最近のトラックバック

« 折込パンに挑戦 | トップページ | ショコラパン »

福袋

みなさま、福袋って買います???

私は、ほとんど買った事がありません。福袋を買うくらいなら、本当に自分が気に入った物だけ買えばいいし・・・って思っちゃうタイプなもので。

何が入ってるかわからない所がワクワクして楽しいんだよ!って言う友達もいますが、どうもその感覚がわからないんだよねぇ。欲しくない物が入ってたら「無駄なお金を使った・・・」って後悔しそうじゃない??なので、福袋ってほとんど買った事がありません。

が、今年は福袋を1つ買いました。私の洋服でも旦那のものでもありません。

もちろん、ぷ~様用ですP1010312_2

いつもお世話になっているウサギ専門店ココロのおうちで福袋が用意されていたので買ってみました。外れても仕方ないさ~と思いながら買ったのですが・・・むぅ、やっぱり、うちでは使わない物が・・・。牧草入れるやつとかハウスとか・・・ぷ~様はお気に召さないであろう物が2点ございました。

ガリガリローラー&ネストハウス、欲しい人いますか??ちなみに、ネストハウスは「仔ウサギ・ネザーランドドワーフ用」と書かれていて、サイズは「W180・D280・H180(単位は㎜)」です。間違いなく、ぷ~様には狭すぎでございます。残念無念・・・。

« 折込パンに挑戦 | トップページ | ショコラパン »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

福袋、私も冒険しないタチなのでほとんど買った事がありません~。何年か前にキッチン雑貨の福袋を買ったけど、それはけっこう当たりだったかな。&Dさんによると、今は食料品の福袋もあるみたいですね。それはちょっと興味あるんだけど^^
ウサ商品の福袋もあるんだ~!?
ガリガリローラーって何するモノかしらw?なんかネーミングが素敵ですね!!
↓の折込パン、すごいじゃないですか!めちゃきれい!!!!
これは買ったシートですか?私はこないだ手作りシートで撃沈していい思い出がないので、一度買ってみようかな~と思案中です。

おぉ~ぷ~ママさん買ったんだぁ^^
毎年ハウスと牧草とオヤツが入ってるみたいだよ♪
うちも福袋って買わない人間だわ・・・
買った記憶がない!
ぷ~ママさんと同じで欲しい物だけ買う派かな。

こんばんわ~、ぷ~ママさん☆
むかーし、お年玉握りしめて買った福袋がとんでもなくハズレだったので、それ以来購入してないです(T_T)
福袋は、わくわく感を買うものなんですかね。。。
福袋買ってもらえるぷ~様、うらやましいわ。
ねじりチョコパン↓おいしそ~しかも超かわいいー。
この「ねじり」をまねっこしてみたかったのですよ。
でもハードル高そうで、まだ手を出していないです!
難しそうだけど、やっぱりかわいいからハニーも挑戦してみまっす。

私も買わない派です。
でもパン屋さんの福袋は二年連続で買ったよ。
1年目はおいしいパンがいっぱいだったので買ったの。
でも2年目は、パンと関係ない食べ物とかと抱き合わせで入ってて、どうしようか迷って買ったんだけど、やっぱイマイチ。
3年目の今年は、買いに行きもしなかったわ。
服とかの福袋は絶対買わないな~

テレビの福袋争奪戦をそんなにほしいかって、
つっこみ入れて見てます^^;

うさぎ専門店の福袋はおもしろそう
ぷ~ママ、パパのやさしさが感じれて、
朝からいい気持ちになりました^^

私も福袋は買わない派だー。
でも、テレビとかで福袋目当てに早朝から並んでる人とか見ると買わないと損なの?って気分にちょっとなるから怖い!
でも良く買う友達曰く、普段挑戦しないようなアイテムが入ってて、それをきっかけにおしゃれの幅が広がったりするんだって。

単品で買ったら?って話じゃね?

でも普段買わない福袋なのに、ぷ~様の為なら買っちゃうのねぷ~ママさん。

やっぱ親バカ(wwww

あたしも前までは好きじゃなかった・・・気にいたものを何着か買えば1万円以内ですむ場合もあるしそれ以上になったとしても気に入ったものだから絶対きるし・・・でも・・・・姉の影響大です!
中から出てくるすげ=いいものに惹かれ買うようになり~でもあたしの買ったやつにはあんまり期待してたもの入っておらず~・・でもワクワク感はあじわえる!
私達も人間さまのものだけじゃなくて犬の福袋もかったよ~服はいってってなかなか当たりでした^^
来年はどうづるかな~ってもうはや来年のことかんがえてる私・・・苦笑

私も洋服などの福袋は買いませんが、
老舗の食品メーカーと自分がつかってるメーカー
の化粧品のはけっこうお得だと思います!
勤めていた百貨店の福袋には商品の他に、
目録が入っており人気でした。目録はやはり
老舗のれん店のお菓子引換券らしいです。
あと、福袋の中身が気に入らないから交換しろとか
変なもの入れるなとかのクレームがけっこうあり
ました。。。それが福袋というものなのに?!

ぬくさん、

キッチン雑貨の福袋かぁ~。そういうのは楽しくていいかも!!洋服だと好みと合わないものやシーズンの売れ残りが入ってそうだもんねぇ。選べる福袋とかあるけど、あれも福袋っていうのかね?ただのセールにしか思えない!!だって選べたら福袋の楽しみ半減でしょ?
まー、中身が見えて全部気に入ってたら買ってもいいけどなぁ。
ウサ用品の福袋、あるんだよ!!きっと犬猫もあるだろうね。
ガリガリローラーは中に牧草が詰めれるの。それをゲージにくっつけて牧草入れとして使ったり、木製だからそれをガリガリかじってもOKってやつです。うちは牧草も嫌いだし、齧り木ってやつに見向きもしないので撃沈。

シートはクオカのショコラシートを買いました。1枚を4等分して使ってます。1回あたり170円くらい?なのでお得だよん。
お試しで買ってみてもいいと思うよ。種類もたくさんあるし!
イチゴシートはお薦めしません。すっごい嘘臭い匂いがしました。美味しくないし・・・。ショコラシートはハズレないと思うから大丈夫。私が気になってるのはキャラメルシートです。次はこれかな!


プリンさん、

そっかぁ~、毎年ハウスが入ってるのね。知ってたら買わなかったなぁ。でも、貰い手を捜して有効活用してもらいます。うちにあってもしょうがないからね・・・。ネザー用ってところが痛い!!
プリンさんも福袋買わない派なのね。
好きなブランドとか決まったのがあればいいんだけど・・・私はあんまり無いので惹かれないのよね。
正月になると走って買いに行く人達とか毎年うつしてるじゃない?あの人達ってすごいパワーだよねぇ。あんな人達と競争するのか?と思うとやっぱり買う気が起こりません。


ハニーさん、

どんな福袋だったのかしら??
洋服?
私も高校生の頃に3000円の福袋を買ったような記憶があるんだけど、それがどんな店のどんな商品だったのか?全く覚えてないの。洋服なのか?雑貨なのか??たいした物ではなかったのでしょう。
「わくわく感」に払うお金は私の財布には無いわ・・・。
でも、ついついうさ用品には手を出してしまいました。
来年は無いかなぁ・・・。

「ねじり」成形は簡単だよ。
こんにゃくの手綱と一緒。たまにちぎれそうになるけど、くっつければいいしぃ~。なんだかパン作りが超テキトーになってきました。
気軽に作れるって意味ではいいのかもしれないけど・・・。
ねじり成形ってお洒落に見えてプレゼント用にはいいよね!!
是非お試しを~。


かっぱさん、

私の周りは買わない派が圧倒的多数だなぁ。
これぞ、類友なのでしょうか??

パン屋の福袋って何なのぉ~???
普通にパン屋の店頭で詰め合わせて売ってるの??
中身は見えるのかしら?超お得??
見たこと無いから不思議です。
そういえば私がバイトしてたカフェでも福袋って売ってました。
中身は見えないけどお得だったかな。
業務用サイズの物が色々入ってるけど、やっぱり警戒されるみたいで売れ残り・・・中身を知ってる私たちバイト仲間で争奪戦が繰り広げられました。こういうときだけ年功序列を大声で叫んで手に入れたよ。

洋服の福袋って、よっぽどそのブランドが好き!とかじゃないと怖いよね。タンスの肥やしは、もう要らないわ~。


みのりの相棒さん、

あの争奪戦って怖いよね??
デパートの入り口から店までダッシュしてるじゃない?
あれって下見とかしてるのかなぁ。
この寒い中、みんな夜中から並んだりしてるもんね。
あのパワーはすごいよ。私は仲間に入れそうもありません。

ちなみに・・・この福袋は私のお小遣いで買ったので、旦那は一切関係ありませんから!!!!!
さて、ネストハウスの貰い手を捜さなくちゃ・・・。
寄付してもいいかなぁ~。


akkomさん、

あなたは福袋買わなそうだわ~。
だって、横浜でも並ばないくらいだから・・・。←ありえないよ!!

普段挑戦しないようなアイテムはいらないのよぉ。
でも、それを楽しめる人が福袋を買うんだろうなって思います。
楽しめてるならいいんだろうな。
お得なことは間違いないだろうから!!

わたくし、やっぱり親ばかでしょうか??
ウサ用品と病院代につぎ込んだお金、総計はもう計算やめたけど
怖いよね。
でもさ、ぷ~様と暮らして無くてもきっと何か無駄なことに使ったと思うから・・・ぷ~様から頂いてる癒しと交換だと思えば安いもんだわ(でも痛すぎて号泣)


jasmineさん、

そういえば、1度お姉さんがカフェに来たことあったよね??
黒い洋服着てて・・・あんまりjasmineと似てなかったような覚えが。
お姉さまが購入した超いい福袋って洋服なの??
mixiでも書いてたよね?気になってました。!!!

やっぱり犬様の福袋もあるんだぁ~。
実家はダックスなんだけど、洋服のサイズが普通と違うじゃん??
そういうのは選べるようになってるのかしら?
福袋って日本だけの習慣?
AUSでもあったら楽しいのにね。サーフ系ショップの福袋とかあったらめちゃくちゃ可愛いのが入ってそう。でも全部XLとか??


wakaさん、

そうだ!wakaさんは百貨店に勤めてたんだよね。
福袋を作ったりもしたのかしら?
あれって社員も買えるの?

目録入りって「運試し」って感じがして楽しそう!
電化製品とかの目録が入ってたら買っちゃうかもなぁ。
そういう福袋もあったよね??
福袋の中身が気に入らないから交換しろっていう人、本当にいるんだ・・・・。それを言えちゃう事自体が不思議なんだけど。
気に入らないものがあってもしょうがないっていう気持ちで買うのが福袋よねぇ?私はそれが嫌だから買わないのにな。
変なもの入れるなっていうクレーム・・・何が入ってたのか超気になるわ。人それぞれの感性だし、そんなこと言われてもねぇ。
やっぱりサービス業って大変!!

私も福袋は買わない人間です!!
ぷ~ママさんと全く同じ考えで
いいものがあれば嬉しいですけど、いらないものが入っていたら
買うんじゃなかった、と新年早々後悔するじゃないですか。
なので絶対に買いませーん♪

うさちゃんのための福袋というのもあるんですね!!

ももさん、

私の周りいは、圧倒的に買わない派が揃ってたみたい!!
テレビでよく見る争奪戦に加わってる人たちって、ほんの一握りだったりするのかなぁ~??

ウサ用品の福袋っていうのは今年初めて知りました。
今までウサギ専門店とか付き合いなかったしね。
来年は買わないと思うけど・・・。
「●●の福袋はいいよ!!」っていう意見があるかと思ってたんだけど買わない人ばっかりでした!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 折込パンに挑戦 | トップページ | ショコラパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ