最近のトラックバック

« 鶏ハム | トップページ | 今日の晩御飯 »

ゴールデンスープの利用法

鶏ハムを作った時に出る副産物。それがゴールデンスープshine

chickのダシが出たこのスープ、私は大好きです。

ちょっと手を加えるだけで美味しいスープの出来上がり。

今日は春雨スープを作る予定だったけど・・・

ふと思いついたのがコチラP1010307

しらたき入りスープです。

家にあったチンゲン菜・ネギを入れました。スープの味付けは、ちょっと中華だしの素を入れただけ。作った鶏ハムも入れました。

今まで作ったしらたき料理の中で1番美味しい~~heartheartこんな料理、台湾の屋台で食べた気がします。

まだスープが残っているので明日も作ろうっと。

« 鶏ハム | トップページ | 今日の晩御飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いま、この記事を読んで、鶏ハムを作ろうと固く決意しましたsmile
2ちゃんねるだったのか~
なんか、遠い昔、大学のころかな~
一度作ったかも知れない・・・ 程度の記憶しかないけど
写真みてチョー食べたくなったup
しらたきスープも彩り綺麗でなんか贅沢な一品になるね。

ゆっぷーさん、

おぉ、記事をアップして数分でコメントもらえるなんて・・・感激ですheart
鶏ハム作ってみて。時間かかるけど簡単だしスープも活用できてすごくいいよぉ~。
ベトナムのフォーなんかを作るとぴったりかもsign03

いい加減、しらたきも飽きてきてさ・・・。
でも、今日の料理で復活しました。
また作るぞぉ~。安い胸肉バンザイだよscissors

ぷ~ママさん、おはよう(*∀*)

そうそう鶏ハム懐かしい~~~!!
私もみなさんに触発されて作ったことが・・。
ゴールデンスープ、めちゃめちゃおいしかった。
そのときはミネストローネを作ったのですが、コクがあって
いつもよりワンランク上のお味でした。
それなのにすっかり鶏ハムの存在をわすれていました^^;
おお、しらたきスープとはナイスアイディアgood
春雨よりおなかいっぱいになりそう(≧∇≦)
それにしても・・いろいろ考えてえらいなあ。
春になったのに私のカラダは冬仕様です。
ってか、相変わらず食べ過ぎています。。

手作りハムもびっくりですが、その出汁を無駄なくスープに
してしまうのもスゴイsign03
チンゲン菜スープって美味しいですよね~
中華スープに春雨しか入れたことなかったけど、しらたきでも
いいんですねflair春雨って切って戻すのちょっと
面倒だから、今度しらたきを入れてみますねhappy01

今までで一番おいしいしらたき料理を作る事ができて、よかったですね!めちゃおいしそう~~!台湾の屋台で食べたような味って、本格的ですやん!私もしらたきダイエットしよかな~。しらたき嫌いじゃないしーー。
うずら卵、ゆでてあるやつなんかも存在するんですね!知らなかった~。今、白菜がたくさんあって八宝菜を作ろうかと思ってるので、私もうずら買ってみよかな~~。

mintさん、

鶏ハム、懐かしいでしょ??
一時期、皆で作ってたよねぇ~。
私も何度も作ったような気がするんだけど、実は1回しか作ってません。簡単なくせに、すぐに食べられないっていうのがネックかしら。
あと夏場は危険だよねぇ。
放置してる間にカビそうだもんsad

Gスープは最高だよね。
ミネストローネもめちゃくちゃ美味しそう!!
私はGスープがたくさん欲しいので、ちょっと味が薄くなっちゃうから
中華だしの素にはお世話になってます。

しらたきスープは私の中でかなりヒットしてます。
今日も昼夜スープでした。
とうとうGスープが無くなり、2枚作った鶏ハムもなくなりました。
3枚作ればよかったなぁ。
また胸肉が安くなってたら作りますsign03


wakaさん、

鶏ハム知らない?
数年前に流行った見たいだよwink
私は2年前くらいに作ったんだけど、結構ヒットでした。
旦那はそんなに好きではないかも。
胸肉で作るから、あっさりし過ぎなのかな。皮も取っちゃうし
私のダイエット食材になってます。heart

冷蔵庫に眠ってたチンゲン菜を使えて良かったよ。
それに新しいしらたき料理も見つけたし。
是非お試しをchick


ぬくさん、

台湾の屋台で食べたスープが、鶏がらスープで肉団子?っぽいのが入ってて薄味で美味しかったのねshine
そんな感じのスープになりました。
Gスープ恐るべし!!
しらたきって色々使えていいかもよ。
うちは冷蔵庫に5袋も常備されてます・・・。
まぁ、昼夜しらたきだからすぐになくなっちゃうけどねぇ。

うずらの卵、茹でたやつが売ってるよ。
多分、卵コーナーには無いと思う。
中華料理食材コーナーみたいな感じの所に並んでるかもnote
八宝菜には、うずら必須だよheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鶏ハム | トップページ | 今日の晩御飯 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ