最近のトラックバック

« スミ?? | トップページ | 祝・5歳!! »

伊予柑!

先日、パン便を送った叔母から「今年は伊予柑が甘いから送るね」というメールを頂いた。うちは果物をあんまり買わない家なので、果物をもらえるとかなり嬉しい!

先日はmintさんから野菜を頂き

Mちゃんからはデザート

そして、今回は叔母から果物

そのうち実家から《黒胡椒せん》が届くことでしょう・・・。

皆様に生かされてるぷ~ママ家でございます。ありがたやぁ~。

昨日届いた伊予柑です。P1010304

あて先がお婆ちゃんからだったからびっくり!!お婆ちゃんが送ってくれたんだね。ありがと。

ミカンに見えるかもしれないけど・・・でっかい伊予柑です。近所のスーパーで1個98円で売ってました。

こちら、36個入りです。

月曜日、Mちゃんちにもらわれていくことが決定しました。ヨロシク!

« スミ?? | トップページ | 祝・5歳!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊予柑とってもいい色ですね!
果物好きなので、この時期よく買います。
今年はたしかに甘いですね~
お婆ちゃんからというのが、さらに嬉しいですよね♪

ぷ~ママさん、Aloha・・・!。

”伊予柑”って
”イヨカン”って読むんですよね・・・?(笑。
もし違っていたらこのコメント、ソ~ッと消しといてください・・・(笑。

自分・・・、親戚中のホトンドが同じ市内に住んでいて・・・、
「いなか」って呼ぶような場所が無いので・・・、とても
羨ましい・・・です・・・。


っで・・・、
>jazzさんってファミレスに5回しか行ったこと無いの???

そうなんですよ・・・、いや、6回かも知れません・・・(笑。

でも、「きのこ抜きのきのこのリゾット」の時は・・・、
ジョナサン・・・でしたよ・・・(笑。

最後にファミレスに入ったのは5年位前・・・かな・・・?。
サイゼリア(通称ゼリア)に入ったんだけれど・・・、
「スッゲー安い・・、ナンカの間違いじゃないか・・??」
って思いつつピッカ、ピッカのメニュー見ながら注文したら・・・、

メニューと同じくらい(イヤ、メニューと全く同じの)ピッカピッカの
ハンバーグが出てきて・・・、
(メニューの写真を切り取ったのかとおもいました・・・よ・・・笑。)

驚いてお店出てきちゃいました・・・(爆。


ではでは、Mahalo。

wakaさん、

関西に住むようになって一番良かったことは
今までよりも頻繁におばあちゃんちに遊びにいけることかな?
東京から愛媛は遠いけど・・・神戸から愛媛は高速バスで3時間半くらいなんだ~!!
孫の中では一番近くに住んでるから、いっぱい遊びに行かないとね。

伊予柑って毎年食べてないから・・・食べ比べが出来ないわ。
今年はやっぱり甘いんだね。
ご飯の後の楽しみが出来てすごく嬉しいのよぉ~。
ご飯食べたあとに果物食べると幸せを感じられます・・・。


jazzさん、あろは~

そうよ、イヨカンよ!!
jazzさんも果物好きですか??
近所だったらわけてあげるのになぁ~。
甘くて美味しいですよん。

jazzさんってファミレス行かないなら、学生時代とかどんな所で
ご飯食べてたの??
私は友達とおしゃべりする時は、ファミレスしか行かなかったなぁ~。
サイゼリアは、OL時代に友達と週1回お昼を食べに行ってました。普段はお弁当を作っていたので、週に1度のお楽しみだったの。
でもお金ないから安い所!っていうことでサイゼリアでした。
ハンバーグは頼んだことないなぁ。いつもパスタでした。
ま、美味しいかどうか?は忘れましたが!!

私は今でも、ファミレス行きますよ~!!

伊予柑楽しみに待ってまーす。
ダンナが今週出張なので独り占めだわ・・ふふふ。

Mちゃん、

あら、旦那がいないのねぇ~。羨ましい限り・・・。
どこ行ってるの?いつもの国かな?
それにしても、ほんと大変だよねぇ。

まぁ、Kちゃんとの楽しい時間を過ごしてください。

わわわ、いいなーーいよかん!!!
近所だったら、押しかけてでも頂きに行くのにぃぃぃ。
皮だけでもいいから(笑)。
こんなにたくさんあったら、オレピが作り放題だよ!?
ぷ~ママさん、是非作ってみてーーーヾ(●≧Д≦●)〃 ♡

&Dさん、

はっっっ!!!!!!

そうだ!!オレピを作るのだ!!!
失敗しても、まだまだ挑戦できるじゃないの~~。
良い事教えてくれてありがとぉ。さっそくオレピの作り方を調べなくちゃ。
明日も暇だから作るわ。
お礼に・・・送るね!!!

今週は上海ずら。
来週はシドニーずら。。。

Mの旦那さん、

土日は帰ってくるのかな?
そのうち、Kちゃんに顔忘れられて
「このおじさん、だぁ~れぇ~??」なんて言われちゃったりして!!

上海にシドニーかぁ~。
どっちも行きたいわ!!
ヨーロッパだけじゃなくて、ほんと世界を飛び回ってるね。
頑張ってくださいませ。帰って来たら、伊予柑が残ってるといいね。
甘くて美味しいよぉ~!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スミ?? | トップページ | 祝・5歳!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ