最近のトラックバック

« 久しぶりの旦那飯 | トップページ | 角食パンに挑戦 »

今日も日向ぼっこ

関東地方は雪が降って大変みたいですね。うちの実家付近は東京でも田舎なので寒いだろうなぁ。実家の犬達がヒーターの前を占拠してる様子が目に浮かびます。

神戸は・・・雪もチラつかず、降っても雨どまりかなぁ。

うちのぷ~様は、リビングの定位置で日向ぼっこP1010328

最近は、全身を暖めるべく??向きを変えるようになりました。

写真は、陽があたる方向に背中を向けてたたずんでるところです。目を細めて気持ち良さそうにしてる姿は、まさに老ウサです。長生きしろよ!!

« 久しぶりの旦那飯 | トップページ | 角食パンに挑戦 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ〜様気持ち良さそうですね〜
我が家の猫達も毎日つかの間のひなたぼっこを楽しんでます。朝9時頃から11時頃までかしら?東向きリビングなもんで...

いつも豆まかないの???やっぱ伝統行事はやんなきゃ〜
ウチ13階だけど、ベランダからエイッて豆まいちゃったよ!
もちろん太巻きも食べたさ。太巻きは自分で作らなきゃ〜
市販の一本なんて食べきれる訳ないじゃ〜ん無理無理(笑)
節分の夜は毎年手巻き寿司と決まってるのだ。(^-^)v

今日はぷ〜ママさんの影響?!で久〜〜〜〜しぶりにカフェオレパン作っちゃいました。どれだけぶりだろうか・・・
コネが足りなかったのか膨らみがイマイチだったけど。
発酵長めにしてみたけど、あんまり膨らみそうじゃ無いからサッさと先に進めちゃった。
私はドライイーストを冷蔵庫で待たせ過ぎちゃったせいだと思うんだけど。なんせ久しぶりだもんでね....。でも味は良かったよ〜

今度ゆっくりマンモの話し聞かせてねん♡


ぷ~ママさん、こんばんわヾ(*≧∀≦*)ノ
そっちは雪が降らなかったんやーー。
こっちは日曜日の雪も大変やったけど、次の日の朝が凍って大変やったよぉ。
車の窓がガリガリで、ドアも凍り付いて開かなかった(T_T)
駐車場に水道の蛇口があってそこにホースをつなげてるから、水をかけて溶かそうと思ったのに、凍って出なかったから~( ̄▽ ̄;)。
やかんにお湯をはったのをキッチンから運ぶこと、、、何往復したことでしょうか。。。。いやいや、もう勘弁(+_+)
今でもまだ日陰には氷が残っています。。。
今日は温かかったんやけどねー。

ぷ~ママさん、こんばんは~~♪

ヒーターの前が定位置のmintです。
朝、着替えを持ってきてそこでします(笑)変??
ひなたぼっこ気持ちよさそう~~。
なんだか近い将来の自分を見ているようです(≧∇≦)

↓そうそう。私もいろんな種類のパンを習っていても、
普段作るパンって決まったパンばかり。
ま、それはそれでいいとは思うんですけど^^
ぷ~ママさんはレパートリーが豊富で羨ましい。
わたしなんて、たまに新しいレシピに挑戦して撃沈です。。
今回もあとで試食したら不思議な味がしました(笑)
送っちゃってすんません。。先に言っとこう(泣笑)

ぷ~様学習していらっしゃる!!(uωu人)
凄いですね♪

きっとぷ~ママさんのご実家のほうも
すごい雪だったでしょうね(笑)!
あ~早く溶けないかな~って思います。

ケーキ屋さん、

猫も日向ぼっこ好きだよねぇ~。
猫は寒さが嫌いっていうイメージがあるけど、そうなのかな?
うちの実家の犬達は、ものすごい寒がりだよ。ヒーターをつけると、真ん前に寝そべります。ダックスのロン毛が燃えるのでは?と思うくらい熱風を浴びてるよ。

節分に豆まき・・・小学校以来やってないと思う。
ってか、あなたってそういう日本の伝統行事を常に実行してるよね?
偉いわ~。これからの日本を背負っていってください。よろしく。
でも13階から巻くのはやめましょうよ。下の人に迷惑でしょ~~。
太巻きなんて作る気無しよ。節分に太巻き買うのは、手を抜きたいから。それだけです。
なのに、太巻きを作るなんて面倒くさいことするわけ無いじゃん。

ケーキ屋なのにパンも作るなんて・・・やるわね。
次にうちに来るときは、是非手作りパンを持ってきてくださいな。
交換しようよ、交換!!
カフェオレパン、すっごい昔に作った記憶があるけど、もう味とか忘れちゃったなぁ~。
私は今日食パン焼いたけど非常に微妙でした。
でも初めての角食パンだったのでテンションは上がったよ。
明日の朝食べるのが楽しみです。

マンモについて・・・今の私は語れるから!!
早くうちに遊びにおいで。


&Dさん、

うん。神戸はそんなに寒くないんだよ。
いや、寒いけど「しばれる!!」って感じじゃないかな。
明日も9度って言ってたし、ぷ~様の日向ぼっこには最適です。
昼間はベランダに連れ出して(抱っこして)日光を浴びてます。
ベランダに洗濯物をぎっしり干して、外から見えないようにして
隙間から漏れてくる日光を探して移動してるよ。
あぁ、堂々と飼いたいっす。

外の水道、凍ったんだ。相当寒いよね。
ちなみに、私が小学生の頃、30センチくらい積もった事があるんだよぉ~。学校も休みになって楽しかった思い出があります。
雪かきもしたなぁ~。雪って重いんだってことを思い知ったよ。
神戸で雪が積もるなんて想像できないなぁ。


mintさん、

あぁ・・・あと12時間以内に荷物が届くのね・・・。
ドキドキワクワクです。
不思議な味のパンも楽しみですな。
どんなパンが入ってるんだろう。興奮して寝れそうもありません。

え?私のレパートリーは少ないよ。
いつも同じパンばっかりだもん。
カスタードクリームすら、まともに作れないからねぇ。
新しいレシピを探してきたんだけど、卵黄4個とか使うんだよね。
卵白余るのも困るけど、卵黄4個使って失敗したら泣くに泣けないよと思って、なかなか手が出ません。
3月にABCの通信教育?みたいなやつを申し込んでるんだけど、それが卵白を使ったお菓子なので、ちょうど卵黄と卵白が使えていいんだけどねぇ~。

ぷ~様が近い将来のmint像??
●を撒き散らしてますけど、それは大丈夫よね!?


ももさん、

いつも日向ぼっこする場所は一緒なんだけど
ふと見ると方向転換してて面白いよ。
ぷ~様を見てると幸せな気分になってきて眠くなります。

うちの実家付近も雪が積もってたみたいだよ。
昔はもっと降ったと思うから、やっぱり暖冬になってきてるのかなぁ?と思うけど・・・。昔は学校が休校になったもん。小学校の時と高校の時と2回あります。
雪って降った日よりも翌日が大変だよねぇ~。
坂道でコケたことを思い出しました。大また開いてコケたんだよ。
しかも、高校の制服で!!誰にも見られてないと思うけど、恥ずかしかったわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの旦那飯 | トップページ | 角食パンに挑戦 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ