最近のトラックバック

« オレピ作りにチャレンジ | トップページ | 雨降り »

水族館

超久しぶりに近所?の水族館fishに行って来ました。

うちから歩いて15分程度の距離でしょうか?ちょうど良いお散歩コースなのです。そんなに大きな水族館ではありませんが魚もたくさん展示していて楽しいです。

今日は土曜日。家族連れが多いだろうなぁ~とは思っていましたが・・・案の定、混んでましたね。ラッコなんて家族連れが群がって見えませんでした。もっと見たかったわ~pout

旦那はクラゲをデジカメの動画で撮ってました。癒されたいのでしょうか?私はアマゾン館のピラルクに釘付けheartウロコの質感がたまらないわ~。

水族館ではイルカショーも開催されていますが、時間が合わなかったので見ることが出来ませんでした。でも、イルカのプールは開放されているので見に行ってみると、ショーでは見ることの出来ないイルカ達の自由な姿を見る事が出来て、ショーより断然楽しかったですup

人に寄って来るイルカちゃんP3020371

私もプールのアクリル板にへばりついて自分の黄色いマフラーをヒラヒラさせてイルカの気を引こうと頑張っていたのですが、口でピュっと水をかけられました・・・catface遊んでくれたのでしょうか?馬鹿にされたのでしょうか?微妙なところです。

私達がちょっと離れた所へ移動したとき、突然イルカ達のテンションが上がりupジャンプ大会が始まりました~。ショーじゃないのにイルカ達の意志でジャンプしまくりです。2頭一緒にジャンプしたり一頭だけでクルクルっと回ったり、「楽しいよぉ~shine」っていう気持ちが伝わってくるようなジャンプでした。ショーで見るジャンプとは何かが違う感じ。いいもの見れました。

数名がプールの淵でジャンプを見てたんだけど・・・ビシャー、ドバーっと水しぶきをまともにかぶり・・・係員の人が慌ててタオルを持ってくる一面もありました。見てる分には面白かったかなsmile

なぜかポーズを決めているイルカちゃんP3020380

誰の指示でも無いのに、遊びでも上に上がったりするんだねぇ。ずっと見てると、「オレもオレも~」って一緒に上がろうとするイルカや、スケートみたいにスーっと滑るのを楽しんでるイルカもいました。

とにかく「今、すごく楽しいんだよ~」っていう雰囲気で、見てるこっちが幸せな気分になりました。

皆で泳ぎまくるイルカちゃんP3020378

いつまででも見ていられそうだったけど・・・旦那が飽きたので帰りました。

1万歩は歩きたかったけど、散歩では6000歩しか歩けなかったぁ~。家の中をウロウロしても1万歩には届かないかな・・・。

« オレピ作りにチャレンジ | トップページ | 雨降り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

イルカちゃんは癒しですよね~catface
可愛いしか言いようがないですheart
でも頭いいんですよね!
可愛いわ頭いいわ…羨ましい子たちです。

ポーズ決めてる子の写真見て笑ってしまいましたhappy02

ところで…旦那さまクラゲに癒されたのでしょうか(笑)!?

ぷ~ママさんと旦那さんラブラブですねheart03
水族館といったらカップルのデートスポットですよね~
近所って、海沿いの? あまり土地感ないからわからないけど

イルカ、可愛すぎ~
勝手にポーズとっちゃうところかたまらないわ~

イルカ同士でいいことあったのかな ウシシ 

o(>▽▽<)oキャハハ

ぁたしもこの間・・・この水族館に行ったよ~
凄く寒い時やったけど・・・
イルカちゃんに癒されて来ました~(^ー^* )フフ♪

あ~ぃつか一緒に泳ぎたい(〃∇〃)

ウロコの質感に萌える、ぷ~ママさんにうけました(笑)。

旦那さんとラブラブですやぁん(v^ー°)
水族館デートかぁぁぁ、そういえば親分と付き合い始めた頃に鳥羽水族館に行ったっけ~☆
あたしはウィッグなんぞ付けて、若かった(笑)。

水族館で泳ぐイルカやジュゴン、マンタを見ると気持ちよさそうで、こっちもいい気分になるよね。心が洗われるっていうの??
ず~~っと見ちゃうわ~~从`∀´从
あたしも久しぶりに行きたくなっちゃった(≧▽≦)

ぷ~ママさん、こんにちは♪

水族館いいなあ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
マッサージを受けるより癒し効果が高いと聞いたことがあります。
ポーズをとっているイルカちゃんかわいい~~。
かなりリラックスしてますね(笑)

デートか・・。最近でかけてない。。。
相手はピーターでしかたないとしても(笑)
春だし、お出かけしたくなりました(*∀*)


ももさん、

イルカちゃんはやっぱり最高ですなup
知能溢れる生物っていう感じがしました。
一緒のプールで泳いだりしたこともあるけど、ほんと可愛かった。
でも、触り心地はあんまり良くないんだよね。
ゴムみたいで、ツルツルじゃないの。すごく魚っぽくてショックだったから、あの手触りはよく覚えてますbearing
ポーズ決めてる子、可愛いでしょ?なぜかひたすらポージングしてました。何を考えてやってるのかなぁ~?って思いながら行動を見てるとすごく楽しかったよ。

旦那・・・クラゲの動画を見ながら、「赤色が出てないなぁ」と言ってたので多分癒されてないと思われます。


ゆっぷーさん、

え??水族館に行くとラブラブなの??
知りませんでした。
ちなみに、海沿いの水族館です。
うちから海まで徒歩15分。結構近いでしょ?
ちょうど散歩コースにいい距離なんだよねぇ。
本当は水族館に行く予定じゃなくて、ただ万歩計の歩数を稼ぐために歩いてただけなんだけど、なんとなく気が向いて水族館に入りました。
家族連れでごった返してたけど・・・子供を蹴散らして水槽にへばりついてたよ。
イルカ、面白かったよぉ~。ショーもいいけど、自由時間のイルカを見るのも貴重で楽しい時間でした。
野生のイルカと遊んでみたいなぁ~heart04


ゆりこさん、

え?ココ行ったの~??
海遊館には及ばないけど・・・まぁ楽しい施設だよねぇ?
海遊館ほど入場料が高くないのもポイント高しsign03
イルカのショーを見たのかな?
是非、自由時間に遊んでるイルカちゃんも見てください。
最高に楽しいです。
岡山で一緒に泳げる施設があるよ。一度だけ行きました。
ちょっとプールは汚なめ・・・だけどねcatface
私はキレイな海で野生のイルカと泳いで見たいで~す。
ダイビング中でもいいから寄ってきてくれ~~~。


&Dさん、

ピラルクのウロコを見てると・・・太古の時代に思いを馳せることが出来ますわよんconfident

鳥羽水族館って大きいよね?
一度行ってみたいと思ってるけど、なかなか機会に恵まれず・・・いつも近所の小さな水族館で終わりです。
まー、ちょうどいい散歩コース上にあるのでいいんだけどさ。
皆に言われて思いだしたんだけど、確かに水族館ってデートスポットだよね。うちらにしてみたら・・・次に行く海で見る魚の予習??って感じなので・・・。
なんかマニアックな話しをしながら水槽を覗き込んでますsweat01

ちなみに・・・うちの近所の水族館には・・・ジュゴンもマンタもいませんからshock


mintさん、

へぇ、マッサージよりも高い癒し効果??知らなかったわ。
でも確かに癒されます。
動物園では得られないタイプの癒しだと思うわ。
大きな水槽で泳いでる魚を見るだけで、すっごく落ち着くもんね。
でも・・・私としては「どうやったらこの種類とこの種類の魚のツーショットが自然界で撮れるだろうか??」とか、そんなことばっかり考えてますけど。有り得ない組み合わせとかあるし。海は広いからねぇ・・・fish

ナポレオンっていう大型の魚が狭い水槽に1匹だけポツンと展示されててすごく寂しそうでした。
そういうの見るとちょっと悲しくなりますが、やっぱり水族館は好きです。

そうだよぉ~、春だよぉ~、お出かけの季節だよぉ~cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オレピ作りにチャレンジ | トップページ | 雨降り »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ