最近のトラックバック

« プレゼント | トップページ | 美味しいお店発見! »

カモ鍋

ぷ~様に買ってあげたウサギ用品の福袋。

うちでは使わない物が入ってたので、旦那のお知り合いの方に差し上げました。何と橋の上でウサギを拾ったとかsign03大事に育ててくれてます。なので、是非使って欲しいなぁ~と思って福袋の中身以外にも、サンプルでもらったオヤツ等を詰め合わせて送りました。

そしたら・・・お礼を頂いちゃいましたheart

不用品をもらって頂いただけなのに・・・でも遠慮なく頂きます!!

知り合いの方が住んでるのは熊本県。熊本の名産と言えば~??けんみん・・・っていうテレビ番組でも紹介されてましたよねheart04

《いきなり団子》で~すP1010320

これねぇ、すごく気になってたの。

薄い皮はモチモチで中身はさつま芋がどかーんと入ってます。餡子入りだよん。(餡子が入ってないのもあるみたい)

こ、これは・・・芋嫌いの旦那には無理じゃないかと??だから全部私の物だわ~~upupとテンションも上がっていたのですが「半分ちょうだい」と言われてしまいました。気になるようです・・・。

し・か・も・・・

「これはパサってなくて美味しい」との評価が。あぁ・・・私のいきなり団子が・・・。独り占め作戦失敗です。

それから、カモ肉を頂いてしまいました。鍋の割り下も入ってて野菜があれば鍋が作れちゃいます。というわけで、昨日の夜ご飯に早速頂きました。

カモ肉って美味しいわ~P1010323

私は鶏肉大好きです。カモも好きだし、ホロホロ鳥も大好き!!

ついてたダシの味もすごく美味しかったです。材料切って入れるだけ。鍋って本当に楽で大好き。

うちでは鍋の時もご飯を用意するので、うどんで〆るとか、あんまりやらないの。でも今回はどうしてもうどんを食べたくて用意しました。

やっぱり〆はうどんだわ~P1010328

なべ用のうどんっていうのが売ってたので買ってみました。煮込んでも柔らかくならないので、旦那も気に入ってましたね。

今日の朝ご飯は雑炊ですP1010330

ダシが残っていたので、雑炊にしました。もう、カモ鍋フルコースって感じで満足でしたnote

ご馳走様で~す!!

« プレゼント | トップページ | 美味しいお店発見! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪♪

じゅるぅ。。おいしそうなものばっかり。いいないいなあheart04
いきなり団子・・すっごいおいしそう!!お芋がほくほくですね♪
そしてカモ三昧とは?贅沢!!!
普通の鶏肉もおいしいけれど、鴨って脂がのっていてコク
が出ますよね~~。
おうどんに雑炊・・これまたうまそぉ。雑炊は彩りもきれいshine

mintさん、

いきなり団子って、一度食べてみたかったのぉ~!!
もう大感激です。
中に入ってる芋は、ホックホクでしたよん。
電子レンジで温めて食べるんだけど、すごく美味しかったわ。
冷凍庫にまだ眠ってるので・・・旦那に気づかれないように食べたいと思います。
カモ鍋も最高でした。mintさんもカモ好き??
そうなの。脂が乗ってて、ダシに脂が移ってこれまたうどんと雑炊が美味い!!
雑炊はね・・・朝起きて「ヤバイ、ブログに載せるのに地味すぎる」と思って、慌てて人参とチンゲン菜を煮込みました。
赤・緑・黄が揃ってると、栄養も満点だし見た目も美味しそうよね。
あぁ・・・また食べたいわ~。

うちは鴨鍋のあとは蕎麦です。これも美味しいから蕎麦嫌いじゃなかったら試してみて!
ホロホロ鳥って美味しいんだ。食べたこと無いから機会があれば試してみるわー。

Mちゃん、

そっかぁ~!!カモと蕎麦ね!!
絶対に合うよねheart04
次回、誰かがカモをくれたら・・・蕎麦を試してみたいと思います。

ホロホロ鳥は滅多に食べないけど、メニューにあったらチョイスするかな。
すっごい美味しいよ。是非お試しを~chick

さつまいも私も大好きですわ heart01
旦那にとられた悲しい気持ちよくわかりますぅ〜
熊本の『いきなり団子』。名前も存在も昔から知ってるけど
未だに食べた事ないのよね。い〜ない〜な〜
なぜかikari でも店で作ってるっぽいやつ売ってるよね(笑)
『いきなり団子』って以外と人気者?! happy01

お家は綺麗になりましたか?
今日美容院に行きました。
久々に行ったら気〜よくしてエラく短くしちゃったよ。
どうぞ明日笑ってくださいませ〜

やば~happy02まじうまそ~あたしも鴨大好きなんよ~なんか臭いがしてきそうな写真やな~lovely

なべとか簡単なのに色々なたのしみ方があっていいよね~dash

ちなみに絵文字使えるようになったんやな~ははbleahこっちのほうがなんか感情伝わりそうでいいよな~upwardleft

おいしそぉ~~~~~~
カモ鍋かぁ。。。食べた事あったか覚えてない^^;
ジンギスカンは1回食べてダメだったの。
私には(。´Д`)・・・・ムリッ
うちは鍋は最近ゴマミソスープにハマってるんだけどね、
最初メインの具材で~そのあと中華ソバ入れるの。
で次の日雑炊・・・(*>ε<*)ぷっ
今日雑炊dayでしたわよ^^;

ケーキ屋さん、

ぷ~様部屋の掃除が終わってません。
●だらけでも遊んでくれますか?

《いきなり団子》って人気なの??
じゃぁ、しょうがないから見せてあげるよbleah
この前、内緒で一個食べたら冷凍庫チェックされて「減ってる」って言われたからさぁ。もう勝手に食べられないわ・・・。
嫌いなはずの芋がメインなのに・・・何故気に入るのだsign02

髪の毛切ったんだぁ~。明日会うのが楽しみです。
私は中途半端に伸びてきました。
後ろでくくれるんだよ。あんなに短く切ったはずなのに、すぐ伸びちゃう。
ってか、私が切ったのって去年か・・・。
時間の流れって速いのね。


jasmine、

カモ好き??匂いだけでも届いたかしらん??
でも、それも拷問だよね。
AUSは何が美味しいのかな?
ケアンズに行った時に街中のスタンド?で売ってた
ラップロールってやつにハマりました。
でっかいカニも食べたなぁ~cancer

そうそう、気づいたら絵文字が使えるようになってたの!
やっぱり絵文字が入った方が可愛いよねhappy01


プリンさん、

えぇ~?ジンギスカンダメだったの??
じゃー、ラム肉がダメってことかぁthink
うちはラム肉も相当好きだよ。
一度ブロック買いしましたcapricornus
あぁ~、また買いたくなってきた!!

ゴマミソも美味しそうだね。
うちの旦那はアホみたいにゴマを食べるので、きっと好きだと思うわ。
ミソスープと中華ソバの組み合わせは王道だよね。
ハズレ無し!
やっぱりみんな雑炊も欠かせないのかしら?
うちは雑炊もやらないから(ご飯はご飯で別に食べるの)
久しぶりの雑炊にカンドーしました。
ダシが出まくってて美味しかったなぁ~lovely

Σ(゚∀゚*)
Σ(゚∀゚*)
Σ(゚∀゚*)
なにそのいきなり団子って!!!!気になるんですけど~!
おいしかった?食べてみたい!
橋の上でうさぎ拾ったって、なんかすごいシチュエーションだねえ。優しい人に見つけてもらってよかったね。
かも、おいしいよね。でも自宅じゃめったに食べれなくない?てか、家じゃ食べたことない気がする。雑炊もめっちゃおいしそう~~~><
ぷ~ママさんのブログ読んで、深夜にテンション上がってきた。旅行行ってて読んでなかった2週間分、これから読んできまーす♪

そっか~ 
拾って飼ってくれてる人がいるんだね。 嬉しいね~
うさ飼いさんが増えるのも、拾ってくれてるのもhappy01

かも大好き! うちは今年の正月にかも雑煮にして食べたよ~
うどんもおいちそう~ またしても夕飯前の時間に見てしまったcrying
うちは、最近ちびまるこの絵が描いてあるラーメンをしめに食べてまーす。 旦那は気に入ってるみたい♪

なっすさん、

びゅーてぃふるじゃぽーんlovely

意味なく言ってみました。
早く、モロッコ旅行の続きが読みたいです。
私のブログなんて読まなくていいから続きを書くのだairplane

いきなり団子は美味しいよぉ~up
さつま芋がゴロっと入ってて、餡子入り!!皮はモチモチだし、すっごい気に入りました。もっと食べたいわ・・・。

私が送ったウサ用品を使ってる写真が送られてきたんだけど、可愛がられてる感じが伝わってきました。
いきなりウサギを飼う事になると・・・結構大変だよね??
最初は知らないことやわからないことばっかりだしさ~。
でもウサ飼いさんが増えることは嬉しいわ。


ゆっぷーさん、

ウサギを拾うのって結構勇気いるよね・・・。
どうやって飼うんだ?って最初はとまどいそうだけど、すごく可愛がってる様子が伝わってきたから、良い人に拾ってもらったんだと思うよ~。

かも雑煮かぁ~。これまたダシが効いてて美味しそうnote
うちは、ただの鶏肉chick入れただけ・・・。
なんか、すごくかも雑煮に惹かれてます。
鍋の後の〆って、その家によって色々だねぇ~。面白いわ!
でも、どれもアリって気がしちゃう。
鍋って・・・深いわ~bleah

お久しぶりでーす!
本日帰国です。

鴨肉・・・おいしいですよね☆
しかも鍋!冬にはもってこいですし。

早く「夏」の感覚から抜け出さないと風邪を引きそうです。

なっくん、

おかえりなさい!!

なっくんが居ない間の関西は、超寒かったよ。
でも、昨日から気温もぐんと上がって、すごく暖かくなりました。
これで寒いとか言ってると・・・ほんと風邪ひくよ。
そんなことじゃぁ、次の国に行けないじゃない!!
気合で慣れてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | 美味しいお店発見! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ