最近のトラックバック

« 美味しい朝ご飯 | トップページ | 久しぶりの家用パン »

ぷ~様にもおすそ分け

mintさんから頂いた野菜シリーズ・・・まだまだ続きます。

まだ紹介してないパンもあるのに~

レタスはそのままシャキシャキと食べたかったのでサラダにしました。P1010381

レタスの葉はすごくしっかりしてます。固いっていうのとは全然違うしっかりさ!

旦那も一口食べて「おぉ!ほんとにシャキシャキしてるね」と喜んでました。奥の方の葉まで厚みがあってとにかく美味しそう!

そうだ。あの方にも差し上げよう・・・。

プリンスにおすそ分け~P1010364

お皿を置いた瞬間からがっつきました。

レタスはあんまり良くないと聞いたので、ちょっとだけプレゼント。たまにはいいよね!

よく食べました!!P1010368

なんか豚みたいな鼻になってる~。

でも可愛い!!

ハゲ完治です。

« 美味しい朝ご飯 | トップページ | 久しぶりの家用パン »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

なんだかおいしい日記が続きますね~。
見てるだけでこちらも幸せになってきます♪
おいしいものができるとお料理も楽しいですね。
私は未だに料理を楽しむ余裕がないんですけど・・・(^。^;;

巣篭もりですか・・・。
なんか家庭科の時間に習ったような??
朝からすごいな~。

美味しい物を頂いたので、どうにかそれを活かせるように頑張りたいのですが・・・巣ごもり程度です。
家庭科の時間に、こんなの習うんですかぁ~??
私は何を作ったっけなぁ~??小学校時代は全く覚えてないけど
中学の調理実習でシチュー(ホワイトソースから作る)とカップケーキを習ったのを覚えてます。カレーとかもやったかな?イマイチ覚えてませんが。ちなみに私はいつも洗い物係りでした。基本的に食材には触りませんでしたねぇ~。料理なんてするようになったのは、結婚してからです・・・。

ぷ~ママさん、おはようございます。

わわ、ぷ~様にまで食べてもらえるなんて!!v(≧∇≦)v
レタスは私が好きなので、夏だか秋に作って作ってと
親にリクエストしておいたものです。
思った以上においしくてみんなでバリバリ食べています。
今まで買って食べていたものはなんというかやわらかい
というか、くた~となりやすいのですが、こちらはけっこう
パリパリ感が持続するので、夫のお弁当に持たせてます。
・・あ、お弁当はたまにですが^^;
ぷ~様、いつの間にか毛がふさふさ~~♪
完治してよかったね(*∀*)

レタスすごいパリパリしてたよね!?
冷水にさらさなくてもパリパリするなんてどんだけ~~!!
あたしもサラダで大量に頂きましたよん。
ぷ~ママさん、生の玉ねぎ好きなんだ??
あたしも大好きで、サラダには欠かしません(*^_^*)。
あのインパクトな味がサラダの味を引き締めてくれるように思っています。
ぷ~ママさんはお気に入りのドレッシングはありますかー?

ぷ~サマ、はげ(爆)が治って何よりですヾ(〃^∇^)ノ

おはよ~
昨日はすっごく雪が降ったね^^;
でも今日は何だかへんに暖かくない??
うちのみのりも生の野菜は全く食べないけどこの間書いた
仙台の無農薬にんじんは飛びついて来たの!!
やっぱり動物って本物って分るんだよね~

私も土地があれば農業がしたいの!!
橋本知事に大阪の農業活性化提案出してみようかしら

mintさん、

ぷ~様は生野菜が大好きなの!
だけど、食べると軟●するので控えてます。
レタスは余りにシャキシャキとして美味しかったので、
プリンスへ献上させて頂きました。
シャキシャキと音を立てて食べるのを見てると、もう幸せ感でいっぱいです!!
レタスはmintさんのリクエストだったんだぁ~。グッジョブですよ!!
あとどんな野菜を作ってるの??農園見学させてください。
多分、私が通った場所は色々な物がもがれて無くなってると思いますが・・・。
そうそう!買ったレタスってクタっとするんだよね。買ってきて2日も冷蔵庫に入れてたら茶色くなってくるけど、mintさんちのレタスは何もしてないのにシャキシャキのまま。素晴らしいよぉ。

プリンス、誕生日を目前に控えハゲは完治しました。
これで存分に誕生日記念写真を撮る事が出来ますわ~。


&Dさん、

うんうん。シャキシャキだった!!
あれはすごいよね。私も冷水にさらしたりしてないよ。
ただ水でさらっと洗ってそのまま食べました。
野菜サラダに生玉ねぎの組み合わせは、うちではよく登場します。
が・・・今回の玉ねぎ、超辛かったです。
マジでキツイって思うくらい辛くて(水にさらしたんだけどなぁ~)食べ続けるのが辛いって思うくらい辛かったぁ~。

お気に入りのドレッシングかぁ・・・。
自分で作ることはほとんど無くて、たいていは買っちゃうんだけど
キューピーのドレッシングシリーズは結構好きかなぁ。
DHCで売ってるドレッシングはすっごい高いんだけど、本物の味がします。まぁ、たまにしか買えないんだけどぉ。


みのりの相棒さん、

昨日は寒かったねぇ~。
大阪市内でも積もったんでしょ??
神戸でもかなり長時間降っててさ、私は神戸歴6年だけどこんなに降ったのを見たのは初めてだと思います。
実家の方は、よく降ってたし数センチなら積もったりしてたんだけどねぇ。久しぶりに降り続く雪を見て楽しくなっちゃいました。

みのりちゃんは生野菜食べないんだっけ??
人参も??乾燥野菜なら食べてくれるのかな?
うちは結構生野菜が好きっぽいんだけど、なぜか食べた後には軟●を出します。なので最近は牧草も食べるようになったことだし・・・良い●をして欲しいのであげてません。
動物の方が美味しいものを嗅ぎ分ける能力があるよね!
無農薬の人参かぁ~。美味しいんだろうなぁ~。

相棒さん、農業希望なの???
素晴らしいわ!!そうよ、今こそ日本は海外依存を抜け出すべきなのよ!!でも自分で農業をやる自信がないので周りに頼るしか無い私・・・。
国有地で余ってる所とか農業希望者に貸したらいいのにって思ったこともあったけど、やっぱり難しいのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しい朝ご飯 | トップページ | 久しぶりの家用パン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ