最近のトラックバック

« きのこリゾット | トップページ | スミ?? »

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

皆様は誰かにあげたのでしょうか??

私は「クランチチョコもどき」を作ってみました。P1010307

旦那は甘くないチョコが好きなので、ちょっとビターな感じのチョコを使いました。

手順は、フレーク(玄米)砕いて混ぜて生クリームと合わせて固めたら出来あがり・・・という、小学生レベルのチョコです。

味見と言いつつ食べ過ぎたなぁ。

旦那の感想は?というと・・・まだ、手を付けておりません。私が食べちゃうかもしれません。

先日、Mちゃんにパンを焼いたんだけどお礼を頂いてしまいました!!

気にしなくていいのにぃ~と言いつつ、しっかり頂きましたわよ。

ショコラバウムで~すP101011

しっとりしてるのに、ふわっふわの食感です。こういうの初めて食べたわ~。外側に砂糖がついてるやつが好きです。必ず最後にこの部分を残しておいて食べるの!

旦那は、周りの白い部分にまだ紙がついてると思ったようで・・・はがそうとしてました。びっくり。

Mちゃん、ありがとね。旦那も喜んでました。

« きのこリゾット | トップページ | スミ?? »

Bread」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「ぷーママさんは、きっと手作りチョコなんだろうな~」って思ってました。
ぷーパパさんは、ほんと幸せ者よ。
ぷーママさんがご近所さんだったら。。っていつも思っちゃう。
チョコバームは、買ってみたかったの。
やっぱりおいしそうね~
私は砂糖がついているのが苦手です。
いつもついてないのを買ってるのだ。

チョコクランチ、大好き!!
小さい頃は、森永のチョコフレークをおやつに一箱食べていました。最後は袋を口にあてて、ガーーっと食べるのが最高(笑)。
アノ頃はチョコレートにしか興味がなくて、3回の食事というものにはまったく興味がありませんでした。
おかずも大嫌いで、白ご飯しかたべていませんでした。
なのですごいやせてました。。。食料難民のように、肋骨が浮き出て貧相な体でした、、、、あの頃のあたしはいったいドコへ。。。(T_T)

バウムがしっとりしてるのはわかるけど、ふわっふわの食感って何ーーーー!?めっちゃ美味しそう!!!!
ぬくさんの旦那さんに報告せないかんねーww
あたしも周りの砂糖が好きーーー。
そうそうバウムクーヘンって手作りできへんのかなー?
ってかめっちゃ面倒そうやけど(笑)。

「周りの白い部分にまだ紙がついてると思ったようで・・・」
これ、ウチの実家の父も同じことしてました(笑)。
一度シナモンロールをマフィン型に入れてあげたときに、紙まで一緒に口に入れたらしいのね(笑)。
したら次はショコラロールのチョコシート部分を見て、「また紙がついてるやないか=3=3」ってゆってたらしいのー。
紙と間違えられるチョコシートって一体。。。。(゜-Å) ホロリ

なんでも手作りやん~本間主婦~って感じ~☆
なんでも手作り・・・って旦那さん本間しあわせやな~防腐剤Oって感じが肌にもよさそう・・・笑
ちなみに今にきびすごいんで・・・”3”
作ってたらついついたべちゃうよね・・・笑

チョコクランチって美味しいし、食感もいいからつい食べ過ぎてしまいます。チョコレートバウム美味しそうですね♪そういえば、
チョコ味のバウムは食べたことないかも?!砂糖部分私も大好きです!

やっぱぷ~ママさん、チョコ作ったんだぁ~~~♪
何でもできるから羨ましいっ!
旦那さんの反応は??ワクワク
旦那さんも幸せだよね、色々作ってもらえるもんっ。
ジィはかわいそうな人間だわ~はははっ

うちは今年は買いに行くのも面倒で・・・通販www
きのうあげたらさ~「今日14日?」だと。ケッ

かっぱさん、

手作りチョコ、実は初めて作ったの。うふっ。

なんか簡単そうな作り方が書いてあるレシピを発見したんだけど
身ながら作ったんじゃなくてウロ覚えで作ったのね。
そしたら、ちょっと間違ってた!!まー、美味しいって言ってたからいっか。次はちゃんと手順通りに作ろうと思います。
ま、小学生レベルですから!
今頃思いついたんだけど、ブランデーを少し入れたら香りがついてよかったかもなぁ~。

砂糖がついてるバウム苦手なの???
珍しいねぇ~。結構あれって人気の部位じゃない??


&Dさん、

チョコフレーク懐かしい!!!!
私も一袋余裕で食べてました。
今は無理だけど(色々自分の中で制約が・・・)許されるなら鼻血が出るまでチョコ食べたいよね。
私はチョコやお菓子も好きだったけど負けず劣らずご飯(揚げ物)が好きでした。だからブヨブヨしてるんだわ~。

そうそう!!バウムの食感は初めての体験でした。
生地が軽い感じってわけじゃないのよ。ちゃんとしっかりしてるんだけど
食感がふわっふわなの!!
すごい不思議な食感だよ。
でもしっとりで全くパサってなくて、旦那OKのおやつでした。
まだ半分残ってるから今日食べる予定。
冷蔵庫開けるたびに食べそうになるよ。
バウムクーヘンって作れるよね??
ただすごい面倒くさいっぽいよね?
想像だけど・・・同じ作業を繰り返すっぽくない??
そういうのキラ~イ。

あぁ~!!お父さんの気持ちちょっとわかるわ~。
紙を一緒に食べたときの不快感って嫌だよね。
なんか、ベチョっとするしいつまでも口の中に残ってる気がするし。
最近実家にパン送ってる~??


jasmine、

手作りするつもりは無かったんだけど、あまりに簡単なレシピを発見して作ってみたの。作り方間違ってたけど・・・。まぁ、ちょっと固まりすぎたクランチチョコになりました。
想像してた歯ごたえじゃなかったんだよねぇ。
またトライしてみるわ~。

にきび???吹き出物でしょ!!!


wakaさん、

そうそう、あの食感が危険なの。
ついつい食べちゃうのよね。
チョコが甘さ控えめだったから、これまた手が止まらない感じで。
フレークは玄米をチョイスしてみました。
何となく健康的かしら??って思って・・・。

ショコラバウム、私も初めて食べました。
すごぉ~い美味しいから、見つけたら食べてみて!


プリンさん、

初めての手作りチョコです。
ぷ~様にもあげようと思ったけど、よく考えたらオカマだから
いらないかな?と思ってやめました。
旦那は今日の朝1個食べてたよ。
お店で売ってるやつみたいって言ってたけど・・・実は作り方間違えてました。あはっ。

ジィがVDのチョコをすごく期待してたら、何かイメージ違うよぉ~ってなっちゃうかな。
でもさ、通販で買ったって事は結構お高め??
私なんて・・・かなりリーズナブルでっす。


気に入ってもらえてよかったぁ。
あそこのバウムクーヘンは、他のとは違うよね。ショコラバウムは時期限定で、普段はプレーンと抹茶だけなの。あぁ書いてたら私も食べたくなってきた。
バウムクーヘンはとっても手間隙がかかるので、小さいお店で作るには大変らしいよ。。機械でまとめて生産するようなお菓子らしいです。

Mちゃん、

ショコラバウムの食感、かぁ~なり気に入りましたぁ~。
美味しい物見つけるのうまいよねぇ。
私は情報源があんまり無いので、色々教えてもらえてラッキーです。
教えてもらえて・・・っていうか、頂いて・・・ですが。

普段は抹茶??抹茶なんてやめて、ショコラをレギュラー化すればいいのにな。抹茶・・・ほんと人気で困るわ。
バウムクーヘンを作ってる所をテレビで見たんだけど、面白いよね。
確かに、あれは手作りじゃなくて機会でやったほうがいいよ。
手作りすると、重みで下の方が潰れちゃってフワっとした食感にならないみたい。苦労してマズイって最悪だよねぇ。

手づくりチョコ…私は成功したためしがありません(-ω-` )
なので作らないことにしていまーす!!

ぷ~ママさんは簡単にパパッと作ってしまうのですごいです!!
バウムクーヘン美味しいですよね♪
まわりの砂糖も好きです。
旦那さま可愛らしいですね(笑)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きのこリゾット | トップページ | スミ?? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ