最近のトラックバック

« ゴールデンスープの利用法 | トップページ | 久しぶりのメロンパン »

今日の晩御飯

ネタが無いので今日の晩御飯happy01

初めて作った信田巻きP1010307

油揚げで鶏の挽肉と人参をクルクル巻いて煮込みました。非常に簡単です。

ご近所Mちゃんに「信濃巻き作ったの~」って写真付きでメールしたんだけど・・・

信田巻きでしたsweat01

« ゴールデンスープの利用法 | トップページ | 久しぶりのメロンパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いやー私も気がつかなかったわcoldsweats01
ごめんよ。

そしてライ麦パンありがとう。今朝食べたたら、ほとんどKに持っていかれました。びしっと指をさして、パン要求。3枚スライスしたのに、2枚半食べました。美味しいパンはよく食べるんだよ!

ぷ~ママさん、おはようsun
今日も春めいた一日になりそう♪
信田巻き・・知らない私はいけないコ??(笑)
鶏のひき肉にはやはり下味をつけるんでしょうか?
とってもおいしそう。ごはんが進みそうだわ。
こういうお料理に最近飢えてます。。

わわわ、手の込んだお料理!!
美味しそうだし、見た目もいいね( ♡∀♡) 
人参のオレンジが鮮やかでキレイ☆
ウチの親分は油揚げがダメなんよー。
食べられないわかではないんだけど、あまり食べない。。。
安くって、ダシにもなって、いいアイテムなのに使えないからイタイよ。。。

鶏ハム、久しぶりやね!!!
そういえば砂糖を先にまぶすんだったねぇ、、と復習させていただきました。完全に忘れています、、、
あんなに作っていたのに、、、。
Gスープってキムチ鍋に使ったら美味しいし、あたしも久々に作ってみようかなーヾ(*≧∀≦*)ノ
そうそう先日「しらたき焼きそば」を作りました。
ソースをかけすぎて辛いそばになりました(+_+)

わー!ぷ~ママさん、めちゃ料理がんばってはるねー!!
信田巻きって食べた事ないけど、最近YOMEさんとこでもレシピを見て気になってたんだ~。薄・厚ともに「あげさん」が大好きなので、私も作ってみよっかな♪
ところで関東ではあげさんのことを「あぶらあげ」っていうんですね。「あぶらげ」ともいうんだっけ?昔、エスパー真美の漫画でこの単語が出てきて、何のことか全然わからなくて私の中では「さつまあげ」なんかなーとか思ってましたw
もともとあげさん大好きなんだけど、最近生協でよく買って毎日のようにあげさんを食べています。甘辛く煮込んだうすあげをうどんにのせて、ねこちゃんと一緒にきつねうどんをお昼に食べるのが流行っていまーす^m^!!めちゃウマーなのでーす!

信田巻き?初めてきいたよぉ~~~~
簡単だしおいしそう♪
どんな味付けしてるんだろ?
これ、人参を考えて巻けばウサギになりそうじゃない??

Mちゃん、

ライ麦パン、Kちゃんも喜んでくれて嬉しいよぉ~lovely
言い訳メールしようと思っててすっかり忘れちゃった。
クープを深く入れすぎてさぁ、横にビローンって広がっちゃったのよ。
微妙な成形ですいません。
明日、旦那にパン託すので受け取ってね~~。
ベーグル、焼きすぎて固い所があります(相当固いですscissors


mintさん、

信田巻きでも信濃巻きでも、どうでもいい気がしてきました。
だいたい、何で信田巻きって言うのか?知らないし~sad
挽肉にも下味つけてます。
下味は「醤油・酒・片栗粉」で、煮込むダシには「醤油・砂糖・みりん」を入れてます。昔、NE○時代に先輩達にまぎれて買っていた千趣会の料理本です。何気に役立ってるかも。

旦那には「よくわからないけど、美味しい」と言われました。
私には旦那の言ってることがよくわかりませんdash


&Dさん、

本当はさぁ、芯にする部分にインゲンも入れる予定だったのよ。
緑も混ざってるほうが美味しそうでしょ。
でもね・・・高くてやめたの。
油揚げも半額で買ったし人参も挽肉も安かったのに・・・なんでインゲンにお金をかけなくちゃいけないのだ??と思って。
ほうれん草くらい入れとけばよかったかな。

親分、油揚げ食べないのぉ~?????
それは痛いわ~。
味染みるし、うちでは和食時の必需品なのにぃsweat01
じゃぁ、お味噌汁にもいれないんだよね?
うちなんか2日に1回は味噌汁に油揚げ入ってます。
具が無いときに重宝するのよね。
炊き込みご飯とか、ひじきの煮物とか、油揚げって必須食材なのにね。何で食べられないんだろ??

鶏ハム、超久しぶりでしょ??
相当前から作ろうって思ってたのに・・・全く作ってなかったの。
何気に2日間待てないわ~とか思って。
簡単なのにねgawk
Gスープでキムチ鍋かぁ。絶対美味しいよね。
ほんとGスープって何を作っても外れないから素晴らしいよ。
和食の煮物に使ってる人もいるみたいだよ。
いい色に大根が煮えてて美味しそうでした。
私は結局、全てのスープをしらたきにつぎ込みました。
まだアホみたいにしらたき食べてます。
焼きソバ作ったんだ!!そうそう、ソースの加減が難しいよね。
少ないと味気なくて不味いし・・・私はまだ極められていません。


ぬくさん、

おぉ、ぬくさんから3日も連続でコメントもらっちゃった!!
なんだか嬉しいわ~heart
これからも遊びに来てね。お待ちしております。

信田巻きって簡単だよぉ~。
でも手が込んでそうに見えていいかも。
旦那に「よくわからないけど美味しい」っていうコメントをもらったんだけどレシピの写真を見せて、「コレを作ったんだけど」って言ったら
「似てる」って言われました。
似てるっていうかさぁ・・・そのままじゃん??って感じだったけどpout

そうね、関東では油揚げっていうかな。
関西はあげさんって言うの??
飴ちゃんとか・・・食べ物に敬意を払ってる感じで好きです。
私もうどんには油揚げ(甘く煮たやつね)が欲しいわ。
自分で煮込むの?
私はうどん用には、すでに味付けされたやつをよく買います。
すっごい甘すぎて気持ち悪くなるんだけどね・・・smile
ねこちゃん元気~??


プリンさん、

良かった・・・信田巻きを知らない人達がいてくれて・・・happy02
ほんと簡単だよん。
煮込むって言っても、そんなに時間かからないし。
味付けはmintさんへのコメント参照です。

人参を考えて巻くとウサギかぁ・・・。
ものすっごいハードル高いんですけどぉ~bearing

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゴールデンスープの利用法 | トップページ | 久しぶりのメロンパン »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ