最近のトラックバック

« 産地はmint宅 | トップページ | ぷ~様にもおすそ分け »

美味しい朝ご飯

mintさん宅から頂いた美味しい野菜達。ほうれん草を見た瞬間に思いついたのは、「おひたし」&「巣ごもり」でした。

ちょうど翌日の朝ご飯のおかずが無いなぁ~と思っていたところだったので、巣ごもりに決定!!

レンジで簡単巣ごもり!P1010349

コショウをかけすぎでしょうか??

でも《黒胡椒せん》によって私の舌は麻痺しておりますので、これくらいコショウをかけないとパンチがこないのです。

ほうれん草の味も濃い!!とにかく味が濃厚で、スーパーで買った野菜とは全然違います。mintさんは毎日こういう野菜を食べてるんだね。それって・・・すごく贅沢だわぁ。

うちの近所にも家庭菜園とか農業とかやってる方で私におすそ分けしてくれる優しい方がいないかしらん??

そういえば、&Dさんが「朝から巣ごもり?手をかけてるね」なんて言ってくれましたが・・・レンチンで作る手抜き料理ですから!!

この日の朝ご飯、mintさん手作りのソフトフランスと一緒に食べたい物がありました。

それは・・・

ピーターご愛用のピーナッツバターP1010356

ピーター・・・それはmintさんの旦那様。会ったことは無いけれど、なぜか親近感を覚えてしまうピーター。

そんなピーター御用達のピーナッツバター(略してピーバタ)までmintさんから頂いてしまいました。見つけたときは軽く小躍りしましたから!

まさかピーターと同じ物を食す日が来るなんて・・・感激です。

ソフトフランスとピーバタのコラボP105032

やっとパンを紹介出来ました!ソフトフランスはまりさんレシピで作ってくれました。まりさんがレシピを非公開にしてからソフトフランスの配合がわからなくて困ってたんだけど、mintさんに教えてもらって私も作る事が出来ています。その節はお世話になりました。

さて、このピーバタですが・・・非常に危険です。美味すぎ!!このクリーミーさ、わかります??100円で売ってるようなピーナツバターとは全然違う代物です。フタにも「ハイクラスな製品です」と豪語しちゃうくらいの商品ですから。

わたくし・・・パンを食べているのか?ピーバタを食べているのか?わからない分量の割合で食べ続けました。そんなに甘くないんだけどピーナツの味が濃くて、ほどよい塩気もあります。この甘さと塩気のコラボは非常に危険な組み合わせです。

一度に塗るピーバタの量が多すぎ・・・P1010363

現在、ソフトフランス2本食べたのに対してピーバタは1/3がなくなりました。しかも私一人で食べてます。たまに、ピーバタだけ舐めてます・・・。

はぁ・・・今回は危険なブツがたくさん入ってて相当ヤバイわ。

朝ご飯をどれだけ大量に食べても、おやつタイムは欠かせません。

今日のおやつはフワッフワのシフォンケーキ!P1010342

この生地のきめ細かさ・・・最高級品ですよ。

オレピ入りのオレンジシフォンケーキです。お酒がきついかも?との事でしたが、最近自分で作るPケーキでブランデー入れまくりのため全然問題ございません。もっときつくてもOKです。(←また送って!のアピールです)

こちらも素敵にラッピングされてたのですが、テーブルの上に出しておいたら旦那が通るたびにシフォンを触るのがすごい嫌でした。

「まだ柔らかい~」とか言いながらムニムニ押すんです。柔らかいのはわかってるから、潰さないでよ。多分、うちの旦那はふわふわの柔らかいケーキとかパンが好きなんだと思います。だから白パン(焼きたて限定)が好きなのかな?と。

ちなみに、おやつに持たせた「ガトーショコラ・黒胡椒せん・シフォンケーキ」は、お昼代わりに食べたそうです。甘い・辛い・甘いのスパイラルに彼もハマったみたい。

という訳で、夫婦共に危険な日々を過ごしてます。

« 産地はmint宅 | トップページ | ぷ~様にもおすそ分け »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ピーバタ、私も大好きです♪
美味しそうな色ですよね!
マイルドピーバタってあるんですね。
私が買ってるのは、もっと濃くてちょっと苦みがあるよう
な感じなのです・・・

シフォンケーキもいい感じのふわふわさですね。
私はABCで習った紅茶味しか作れないのですが、
オレピ参考にさせてもらいます!


おぉーー巣こもり卵だーー!!!
レンチンとはいえ、朝から立派はおかずを作りはるぷ~ママさんがすごいヾ(〃^∇^)ノ。
ピーバタとソフトフランスを見たときに、「あ、きっとソフトフランスで食べてください」というmintさんからの暗号だと思いました。というか優しさだよね~~。
ピーバタってソフトフランスに合うもん!一緒に入れて下さったから、わざわざ焼かなくて済んだし~(笑)。
しかもmintさんの手作りだし~(笑)。←これ重要!
あたしはねーピーバタだけ先にあけて「ペロ」っていっちゃいました(笑)。
メチャクチャ美味しくて、このままフタを開けておくことが非常に危険だと察知したので慌てて閉めました(笑)。
ほんと美味しかったわ~(≧▽≦)。はやくがっつり食べたいです!
シフォンも美味しかったよねーー。いやいや、キメの細かさには脱帽ですσ( ̄∇ ̄;)。
mintさんって一体何者なのでしょうか・・・・。

ボリボリ・・22時過ぎてるのに、辛い~~~っ!!
といいつつ黒こしょうせんを食べているmintです(笑)

おお、巣ごもりという手があったか!?おいしそーーっ。
レンチンだったらあたしにも出来そうだわ(笑)
ピーターいわく「このピーバタ、みんなはどうかな??」
と心配しつつ買ってきてくれました。←意外と小心者?ww
ピーバタのくだり・・夫婦で読ませて頂き大爆笑!!
ピーターもご満悦でした(*≧m≦*)ププッ
そうそう、甘みはそんなに強くないので結構たっぷり
塗っちゃいますよねーーーー。
ソフトフランスとピーバタは、&Dさんのおっしゃるとおり
暗号です(笑)わかっていただけると思っていました。
それとスイーツ→黒こしょう→スイーツ・・
ええ、まさしくワタクシの罠!!です( ̄ー ̄)ニヤリッ
ま、自らもその罠にはまっていますが(;´Д`A ```
ご主人様にも食べていただき恐縮です。ありがとうございます。

野菜のそのものの味があるってすごいよね~あたしもFARMでオーガニックだったから本間その気持ちなんかわかるな~全てがおいしかった・・・FARM生活終わったときスーパーでりんごとか野菜とか・・・味が全然違って・・・なんじゃ~ってくらいおいしそ~な写真ばかりで・・・マタマタこれみてるのが・・・仕事終わりな・・わけで・・・本間おなかぐ~です・・。ピーナッツバターと手作りパンって本間ええな~おなか減った!!
あ!しってた~セロリとピーナッツバターめっちゃあうねんで=こっちの人は皆知ってる!!
まさか~って思ってためしてみたら・・・めっちゃおいしくってびっくり~☆試してみてー^^

ぷ~ママさん、おはよ~。
って来すぎ(笑)!?
だってjasmine さんの「セロリとピーナッツバターめっちゃあうねんで」という一文に惹かれて~(笑)。
すっごい気になります。
セロリを買ってきてためしてみようと思います!!!

wakaさん、

お??ピーバタ好きですか??
じゃぁ、きっとこのピーター御用達のピーバタに感激するはず!
甘いものをパンに塗らないうちの旦那が超大量につけて食べてましたから・・・。一気になくなって、ちょっと切れました。一口分しか残ってなくてさぁ、スプーンで必死にかき集めて食べたよ。
旦那曰く、「高級で上品な味」だって。じゃー、もっと上品な量を食え~。
私の周りはシフォンケーキの達人が数多くいるの。
だから私が自分で作らなくても定期的に誰かのパン便で食べられるから作ろう!っていう気も無いです。
他力本願、サイコー。


&Dさん、

レンチンって立派なおかずなのでしょうか?????
非常に疑問です。
ちょっと聞いてよ。
ピーバタなくなりました。旦那が異様に気に入ってモリモリつけて食べてました。まさか全部使われると思わなくて気にしてなかったんだけど、見たら、あと一口分しか残ってませんでした。
「ちょっと、なにこれ??どんだけ食べてんの??」と切れてしまいました。まぁ、残り1/.3くらいだったし2/3は私が食べたんだからいいんだけど、勝手に私のピーバタを1/3も食べた事が腹立たしいわ~。
今日は一口分のピーバタと周りにくっついていた少量のピーバタを丁寧にスプーンで集めてそのまま舐めました。あぁ・・・ピーバタが無くなるなんて・・・白パンやいて一緒に食べたかったのになぁ。ほんとショック。
シフォン、ふわふわだったね!ジュワジュワしてたよねぇ。
mintさんちって手作りの品が溢れてる家庭だよね??どうにかしてmintさんちの子になれないかな?


mintさん、

黒胡椒せん、いいなぁ~~~。
近所のスーパーとかでも売ってくれたらいいのに。
そしたら毎日食べられるし、もっと好意的に旦那にもわけてあげられるんだけどね。一袋渡しちゃった自分を呪ってます。まじで。

ピーバタはピーター自ら買ってきてくれたんだ!!
なんだか妙に嬉しいです。
ほうれん草といえば、すごもり&おひたしの2品しか思い浮かばず・・。
おひたしよりも巣ごもりの方が簡単かなと思って、朝食に出してみました。一人暮らしの頃はよく作ってたんだけど、考えてみたら結婚してから初めて作った巣ごもりです・・・。
旦那にも「なんだか超久しぶり(10年ぶりとか)に巣ごもりを食べた気がする」って言われました。
そういえば、あんまり自分でほうれん草を買わないかも。
好きなんだけど・・・なんでだろ??

今日は、マメ大福を食べたんだけど、やっぱり黒胡椒せんが欲しくなりました。送料高いけど・・・買うかもしれません。
欲求に負けるわ~!!


jasmine、

そっか!ファームで働いてたもんね。オーガニックって言ってたよね。
美味しい野菜に囲まれて過ごしてたんだねぇ。
しかも、その野菜を作るお手伝いをしてたんだし、より一層美味しく感じられるんじゃない?生活は大変だったみたいだけど、貴重な経験だよぉ~。うらやましいぞ。
野菜だけじゃなくて果物もオーガニックだと味が違うんだ!それは知らなかった!果物狩りも行ってないなぁ。結構高いよね??

セロリにピーナッツバター???
うげぇ~って思ったのに、↓で&Dさんが試そうとしてるし・・・。
しかも、うちピーナッツバター無くなったし!!
タイミング悪すぎぃ。
セロリにピーバタかぁ・・・どうしても想像できないんだけど
AUSの人達が食べてるなら、一度くらい試す価値あり??
あとは&Dさんに任せよう・・・。


&Dさん、

というわけで、是非セロリ&ピーバタのコラボをレポしてください。
ピーバタ、あとどのくらい残ってるの???
近所だったら押しかけて半分もらってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 産地はmint宅 | トップページ | ぷ~様にもおすそ分け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ