最近のトラックバック

« ぬくさんからのパン便 | トップページ | マンモ結果発表 »

レーズンパン!!

ぬくさんから頂いたレーズンパン&オレピパン、食べ終わってしまいました・・・。これで頂いたパンは全部食べちゃった。

なんだろう・・・この喪失感・・・。

オレピパンは写真を撮るのを忘れて食べるのに夢中になってしまいました。あれだけオレピを入れてくれたら、何も言うことはありません!!やっぱり大量フィリングは手作りの醍醐味ですわよ。

で、レーズンパンを食べてる最中に「ヤバイ!写真を撮らねば!!」と思って慌てて写真を撮りました。なので食べかけです。P1010349

ラム酒漬けレーズンがたっぷり入ってました。このレーズンは自家製かな??

酵母パンって生地の味?粉の味?がしっかりしてるから、本当に何を入れても美味しいのよね。味がボケずに引き立つ感じ。だから酵母パンって好きだわ。イーストもお手軽でいいんだけど、いつかはレーズン酵母を育てるかな・・・。ま~、夏頃ね・・・。

ぬくさん、また是非美味しい酵母パンを分けてください。よろしく!!

さて、ぷ~ママ家は3月に旅行に行こうと必死なのですが予約が取れません!!!本当はタイのクルーズに乗る予定だったのにぃ~もう2つの船に断られ、タイは諦めました。くそぉ~、取れそうだったのに。初めてタイで潜れると思ったのに。

しょうがないので現在はシパダン(マレーシア)のクルーズ船に確認中です。これがダメなら多分3月の旅行は中止かなぁ。

あぁ、私の楽しみを奪わないでぇ~~(旅行会社に懇願中)

« ぬくさんからのパン便 | トップページ | マンモ結果発表 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

あらら、タイはダメだったんですか?残念。
個人的にも興味のある、
フィリピンのAmanpuloに是非!!
そして、レポートを期待してます☆

あぁ、夜中にこんな美味しそうなパンの写真を見るのは。。
体によくないですね。グ-グー鳴ってます、はい。

ぷ~ママさん、おはよう(o^∇^o)ノ

あはは。撮らずについ食べちゃう気持ち・・わかります(笑)
大量のフィリングはうれしくなっちゃいますよねーー。
ラムレーズンの香りが(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

あらら。。タイ、残念でしたね。けっこう3月って混むのかな?
なんとかシパダンの予約がとれるといいね(*^^*)
楽しみが先にあると生活にハリがでますもんね~。

ぷ~ママさん、おはよう~~~~。

のっけから何ですが、お詫びしないといけないことが・・・。
あたしのブログにコメントくれてたと思うんだけど、間違えて消しちゃいました( ̄□ ̄;)!!
まじでごめぇぇぇん゚・。(。/□\。)。・゚。
最近うっとおしいコメントが多くって、毎日削除に追われてて~。
さっきも確認しにいったらまた入ってきてて、ブラックリストにあげたり、コメント削除したりしてたら、その前にコメントくれてたぷ~
ママさんのコメントを間違えて削除してしまいました。。。
ほんまにスイマセン。。。
くっそぉぉぉぉ、ヤツらめ(╬◣д◢)ムキー!!。まじでむかつくぅぅぅ。
で、「電化製品。。。」っていう文字しか見れてなくて、内容がわからないままなの。。。
なのでお返事もできません(゜-Å) ホロリ。

喪失感におそわれつつぬくさんのパンに萌えるあたしも何だけど、羨ましい(笑)。
ラムレーズンたっぷりで美味しそう!!!!
ウチは冷蔵庫に瓶漬けしたものがあるので、ヨーグルトにトッピングして食べたりしています。ヨーグルトにもラムレーズンって合うんだよねぇぇ。

うーーーんやっぱ酵母パンって美味しいよね。
クラムの色も美白系で美人なパンよね??
食べ物から酵母ができて、それが小麦粉を膨らますってすごいことじゃない??
今あらためてその素晴らしさに驚いていますσ( ̄∇ ̄;)。

3月のタイが無理なのぉぉ?楽しみにしてたことがなくなるってカナリショックだよね( ̄▽ ̄;)。
ウチも母の仕事で予定してた韓国行きが危うくなくなるとこだったけど、日を振り替えました(笑)。
目標ができると生活にもメリハリができるから、楽しみって必要だよねヾ(*≧∀≦*)ノ

なんかパン研究家みたいなコメントやな~も~パンのことならあたしに!ってかんじ笑
本間上手につくるもんな~あたしも主婦になったらつくったりしたいな~☆
このオレピパンってなんなん~??オレンジの~なんか??
てか・・・タイとれなかったんや~”3”楽しみにしてただけあってショック大だよね~”3”
あたしもタスマニアの旅行計画中・・・早めにとらなきゃだよね・・・なんでも・・・・”3”

あらら、ダイビングクルーズ、今、そんなに予約がいっぱいになってるんだぁ。
シパダンがだめだったら...初島にでも来る?江ノ島も「今の時期」だったら「比較的」綺麗だよ(笑)
ちなみに明日、熱海です。ドライスーツでがんばります!

なっくん、

うちは滞在場所で決めるんじゃなくて・・・
もぐりたい場所で決めるからねぇ。
フィリピンだと知り合いがリゾートやってるので、いつもそこになっちゃいます。アマングループの中ではフィリピンのリゾートは安めだから、いつでもいけるんじゃない??
次にフィリピンに行ったら、レスキューダイバーを取りたいと思います。


mintさん、

写真、撮ったものと思い込んでモリモリ食べました。
レーズンの途中で、アレ??って思って・・・慌てて撮りましたよ。
ラムレーズン、すごく香りが良かったです。
お酒が飲めないクセに、ラム酒付けレーズンはお酒っぽくないと嫌だし、フルーツPにも大量のブランデーを投入します!!
でもウィスキーボンボンは食べれません。

タイ、取れませんでした。
3月が混んでるっていうより、クルーズ船だから定員も少ないし
長期滞在型のヨーロピアンが多くて、乗りたい船があいてなかったの。
多分、船を選ばなければどこか乗れたと思うけどね。
クルーズは一度出航すると陸地に帰れないので、やっぱり船の性能とかランクは選んじゃうんだよねぇ。特にタイだし・・。
ロタも考えたんだけど、3月は卒業旅行シーズンだからグアムまでの飛行機がいっぱいなんだって。
シパダンが取れることを祈るだけだよぉ~。


&Dさん、

コメント消されたぁ~!!!!!
ま、たいした事書いてませんので・・・気にしないで下さい。
うっとおしいコメントなんて入ってくる?
私はトラックバックが多かったので禁止にしたんだけど、コメントにはあんまり入ってこないかなぁ。
かなり前の過去ログについたりするけど・・・それをテキトーに消すくらいかな。でも滅多にないかも。

ヨーグルトにラムレーズン!!!絶対に合うわ~。
ラムはきつめ??私はきつめが好きです。
ポワーンと香る程度じゃなくて、ちゃんと「お酒で漬けました」っていうのがわかるくらいがいいなぁ。
ぬくさんのパンは、レーズンもオレピも笑えるくらい入ってました。
こういうパンが売ってたら、間違いなく話題になるよね??

うん。やっぱり酵母パンは美味しいと思いました。
粉の味をしっかり味わいたい!って思う人なら酵母パンがお薦めかな??イーストのパンも美味しいけど・・・酵母には敵わないかなって思います。手間も半端じゃないしね。

&Dさんの韓国はいつから??
今回はイベントあるのかしら?
まだ韓国も寒いよねぇ~。私は南国に行きたいです。

jasmine、

元気??
今日、カフェの主婦2人とお茶してました!!
S様とTまんです。
いつものメンバーね・・・。
jasmineの話もしたんだよぉ~。元気で頑張ってるかなぁ~?って。
また、2人がうちに遊びに来たらmixiでメッセージ送るからね。
楽しみにしてて。

タイは取れませんでした。
旦那の出張予定が決まってなかったから・・・出遅れたよ。
ヨーロピアン・・・ヤツラは早いね。しかも滞在が長い・・・。
タスマニアに行くの??自然いっぱいで羨ましいな。


Yancha-boyさん、

そうなの・・・取れませんでした・・・。
他の船でも良ければ取れたかもしれないけど、うちは条件が厳しくてさ。カード払いできて部屋にバス・トイレがついてて(ついてない船多し)ナイトロックス積んでたら最高!みたいな・・・。
2つしか船が見つからなくて撃沈しました。
シパダンは2回行ったんだけどクルーズ船には乗ってないのでチャレンジです。島に滞在してたとき、ちょっとだけ沖にとまってたセレベスに乗せてもらったんだけど、すごいキレイだったの!名物ガイドのジェリーにも会いたいわ~。
初島、潜ったことあるよ!!一応、伊豆ダイバーでしたから!!
うちの旦那、ドライスーツ人に売りました。
私のドライスーツは行方不明です。

明日、熱海で潜るの??熱いっていう字だけど超寒そう・・・。
熱海は3回くらい潜ったかな??それも冬ばっかり。
コソガの洞窟っていうポイントが好きでした。
確か、冬限定よね??

ぷ~ママさん、Aloha・・!。

トーストしたレーズンパンにバターをタップリ塗って
食べるのが大好きなjazzです・・・。

自分も食べ物の写真・・・ってのをホトンド撮りません・・・。
食べるのに熱中・・・しているもので・・・(笑。

それに、自分に食べ物の写真を撮らせると・・・、
これがまた、異常に”下手”なんだな・・・(笑。


ではでは、Mahalo。

jazzさん、

レーズンパンにバターっていう組み合わせもハズレ無しの王道ですよねぇ~!!
実は小さい頃、レーズンパンって苦手でした。
レーズンが嫌いだったのかなぁ~??よく覚えてないけど。
それがいつの間にかレーズンパン大好きになって、さらにお酒が飲めないのにラム酒に漬かりまくったレーズンが大好きになりました。

ブロガーとしては食事の前に写真を撮らねば!!と思っておりますが、
食べ物を前にするとブロガー精神が吹っ飛んじゃって、すぐに忘れてしまいます。気をつけなくちゃ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぬくさんからのパン便 | トップページ | マンモ結果発表 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ