最近のトラックバック

« 海洋酵母パン | トップページ | 行って来ます!! »

ぷ~様、キレイになる

今日、ぷ~様を専門店に預けてきました。

特にうちの仔を可愛がってもらうためにワイロのパン持参heart

メロンパン・ハムマヨ卵パン・ハチミツパン・フルーツケーキを持っていきました。「パンが食べたい」とリクエストしてくれていた「うさマロ&よめさま」とも超久しぶりに会ってきました。

ラッキーな事に「長毛種のプロ」がお店に遊びに来てくれたので、ボサボサプリンスをブラッシングして頂きました(←これ、本当にラッキーな事だったみたいlovely

今までの私のブラッシング方法がいかに間違っていたか?という事を思い知らされました。ぷ~様はブラッシングが嫌いだと思っていましたが・・・何だかウットリしちゃってます。ことごとく、やり方間違えてました。本当に勉強になりました。ありがとうございます。

初めて「すごいキレイな毛並みsign03」と皆から褒められました。毛並みを褒められるなんて・・・ぷ~様5年間生きてきて初めての経験です。何だかshineプリンスshineっていう名前がぴったりに見えました。正しいブラッシングをしただけで、あんなに毛が輝くとは思っていませんでした。アンダーコートが抜けて空気を含んだ毛はふっくらふわふわ。手触りから全然違います。皆でぷ~様を触りまくり。普段なら嫌がりそうなものですが褒められてるのがわかるのか?膝の上で大人しくしてます(有り得ないgawk

頑張ってこの状態を保ち、来月のうさんぽ会で美しいプリンスを披露したいものです。皆様、お楽しみに。

写真撮りたかったけど・・・カメラも携帯も忘れたお馬鹿な私。非常に残念です。

« 海洋酵母パン | トップページ | 行って来ます!! »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

ぷ〜様預けたのですね、いよいよ出発ですか。
今度はふわふわの素敵なぷ〜様のお姿をUPしてね♡

帰ってきたらcherryblossom行きましょうか...京都。
そんなにおっしゃるならば。○橋さんはどうかしら...。
この前は即答で私パスと言ってたから。また声かけてみるよ。
帰ってきたら連絡ちょうだい。
気をつけて行ってきてね〜!スゴイ奴に出会えます様に〜!!

最近ブラッシングさぼってるわ~
もうすぐ恐怖の春の換毛期がやってくるとまめになるんですけどね・・・
ぷ~様早くなでなでした~い!!
会えるの楽しみです(^_-)-☆

では気をつけていってらっしゃ~いsmile

おお!?ぷ~様預けたって事は、明日とかあさって出発?
長毛種のプロってナニ!?お店の人なの???なんか、達人なんだねえ。ブラッシングで変わるのか・・・。もしかしたら、はなちゃんももっとツヤッツヤになるかもしれませんなあ。
こういうときに、なぜ、カメラを忘れたのだーーー。ぜひ、ぷ~様UPしてね。

おぉぉ!プリンスという名がふさわしい容姿になったのですね!ぷ~様、よかったねー!
一回のブラッシングでそんなに変わるなんて、ブラッシングって重要なんだ・・・。
ていうかぷ~ママさんのお土産ラインナップ、すご!!いいないいなー!!お店の人もさぞかし喜んでくれたでしょうね~^^

↓の海洋酵母のお店、これから親しくなったら海洋酵母ってどんなのか聞いてきてくださーい!ありとあらゆる自然のものから酵母がとれるけど、もしかして海水とかでもできるんかなー?と、興味津々でっす!

ケーキ屋さん、

明日から出発で~す。
プリンス、最高の毛並みになりました。

うんうん!!京都行きましょcherryblossom
花粉は大丈夫かしら?でっかいマスクしておいでよ。
○橋さん、確かに即答で却下してたよね。
でもしつこく誘ったら来るかも。
みんなでお花見に行こう!!

帰ったら連絡しま~す。
行くなら平日がいいよね?超楽しみ。


みのりの相棒さん、

換毛期が来るねぇ~。怖いよねぇ~。
アメファジは週に1回ブラッシングすれば充分なんだって。
やり方教わったし、とりあえず抱っこは出来るし
旅行から帰って来たら早速実践してみます。
うさんぽ楽しみだねheart


なっすさん、

明日から出発だよぉ~ん。
正直、この時間にPCつけてる場合じゃないんだけど・・・
5時半起きです。大丈夫かしらん??

プロは違うお店で働いてた人なんだって。
なんだかすごく上手でした。
まぁ、目の前でぷ~様がプリンスに変身したので・・・今日は勉強になったわ。ブラッシングはとても大切です。
カメラは・・・まさか必要になるとは思わなかったから。
しかも携帯まで忘れるし。最悪だよ。
明日はパスポートを忘れないようにしなくちゃ。


ぬくさん、

ブラッシングの大切さを目の前で勉強できたので良かったです。
やっぱり、上手な人がやると毛並みまで変わっちゃうのねぇ~って感じ。ぷ~様、あんなにきれいな毛並みだったのに・・・今まで●まみれでごめんなさいって感じよ。

海洋酵母の店の人と仲良くなれる自信は全くありません・・・。
酵母の話しなんて持ち出したら、なんか警戒されそうな雰囲気。
海洋酵母は海水から作ってるんだよぉ~。
世界で初めて成功したんだって。
海洋酵母っていう名前は商標みたいだけどね。
イースト臭がしないから、自分でも使ってみたいわ~。
生地はふわふわでしたheart

ぃや~んo(>_< *)(* >_<)o ジタバタ

ふわふわぷ~ちゃま・・・なでなでしたぃ~(〃∇〃) てれっ☆

・・・コメに自分の名前入れるの忘れてたがな( ̄▽ ̄;A

ゆりちゃん、

大丈夫。名前無くても絶対にゆりちゃんってわかるから・・・。

今日、ぷ~様のお迎えに行くの。
早く会いたいわ~。
帰って来たら、早速ブラッシングの練習だわheart01
すぐに嫌われそうだけどね。頑張るわよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海洋酵母パン | トップページ | 行って来ます!! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ