最近のトラックバック

« 愛媛へ飛んでいけぇ~! | トップページ | ぷ~ママ家の生活格差 »

●●●

ぷ~様は、去勢手術後に食欲が落ちて2週間くらいは心配な日が続きました。毎朝ドキドキしながらご飯入れをのぞき、「あぁ、またご飯食べてない・・・」って落ち込んだり、「あっ!!今日はほとんど食べてる!!」って喜んだり。まさに一喜一憂でした。

それが・・・最近ものすごい食欲です。ご飯の量も元に戻してあげてるのに毎回完食!朝のご飯タイムに準備してると足元に絡み付いて催促が激しい!!ご飯入れを下に置くと私の手を食べる気か??っていう勢いで顔を突っ込んでくるし。昔当たり前だった光景がやっと戻ってきたことがすごく嬉しいです。

手術後は運動量が格段に落ち(カクカクしなくなったため)、ちょっとデブ?になった気がしてたんだけど、最近は私の後を追いかけて走り回るし昨日も今日も横っ飛びジャンプを披露してくれました。頭もプルプル振って狂ってます。なんか旦那が出張に行ってからというもの、私のテンションがうつったのか??ぷ~様もテンション高いです!!!

一番嬉しい事は、昔はあまり食べなかった牧草を最近はちょびちょび食べるようになったこと。おかげで●も大きくなりました。やっぱり草食動物は草食べないとね~。

今日も、なかなか良いサイズの●をしてたので写真撮りました。

ぷ~様の●の写真なんて見たくない人は

続きを見ないでね!

左の小さいのが昨日生産された●。右側が今日の朝の●。P1010313

全然大きさが違いますな。ホントに同じ肛門から出てきたのでしょうか??

普段の●が小さすぎるので・・・右の●でも他のウサちゃんからしたら小さいのかもしれません。でも、ぷ~様にしてみたら相当優秀な●なんですのよ。

あまりに感激した私は●を集め始めました。

題名「花」P1010315_2

そんな私を、ぷ~様は冷たい表情でながめていました。これが私じゃなくて旦那が●を集めていたら・・・多分噛み付かれてることでしょう。

「お前、馬鹿じゃね??」って言われてる感じ・・・ P1010318

一方で・・・前歯が伸びちゃうことや、トレイ兼牧草入れに入るときに後ろ足をひっかけたり、足腰が弱ってる感じがして心配な事もあるんだけど・・・これからも健康で長生きして欲しいです。

« 愛媛へ飛んでいけぇ~! | トップページ | ぷ~ママ家の生活格差 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ありがと~すばらしい鼻の●を見れて感動です笑
いや~食欲でてよかったね~☆動物も家族の一員。。。本間心配になるよね~。
旦那様が出張でいなくなってテンションあがったって・・・笑えた~^^:
いよいよあたしも明日日本)発ちます。
一番上のおばあちゃんジャスミンが心配だけどそんなことも言ってられえない・・てことでいってきます!
今回は無理だったけど・・・次かえってきらみんなであえたらいいな~プー様にもよろぴく☆

いやー ぷ~様、よかったよかった!!
手術後、ぷ~ママさんに駆け寄ってこなくなったとか、色々聞いてたから、うちも避妊手術うけるつもりなので、悲しいなあと、ちょっと落ち込んでたんですけど、テンションも高くなったとは、ほんとにめでたい☆★☆
でも、旦那さんの出張でぷ~ママさんのテンションが上がるとは(苦笑)
●のサイズ凄い変わりよう!牧草は体に良いから万々歳じゃないですか~。 ほんと良かった♪

こんばんわ☆ぷ~ママさん
●を摘めるなんて、母親の愛情をかんじます(感涙)。
しかも、お花型(笑)
人だって、子供の●を摘まんだり嗅いだり出来るのは母親のみですよ!
それにしても昨日のパン便↓、これはすごいボリューム!!
これだけの量を焼けるのも、やっぱりHBのなせる技ね。
どれもおいしそーで、どれから食べるか迷っちゃうわ~。
って叔母さまが言ってると思います^0^ノ
そっかー、パン生地の声か。。。さすが師匠。
手捏ねしかしてない私ですが、パン生地さんと会話が成立してるか微妙。。。
彼らの繊細な声を聞き取れるように、ハニーもがんばりまっす♪

ぷ、ぷ~ママさん・・・●写真は見ないでおこうと思いましたが、「胡散臭い」件についてレスするためにやってきました。
そしたら、●で何やってんのさーーーw!!!
ドット絵的な「花」、風情がありますね。・・・って、違w!!

今日は本当にいいお天気でしたね。でも、気温が~!寒かった~!!洗濯物、取り入れるときには完全に乾いてました?私は陽のあるうちに入れたけど、あまりにも冷え冷えでそのままはたためませんでした。チッ。

胡散臭い(手書きでは絶対書けないw)っていうのは、「おじさん」にかかっています。旦那さんの会社関係の人で、請負の業者さんのおじさんなんだけど、色んな事に手を出してるみたいでー。偽者のブランド品をくれたり、イカ釣りに連れてってくれたり、いい人なんだけど、どうも胡散臭いんですねw 私たちの間で、親しみをこめて「胡散臭いおっちゃん」と呼んでいますw
そんな人からもらったミキサー。とても役立っています。胡散臭いばっかり言ってたらバチがあたるかなw!?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
わかるわかる!!!
●写真写したり~絵かいてみたり~
こんなに●で喜ぶのってうさぎ飼いくらいだよね?(>▽<)/爆
しかし、こんなに大きさ違うんだ?
ひとまわり位大きくなったのかなー?て思ったら・・・
おなじウサが出したとは思えないくらいの差じゃない!
ペレット完食しちゃって~夜中牧草食べたから朝の●が大きいとかかな?

まさかコメントするとは思いませんでしたが、
いろんな意味で衝撃だったのでついつい。。w

サイズっていろいろと変わるんですね・・・(笑)
さらに、まさかこれで遊ぶなんて・・・(爆笑)

ふ、深いです(?)。

ぎゃははーーーー●で遊んでるーーーー。
ウサの●だからできることやんねーーー。
しかも普通に床に並べてない??その時のぷ~サマの冷ややかな?目が見て見たい(笑)。
でも●は健康のバロメーターなので観察することは大事かも
...( ̄w ̄) ぷっ。便秘の時に「ウサギの●のような●しか出ない」って人間のあいだで表現するけどほんまそんな感じやわ~(笑)。そんな●を花に変えてしまうぷ~ママさんが素晴らしい(笑)。

jasmine、

幼稚園児並みの花ですいません。
何せドット柄なもので・・・(美術2の私がいけないのか??)

旦那がいない間、私のテンションは上がりっぱなし。
ぷ~様とラブラブで過ごしております。
でも外に出るのが面倒くさくて・・・今、ニートと自分の差は何なのか?答えられません。
ちなみに、このコメント書きながら携帯でもjasmineとやりとりしてました・・・。AUSでの生活も2年目突入かぁ~。今回はどんな事を経験してどんな事を感じて吸収して帰ってくるのか?すごく楽しみです。


ゆっぷーさん、

ぷ~様の件ではご心配おかけしました。
駆け寄ってこなくなった時は心底後悔したけど、今は元に戻ったかな。駆け寄ってこなくなった理由は、もしかしたら抱っこ練習のせいか?とも思ったけど、練習は今も毎日続いてるしなぁ。よくわかりません。
昨日の夜も異様なテンションでした。お子様みたいに飛びまくり。ある意味怖かったです。でも興奮しすぎて動き回ると、たいていコケるんだけどね・・・。その瞬間は、「あぁ・・・おじいちゃんねぇ・・・」とか思っちゃうんだけど。
ゆっぷーさんのとこは避妊手術考えてるんだね。
去勢と避妊じゃ、手術の大きさも手術することの意味も全然違うけど・・・お互いのウサが幸せに長生きしてくれたらそれが一番だと思うな。
旦那の出張中、私のテンションはすごい高いよ!!旦那がいなくて嬉しいっていうよりは、家事をサボれて嬉しいって感じ?一人暮らしをしてたことがあるからその自由さを満喫できてるよぉ~。


ハニーさん、

●なんて余裕でつかめるよ。
ウサの●はコロコロしてるし臭くないんだよ。
まぁ、草食だからちゃんと牧草を食べてると●が草色で(ぷ~様のはちょっと濃いかなぁ~)割っても草のカスばっかりなの。

そうそう、これはウサ飼いなら誰でもやってると思うんだけど、●のチェックは健康維持のために欠かせない作業です。
だから、●を割って中身の確認とかするよ。虫がついてると●の中から白いにょろにょろが発見されたり(実際見つけたウサ友がいます)、毛が詰まってると「ヤバイ、これは毛球症(病気)になっちゃう」って焦ったり。なので、ウサ飼いなら誰でも出来ることなのです。

ふぅ。●について熱く語ってしまったわ。なんかパンのコメントしづらいけど続けて・・・。パン生地の声なんてあんまり気にしたこと無かったけど、もっと耳を傾けないとだめだわって思いました。
さすがmint師匠、重みが違います。
パン便の量を焼く場合、HBだけだと間に合わないの。
だから、HBで捏ねつつ手でも捏ねました。2種類同時進行で、2段焼きをするのがコツです。


ぬくさん、

ま、まさか、胡散臭いがおっちゃんにかかっていたとは・・・。
衝撃です。
胡散臭いおっちゃんとは関わらないほうがいいと思うのですが、イカ釣りに連れて行ってくれるならきっと良い人です。
イカ釣り大好き!!
胡散臭いおっちゃん・・・親しみがこもってるならいいのではないでしょうか??きっと私が想像してるような大阪のおっちゃんなのかなぁ~。
思わず、胡散臭いおっちゃんに思いを馳せてしまいます。

●で遊んでたわけじゃないのよ。ちゃんとチェックしてたの!!!
そしたらどんどんテンション上がってきて、幼稚園児が描く様なお花模様を作ってしまいました。粒を揃えたかったので、ぷ~様のトイレとかゲージの下に落ちてる●から選りすぐりを選んだのよ!!!


プリンさん、

よ、よかった・・・。ウサ飼いにまで否定されたらどうしよう?と思ってたけど、●チェックは欠かせないよねぇ???
確かに夜中に牧草をたくさん食べてるから(私がおきるの遅くてお腹すかせてるみたい・・・)●が大きくなるのかもね。
写真だとわかりにくいんだけど、色も違うの。草色っていうの??ちょっと薄くて水分が無くて軽い●なの。そういうのって良い●だよね?
たまに毛がくっついてるのとかあるけど・・・最近ものすっごい毛が抜けるのよ。昨日なんて後ろ足の周りがもっさもっさ抜けてさぁ、すごかったの。びっくりして抜きまくりました。今、頬の辺りが抜けまくってて、すごい顔になってるよ。


なっくん、

何でよ??コメントしてよ!!!
ウサの●は健康のバロメーターですので、毎日チェックしますわよ。
毎回、デカイ●をしてくれたら私はハッピーなんだけどなぁ。
いやぁ、あまりに感激して●をすぐに捨てられなくてね・・・。
これは写真に残すしかない!!って思ったんだけど、そのまま撮ってもしょうがないからお花を作ってみました。

ウサ飼いって・・・深いものなのよ。うふっ。


&Dさん、

確かに、犬の●では無理っす!!!!
臭いも半端ないし・・・。まず手で掴めない~~~。

うん。床に普通に並べたよ。
ぷ~様の冷たい態度とは裏腹に私は超興奮状態でした。
「ぷ~たーん、すごいうんぴ出たねぇ~。ちゅごいねぇ」とおじいちゃんウサに赤ちゃん言葉全開で話しかけながら四つんばいになって●を集めてました。

え??怖い????

あはははっ!!
さすがぷ~ママさん!!!
綺麗なお花だこと♪
●は健康のバロメーターだからね。
いい大きさだわ♪

私、不思議とうさぎの●はためらいなく平気で触れるんだよね~
ウサ飼いさんはみんなそうだよねん!!

パンお友達にひかれてる・・・

みのりの相棒さん、

そうよね??ウサ飼いなら●チェックは常識よね!!
あの後、また●は小さめになったので写真撮っておいてよかったわ~。
なんかデカイ●を捨てるのがもったいなかったよ・・・。

ウサの●って、他の動物の●とちょっと違うよね??
って、ただ単にウサ飼いだからそう思うのか??
でも実家の犬の●を手づかみする気にはなれないしなぁ。
なんか湿っぽいし臭いし・・・。

今頃なんなんですが。
・・・・・・・。

ぷ~様、食欲戻って良かったですね。動物も元気が1番!!
去勢手術後、体力回復するのに、やはり時間かかって、食欲
も落ちてたんかなぁ?山さんの所で飼ってたクロラブのマックス君、去年10歳で亡くなったんやけど、動物も癌とか多く、10歳だったんで手術できなくて・・・、そもそものきっかけは前足の爪部分がザックリ爪ごと剥がれそこから細菌が入って腫瘍が出来てました。排尿、排泄が困難で最後可哀想やったなぁ。最後親戚の所で息ひきとったんやけど、おばさんが元看護婦で今でも介護の仕事してるんでカテテール使って排尿させてくれてたからマックスも少しは喜んでくれたたんかなぁ~っておばさんと逢ったときはそんな話もでます。山さんも最後まで飼えなかったのが残念やけど、ぷ~様には病気せず元気で長生きしてほしいしブログでのぷ~様楽しみにしてます。

ケーキ屋さん、

な、何よ???
何なのよ???

本当は私の作品に興味あるクセに!
17日、作らせてあげようか??


山さん、

クロラブ飼ってたんだぁ。10歳か・・・病気しなければまだまだ頑張れる歳だったね。残念だぁ。
動物の癌って結構多いよね。
私の友達のハムスターも癌だったし、プードルも癌になってた。
足の付け根がボコって膨れてて見てるだけでも痛々しかったなぁ。
うちの実家で昔飼ってた柴犬は16歳だったけど、最後の方は完全にボケてたよ。人間がぼけるのと一緒で、同じところをグルグル回ったり、夜鳴きしたり、ご飯食べたのか?食べてないのか?わからなくなったり・・・ちょっと可愛そうでした。
うちのぷ~様は良く病気するので・・・毎日ビクビクです。

いらね〜

ケーキ屋さん、

チャットかよ!!!って感じですが・・・

何がいらないのかしらん??

●で遊ぶの、楽しいのよ??
さぁ、新しい世界に一歩踏み出してごらん??
まー、猫ちゃんの●じゃ厳しいかもなぁ。

さて、忙しいからPC切ろうっと~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛媛へ飛んでいけぇ~! | トップページ | ぷ~ママ家の生活格差 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ