最近のトラックバック

« BABY Kと遊んだよ~ | トップページ | ソーセージパン »

今日はカニ鍋!

本当は昨日の晩御飯がカニ鍋の予定でした・・・。

が、うちの近所のスーパーは全て3日からの営業だったようで・・・食材を購入することが出来ずに断念しました。

イマドキさぁ~、元旦から営業してるスーパーもあるわけよ??なのに、何で3店舗とも揃って3日からの営業なわけ??シー○ー・トー○ーは規模が小さいから許すとして、なぜ、○ハチまで休むのだぁ~。信じられません。

気を取り直して、今日は買出しに出かけました。最近、野菜不足だったので野菜を大量購入。

カニ鍋だよぉ~P1010409

野菜たっぷり鍋で美味しかったです。最後はM宅から頂いた餅を投入しました。ポン酢はぬくさんから頂いた美味しいポン酢です。

カニカニ~P1010411

かじった跡が・・・。

カニは美味しかったんだけど、やっぱり生のカニが一番美味しいかな。

去年は確か、「旅館樋口」でカニと温泉を満喫したんだったなぁ~と思い出しました。ここの旅館、本気でお薦めです。確か岩戸っていう部屋に泊まったんだけど、旅館の雰囲気もお風呂も料理も最高級クラスです。お値段もなかなかですが・・・。

さて、カニがまだ残っているので明日もカニ鍋の続きを頂こうと思います。鯛めしも炊いちゃうよ!!食いまくりぃ~。

« BABY Kと遊んだよ~ | トップページ | ソーセージパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
ちなみにうちはすき焼きでした。
久々にいいお肉を食べました(泣笑)
わわ。これまたうまそー。蟹はOKよん♪♪
そうそう、思い出した~。
去年の旅館めちゃめちゃ素敵だった。
いいなあいいなあと叫んだ記憶が・・。
ぷ~ママさんちの豪華食卓はまだまだ続くのね。楽しみ~。

ぷ~様、ぷ~ママさん、だんな様明けましておめでとうございま~す(^^)
わおっ!カニ鍋だ~う、うまそう・・・よ、よだれが・・・
うちは昨日水炊きしました~同じく野菜たっぷりです。おかげで腸すっきりです!!
前記事のおせち料理もとっても豪華ですね♪

カニまだあるの?おじゃまします。
今年もよろしくね(^_-)-☆

カニ鍋なんて~あたたまりそうですね~(>∀ しかも明日も…♡

さらに鯛めしですか!!
お正月は贅沢に☆

明けましておめでとうございま〜す♪
(おせち美味しそう!! ただぁ海老...。多すぎちゃう?! )
実は年末の大雪ニュースに多数決の結果。あっさりと帰郷を断念。いきなりド暇な正月休みを過ごす事になったちゃって。
(B型のお姉様には一般道通っても来いって言われたけど〜。
 ・・多分マジだよ!!(笑))

でもでも〜。ぷ〜ママさんと違ってアクチィブな私は大晦日の
12時の鐘とともにえびすさんまで初詣。
お参りの後はやっぱおみくじよね♪しかーし、ガーン末吉...。
一瞬しょぼくれた私。でもさ連れのおみくじが・・ゲーッ凶?!
凶よ凶!考えられる?ホントに凶なんて出るのねー(笑&泣)
自分の末吉は置いといて、大丈夫よ大丈夫!これ以下は無いからって励ましちゃったよぉ。
でも不思議なもので、こうなると自分の末吉が幸せに思えるものなのね☆これが人の性ってものなのかしら♪♪
 暇な正月休み。こうなったら思い切りぐうたらを満喫しよ〜!!って、何年かぶりにおこたを出したの。o(^-^o)wa~i
でもこたつって危険よー。一度入ったら最後!
底なしのコタツ地獄に飲込まれちゃう〜(ぎゃははっ)

そうそう、アンテノールのバームクーヘン美味しかったよ!
やわらか〜な舌触りと芳醇なバニラの香がふんわりと...
(なっくん風に言ってみたかったの〜(笑)なっくんゴメ〜ン)
冗談ぬきでふんわりやわらかで、甘すぎずなかなかのお味。
これなら人に贈っても大丈夫デース。エヘヘッ

mintさん、

すき焼き、食べたいっす~~!!!
すき焼きなんて相当長い間食べてません。
あっ、居酒屋でバイトしてたときに忘年会か新年会で食べたかな?
でも、いい肉じゃなかったと思われ・・・。
関西ってすき焼きに「お麩」を入れるのが主流らしいよ。関東って居れないよね?でも、お麩を入れると味がしみこんで最高に美味しかった!是非お試しあれ。

去年行った旅館は最高でした。
毎年いけるような旅館じゃないけど・・・また是非とも泊まってみたい旅館でしたよん。ああいう所に普通に行けるような生活がしてみたいですな。


みのりの相棒さん、

カニ鍋、なかなか美味でした。
カニって食べると無言になるけど・・・うちは普段の食卓から無言なのに更に輪をかけて無言時間が続いてました。もう2人してカニの身を出すのに必死です。

おせち料理は初めて買ったんだけど、美味しかったし雰囲気も味わえるので買ってよかったなぁ~って思うよぉ。やっぱり自分で作るのは荷が重過ぎて・・・豆とか煮てる暇なんてありませんって感じだし。
盛り付けも市販のはきれいだよね!

カニ、まだあります・・・。早く来ないとなくなるよぉ~。


ももさん、

必死に食材を消化してる理由・・・なぜなら旦那が7日から出張でいなくなるから・・・。
早く食べないと残っちゃうし、残されても困るのよぉ。
なので、ぷ~ママ家、必死です。
いつ、何を食べるのか?そのためにはいつ解凍すればいいのか?表にまとめました。

今年は結構お正月らしい雰囲気を味わえたかなぁ。
ま、いつもの通りの寝正月でしたが・・・。


ケーキ屋さん、

え??帰省しなかったの??
そりゃまたびっくりな展開。
確かに大雪だったよねぇ。
下道で帰って来いって・・・お姉さま、厳しいわ。
山口まで帰るのにどんだけ時間かかるんだ??って感じよね。
ガソリンも高いのにさぁ。

初詣かぁ・・・。まだ行ってませんが・・・。
おみくじって、一応大吉を増やして凶を減らすらしいよ。
でも私は受験生の時、「大凶」を引き当てました。
かなりクラっときましたが、一念発起して勉強し、無事合格しましたので「凶」を引いた旦那様にも、きっと神様が「ガンバレ」と言っているのですよ。そう、何事も前向きにとらえましょう。
末吉って微妙だよねぇ。吉の中でも下だもんねぇ。
私もおみくじ引くのが楽しみになりました。
ちなみに、ここ数年、大吉にめぐり合っておりません。

おこた出しちゃったの???だめだめ~~。
それはダメ人間への入り口です。
実家でもコタツは撤去され、ホットカーペットになりました。
ちなみにうちはホットカーペットすら無いので非常に寒いです。

バームクーヘン、やっぱり美味しかったのね!!
ほうほう、人に送っても大丈夫なのね。
じゃぁ、持ってきて!!!!!!!!
幹事もうちに遊びに来たいって言ってたから、日程決めましょ~。またメールするわ~。

抹茶ネタに対抗して、あたしをいじめていらっしゃる(笑)!?
こわい~こわいよ~~カニ・・・
足の節々が怖すぎます・・・
ウチは元旦にお鍋、そして明日は松阪牛で焼き肉だぜ~~
あ~~~三重県に生まれてよかった~と思う時です(笑)。

&Dさん、

カニは素晴らしい食べ物です。
クモではありませんから!!

今日も足をほじくって、美味しく頂きました。

松坂牛の焼肉・・・超羨ましいです。
神戸に住んでいるのに・・・神戸牛を食べる機会なんて
そうそうないしさぁ。
あぁ・・・美味しいんだろうなぁ~。

かかかか・・・かに鍋・・
いいなぁ!!大好きです・・かに・・。
最後のかに雑炊が特にいいですよねぇ!
新年のぷ~ママ家の食卓は天国ですよ、ホント!!

ケーキ屋さんへ。
そんな言い方、しましたっけ??
むむむ・・・まぁ、いいでしょう。w

遅くなっちゃったけど~明けましておめでとーーー!!
今年も変わらずヨロシクねんっ^^

どこにも行かないとか言うてたけどぉー
めっちゃ豪華な正月してるやん!
おせちって冷凍できるんだ?新発見だわっ!
おいしそう~~~栗きんとんをたらふく食べたいわっ♪
カニ、うちもやっと買ってきたよーーー今期初めてのカニ、((o( ̄(●●) ̄)o)) ワクワク
ほんとは日本海に食べに行きたいけどなぁ・・・^^;
てか、ソーセージパン・・・( ̄~; ̄)
来週あたり爪きりに行こうと思ってるんだけどぉ~~

なっくん、

カニ鍋、美味しかったよぉ~ん。
でも、まぁ、解凍したカニだからね・・・。所詮、こんなもんよね・・・って感じです。
やっぱりカニは日本海で生を食したい!!
うちは、M宅に頂いたお餅を投入したので(旦那が餅大好きで・・)雑炊はやりませんでした。
でも、最後の〆の雑炊は最高です。
日本海にカニ食べに行った時は、最後の雑炊用にカニの身をほぐして取っておいたりしました。
今年の正月は、かなり豪華な食事だったかな??
まだ鯛とエビが残ってるんだけどねぇ~。


プリンさん、

本当にどこにも行ってないのよぉ~ん。
まだ初詣にも行ってないんですけど・・・。おみくじ引かなくちゃ。
食卓だけは豪華でした。
ひたすら食って動かない正月・・・その結果は一目瞭然。
もう、終わってます・・・。ビリー、ヘルプ!!

やっぱりカニは日本海に限るよ!!
うちも行きたかったけど、今年は家で大人しくしてました。
やっぱり解凍したカニはねぇ・・・。生が一番です。
関東に住んでたら、生のカニなんて食べる機会無いからさぁ、
こっちに住んでて良かったって思う瞬間だよ。

来週、ココロ行くのね。
うちは旦那が出張でいなくなるので・・・残念ですわよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« BABY Kと遊んだよ~ | トップページ | ソーセージパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ