最近のトラックバック

« ぷ、ぷ~様が・・・ | トップページ | の~んびり!! »

おうちでランチ!!

今日は阪神淡路大震災から13年目の日ですね。各地で慰霊祭や追悼行事が行われていましたが、今日はすごく寒くて皆さん大変だったと思います。神戸市からの援助金も減り、追悼行事を続けていくのが困難になってきてるとニュースで知りました。風化させてはいけないと思いますけど・・・なかなか難しいのでしょうか?

さて、今日は年末まで一緒にバイトしてた友達が遊びに来てくれました。2人とも私のパンを美味しいと言ってくれるので・・・調子に乗ってパンランチ開催です。

ハムマヨパン・ツナパン・ハニーパン・シチュー・サラダでおもてなしP1010333

ハムマヨパン・ツナパンは、みかさんのリッチ生地6個分を3個ずつに分けて作りました。ハニーパンはたくさん作ったのでお土産に持って帰ってもらいました。今日が余りに寒かったので慌てて作ったシチューは寸前まで人参が固く・・・超焦りましたがどうにか間に合いました。サラダは、水菜・人参・ささ身が入ってます。このサラダにはゴマドレがピッタリだと思ってま~す。相変わらず、ぬくさんのランチョンマット、ヘビロテです。

コメント欄でもお馴染みになりつつあるケーキ屋さんがお土産を持ってきてくれました~!私が食べたいと連呼していた「アンテノールのバウムクーヘン」です!!P1010340

このバームクーヘン、超しっとりです!!上にカスタードクリームが塗ってあって更にキャラメリゼされています。甘くてカリカリしてて・・・すっごい美味しいぃ~。かなりハマりました。

もう一人、通称「幹事」から頂いたお土産はカニの味噌汁でっす!!これ、明日の朝ご飯に頂きます。2人ともありがとぉ~。また遊びに来てね。

« ぷ、ぷ~様が・・・ | トップページ | の~んびり!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

わーーー!!超素敵ランチ!こんなすばらしい会が催されていたのですね・・・☆
私のランチョン、いつも使ってくれてありがとうございます;;
色んな種類の焼きたてパン、お友達もさぞかし喜ばれたでしょうね☆
ぷ~ママさん、最近パン焼きすごいよねー!お疲れ様!!
アンテノールのバウム、気になるわーーー!!
バウマーな旦那さんに食べさせてみたいので、次のターゲットにしときます。カスタードにキャラメリゼだなんて・・・!!!ちなみに側面のアイシングはありますか?

おいしそうな記事だ・・・ジュル。
なるほどパンにはやっぱりシチューですね。
そしてこういう献立はお昼と女の子にお似合いですな~。

なんと、アンテノールのバウムクーヘンってそんなウマそうなのか!
気になるぞぉ・・・今度近くのアンテでチェックしてみよう~っと。

ランチごちそうさま
家でカフェランチ食べれて大満足♪


血液型の話がおもろかったです。3人とも同じ血液型ってのも笑えた。

お店で出るような美味しそうなランチですね☆
ハムマヨとコーン大好きなので、私も作りたくなって
きました!友達との例のイベントで習った気がします。
アンテノールのバウムクーヘンもとっても気になる。。。

めっちゃおいしそ~☆
やばい~!!本間おいしそ~な~パン君たちじゃないか~本間帰ったらパンランチ開催又してほし~手土産にはぷ~さまのリクエストにお答えするんで~なんでも☆

いや~本間料理上手やね~☆歓心。。。
あたしも・・・こっちでFATな料理ばっかじゃなくて・・・自炊してこ~☆

コンニチハ、お友達です。
昨日は楽しくて美味しいパンdeランチごちそう様でした♪
そのうえお土産まで♡♡
ハニ〜ぱんの誘惑に勝てずにその場で味見。。ちょびっと食べるつもりがまるっと食べちゃいましたね。ヘヘッ
(ちなみに今日はハニーパン&ブルーチーズのランチでした)
バウムも美味しそうじゃんか! って私のお土産かぁ〜。ほほっ
なんていい奴....(ToT)
それにしても長居させて頂いて。。晩ご飯はうどんかなって言ってたぷ〜ママさんに、そのあとこれみよがし〜に美味しそ〜な風月のお好焼きの写メなんて送っちゃって♪ウフッ
この場で何ですが幹事さん幹事さん。お土産ありがとう☆
今朝さっそく、かにむすび作っちゃったもんね〜
3人揃って血液型同じだなんて...まったく..。
同じ血液型でも『あなたのと私のは種類が違うわ!』って絶対それぞれが思ってるってばぁ!笑ってたけど〜。私はこんなアホじゃないわとかぁ。特にぷ〜ママさん!!
でもさ少なくとも私はコーヒーパックパフパフはやんなぁい。あなた無意識に何回もやってたわよ(笑)

うわさのぷ〜様。お目にかかれて光栄です。ピンクのおハゲがキュート?!で...。大人でもとっても小さいんだね。怒った姿もなかなかカワイイ。まるで家の猫が怪物みたいだよ。とりあえず早く毛が生えるといいね。となりで一生懸命「ホラここの辺うっすらグレーっぽいでしょ!」って言ってるぷ〜ママを許してあげてね。悪気は無かったらしいから...
と、気がつくとまるで自分のブログかの様な書き込みしちゃいましたが。(なんせ○○なもんで....)どうもありがとうございました☆(^-^)v こりずにまた呼んでね!
だってウチに来るの面倒でしょ〜(クククッ)


震災当時、被災地から遠い場所に住んでた私にはなかなか実感する事が無かったけど昨日初めて東遊園地の「慰霊と復興のモニュメント」に行きました。震災が風化されつつあるって現実をもっと知らなければいけないんだね。

こんばん~(*^_^*)
いいなーおうちでランチパーティ♪
でも結構準備とか大変やよね。
パンもだけどシチューにサラダってめっちゃ嬉しいメニューやわぁ。あぁ、あたしもいつかお邪魔したい(≧▽≦)
バウムクーヘン、美味しそう!!カスタードがキャラメリゼ?
なんて甘い誘惑やのぉぉ。
最近バウムを見るとぬくさんの旦那さんを思い出してしまいます(笑)。

ぬくさん、

え?素敵ランチ??そうかしらん!!
もうぬくさんのランチョン無しでは写真が撮れませんっていう位、ヘビロテです。そろそろ一緒にお風呂入らないと・・・。知らないうちに茶色いシミちゃんがついてました・・・。

パン焼き・・・暇だからこそなせる業かしら??大量焼きは、実家用と弟宅用が残っているので、その時にはぬくさん宅へも飛ばすつもりですのでヨロシク。
アンテノールのバウム、是非ともお試しを!!
側面のアイシングは無いんだけど、上のキャラメリゼの食感が最高ですわよ。カスタードも甘ったるい訳じゃなくて薄く乗ってる感じ。まー、とにかくキャラメリゼが良い味出してます!!


とみぃさん、

当日、すごく寒くてね~、わざわざ来てもらうし何か暖かいものも作ろうと思って慌てて作ったの・・・。シチューのルーが半分残ってて助かりました&圧力鍋バンザイ!!パンのランチって女の子用って感じだよね。私もそう思います。男性用・・・って考えると、やっぱり肉系とご飯を出さなくちゃって思っちゃうかも。面倒くさいわ~。やっぱり女子の集まりがいいっす。
近所にアンテノールあるの~??羨ましいわ。是非のぞいてみて。
焼きあがったらすぐになくなっちゃう種類らしいよ。


幹事さん、

昨日はお疲れ~。寒い中遊びに来てくれてありがとう。
雪降ってたしね・・・。そりゃー寒いよって感じで。
結局私は迎えにも送りにも行かず、失礼致しました。だって寒いし。
次のランチは何作ろうかなぁ~。次こそオムハヤシかしら??
またO型の会を開きましょ。


wakaさん、

ハムマヨパン、確かにイベントでやってた気がする。
私も友達紹介したとき一緒に作ったかも。
まー、結局は自分で探してきたレシピの配合で作ってるけどね。
ABCのレシピはイースト臭いから、そのままの配合だと辛いのよねぇ。
ハムマヨパンは、ハムを2枚重ねで使ってます。その方が絶対に美味しいの!!惣菜パンって上に乗せる物を変えるだけで無限大に広がるからすごい楽しいよ。
アンテノールのバウムは絶対にお薦め!!
私も初めて食べたんだけど、おもたせにピッタリ~って思いました。


jasmine、

無事に着いたのね~。って、あんまり無事っぽくなかったけど!!
やっぱり海外は文句を言ったもん勝ちってとこあるよね。
日本みたいに謝ってくれないもん。強気でがんばれぇ~。
1年後、是非ともうちのランチパーティーに招待するわっ。だから無事に1年間過ごしてきてね。

あっ、カフェの主婦友Oさんが11日に出産したよ!!連絡いったかしら??もう少ししたら遊びに行ってこようと思ってま~す。超楽しみ。


ケーキ屋さん、

相変わらず長いコメントありがとう。ひま?

昨日は遠くからうちみたいな田舎に遊びに来てくれてありがとうございました。(何故か敬語)
帰ると言いつつソファーでくつろぎハニーパンをモリモリ食べ始めるケーキ屋さんが大好きです。
2人が帰った後、台所で洗い物をしながらものすっごい寂しくなりました。もっと居れくれていいのにぃ~っていう気分だったよ。

バウムクーヘンもありがとねん。すっごい美味しかったね!!
あのキャラメリゼされてる部分が最高でした。ちなみに今日も残りを頂きました。わーいわーい。小さい頃に食べてたバウムクーヘンってもっとモサモサしてたよね??やっぱりお高いバームクーヘンはシットリ具合が違うのね。ほんと美味しかった!!

私は結局晩御飯にハニーパンとハムマヨパンを食べたよ。うどんは今日の昼ごはんになりました。4玉99円のうどんも結構美味しいよ??阪神ばかりで買い物せずにたまには安い物も漁りなさい!!庶民の味を知らなくちゃだめよっ。

かにむすび・・・美味しそう・・・。味噌汁と半分ずつわけたらよかったね??ちなみに私も今日はカニ味噌汁頂きました。カニ肉入りで美味しかったです。高級なお味でした。
この場でなんですが、幹事さん、私からもありがとぉ~。
それにしても入力チームのO型率の高さは異様よね。まー、またO型の会を開催しましょう。そしてB型の男について熱く語りましょう!!
私は一応自分のO型っぷりを自覚しておりますので。ほら、800枚刷り直しとか出しちゃうし。しかも白状しないし。
コーヒーパックは今日もパフパフしました。昨日、言われたことなんてすっかり忘れてましたわよ。ああやって搾り出してるんだからいいじゃない。

あっ、ぷ~様のこと可愛いって言ってくれてありがとう。それだけで次回のO型会に無条件で参加できますので。
一応、2人が来る前に「ぷ~様、知らない人が来るけど愛想振りまいてね」ってお願いしておいたんだけど・・・(マジで)やっぱり足ダンしてたね。まー、私が入っただけでも足ダンしたりするから(嫌われてますが何か??)気にしないでまた遊んでください。
ピンクの部分には更にいっそう薄くグレーの部分が増えました。次に会うときにはふっさふっさのもっさもっさなぷ~様になってるはず。

面倒くさいけど、いつかケーキ屋ハウスに行ってあげても良くってよ!!


&Dさん、

楽しかったよぉ~ん。
なかなか同世代と知り合うチャンスの無い私には貴重なお友達です。準備はそんなに大変じゃないんだけど、掃除を必死にやりました。まー、友達を家に呼ぶ目的は「強制的に掃除をする状況を作ること」なので・・・。
シチューとサラダって嬉しい??良かったぁ~。なんかシチューもルーだしサラダも切って混ぜただけだし、手抜きっぽいかしら??って思ってたんだけどね。
いつでもお邪魔しに来て下さい!!一緒にパン作るのが夢だわ~。
私もバウム見ると、ぬくさん夫を思い出します!!会った事も無いのにねぇ~。

ぷ~ママさん、こんばんは~♪
わ~、なんかみかさんの本にでてくるような食卓。
あったかい雰囲気のおうちカフェと言う感じ(*∀*)
こんな素敵なおもてなしをされたらめちゃめちゃ幸せ気分でしょうね。
バイトはきつくて大変だったでしょうが、
楽しい仲間に巡り会えてよかったね~♪

しっとりバームクーヘン、おいしそう♪
ぬくさんの旦那様の感想がぜひ聞きたいです(笑)

mintさん、

いつか皆でこんな風に集まれたらいいなぁ~って思ってます。絶対に楽しいよね??あ、その時はmintさんがパンの担当ね。だって師匠だから!!

バイトって大変だけど、一人でも仲良くできる友達が見つかったら・・それはすごく儲けものって思ってます。
お金もらって友達まで得られちゃう!!何て素晴らしい制度って感じ。しかも同世代の友達には、なかなか出会えない環境なので最高に嬉しいです。神戸歴6年目。少しは馴染んだかなぁ~。

バームクーヘン、美味しいのよぉ~ん。
やっぱりしっとり系はたまりません。

なんだかバウムさん人気ですね〜。。
どうする?アンテノールのバウムの人気が爆発しちゃったら!
私らのおかげ?<私の?
正式にはシンプルな方が「バニラ・バウムクーヘン」で昨日お持ちしたのが「バウムブリュレ」って言うんだって。
ブリュレの方は12時15時18時で1日3回の数量限定販売だそうです。残念ながらどこでも売ってる訳じゃなさそう。多分。
ギフト用のバウムならあるみたいだけど..。
阪神西宮には無かったでーす(阪神大好き♡)
神戸そごうでは買えるから梅田とか本店とかなら買えるのかしら... どうぞご注意を!
ぷ〜様カワイイ。ぷ〜様素敵。ぷ〜様イケテル。ぷ〜様....。いくらでも言いますわ☆これで無条件永久会員になれるかしら♪
みてみたいなぁ。次はぷ〜様の連続足ダン!カッコイ〜

実は掃除するキッカケに呼んでくれたんかい?
ぷ〜ママさん、私がハニーパン食べるの不思議そうにジーッとみてたね。いま思えば..。
ところでシングルライフ終了まであと何じか〜ん?? フフフフフ....

ケーキ屋さん、

おはよぉ~。シングルライフ、終了です。
先ほど、到着されたようです・・・。
今日は早起きして、ぷ~様の世話とリビングの掃除(コロコロかけただけ)をしました。あなた達が遊びにきてくれたおかげで掃除は終了してたし!!
私は普段から定期的に友達を家に呼ぶんだけど、その理由は自分に掃除を課すためです。はい。

バウムブリュレって言うんだぁ~。ブリュレっていう名前、大好きです。しかも、特定のアンテノールでしか買えないと???これまた、益々萌える材料ですな。あなたの好きな阪神にもなかったなんて・・・三宮、結構やるじゃない!でも三宮のそごう地下っていつも混んでるよねぇ。人ごみ嫌いです。

ぷ~様、ちょっと内弁慶な方なので、なかなか他人と打ち解けられないのですが・・・もっと時間をかければ膝に手をかけたりするはず。そんな仕草にあなたも夢中になるはず~~。

かなり本格的に「会」が開かれたんですね。
さすが、ベーカリーですね。
ケーキ屋さんのお土産、かなり惹かれてます。。
しっとりしてるバウムに、さらにカスタが乗っているとは!

あぁ、すでに懐かしいハニーパン、期待しています☆

なっくん、

そう?本格的かなぁ??
パン以外は手作り感があんまり無かったけどね・・・。
私にとってパンを作ることは日常なので特別なことでは無いから
シチューとサラダで手を抜いた感がぬぐえません。
パンもお土産用にもう少し焼く予定だったのに、前日に「面倒くさいなぁ~」と思い始め、ハニーパンしか焼けませんでした。丸めるだけの簡単パンだし・・・。

バウム、是非お試しあれ!!かぁ~なり美味しいでっす。
上のキャラメリゼされてる食感が最高に好きっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぷ、ぷ~様が・・・ | トップページ | の~んびり!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ