最近のトラックバック

« つちのこ? | トップページ | 助け舟現る »

ぷ~ママ家の危機

とうとう、恐れていた事態が起こりましたcrying

米が無い!!!

日本人として、この状況はどうなのでしょうか?

主食の米が家に無くて困るって・・・shock

「買えば?」と思われるでしょうが週末から旅行だし・・・

買うならその後がいいんです。

明日から旅行までの間、朝ご飯は100%パンにします。今日も慌ててベーグル焼きました。ベーグルにベーコンエッグを挟むのが旦那のお気に入りのようなので。サーモン&クリチは却下されました。美味しいのに・・・王道なのに・・・gawk

問題は晩御飯だわ~。有難いことに旦那は「蕎麦やスパゲティでいい」と言ってるので麺類で攻めようと思います。

あぁ、こんなときに実家が近ければ5合くらいわけてもらえたのになぁ~sweat01

話しは変わりますが・・・

皆様、ホワイトデーのお返しはもらえましたか?

うちは何ももらっていませんが、その代わりに食事をご馳走してくれるというので超久しぶりに沖縄料理を食べに行きました。以前私が働いていたお店です。

私は大好きな「ソーキソバ定食」P3150387

ソーキ最高sign03

島豆腐も美味しかったなぁ~。ご飯は沖縄の混ぜご飯、ジューシーです。黄色いジュースは、シークァーサージュースです。

旦那はいつも「長寿定食」P3150386

好きなチャンプルーが選べます。旦那のチョイスはパパイヤチャンプルー。私はこれも大好きなんだけど、前よりもパパイヤの切り方が厚くなってました。歯ざわりがすごくあるので美味しいですlovely

« つちのこ? | トップページ | 助け舟現る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うっわ~ウチには大量のお米が(爆)!!!
もう消費しきれなくって困ってるくらい( ̄▽ ̄;)。
いっぱいある上に、新潟コシヒカリのめっちゃいいのんを頂いたんよね。で「なんでお米やねん~」って嘆いててんけど、これがめちゃくちゃ美味しくって(笑)。古米をさらに奥におしやり、新潟産をがっつり頂いています(笑)。いいお米ってやっぱ違うのね~って感動しています。
沖縄料理、久しぶりだね☆。
ウチもホワイトでーはランチのおごりです(笑)。
今日行ってきまーす。

すぐに旅行ですもんねーheart04
いいですねairplane

最近は関東も暖かい陽気になってきたのでウキウキしますnote

ソーキソバ全然食べてないです…食べたい…bearing
私パパイヤ食べたことないんですdash
美味しいって聞くので気になりますnoodle

ぷ~ママさん、Alohaオヒサ・・!。

ベーグルには絶対”クリームチーズとサーモン”の
jazzです・・・(笑。

3/14日の夕方に軟禁状態から開放された自分は
イソイソト、手作りクッキーを作り始めました・・・(ウソ・・笑。

事務所の近くにある「レオニダス」って言うチョコレートやさんに
買出しに行きましたよ・・・・。

あぁ・・、近くに美味しそうなクッキーやさんが無かったもんで・・・。

ではでは、Mahalo。

言ってくれれば分けるよー。5合でいいの?
明日もって行こうか? 宅配便の逆バージョンで。

&Dさん、

うひぃ~、うらやましぃ~wobbly
奥にしまわれてる古米が輝いて見えるよshine

美味しいお米の違いがわかってすごいね・・・。
私なんて、どの米食べても美味しいって思うよ。
唯一、古米とかブレンド米は炊ける時の匂いがあまり良くないかなぁ。
うちの旦那は、魚沼産こしひかり&いつものブレンド米の違いが
全くわかりませんでした。
安上がりで助かりますscissors

今日はおごりだったんだねぇ~。
次はもっと豪勢におごってもらうために、来年のチョコは特大にするかな・・・。沖縄料理、私の定食は700円でっすsweat01

しばらく、あそびにきてなかったら、ぷ~ママ家の米がなくなっていたとは・・・。
旅行、週末からって来週???もうすぐじゃんっ!!!いや~楽しみですなあ。(*´∀`*)
それにしても、沖縄料理めっちゃおいしそう!!!ぷ~ママさんの注文した定食、私好みのメニューだわ!!!島豆腐はほんとおいしいよね。味と食感がちゃんとしてる感じでね。そば食べたいなあ~。い~な~。ジューシーはうちでもたまにやるよ。その写真はフーチバーのジューシーかい??
良いホワイトデーだったね~♪うらやましか。

沖縄料理おいしそぉ~~~~~~~~♪♪
混ぜご飯に興味津々っ。どんな味なんだろぉ???

うちは今日米買ってきたよぉ~~~~~
米ない生活は・・・無理w
だってね~ソバとかパスタと一緒にご飯食べるくらいだもんっ。
これって関西人だけなのかな?
ほら、お好み焼き定食って関東はありえないんでしょ?w

私なら2キロ米買う。眠たい...。タスケテクテデ

沖縄料理屋さん、近くにあるのに、行ったことないっす。
おいしそう~~
長寿定食ってすごいね。
盛りだくさんだし、体によさそうだし。
うちも、ごはんのない生活は無理だ~~
週末まで5合で足りるの???
ぷーママさんのお家はあまりごはん食べないのね。

ソーキそば美味しいよね!初めて食べた時あまりの私好みの味に感動しました。
このお店すごく行きたーい!!!
でも泡盛も大好きな私です!
お米といかなごの釘煮セットでどお?

ももさん、

今日も神戸は暖かいよぉ~。すっかり春だね。
旅行にも薄着でいけるかな?
コートは絶対に着たくないって思ってたけど、これなら余裕で大丈夫そうcherryblossom

ソーキソバ、美味しいよね。
コラーゲンたっぷりで女性の味方です。
沖縄行ってるのにパパイヤを食べた事がないと???
5月に行ったらパパイヤチャンプルーを是非とも。
青パパイヤは野菜として食べるんだけど、ほんと美味しいよgood


jazzさん、

だよねぇ~、クリチ&サーモンだよねぇ~upup
この王道を「好きじゃない」っていう、うちの旦那って・・・。
ま、好き好きだからしょうがないけどさぁ。

ホワイトデーのお返しって、その内容で色々意味が変わったよね。
クッキーは、ただのお返し。マシュマロだと意味が違ったような気が・・・でも忘れちゃったsign03
レオニダスっていうチョコレートは食べたこと無いです。
ベルギーチョコだよね?


Mちゃん、

大変お世話になっております。
ありがたく頂きます。
パウンドケーキも受け取ってね。


なっすさん、

そうなの・・・米が切れたの・・・sweat01
でもshine女神shineが現れたので大丈夫。どうにかなりそうです。

今週末から旅行だよん。ぷ~様も預けてこなくちゃ。
大好きなオーナー宅で預かってもらうから、また懐いちゃうわ。
呼んだら来るらしいよ。私の元へは来ないけど。
沖縄料理は大好きなの。
島豆腐、美味しいよねぇ~。あの固さ?と味の濃さが好きheart
店のジューシーは、ただのジューシーです。フーチバーではありません。
うちの店の調理場で働く人は、沖縄出身者が多かったんだけど
フーチバーのジューシーは私を含めて他のスタッフにあまり受けなかったの。普通の混ぜご飯がいいって・・・。
だから店のメニューにはなってません。沖縄でジューシーって言えば
フーチバーが当たり前なんでしょ?


プリンさん、

混ぜご飯は普通の混ぜご飯です。美味しいよ。

プリン宅には米があると・・・pencilメモりました。
私も初めての米無し生活です。
でも女神Mのおかげで今日で抜け出せます。

お好み焼き定食・・・マジで無理。
なぜに炭水化物ばっかり摂取したがるのだ???
不思議です。本当に不思議です。


ケーキ屋さん、

2キロ買っても旅行までに食べきれないじゃん。
今買って余らせたくないんだもん。
しかも、うちは10キロ買うから(2人暮らしですけど何か?)2キロ買うと割り高でしょ。い・や・な・のannoy

眠いなら・・・寝なさいsleepy


かっぱさん、

うちの旦那は、あの店で長寿定食以外食べた事がないと思われます。どれだけ長生きしたいのでしょうかねぇ??
他にも色々定食があって、どれも美味しいの。
長寿定食は千円なんだけど、沖縄料理って高い所が多いから
あの店は安いと思うんだよねdollar

今は、私がご飯を食べてないから5合で足ります。
旦那が朝と晩で1合食べる感じ。
旦那も食べる量がかなり減りました。ってか、減らしました。
昔は晩御飯に1.5合を一人で食べてたの。びびったよgawk


みのりの相棒さん、

私はラフテーよりもソーキ肉の方が好きですheart04
ラフテーはずっと食べてるとしつこいって感じがしちゃうんだけど
ソーキは歯に詰まるけど(爆)いっぱい食べられるよね。
この店は泡盛もすごい種類を置いてあるんだよ。

米とくぎ煮・・・これ以上の組み合わせが今の私には思いつかないわ~up

ぷ~ママさん、こんにちは~~♪
確かに米がないとあせりますよねsweat02
ま、アタシは小麦粉がないほうがあせりますが(笑)
沖縄料理、おいしそう。こういうお店ってうちのほう
ないんですよね。。
パパイヤチャンプルー気になるわ~~heart

旅行もうすぐだね??楽しみが先にあると、テンションあがるよねnotes

mintさん、

米は、危ないと思ってたから少しずつ大事に大事に使ってたのよぉ~。でも全然無理でしたdash

沖縄料理屋って一時期流行ってたけど今はどうなんだろう?
関西って沖縄出身の人が多く住んでるんだって。
特に大阪あたりは多いみたいで沖縄料理屋さんがたくさんあるんだよ。パパイヤチャンプルーは、店のチャンプルー料理の中で一番好きなのlovely果物のパパイヤじゃなくて野菜として食べる青パパイヤなんだけど、歯ごたえ抜群できっと気に入ると思うなぁ~。
神戸に遊びに来たら、連れて行ってあげるよぉ~~~heart

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« つちのこ? | トップページ | 助け舟現る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ