最近のトラックバック

« の~んびり!! | トップページ | ぷ~様・・・勘弁して »

ソフトフランス?

ソフトフランスっぽいのを焼きました・・・。P1010309

生地にフランスパン専用粉使ってないからソフトフランスとは言わないのかな?見た目は一緒だけどね。

こちら、明日の朝ご飯用です。真ん中に切れ目入れてロングウィンナー挟んで食べるんだ~。朝起きる楽しみが出来ました。

ちなみに生地はみかさんのリッチ生地です。バターの香りがしてコッペパンみたい。ソフトフランスってパリっとした生地だけど、これはふわふわで~す。

« の~んびり!! | トップページ | ぷ~様・・・勘弁して »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっと、何気にクープが素晴らしいんちゃいますのぉ~~?
ソフトフランスでここまで開いちゃうんだ!!切れ目には何を垂らしたの?いいな、いいな~~~~。
ぷ~ママさんのオーブンって焼きムラがないよね?天板は入れ替えたりしてる??2段焼きしてもキレイに焼けてるし~。
ウチのんは2段焼きすると相変わらず貧弱です(T_T)

ウィンナーサンド楽しみやねーー('▽'*)
そうそう今日の朝、親分にチーズパンを出したらいたく気に入ってました。チーズトロトロで温かいのを食べれたのが良かったようです。ガーリックバター使ってはるよね???

&Dさん、

おほほほほほ。一番キレイに見えるクープを撮りましたのよ。
切れ目には何も垂らしてませ~ん。
基本的に私はいつも何も垂らしてないよん。
天板だけど、今回は4分割にしたので1枚で焼きました。天板2枚使うときは、最後の2分くらいを入れ替えてます。多分入れ替えなくても平気かもしれないけど、ハチミツパンは特に色の差が出ちゃうので万遍なく色がつくようにって意味で入れ替えてるかな。
多分、うちのオーブンはパワーあります!!有難いわ~。母親に飼ってもらったんだけどねぇ~。

チーズパン、気にってもらえた??良かったぁ~。
何せパサ生地だからドキドキでした。
チーズパンは、クープを入れてからガーリックマーガリンを乗せてるの。これが良い味出してると思うのよね。絶対に外せません!!

今朝の朝食だったのですね♪
ほんとクープが上手。
私はクープ苦手でマスターのフランスパン、
見た目が妙になってしまいました・・・
クープ(という道具だったっけ?)持ってるのですか?
カッターでもできるのかなぁ。

wakaさん、

ソフトフランスは今日の朝ご飯になりました。
まー、ただのコッペパンみたいな感じでしたけどね。

クープはナイフで入れてます。
私もフランスパンのクープはひどかったですよ~。
先生に角度を教えてもらってから腕が固まったかのように固定されて必死だったけど・・・今は超テキトーです。
クープナイフ?を買おうと思ったこともあったけど、師匠でもあるmintさんが小型ナイフでクープを入れてるという事実を知り、私もナイフで頑張ってます。ナイフを気合で研いだら、すごくいい感じに切れるようになってクープも入れやすくなったかなぁ~と思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« の~んびり!! | トップページ | ぷ~様・・・勘弁して »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ