最近のトラックバック

« ハムマヨパン | トップページ | マレーシア行くぞ! »

抜糸完了・・・

去年12月8日に、ぷ~様の去勢手術を行ったのですが・・・その際に、「抜糸に来て下さい」とは一言も言われておりませんでしたcoldsweats02

去勢は開腹するわけでもないし抜糸がいらないんだなぁ~って思っていたのですが、どうやら抜糸は必要だったようです・・・。

今日、加古川の病院に去勢後初めてぷ~様を連れて行きました。昨日の夜から食欲が落ちたこと・尻尾付近にフケが出ていることが心配だったので。先生の触診によると両方とも特に問題は無いってことだったんだけど、5歳になったことだし不安だったので健康診断を兼ねてレントゲンを撮ってもらいました。

すると・・・気になる事が2つほどあると言われまして・・・。

①背骨の上付近(首あたり)の骨の一部が小さくて曲がってる

これは、レントゲンで見ると一目瞭然でした。首あたりの骨がまっすぐ伸びていなくて大きく曲がっていました。多分、元々もっている奇形だろうとのこと。専門店にも寄ったのですが、そこでも生まれつきの可能性が大きいって言われました。ぷ~様みたいに大きくならない個体に多い症状らしいです。命に関わることでは無いので特に治療も必要とはしませんが、生まれつきの奇形って言われて結構ショックです。

②抜糸してない??

「ぷ~ちゃん、去勢した後、抜糸してませんでしたっけ??」

えぇ??何も言われなかったから抜糸しなくていいのかと思ってたんですけど??溶ける糸とか使ってるのかと思ったんですけど??

「あははははは・・・、埋まっちゃってるかもしれないけど処置しますね」

せ、先生・・・笑ってるし・・・crying

というわけで、レントゲンに写ってた金属っぽい物を本日除去してもらいました。ぷ~様、すごい状態で5歳を迎えてました。どーもすいませんsad

« ハムマヨパン | トップページ | マレーシア行くぞ! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

抜糸無事すんでよかったです。気になることも何でもなくて一安心ですね(^^)

↓のハムマヨパン美味しそう♪私大好きなの~お惣菜パンで2個入りのやつよく食べたな~
あーん食べたくなってしまったよ~

あらららwobblyぷ~様よくがんばったね・・・scissors

でも産まれもっての奇形・・・ってちょっとショックだな・・・聞かないほうがよかったかもね・・・ま~特に問題はないのなら・・・rock
動物病院の先生って・・・よく笑ってすませるというか・・・そういうとこあるよね・・・あたしも犬連れていったとき・・・ははま~大丈夫・・・って笑ってたpout
もっと人間と同様にあつかってもらたいもんだわangry

病気とか怪我とかで治療が必要になるような異常じゃなくてよかったね!生まれつきって聞くとなんかショックだが、でも健康なのには変わらないんでしょ!?
てか、抜糸・・・。してなかったんだ(爆) 発見できてよかったねえ。何も言われないなら、溶ける糸使ってるんだと思うわな~。
ぷ~ママさん・ぷ~様お疲れ様です。

およよ~ 
同じタイミングで、抜糸なんて? って不思議に
思ったら、内容読んで 苦笑しちゃいましたbleah

毛も生えてきたら埋もれちゃったら、わからなくなりそう
ですもんね。 今回用心深くレントゲンを撮ったことが、
吉でしたね。 
見つかって良かったup

びゃははは (≧ω≦)b
私、てっきり抜糸に行ったと思ってたのよぉ~
前に電話して聞いてみようか?とか言うてへんかったっけ?
ぷ~様が去勢した後にルルちんの去勢の話を先生とした事あって「抜糸するんよねぇ?」て聞いたら「うん、1箇所だけやけどね」って言うてたもん。
だからアレー?って思ったのよ。。。あそこは溶ける糸使わないしさっ。
まぁーーこれで完全に去勢が終わって(´▽`) ホッだねww

みのりの相棒さん、

抜糸は・・・笑うしかありませんでした。
ぷ~様、どう思ってたんだろう??気になってたのかな?
それだけが心配ですcoldsweats01

最近作るハムマヨパンは、ハム1枚にチーズ入りが定番になってきました。チーズを入れたほうがコク?が出る気がしてお気に入りです。


jasmine、

奇形っていうと聞こえが悪いかもしれないんだけど(まぁ、本当のことだけど)特に問題があるわけじゃないから、ショックはその場だけで収まったよ。見た目にわかる訳でも無く、命に関わることでもなく、よくある症状だって言われたし、もう気にしてないの。
でも、結構曲がっててびっくりしましたwobbly

動物は文句言わないからねぇ~。
飼い主がちゃんと病院を選んであげないとダメだよね。
私が行ってる病院は加古川にあるんだけど先生は信頼できるんだけどね。たまに抜けてます。


なっすさん、

ほんと、命に関わることじゃなくて良かったよぉ~。
見た目もわからないし、多分本人も全く何とも思ってないと思うし。
レントゲンで見ると、思いっきり骨が曲がっててショックだけど。

抜糸・・・たまたまレントゲンを撮ったので判明しました。
心配してた腸はきれいだって言われたのに・・・。でもレントゲンとって良かったわhappy01


ゆっぷーさん、

あはは・・・ほんと、なんでリリちゃんと同じタイミングで抜糸するのだ??って感じよねぇ~gawk
今回は、たまたまレントゲンを撮ってもらったんだけど
撮ってなかったらすっかり忘れ去ってるところでした。
ぷ~様は、何となく変な感じとかあったのかな?
抜糸した後、何回か睾丸チェックしたんだけどなぁ~。全然わかりませんでしたsweat01


プリンさん、

いやぁ・・・すっかり忘れてました。
だってぷ~様も特に変わった様子もないし、普通に生活してたから・・。
めぐみさんに言ったら「あの先生はたまに抜糸を忘れるのよね」って苦笑してました・・・。そんなもん???

溶ける糸どころか、思いっきり金属が残ってたよ。レントゲンにバッチリ写ってたし。とりあえず、これで去勢完了です。
あ~、疲れたbearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハムマヨパン | トップページ | マレーシア行くぞ! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ