が、突然暴れだしてすごく怒るから怖いのさ。

旦那は今日から出張です。
色々なところを飛び回っているわけではなく、常に同じ国マレーシアです・・・。
生田神社って恋の神様がいるのねぇ。知らなかったわ~。


ももさん、

ぷ~様は毛が長い種類だからねぇ。抜けるのは覚悟の上なんだけど。結構お手入れが大変だったりします。
犬も抜けるよねぇ。実家で飼ってた柴犬もすっごい抜けたよ。
あんなに毛が短いのになんで???って言うくらい抜けました。
プードルって全然毛が抜けないらしいね。

旦那は今日から出張です。
私も、正月気分が抜けずにゴロゴロしてる一人ですが・・・。
そろそろ行動しなくちゃねぇ。


プリンさん、

30分~50分、私が頑張って押さえてなだめて蹴られて引っかかれて・・・それでもおろさないだけ!!
昨日はすごい真剣にブラッシングしたの。
写真でもわかると思うんだけど、またピンクの地肌がところどころ見えちゃった。やりすぎです。
でもさぁ、いつやめていいのか?わからないんだよねぇ。
エンドレスで抜けるんだもん。
ナナたんも抜けそうだよね。お腹とかもやるの?うちは出来ませんでしたぁ~。


&Dさん、

暴れ方も大人しくなったよ。
押さえるのが上手くなったかも
早めにあきらめてくれたら、お互い楽チンだからね。

鮭に犬の毛って・・・どゆこと??
実家の犬・・・たまに会うと老けてるよね・・・。
2匹目のシープは、まだまだお子様なんだけどプッチはもう8歳過ぎてるから結構おばあちゃんっぽくなりました。
顔も昔と違うしテンションも低いし。いつもベッドやソファーで寝てばっかり。寂しいよね。

&Dさんも、そろそろ仕事開始かしら??頑張って~。


akkomさん、

ど~も~!今年もよろしくねん。
正月は実家に帰ってたのかしら???

抱っこ術、一緒に習ったよね??懐かしいわ~。
まぁ、これは抱っこする側の技術や練習の差っていうよりも
兎のパワーの差じゃない??
私も、ももちんの抱っこはきついと思うよ。
この前、逃げ出しそうになって一瞬だけ持ち上げたけどさぁ、あれは、ももちんも「???」っていう状態だったし、やっぱり落ち着いて抱っこってなると厳しいなぁ~。
ヨメサマでさえ、ももちんを抱っこするのは苦労してたし。

うちは私の前で寝てくれないので・・・抱っこするしか方法が無いのだ!!
抜け毛は気持ちいいよぉ~。ちょっと●のカスっぽいのがついたけど。

けーき屋さん、

そう。目は怒ってるのです。怖いでしょ?

ぷ~様は小さい頃ブラッシングしても怒らなかったんだけどねぇ、いつの間にか嫌がるようになっちゃって・・・普通にブラッシングしたら嫌がるし逃げまくるよ。でも、ある程度あきらめさせたら写真の通り!あのポーズだけ見ると気持ち良さそうにしてるでしょ?でも、あの後怒って怒って大変でした。

え???O型のクセに!!洋服なんて気にしないでよん。
うちに遊びに来ても見なかったフリしてね。
まぁ、さすがに居ない人の服は片付けますが・・・。
私の服が転がってる可能性大です。
今日から、おき楽な一人暮らしでっす。
昼間はいいんだけど、夜は一人だとチョビっと怖いでっす。
うちのマンションの前がお墓だっていうことは普段忘れてるんだけど、なぜか一人になると思い出します。やだやだ。

おぉ!!鍋パーティー終わったのね。お疲れぇ~。
・・・・って、9日にも来るのかよ???
ま、まぁ、私も新年早々、友達の家に行きましたが・・・鍋とかしてないし!!

トイレのスリッパ事件、たまに私もやりますが何か??
ちなみに友達は指摘してくれます。
そして大笑いして謝って終了です。はい。
うちはトイレスリッパを用意してないので、そういう心配は無いんだけど自分の家でスリッパに慣れてない分、人の家でスリッパはいたまま出てきてしまいます。
私なら何て言うかなぁ~。
でもキャラとか雰囲気とか空気にもよるよねぇ??
非常に難しいわ~。見てみぬフリしちゃうかも。
でもトイレスリッパで家中歩かれたら嫌よねぇ・・・。誰か言ってくれればいいのにね。

あっ、うちに遊びに来てね。携帯にメールするから日程決めましょ!


ぬくさん、

50分は結構調子が良い時のみです。
普段は平均30分かな。
テレビ見ながらソファーに座ってずっと抱っこ。最高に幸せです。
ふわふわだし暖かいし、「THE 癒し」って感じです。

でもねぇ、その毛が抜けるのよぉ。
長毛種だからしょうがないし、手入れが大変なのも覚悟してたけど・・・まぁ、大変よ。
抜け毛集めたら、ぬいぐるみ作れるよ~。
でも、うちはダニの恐怖があるので捨ててます。

今日から一人暮らしでぇ~す。
でも今回は短いの。12日間だけ。
満喫するぞぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初詣  | トップページ | 折込パンに挑戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ