最近のトラックバック

« 伊予柑! | トップページ | プレゼント »

祝・5歳!!

今日はぷ~様の誕生日で~す!!5歳になりました。

ケーキを買って記念写真を撮ったよぉ~P2170363

わたくし、必死に押さえました。あんまり暴れられると毛が飛び散ってケーキにつきそうで・・・。ほら、食べるのは飼い主だからさ~。毛は勘弁ね。

ぷ~様がうちに来て、もう5年かぁ~。風邪引いた状態でうちに来て、「1年もつかな?」っていう状態だったのに2歳・3歳と元気に育ってくれました。

5歳は一つの目標だったの。どうにか5歳まで頑張って欲しいって。

目標達成した今は、「とにかく毎日幸せに元気に過ごして欲しい」ってことだけが願いかな?だから最近はちょっとおやつも多めにあげちゃって・・・デブデブしてきました。体重も1.7キロくらいになっちゃったかも・・・。

おやつ食べてるときは幸せかもしれないけど、健康じゃないとダメよね(←飼い主も)

これからもぷ~様をヨロシクね~!!

そういえば、一昨日ですが病院に検査結果を聞きに行って来ました。

え??何の結果かって??

ほら、胸に長い注射された「のう胞ちゃん」の検査結果ですよ。

結果は問題なしでした。朝9時過ぎに家を出て、明石駅から歩くこと25分。10時からの予約だったのに診察室に入ったのは10時35分。イスに座って検査結果聞いて立ち上がるまで15秒・・・。つ、つかれる・・・。

結果的には問題なかったのに、どうしても先生は私の「のう胞ちゃん」が気になるのかしら??

「3ヶ月後にエコー検査に来て下さい」

だって。面倒くさいんですけどぉ~。

でもしょうがないよね。5月にまた行きますわ・・・。色々ご心配おかけしました。

ちなみに今回の病院代は370円。ぷ~様の病院代に慣れてるので・・・あまりの安さにカンドーしました。

« 伊予柑! | トップページ | プレゼント »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ~様、5歳おめでとう!!
すごいなぁ・・・確かに5歳ってひとつの節目ですよね。
でも5歳を過ぎると急に体調を崩すうさちゃんもいるのでこれからさらに注意してあげてくださいね。

ケーキ立派です!「プリンス」って書いてある~(笑)
お店の人、「プリンスって誰?」って思っただろうな。

ぷ~様5歳のお誕生日、おめでとうございます☆
健康でいてくれるだけでいいですよね!!

ケーキ豪華ですね、フルーツ沢山で美味しそうです(o→艸←o)
ぷ~様は食べられずぷ~ママさんたちがいただくんですよね!
もう食べましたか~♪

検査結果異常なしでよかったですね!!

ぷ~さま、お誕生日おめでとうございます。
私もこむぎをお迎えした時は、最初のポイントは3歳、それを乗り切ったら、5歳が目標なの。
昨年はぷ~さまもいろいろあったけど、これからも元気でいてね。
うさんぽ会で会える日を楽しみにしてるよ。
↑とみぃさんのコメント、ほんと。ほんと。
プリンスって???って思ったでしょうね~~ふふふ

ぷー様5歳のお誕生日おめでとぉ~~!!
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪

うんうん、きっとうさぎ飼ってる人は最初の1年、3歳、5歳だよねっ。
奇数の年には注意とか言うし、余計そう思うのかも?
元気に5歳になったんだもん、元気に今度は10歳!を目標だね~♪

普通にご飯食べて遊んで健康でいてくれたら何も望まないよね。
ぷ~様おめでと~~~~!!

ぷ~様5歳のお誕生日おめでとう\(≧▽≦)丿
この日を迎えられたこと、本当に嬉しいよね!これからも元気で楽しく暮していこうね!
それからぷ~ママさん、検査結果何でもなくて本当によかったね(^^)
あーん本当に嬉しいよ~
これからもみのり共々よろしくね(*^_^*)

とみぃさん、

ありがとぉ~。どうにか5歳を迎えられました。
今年は色々あってドキドキする回数も増えたけどねぇ。
これからは、もっともっと細かく体調を見てあげないとね。

名前のプレートは2回も聞き返されました。
「プリンスです。プ・リ・ン・ス!!」って頑張って伝えました。
最近、恥ずかしさが無くなりました。
ペット用に誕生日ケーキを用意する人、多いだろうしぃ~。
ちなみに、2000円のケーキでっす。美味しく頂きました。


ももさん、

ありがと~!!ほんと健康が一番ですよ。人間もね。
ケーキは美味しかったです。
モチロン、ぷ~様は食べられませんよ。
上のフルーツだけでもって思ったけど、結構しっかりとしたコーティングがされてたのでやめときました。
ぷ~様にはおやつをあげたので・・・それがプレゼントってことで。


かっぱさん、

ありがとう~!!やっぱり3歳・5歳って節目な感じがするよね??
5歳って・・・結構、感無量ですよ。
この5年間を振り返ると、病院には15回以上行ってるし(含むダニ治療)、もうダメか??と思う状態になることもあったし・・・奇跡の5歳って感じがします。
うちに来た時は鼻水垂らして風邪ひいてたんだけど、私がウサギを飼うのが初めてで風邪ってきづかなくてさ。フナッフル発症までいっちゃいました・・・。
プリンスのプレートは、2回も名前を聞き返されたよぉ~。
すっごい冷静に言い直したけどね!!


プリンさん、

ありがと~。4歳の時に色々ありすぎて困ったけど・・・どうにか5歳を迎えられました。6歳の誕生日を祝える確証が無いので、豪勢に丸ケーキを買ってみました。
自分らの誕生日ケーキも丸ケーキなんて買わないのにね。
ぷ~様の事になると財布のヒモが緩みまくりです。

10歳かぁ・・・。倍だよねぇ~。
でもさ、実際に頑張ってるウサはいるんだし、ぷ~様にも不可能じゃないよね。うさ暮らの後ろの方のページにさ、投稿写真のコーナーがあるじゃない?あそこで「ご長寿ウサ」のコーナーがあると思うんだけど、5歳の仔が載ってたの。あれはショックだったわ~。
5歳ってやっぱり長寿なんだ・・・って思って。
ってことはさぁ、もっと若い頃に亡くなっちゃう仔達がたくさんいるってことだよね。長生きしてくれてるぷ~様に感謝しなくちゃいけないかな。


みのりの相棒さん、

ありがと~!やっと5歳?もう5歳??
とにかく元気な状態で5歳を迎えられて本当に良かったよ。
これからも元気に暮らしていけるように、ますます気をつけなくちゃ。

検査結果は問題なくて安心なんだけど・・・3ヶ月後にまたエコー検査するんだって~。結構面倒くさいです。

ぷ~ママさん、こんちは~!久コメでごめんなさい~^^;
ぷ~様、もう5歳なんですね!お誕生日おめでとうございますー!!
そっか、目標の年なんですね。元気に大きくなってくれて嬉しいですね☆
これからも、ぷ~様からたくさんの幸せをもらえるといいですね!
しかし、おいしそうなホールケーキ!もしかして高杉のんですか@@!?
おっぱい注射の検査、問題なしでよかったです><!!
でも、駅から徒歩25分って、遠くの病院まで通われてるんですね。お疲れ様でしたー!

ぷ~さま、ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
無事に今年もBDを迎えられて良かったね♪
美味しそうなケーキに釘付けですが(笑)。

ぷ~ママさんののう胞も何もなくてよかったーーー。
ほっと一安心でしょ??
検診は大事だけど、そんなに早く受けにいかなあかんのや~。
でも駄目押しっていう感じで受けておいたら間違いないよね!
間違いない!で思い出したけど、長井秀和ってどこにいってんやろ???

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

ぷ~様、お誕生日おめでとう!!!
毛もふさふさだし(笑)とっても元気そう。
ケーキ、名入れしてもらったのね?
プリンス・・かっこいいわ~(〃∇〃)

お~検査結果、問題なくてよかったね。
結果が出るまではやはり不安ですもんね^^

ぷ~様 5歳だったんだ~ 
凄い!おめでとうプリンス~☆

ケーキおいしそうですね~ そして、飾りチョコのプリンスの
文字がまぶしいです!
頼むときちょっと恥ずかしそう ぷぷぷ

うちの子たちはまだもうすぐ1歳です。 みんなの後を追って
大きくなるぞー 
来年もプリンスのケーキもらえるように ぷ~様元気でいましょうね♪

ぬくさん、

おひさ~!!
携帯に連絡してみようかな?と思いつつ、迷惑かな・・・と思って
未だにメールできていないのです。
寂しいのでメールしてもいいかしらん???

久コメがぷ~様へのお祝いコメで嬉しいよ!
そうなの。いつの間にか5歳になってしまいました。
もう、立派な立派なおじいちゃんです。
最近は動きも鈍くなって・・・いや、ただ太っただけかもしれないんだけど、歳だなぁ~って思うことが多くてさ。たまに涙出てくるよぉ~。
ちなみにケーキは、垂水区にあるケーキ屋です。名前忘れちゃった。
前から気になってたんだけど初めて入ったの。
結構いろいろな種類があって、どれも美味しそうだったから、また飼ってみようかな。

病院はねぇ、歩くと遠いんだけど本当だったらバスに乗れば7分なの。神戸でバスに乗ったことなくて・・・乗り方がイマイチわからず・・・。
ほら、色々あるじゃない?先払い?とか料金一律??とか。
お釣りがある場合は?両替は??って、わからないことだらけで乗れないのよ。だから「運動だよ」と言いつつ歩いてます。


&Dさん、

ありがと~!
どうにか誕生日のお祝いが出来ました。
マジで来年も誕生日が出来るっていう保証が無いので
奮発して丸ケーキです。
可愛そうだけどリビングに連れてきて強制写真大会をさせてもらいました。

のう胞ちゃん、特に問題なかったみたい。
なのに、何で3ヶ月後にまたエコー撮らなくちゃいけないのかなぁ?
病院代は安いからいいんだけど、遠いし面倒くさかったりします・・。
長井秀和??もう留学から帰ってきてたっけ??
なんか現地で女性問題起こしてたよね?
もう復活はないとみた!!


mintさん、

ありがとぉ~!
ハゲは治りました。ちょっと太ってきたので抱き応えがあります。
昔はヒョロヒョロッて感じで怖かったけど・・・ほんとでっぷりしてきた。
ヤバイヤバイ。
ケーキはちゃんと名入れですよ。去年は「プリンスLOVE」って入れたのよ。来年もお祝いできるように飼い主の責任を果たしたいと思います。がんばれ、わたし。働け、わたし!!

検査はねぇ、問題なかったけど、またエコー撮るんだってさ~。
また注射されたらどーしましょ。


ゆっぷーさん、

ありがとぉ~。ぷ~様、実は結構お年寄りです!!
りりちゃんとトットちゃんは、もうすぐ1歳かぁ。若いね!
ピチピチギャル達なんだねぇ。
3歳・5歳って節目だなって思ってたから、5歳を迎えられて
本当に嬉しいよ。

誕生日ケーキの基本は名入れでしょ~!!
こういうときじゃないと丸ケーキを買わないので、包丁を入れずに
そのままフォークでモリモリ食べました。
旦那と奪い合いです。
垂水のケーキ屋で買ったんだよ。名前忘れたけど、カインズホームの近く?にあるケーキ屋です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 伊予柑! | トップページ | プレゼント »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ