最近のトラックバック

« 米ゲットだぜ | トップページ | 海洋酵母パン »

免許更新&ウォーキング

****************

メンテナンス終了

****************

前回の更新からもう5年???

旅行前に運転免許の更新に行っておこうと思い、県庁前の更新センターまで行って来ました。今までは明石の更新センターに行っていたのですが新しく県庁前にも開設されました。警察署の別館にあって狭いけど新しいだけあってキレイな施設でした。

ここでは「優良ドライバー」と「70歳以上の高齢者」しか受け付けてもらえませんので注意flair私はここ数年全く運転していないので違反のしようがありません。一番怖い優良ドライバーですね・・・。

ちなみに、受付してから写真を撮り終わるまで10分もかからず終了happy01明石の免許センターでは考えられないスピードです。優良ドライバーも30分の講習があるので受けてきました。事故の再現VTRを見て、法律改正の注意点を聞いて終わりです。

さて、私の目的はここからですgood

今日は朝から気合を入れていました。

最近、お散歩と称して歩いていたのですが何となく物足りない。しかも同じ場所を歩いているので飽きてきた。そろそろ新しい場所で長距離を歩きたいなぁ~と思っていましたrun

そこで、今日は県庁前から自宅までを歩くことにしたのです。まぁ、うちの住所を知らない人はどのくらい距離があるのかわからないと思いますが・・・直線距離で12キロくらいでしょうかねぇ。電車なら12分程度の距離を、ダラダラ歩きと寄り道を含めて2時間歩きまくりました。

まずは「海に行こうsign03」と思って神戸のモザイクへP1010305_2

ものすごい天気悪い感じ・・・。でも、ガスってるだけですごく暑かったです。陽も差してました。ちょっと写真にするには角度が悪かったけど、一番神戸っぽい場所ってことで、神戸タワーを撮影。

ここから神戸駅まで戻って山側の道をひたすら西に向かって歩きます。

新開地付近では裏道にフラっと入ってみたりウロウロしていたんだけど・・・後悔しました。ものすっごい後悔しましたcrying

だって、○○組の皆様が集合してる感じの所に出会ってしまったから・・・。近づくまで全然気づかなかったけど、その筋の方たちが8名くらい道に溜まってました。高級外車rvcarが4台とまってます。

「何だ?この異様な雰囲気は??」

と思いながらその人達に合間を通ったんだけど、チラっと建物を見たら事務所前でした・・・。やたらとあの辺で裏道に入るもんじゃないって思ったわsweat01どうりで人通りが無い訳だ。

寄り道もしたしゆっくり歩いてたけど・・・さすがに2時間歩くのは疲れたなぁ~。歩数は14000歩。もっと歩いた気がしちゃうくらい疲れました。最後の方は股関節が痛かったです。日頃の運動不足を痛感しました。

これから暖かくなるし、もっと色々な場所を歩きたいな。

« 米ゲットだぜ | トップページ | 海洋酵母パン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴールドか~
来年更新だけどきっと無理ですな(T_T)

私も結構歩くよ~
でも神戸を歩くのは目の保養になるよね~
私神戸大好き♪

旅行は土曜日からかな?楽しんできてね(^^)

久々にコメントしちゃいます。
だって、私たち一緒に免許の交付した仲じゃない♪(一緒にお昼食べたの覚えてる?)
私も去年更新だったよ。もちろんゴールド!←近場しか運転しないから・・・・。

お散歩いいね~。花粉症の私は春は引きこもりだよ。。

みのりの相棒さん、

私のshineゴールドshineなんて怖いよぉ~。
全く運転してないから。
家の車は旦那が通勤で使うし、普段は旦那が運転するから私が運転する必要性が無いし・・・という訳ですっかりペーパーです。
このまま運転しなくなる可能性大なんだけど、やっぱりそれも怖いから練習しなくちゃね。うちのマンションの駐車場からすでに出せない時点で終わってる感じだけどcrying
神戸は散歩するのに良い街だと思うよ。今度は北野の方に行ってみようと思います。坂道だけど頑張るわっ。


725、

覚えてるよぉ~~heart
もう、あのエピソードは何度も人に話してますからsign03
私達って有り得ないよねぇ~。まさか、あそこで落ちるとはねぇ~。
更新するたびに思い出す出来事です。

なんかね、こっちに引っ越してから花粉症が軽くなりました。
さすが八王子付近の花粉量はすごかったって事だよcherryblossom

お〜頑張りましたね。えらいぞ!
(花粉症ピークの私にはちと無理)
今日はヘトヘトだったりする?(笑)
こわもてのお兄さまから『あねさんheart04』なんて声かけられなかったかい?
天気がいいと歩きたくなるよね〜。お散歩と呼ぶには、かなり長距離ですけど。
私の場合は自転車でした。
まだ地元にいる頃、駅まででたついでにちょっと海まで。
次は橋、山、城下町....次々と見たくなり延々数時間走り続け、
もう最後は泣いてました。はじめてお尻の皮がむけました。
痛いんだよ〜♪ハハハ 自分のバカさに感心したものです。
いよいよもうすぐ海外へご出発なのですね。
もう準備万端ですか?
ぷ〜ママさんが帰国する頃 cherryblossomはどうなってるだろう
こんなスペシャルな時期に日本にいないなんて...
日本人なら春はやっぱおべんと持ってお花見やろ!
まぁそれはさておき、こちらはただいま旦那様と義姉夫婦の母校が春は29年ぶりに選抜高校野球に出場するってことで、めちゃめちゃ盛り上がってマース

ぷ~ママさん、こんばんわ。
ケーブルTVを視聴しながらコメントしています(笑)。
暖かくなってきたからウォーキングしてても気持ちいいよね☆
あたしは通勤時に歩くようにしてるけど、せっかく歩くことになれてきたのに、今週は仕事の都合で車通勤しなくてはいけなくって、ちょっとガッカリしています(T_T)。

ちょっとちょっとぉ、恐いトコに足を踏み入れたのね(爆)!
神戸は本場やからねぇ( ̄▽ ̄;)。

神戸は北野のほうとかお散歩すると楽しいけど坂がすごいよね!でもオサレだし楽しそう~♪

ケーキ屋さん、

怖いお兄さんはニヤニヤ笑ってましたsad
誰からも声かけられなかったけど・・・内心ヒヤヒヤでしたわよ。
花粉症、ヒドイの?
私は神戸に引っ越してきてから、何故だか花粉症が治まった気がします。多少、クシャミが出て鼻水が出る程度。東京に住んでた頃は、本当にひどかったから、今の状態はかなり良好。
外に出れるくらいだからね。

山口・・・城下町あるよねぇ~lovely
ほら、高校生のとき、私の学校は山口に行ったからさ。
しかも自転車レンタルさせられて(強制annoy)城下町を班に分かれて走ったよ。ほんと意味ないことをさせられたわ。全く覚えてないもん。
私は散歩の途中でJR乗って帰ろうか?と3回くらい思いました。
特に兵庫駅を過ぎた辺りから股関節が痛くなってきて・・・。でも頑張ったよ。2時間はさすがに疲れました。
しかも一人で黙々と歩くだけだしsweat01

cherryblossomねぇ・・・どうだろ?3月末って、もう散っちゃってる?いや、満開くらいじゃない??
私は京都に行きたいのよぉ~。一緒に行ってくれるよね?ね?
清水寺に行こうよぉ~heart
この際、桜が散っててもいいから京都に行きたいのよ。
○橋さんは行かないかな?休憩しながら歩けばいいしね。

お!母校が甲子園出場ですかsign03
そりゃー、盛り上がるよね。うらやましぃ~。


&Dさん、

私もケーブルTVっ子になってます。はい。完全にテレビっ子。
まー、ほとんどは音楽流してるだけなんだけど、たまに動物モノにハマってますup
&Dさん、車通勤なんてするの??なんだか格好いいわ。
お迎えとかがあるのかな?
介護のお仕事は普通免許必須だよね。
週末は海でも散歩したらぁ~??

神戸って結構怖い人たちの拠点があるのよね・・・。
新開地の方は多いって知ってたんだけどねぇgawk
もう二度と近づきません。
次は北野だ!!観光客に紛れて、うろこの家でも見てくるかな。実は見に行ったことないの・・・。

昨日はメンテか??「続きを読む」にいけなくて、もちろんコメントも出来ず、パソコン壊れたかと思ったw
12キロ歩こうと思うことに乾杯だよ。何の修行してんの!?よく歩いたね~。ほんとすごいよ。その道の方々に遭遇するってあんまりないよね、かなりびびりそう・・・。
優良ドライバーか!すぐに更新が終わるってのがものすごいうらやましい~。私は、どうなるんだろ・・・?物損事故、違反数回。優良には入らないわな~~~~~。あーあ。

なっすさん、

そうなの。昨日はメンテだったみたい・・・coldsweats02
全然気づかなくてさ。皆様にお知らせできませんでした。

12キロねぇ~、結構疲れたよ。
でも、最近ウォーキングが楽しいってことに気づいてしまったのだ。
可愛い犬でも連れて歩きたいところだけど、ぷ~様じゃねぇ・・・despair

物損事故って・・・首都高の??
違反もやってるのかぁ~think2時間講習だね!!

ぷ~ママさん、おはよーーヽ(〃’▽’〃)ノ

お、メンテ終わったのね。いつもあんなふうに表示されないから、
あたしもなっすさん同様、一瞬あせりました^^;

ゴールドか~shine あたしもよんheart
うちのほうは田舎なので、車がない生活は考えられません。
運転はあまり好きじゃないんだけど必要に迫られてかな。。
免許の写真って苦手~。緊張しちゃう。

お散歩いいねぇ~~~notenote
神戸の街はオシャレだし、景色もいいしね。
おわわ。。お兄さん方の前をですか?sweat01
小走りになるのも変だし早く歩くのもなんだし(笑)
あたしだったら・・どうするだろ?(≧∇≦)

mintさん、

おはよぉ~。神戸は昨日から荒れた天気ですrainお散歩どころではありません。残念だわ。

mintさんもゴールドなんだ!!運転してるのにゴールドの人って本当にすごいと思うよぉ~。私なんてペーパーだし、ゴールドで当たり前だからねぇcatface一番怖いゴールドでしょ?運転したら道路のゴミって言われちゃうんだよ、きっと。
免許の写真って、「え?もう撮った??」って事にならない??
でも今回は、「はい、撮りますよぉ~」ってちゃんと言ってくれたし、荷物とかも横に置く場所があったし、何より混雑してなかったのでまともに撮れました。でも、写真の色合い?が不思議な感じで、着ていた洋服も白だったので顔が浮いてるような変な写真になっちゃいました。
免許写真が美人に写ってる人って絶対にいないよね??
私は人様に見せられません。

神戸はお散歩するにはいい街だと思うんだけど、そろそろ見飽きてきました。海方面は飽きたので、次は山方面に向かいたいと思います。坂との闘いですなdash
お兄さんの間を通るときは、誰とも視線を合わさず軽くあくびなんてしながら「私は全くあなた達を気にしておりません」っていうオーラを必死に出しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 米ゲットだぜ | トップページ | 海洋酵母パン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ