最近のトラックバック

« マンモ結果発表 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

久しぶりの旦那飯

超久しぶりに、旦那にスパゲティを作ってもらいました。

私のリクエストは「タラコスパ」。これ、大好きなんです!P1010017

ちょっと麺が固めの仕上がりでしたが・・・のびてるよりはマシかな。

今回もニンニク大量投入でした。まぁ、これが美味しいんだけどね。

今日は節分ですね。旦那が恵方巻きを買ってきました。P1010369

恵方の南南東を向いて・・・とか、丸かじりで・・・とか、一言も喋らずに食べきる・・・とかルールは色々ありますが、うちではいつも無視で~す。1本丸齧りって結構大変よね。今年は細巻きになりました。

なぜか旦那が豆も買ってきました。巻くのか?と思ったけど、どうやら食べる用です。

歳の数だけ食べると・・・2人合わせて一袋なくなりそうなので、テキトーなところでやめておきました~。

先日、ぬくさんに送ったパン便ですがブログで紹介してくれました!!

ぬくさん、ありがと~!!

« マンモ結果発表 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ~節分だったね(笑)。
雪でどこにも出れなくって、家でおとなしく過していました。
うぅ、、、タラコ食べれないっっ(T_T)
おっ、タコも入ってるのかな?
あたしも今更ながらペペロンチーノ系の美味しさに開眼しました。
昔はパスタはクリーム系を注文することが多かったけど、最近結構ペペロンチーノ系を頼むようになりました。
具が入ってないことが多いので損した気になることもありますが、オリーブオイルで炒められたガーリックの香りがたまりません
ヾ(●≧Д≦●)〃 ♡
それにしても旦那さんが作ってくれるってほんまに羨ましいわ~。
あはは、巻き寿司一本食べるのって難しいよね( ̄▽ ̄;)。
かなりお腹も膨れるし、何より無言っていうのが(笑)。
家族揃って無言で食べた日には笑いをこらえるので必死でした(笑)。

結局寿司買ったんだぁ~~
うちも普通に切って食べたよん^^
喋らず食べるなんて無理ですからっw

タラコスパ、おいしそぉ~~~~~!!!!
これってタラコとかも袋で売ってるやるじゃなくて生のタラコから作るの~?
いいな~料理のできる旦那様。
ジィは喜んで作るけどヤキソバとかだもん。。。(*≧3≦)ブハ♪

ご主人手作りごはん、おいしそう~~
うちは、焼きそばしか作れないのよね。
今年は自分で海苔巻きを作ろうかと思っていろいろ買ったんだけど、肝心の高野豆腐を買うのを忘れ、急にトーンダウン。。。
結局手巻き寿司になっちゃいました。

ぷ~ママさん、おはようヽ(〃’▽’〃)ノ

いいなあ・・・おいしそう♪♪
旦那様、大活躍ですねーーーっ。
ピーターは何かを買ってくることはできますが、
何かを作ることは出来ません(笑)
タラコスパあたしも好き好き。やはり麺は固めの
ほうがおいしいし、大量のにんにく・・これがまた
一段とおいしさをUPさせるのでしょうね
そうそう、節分だったのよね~。
昨夜寝る前に思い出しました。。だめじゃん!!(≧∇≦)

↓マンモ・・異常がなくて本当よかったね(*^^*)
ま、注射はこわいけど。。^^;
ぬくさんブログ、拝見しましたーー。
ぷ~ママさんはすごいお方だわ~と改めて尊敬。
あんなに多種類のおいしいパンを作れるなんてすごいよ~♪♪

わ~タラコスパ美味しそう♪
ご主人、全部自分で作ったの?
凄いな~。
うちの夫ちゃんもパスタ茹でて市販のパスタソースに絡めて作るやつは出来るけど、それって料理って言わないし(wwww
男の人で料理する人ってカッコいいわ~。

ところで、検診、異常なくて本当に良かったね。
気になるところを全部見てもらってさっぱりしたでしょ?
でも針の長い注射、、、怖すぎ(涙)
よく頑張ったねー。

おいしそ~♪うちも先日、夫がパスタ作ってくれました。私が教えてあげたミートソースでしたよ(^_^;) 
遅くなりましたが、検査が異常なしで良かったです。私はマンモはしたことないの。触診のみで、あとはいつも子宮ガン検査もハシゴしてます。去年は行けなくて、今年は行きたいなぁ。
それにしても、パンはいつもおいしそうで、ウットリ見てます!今度、私にも何か作って~♪

&Dさん、

そうよ、節分だったのよ!!
実は私もすっかり忘れててさ・・・。
夕食の買い物も旦那に行ってもらったから、恵方巻きを目にしてなかったんだけど旦那が細まきを買ってきました。

あっ、タラコもダメだったっけ??美味しいのにぃ。
タコ???入ってないよぉ。
ただのタラコスパです。
何をタコと思ったのか?と思って写真を見直したんだけど
もしかして左下の赤っぽいやつ??
あれはねぇ、白く見える部分がニンニクの塊で、赤いのは輪切りの唐辛子です。パッと見るとタコにも見えるかも・・・・。
ペペロンチーノは旦那が好きで、家で作るのもそれがベースなんだけどやっぱり外で頼むときは具だくさんを頼んじゃうかな。
家でクリーム系はあまり作らないから、外ではそればっかりだけど
最近はクリームが重くてねぇ。和風が多くなってきたよ。

やっぱり家族で無言で恵方巻き食べたりするんだ??
私もやってみたいけど、一人で食べても「美味しいかもぉ~」とかブツブツ言いながら食べるのに家族で無言とか無理!!笑っちゃうよね??


プリンさん、

やっぱり切るよね??
結構切って食べてる人多いわ~。結局さぁ、食べやすさに走るよね。

タラコは生のやつだよ。
袋で売ってるの使うなら、それは「作った」」とは言えないよねぇ。
ただ、混ぜただけでしょ!!
そんな簡単なのは自分でやりますから!!
焼きソバ作ってくれるだけでもいーじゃない。
うちだって、パスタ以外作らないよ??
しかも「作って」って頼まないと自ら進んでは作らないし。
ま、買い物にも行ってもらったから1日楽できたけどね。
やっぱり出張に行ってくれるのが私にとっては一番ありがたかったりして・・・。


かっぱさん、

おぉ、かっぱさんちも焼きそば担当なんだ!!
焼きソバ作れるなら、焼きうどんも作れるだろうし炒め物は全般いけそうじゃない??

恵方巻きって買うものかと思ってました・・・。
そうよね、自分で巻くっていうのも選択肢にあるよね。
でも知らないうちに排除してました。
かっぱさんの手作り海苔巻き、是非食べたいわ~!!


mintさん、

昨日はmintさんからのメールでかなり興奮しました!!
早く明日にならないかなぁ~。
私のパンも、是非もらってください。今度は弟宅に送るように作るので、その時に是非!!

ピーターは料理苦手なのね。
でもさ、意外とやらせてみたら上手だったりするんじゃないの?
うちはパスタしか作ってくれないけど、これが美味しいので外食した気分になれるのよね。あと一つお願いしていいとしたら・・・片付けもやっていただきたい。でも、これだけはやってくれません。
洗い物が一番嫌いなんだって。
私は家事の中で洗い物が一番好きなので苦じゃないんだけどねぇ。
大量のにんにく・・・とりあえず牛乳飲んでからパスタ食べました。胃に膜をはるので匂い対策に効果的らしいよ。テレビで実験してました。

マンモの異常は無いんだけど、病理検査に回ってるのでまだ気は抜けません!!注射は元々好きなので、今なら全然大丈夫。もう一回検査するって言われても「はいはい!」って感じで気楽な感じでいけちゃいます!!

自分は何種類のパンを焼けるのかなぁ~?ってたまに考えて数えてみるんだけど、習ったパンだけでも相当な数だよねぇ??
皆に教えてもらったり、本を見て覚えたり、自分で考えたり・・・総数はすごいけど実際に作ってる種類って少ないから、今後はもっと冒険して色々作れるようになりたいわ~。


akkomさん、

そうだよぉ~、全部やらせまし・・・いや、やって頂きました。
食材の買出しに行ってもらって、ニンニク切ったりタラコほぐしたり・・・全部ヨロシクって感じ。
洗い物だけは私の担当なんだけどねぇ。
夫ちゃん、パスタゆでるだけでもOKじゃない!やらない人はそれすら出来ないんだから。
ちなみに、うちの旦那はパスタしか作りません。それを料理が出来ると言っていいのか?怪しいもんです。

マンモは異常なかったみたい。良かったよぉ~。
でもエコー検査で先生が気になるのう胞ちゃんを発見して、病理検査に回されたけどね・・・。
これで異常がなければやっと心から安心ってとこかな?
マンモで発見されない乳癌もあるからね。それをエコー検査で補うんだって。両方やるのがベストだって、ちょうど昨日のテレビで言ってました。長い針の注射は未知の世界で怖かったけど、もう体験しちゃったので次回からは全然OK。注射が好きっていうと変態??って思われるんだけど、でもやっぱり注射は好きで~す。
(特に献血LOVE)


あきさん、

おひさ~!!

あきさんの旦那様もパスタ作ってくれるんだ!!
しかも、あきさん伝授のミートソース?
すごいねぇ。ミートソースはうちの旦那は無理かなぁ。
言えば作り方調べて作るかもしれないけど・・・危険な気がするわ。
それなら得意分野のタラコスパやキノコスパを作ってもらったほうが
安心かも・・・。
ミートーソースは料理教室で習ったんだけど、手作りするとすごく美味しいよね。私はパスタを滅多なことじゃ作らないんだけど(うちでも完全に旦那担当なので)お肉たっぷりのミートソースが食べたくなってきた!!

パン、もらってくれんの???
いつでも送りますけど???


旦那さまお上手ですねー!!
いいですね、旦那さまに作ってもらえて♡

昔は恵方巻を食べるなんて関東ではやっていなかったのに
TVか何かで知られて以来、お寿司屋さんなどで
目立つように売られていますよね。
恵方巻は1度しか食べたことないのですが
お腹いっぱいになりましたーo(。・ω・)o

ももさん、

恵方巻きは、元々関西で始まった行事らしいからねぇ。
関東に住んでるときは全然知らなかったよ。
今は全国に知れ渡ったけど、その理由はコンビニで取り扱ったからなんだって。全国のコンビニでこの時期に「恵方巻き」って売られるようになって話題になったみたい。
色々食べるルールがあるんだけど、うちは無視。
ただ、巻き寿司を食べました!っていうだけです。

旦那にご飯作ってもらったのは、すごい久しぶりだったよ。
片付けもやってくれたら文句ないんだけど、まぁ、これはしょうがないかな。たまに作ってくれるだけでも楽できてラッキーです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マンモ結果発表 | トップページ | 今日も日向ぼっこ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ