最近のトラックバック

« 初・食パン | トップページ | パン焼きDAY »

牧草購入

ぷ~様には、たくさんの牧草を食べて健康に過ごして頂きたい!!

でも、わがままぷ~様は牧草がお嫌い。食べやしない。

そこで私は色々なお店から牧草を取り寄せて、ぷ~様好みの牧草を探しまくっている。

そんな私を人は「牧草ジプシー」と呼ぶ・・・。

牧草ジプシー歴5年の私だが、未だにコレ!という牧草には出会っていません。多分、ぷ~様はどんな牧草でもモリモリと食べることは無いのかも。そんなぷ~様にも、多少なら食べるという牧草があります。

それがコチラP1010315

この牧草は穂の部分がカロリー高めとの事なので、穂は完全に取り除いてます。

いつもは葉の部分しか食べないぷ~様ですが、この牧草だと茎もパリパリと美味しそうに食べてます。お茶のような香ばしい香りがして私も「美味しいのかも?」と思い食べてみましたが・・・所詮、葉っぱでした。生産数、時期が限定されているのでいつでも手に入るわけじゃにのが痛いところ。2袋買って様子見で~す。

ぷ~様のハゲですが、だいぶ良くなってきたように思います。

どう??P10117

ピンク部分もなくなって、かなり毛に覆われてきたのでは?と思ってます。毎日ハゲを撫でて「生えて来いぃ~」と言い続けたのが功を奏したのでしょうか?ひとまず安心です。

今日、ひたすら抱っこしてたので嫌われました。私が部屋に入ったら、掃除機の後ろに隠れて出てきません。いつもは使ってないくせに、コーナーに置いておいた三角トイレに陣取ってます。P1010320

« 初・食パン | トップページ | パン焼きDAY »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様すごい片隅にいるじゃないですかー!!
何だか『フン!ここを動かないぞー!!』って感じ (゚ー゚;A

なかなかの根性の持ち主と見受けられます♪

ぷ~様、おおむぎ好きなんだ!?サンプルたくさんもらったときに送ればよかった。朝採りチモシーはどう?はなちゃん、あれ好きなんだけど。
おおむぎ食べたのね・・・。所詮は草よね。でも、茎より葉の方がおいしいのはわかる気がする。
ハゲはずいぶんよくなったじゃん!長毛って、いつもみてるのと雰囲気違うから触りたい衝動に駆られるわ~。

そいえば動物の必要カロリーってどれくらいなんだろ???
大麦は秋収穫の限定商品なのかな?
旬のものだと栄養価も高いし、味もしっかりしてるし、ぷ~さまも喜び~~~でしょうねー♪
オォ!ハゲが(失礼!)なくなってるぅぅ。ほっこりしたピンク色の肌も結構可愛かったのにぃ~。

昨日(おととい?)TVで見たんだけど、キリンって一日に20分しか寝ないんだって(屮゜Д゜)屮!
しかもいつ敵に襲われるかわからないから、熟睡できるのって20分のうち数分らしいよぉ。
ありえん~~~~~=3=3

ぷ~様もお気に入りが見つかったんだ!
良かったね~♪
ほんと沢山食べてくれると今までのジプシーしてた苦労が報われるよね(泣)

ウーリーの牧草って本当にいいにおいがするよね。
丁寧に栽培されてるんだろうな~って感じ。
安心してうさに食べさせられるブランドだよね。

私も朝採りチモシーを食べてみたことあるよ・・・(汗)
だってすっごいいい香りだったんだもん。
でもやっぱ所詮草だった(wwwww

ぷ~ママさん、おはよう♪

あははっ、牧草ジプシーか・・自由な感じでいいですね(笑)
牧草もいろいろあるのね?
パンに使うお粉みた~いって違うかw
お~~本当だ!ぷ~様ってば、ピンクがなくなってる。
ふさふさになってきましたね。やっぱ冬はふさふさしてないとね。
人間もハゲの人は(←失敬だから・笑)冬寒いだろうなあ。

↓食パンですが、天辺が焼き色がつきすぎる場合は、
焼いている途中でアルミホイルをかぶせるといいかも。
すんません、書き忘れてました^^;

私は牧草探しが復活しました。みのりはありがたいことに牧草大好きなんだけど、この四年間同じ牧草に定着してました。でもね、かわりばえしないと噛むくせが同じになって奥歯がゆがんでくるんだって。で、みのりは昨年歯切りをしました。だから美味しい牧草探しは復活です。最近のお気に入りは北海道産!!
お互いがんばろうね(^_^)v

ももさん、

そうなのよぉ~、この隅から動かなくて・・・。
最後は無理矢理追い出したけど、今度はゲージの奥に引っ込んで足ダンしてました。怖いわ~。
でも今日は何故か好き好きモードで、部屋に入ると一目散に駆け寄ってきてナデナデを要求してきます。
付き合いきれないっす。


なっすさん、

朝採りチモシーは評判よかったから買ってみたんだけど、全く無視。ショックだわ~。で、おおむぎをプリンさんからもらったとき、どうせ食べないと思うけど・・・なんて思ってたんだけど何故かこっちは食べるのよね。
一昨日からあげてるんだけど、●がでかくなったよ!!
ほんと変化がすぐ現れて面白いよね。

おおむぎ・・・香りにだまされました。草は草です。所詮は草。味がするわけ無いよねぇ。でも、煮出したらお茶になりそうな香りだよね??


&Dさん、

なに??キリンは20分しか寝ないのか??
かわいそ~。キリンって立ったまま寝るのかな?
生まれてから死ぬまで、キリンって立ちっぱなし?いやぁ、真似できません。暖かい布団で眠れることを感謝しなければ・・・。

大麦はねぇ、春と秋の2シーズン限定なの。あと数量も限定だから売り切れたら終わりかな?
ぷ~様はおおむぎ食べるけど、量は食べないのね。だから、今ある在庫が無くなる頃には売り切れてそうだよ。春まで待たねば。
去勢してから何か太った気がするんだよねぇ。運動量が減ったし、あんまり動かないし、でもペレット食いまくりだから。おっ、それって私の生活パターンと一緒だわ~。ペットって飼い主に似るっていうけど、ぷ~様と私もソックリなんだわっ。


akkomさん、

今のところは、この大麦が一番食いつきいいかなぁ。
昨日の晩に入れておいた分もほとんど食べてたし(周りにも散らかしてるけど・・・)いつでも買えたら言うこと無いんだけどね。あと、ちょっと高いよね??ま、食べてくれるなら貢ぎまくります。
akkomさんも食べちゃった??香りに騙されるよね?
ももちんは朝採りチモシー食べてくれる?うちは完全無視だったよ。あれは皆食べてくれるって言うのになぁ。
ぷ~様の好みがわかりません。


mintさん、

牧草ジプシー・・・自由っていうか必死っていうか・・・。
そうそう、きっと強力粉のように色々種類があるんだと思う!!
産地や種類によって香りも見た目も全然違うんだよん。
どの牧草でも食べるっていうウサが一番羨ましいけど・・・。

熱って頭から出て行くんだって!!
冬の伊豆に潜ってた頃は絶対にフードを被ってたのね。
それは熱が頭から逃げないようにするためなの。
被らないで潜るとあっという間に凍えます。
フードしてると不思議なことにかなりの間耐えられました。
だから、ハゲ気味の人は冬は寒いんだと思われます。

今日も食パン焼いたんだけど、相当濃い色がつきました。
アルミホイルのテク、伝授ありがとうございます。
ただ、非常に残念なお知らせが・・・。
うちにアルミホイル無いんですけどぉ~。


みのりの相棒さん、

みのりちゃんは牧草好きなんだね。超超羨ましい話ですな。
ちなみに4年間はどこの牧草だったの?
北海道も食べるんだ。うちは無視。全く無視。ひどい・・・。
北海道って茶色っぽいよね??

牧草って探すといっぱいありすぎて、送料と牧草代だけがどんどん出て行く気がするよぉ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初・食パン | トップページ | パン焼きDAY »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ