最近のトラックバック

« 角食パンに挑戦 | トップページ | 産地はmint宅 »

mint師匠からの幸せ便

わたくし、今日という日を待ちわびておりました。

偉大なるmint師匠からのパン便が届く日です。ドキドキ。

10時過ぎにチャイムが鳴りました。うひょ~!!心臓バクバクです。

いやぁ・・・開けてびっくり玉手箱P1010309

パン、ケーキ、お菓子、野菜!!ものすごい大量の幸せ便でした。パンのしたに野菜達が控えてます!

ちょっと、全部出して並べてみる??P1010310

すごい・・・すごいよぉ~!!

こんなにもらっていいんですかぁ~??興奮して鼻血出そうでした。

この喜びを誰かと分かち合いたい。そう思って、あの方を呼び込んでみました。

プリンス登場P1010321

うぎゃ~!!

大事な《黒胡椒せん》を踏むのはやめてくれたまえ!!

あなた軽いけど1.5キロあるし・・・せんべい潰れますから!!

さて、プリンスには自宅へ戻っていただいて・・・落ち着いて考えましょう。

どれから食べる??

まぁ、どれにしよう?と迷ってる時間がかなり幸せなのですが、実は開けた瞬間から「最初はこれだ!」と決めてたモノがありました。

じゃ~ん!ガトーショコラで~すP1010304

先日、師匠のブログにアップされていたガトーショコラ。指をくわえて見てるだけだったのにまさかうちにやってくるとは!

それにしてもラッピングがオサレ~。人様に差し上げるときは、こうするものなのね。

私なんて、ラップで包んでますけど?

やっぱり見た目も大事なのだと再認識させられました。が、うちには、この細い紙(名前がわからない)とかラッピング用の箱とか無いのでラップ作戦は続くと思われます。

実は私も一度だけ、ガトーショコラを作った事があるのです。クオカのキットだけど・・・。出来はイマイチでパサっていた印象しかありません。

が、師匠のガトーショコラはやっぱり違いました。

メチャクチャしっとり~P1010308

あぁ~、このシットリ感、伝わるでしょうか??「パサ」という言葉を使わなくて良い幸せを噛み締めております。チョコの味は濃いのに甘すぎない!非常に危険なケーキです。ペロっといっちゃいました。

どうやったら、こんなに美味しいケーキになるのかなぁ??今度会ったときに是非教えてください!

こちら、旦那のオヤツとして1個だけ分けてあげることにしました。あぁ、もったいない・・・。味わってよね・・・。

ちなみに、パンとお野菜も今日味わったのですが・・・レポは明日書かせていただきます!

師匠!!本当にありがとうございました。

まだまだ私の幸せご飯は続きます!!

« 角食パンに挑戦 | トップページ | 産地はmint宅 »

Bread」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~すごいすごいっ!!!
めっちゃおいしそ~~!
うんうん、伝わるよっ!しっとり感が。
こういうのも家で作れるんだねぇ~~うちは無理だけど><
いや~幸せ者だわ、ぷ~ママさんは。
けど、ぷ~ママさんは私にいつも幸せを運んでるのよ~うふふっ(*゜v゜*)

黒胡椒せんは名物かなにかなのかな?

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)
早速UPしていただいてありがとうございます。
mint母と共に田舎の母になったつもりで(笑)
ダンボール詰めしました(≧∇≦)
ええと、わたしもラッピングは苦手でして。。
悪戦苦闘しました(大げさ・笑)
ガトーショコラ、しっとりしてた??
今日あたりはまたしっとり感が増してるかなあ・・。
あ、これはたぶん藤野真紀子さんレシピのおかげ
です♪喜んでいただいて私もとっても嬉しいです!!

うひゃーーーー!!!
ぷ~ママさん、記事が早いっっ。
あたしも頑張らないと( ̄▽ ̄;)!!!
あたしは今朝からめっちゃ食べましたよー(笑)。
かぼちゃパン、シフォン、ガトーショコラ、黒コショウせんべいまで食べました(爆)!!!
今日一日、この一食で済みそうなくらいお腹がいっぱいです(笑)。しかもあとからチョコレート食べて、また黒コショウ(笑)。
mintさんの罠にかかりました(笑)。
お野菜を頂けるってめっちゃありがたいよねーーー。あたしらって(ら、でまとめてスマソ)近所付き合いが全くないから、実家のように近所からの差し入れとか皆無だからさ~(笑)。
あぅぅぅ゚・。(。/□\。)。・゚涙ものの幸せ便でしたねー。
箱を開けるあの瞬間に戻りたいっっ!

プリンさん、

おぉ!!しっとり感が伝わったみたいで良かったぁ~。
そうなの。家でこんなに美味しいケーキが焼けるのよ。
私が渡してる怪しいおデザート類とは違うの・・・。

黒胡椒せんはテレビでも紹介されてるようなおせんべいだよ。
すっごい美味しいです。
正直、めちゃくちゃ胡椒辛いんだけどとまりません。
特に、甘いケーキを食べた後に黒胡椒せんを食べると、なぜかまた甘いものが食べたくなるという、恐怖のスパイラルに突入します。

私のパンなんかで幸せと思ってもらえて・・・私も幸せです。


mintさん、

おはよぉ~!!
今日も朝からほうれん草を頂きました。
まだまだ野菜室にmint家産の野菜たちがスタンバってるので楽しみです。お野菜をもらえるってこんなに助かるし嬉しいことだったんだって感激しました。はぁ・・・mintさんは、こんなに美味しい野菜達を毎日食しているのねぇ~。本当に本当に羨ましいです。
箱詰め、mint母も手伝ってくれたんだ!!これまた感激です。
今後、お母様と呼ばせて頂きますわ。

ガトーショコラ、すっごいしっとりだったよ。
今日もおやつに頂きます。
さらにしっとり感が増してたら・・・と思うだけで、お腹が空いてきますな。
藤野真紀子さんレシピなんだ!今度立ち読みしてみよう。
まだまだ紹介記事は続きますのでお楽しみにぃ~。


&Dさん、

おはよ~。もう早速アップしてみました。
今日もガンガン更新しますよ。

おぉ!!贅沢な朝ご飯だね。
シフォンは一度に全部食べられそうなくらいの柔らかさと軽さだよね??これだけ甘いものを食べられるのは・・・やっぱり黒胡椒せんがあるからでしょ~。mintさん、どれだけ私達にケーキ食べさせるのだ!!ガトーショコラは冷凍しよう!って思ってたけど、そんなの全く必要なく全部食べ終わります。ま、いいよね・・・。
野菜は本当にありがたい!!しかも100%国産野菜だよ??
こんな贅沢なことがあっていいのでしょうか??

私ら・・・えぇ、まとめてください。友達いませんから。
で、でも、近所のMちゃんからお餅もらったもん!!
一人、友達がいました。
なんか、お野菜やお餅の差し入れって心があったかくなるよね??
今日は朝からほうれん草とソフトフランスとピーバタを頂きました。
幸せです。心が満たされて朝からウキウキで洗濯してます。この勢いでガスレンジの掃除をする予定です。
あくまで予定ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角食パンに挑戦 | トップページ | 産地はmint宅 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ