最近のトラックバック

« 大福 | トップページ | バレンタインデー »

きのこリゾット

久しぶりに《きのこリゾット》を作りました。P1010311

味付けは、粉チーズ・塩・コショウという超シンプルなもの!

でもすごい美味しいです。料理教室で習った中でも上位に入る美味しさかな?

旦那がリクエストしてくるくらいですから(←これ相当珍しい)きのこ類は「舞茸・しめじ・エリンギ」を使ってます。エリンギって美味しいよねぇ~!

今日はMちゃん用のパンを焼きました。

メロンパン・ノアレザン・ハムマヨパン・はちみつパン・チーズパンです。宅急便に頼らないから時間制限もないし気軽に焼けますな。でも、気軽に焼きすぎてダラダラしちゃって20時頃に慌ててメロンパンに取りかかりました。

朝ご飯は焼きたてハムマヨパンP1010304

Mちゃん用だけど、ちょっと分けてもらいました!やっぱり焼きたての香りに釣られました。旦那、3個も食べてるし・・・。

全粒粉入りチーズパンP101306

もう、いつものパンのオンパレードで~す。あまりに同じパンなので他の写真はありません・・・。

ちなみにMちゃんは旦那と同じ会社なので、明日は旦那が宅急便代わりです!

« 大福 | トップページ | バレンタインデー »

Bread」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

リゾット(^-^)もう見るだけではストレスになりますよ~
食べさせて欲しい~
私もエリンギ大好き♪あのコリコリした食感がたまらんの~(>_<)
天ぷらも美味しいよ~基本的にキノコ好き!椎茸狩りに行ったときに取れたてを焼いて食べたんだけど美味しかったな(^^)
ハムマヨパンも大好き♪あーん何とかして~(>_<)

きのこリゾット、美味しそう~~~!!
エリンギ美味しいよね~! Komyきのこ類大好きなんだけど
旦那様が食べれないので居ないときに食べてます。
美味しそうなものいっぱいでぷ~ママさんの所に来るとお腹がすいてしまうわ。

新鮮では『とちおとめ』(だったかな?)が1パック298円です。
ヨーカドーの半額くらいかな。 
こんど苺大福、チャレンジしてみます!^-^

パンありがとうーー。
好きなパンばかりでシアワセです。
早速会社でハムマヨパンをお昼に頂きました。お弁当持参なんだけどね・・・別腹ってことで。
明日は早速シチュー作って蜂蜜パン頂きます。
週末はKが体調崩したので、今日は会社を早退して病院へ連れて行ったりとバタバタした一日だったので、本当に嬉しいプレゼントでした。

きのこリゾット美味しそうだね〜
レシピ知りたぁい♡ウチでは毎日きのこを食べるけどきのこリゾットはまだ作ったことないよ。
ウチの旦那さんパルミジャーノ好きなんだよね。
よくかじってる.....(笑)

今日は阪神公式戦チケットのFC先行発売日だったの♡ウフッ
12時の発売に備えて、朝から洗濯して掃除して買い物行って♪
別にそんなに急いでやる必要も無かったんだけど...
清い姿勢で挑みたかったワケさ。ん〜〜泣けるねぇ〜
チケット?!もちろんゲットしちゃったよ〜

そろそろ遊びに行きたいなと思うんだけど。
来週あたりいかがでしょう?今M橋さんの予定確認中デース。

うわっ よだれが!!
きのこリゾット食べたい~  今はちょうど夕食前なので。。。
レシピ教えて欲しいな☆
ハムマヨも素敵 は~  パンのある生活っていいな~
旦那さんがうらやましい====

ぷ~ママさん、こんばんは~♪

わぁ、きのこリゾットだ♡こちら覚えてますよ~。
お教室で習ったあとすぐ紹介されていましたもんね。
あぁ。。あの時はすぐにでもまねっこしようと思って
いたのに忘れてた~~(泣)ダメ人間。。
でも大丈夫!!以前の記事、チェックしましたから(*∀*)

またもや多種類のパンを焼かれたのね~。
もう手順も頭にインプットされているのでしょう。
焼きたての朝ごパン、たまりませんねぇ。おいしそぉ!!

みのりの相棒さん、

リゾット好きですか~??
私はこのリゾット以外作らないんだけどね・・・キノコのリゾットが一番好きなので、まぁこれだけでいいかなと・・・。
エリンギって美味しいよね??
うちは旦那が好きで結婚してから、やたらと食べるようになりました。
あの食感は他の食材じゃ代用できないよね。
椎茸狩りなんてあるんだ!!初めて聞いたよぉ~。


komyさん、

旦那様、キノコ類食べられないんだ・・・。
健康的で美味しくて、何も言うこと無いのにね。
うちは夫婦共々好き嫌いが無いので、何でも食材が使えるから楽かなぁ。キノコは積極的に使うようにしてるよ。
やっぱりローカロリーで美味しい食品ってあんまり無いからね!!

イチゴ298円かぁ。やっぱり新鮮は安いね。
うちの近所のスーパーは498円からなかなか下がらなかったんだけど
昨日見たら398円になってました。
でも、買う気にならないわ~。
300円切ったら買うんだけどなぁ。
イチゴ大福、是非!!


Mちゃん、

こちらこそ、お返しまで頂いちゃって反対に申し訳ない・・・。
バウムクーヘン、超美味しかったです!!ふわふわしっとりで初めて食べる食感だったよ。周りの砂糖がついてるところが一番好き。
またブログで紹介させてね。

ハチミツパンとシチューは、定番の組み合わせになりそうだね!!
Kちゃんの体調は復活したかな?
春になって暖かくなったら、一緒にお散歩したいなぁ~。


ケーキ屋さん、

レシピは教室レシピなので公開出来ないの・・・。
キノコが好きでチーズも好きなら・・・このリゾットはお薦めだわ!
うちの旦那が「お金払ってもいい」って言った一品だからね。
滅多に言われないから、かなり貴重なレシピです。

そっか!!!幹事と話してた決選の日が来てたのね。
清い姿勢って・・・まぁ、それが通じたのかもね。
FCに入ってても取れなかったりするわけ??
阪神ってそんなに人気だったっけぇ~(巨人ファンのつぶやき)

M橋さんの予定がわかったら早めに連絡してね。
うちはいつでもOKです。
でも掃除しなくちゃ人を呼べないので余裕を持って連絡してちょうだい!


ゆっぷーさん、

このリゾットは美味しいのに超簡単です。
味付けが塩・コショウ・粉チーズだけだしね!!
ベーコンは外せないけど、あとは好きなキノコがあれば出来ちゃうの。
でもいつも困るんだけど、リゾットを作った時のおかずって何を作ればいいんだろう??って。
料理教室では「イタリアンカツレツ」「サラダ」「デザート」だったんだけど、カツレツとか面倒くさいし何か手軽に出来るイタリアンおかずは無いかなぁ~??って模索中。

パンのある生活かぁ~。
うちの旦那はパンが好きなわけではないから
嬉しいとは思ってないのよ。
私が無理矢理食べさせてるだけなのさ。


mintさん、

とうとう、mintさんか頂いた野菜達が全てなくなってしまいました。
ショックがデカイです。
お餅を紹介し忘れましたが、かなり早い段階でなくなりました。
うちの旦那、ご飯が大好きですがそれよりもお餅が大好きです。
毎日、朝ご飯はお雑煮がいいって本気で思ってる人なので・・・確か届いた2日後の朝ご飯に雑煮もどきを作って食べました。
5個頂いたんだけど、1回でなくなりましたぁ~!!
旦那曰く、「全部一人で食べられる」そうです。怖い。

パンを作る手順なんて全然頭に入ってないよぉ~。
レシピとにらめっこしてます。
5種類くらい焼くのが普通になってきたので、それを多種類と認識してない自分がいます・・・。
焼きたては、やっぱり最高の味ですよねぇ~!!

リゾット、覚えててくれましたか??
何度か作ってるんだけど、久しぶりに登場させました。
たまに食べたくなる一品でございます。

ぷ~ママさん、Aloha・・・!。

こう寒い日が続くと・・・きのこのリゾットが食べたいですよね・・・!。

ずいぶん昔・・・(タブン学生時代・・・)に飲んだ後に
ほろ酔いで、ファミレスに入って(タブン生涯5回の内1回)
「きのこのリゾット」・・・、「きのこ抜きで」・・・
って注文してウエイトレスさんを困らせていた、ヨッパライの友人
の事を思い出しました・・・(笑。


っで・・、最近”えれんぎ”って高くない・・・?(爆。
と感じているjazzです・・・。


ではでは、Mahalo。

おーーーー久しぶりのリゾット!!
きのこってさぁ、いいダシを出してくれるよね~(あ、ダジャレじゃないよww)
とくにエリンギのあの旨みはマジですごいと思います!
スープに入れてもいいし、チャーハンに入れても美味しかったー!フツウ量入れただけでも、味の出方は半端ないよね(*^_^*)
ぷ~ママさん、朝のパンは一個なの??
あたし、焼きたてだったら止まんないぜよ。。。

jazzさん、あろは~。

え??jazzさんってファミレスに5回しか行ったこと無いの???
うそぉ~ん!!マジで???
私は1週間に5回ファミレスに行ったことあるのに!
ま、これもたまたまで異常な回数だけどね。
ちなみに私は「ジョナサン」が好きなんだけど、関西には無いの。
関西に引っ越すときに「ジョナサン」の顔なじみの店員さんに「神戸にジョナサンありますか?」って聞いたら「名古屋以西には無いです」って言われて、ちょっと涙でたくらい好きです。

きのこリゾットのキノコ抜き・・・何が食べたいんでしょうか!!
面白いお友達をお持ちのようで羨ましいですな。


&Dさん、

キノコの役割はすごいよ。
だって、味付けが粉チーズのみだよ??
それなのになんであんなに味が出るのかしら??って不思議になるくらい美味しいです。
これは習えて良かったと思えるレシピかな。
そう思えるのが少なくてねぇ・・・。

エリンギは特に好き!!
旦那が作るきのこスパにも欠かせないアイテムです。
関係ないけど舞茸の食べすぎには注意!!私は軽い食中毒症状が出ました。アクが強いので食べ過ぎると嘔吐等の症状が出る場合がありますってテレビでやってたのを見てすごい納得したもん。

ハムマヨパンは全部で6個作ったのね。
で、最低2個はMちゃんに渡したいじゃない?
ベイビーKは無理だとしても旦那も食べるかもしれないし・・・と思って2個キープしたら残り4個でしょ?
うちの旦那が3個も食ったから私の配当が1個分だっただけ・・・。
モチロン、その後に焼いたチーズパンもハチミツパンも全部食べたよん。1日中、ダラダラとパンのみを食べてました。
パンって何でお腹いっぱいにならないのかなぁ~。不思議です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大福 | トップページ | バレンタインデー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ