最近のトラックバック

« ダイエット真っ最中 | トップページ | ゴールデンスープの利用法 »

鶏ハム

超久しぶりに(2年ぶりくらい??)鶏ハム作りました。

すっかり作り方を忘れてしまっていたので、またレシピから見直し。

砂糖すりこんで~、塩すりこんで~、茹でて~、放置して~chick

先ほど出来上がりましたP1010326

胸肉は安くてヘルシーlovely私は皮を取ってから仕込んでます。そのほうが見た目がキレイかな。

鶏ハム作った後のスープ(ゴールデンスープと言うらしい)が、これまた美味なのよぉ~happy02

明日の晩御飯は春雨スープかな。

« ダイエット真っ最中 | トップページ | ゴールデンスープの利用法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんと!鶏ハムですと!!なんて美味しそうな!食べたことないのですごく興味あります!
私最近レタスのスープがお気に入りなの~
この鶏のスープに入れて食べた~い!!!!↓のこんにゃく料理もとっても美味しそう♪ぷ~ママさんの味つけってどんな感じかな?

あいかわらずおいしそうな記事がたくさんあるぅ~。
すごいなぁ。ホント手間隙かけてお料理しててスゴイです。
私もいつか(笑いつだ?)そんな主婦になりたいな~
って元来が面倒くさがりなので自信ないけど。。
今週別のパン教室へ体験レッスンに行くことになりました。
楽しみなの~^^

こんばんは~!
ぷ~ママさん、煮物って得意ですか?どれもめちゃおいしそう~!活力鍋が大活躍かな?
うずらの卵って買った事ないんですけど、ゆで卵にするのに何分ぐらいかかるんでしょうかw?
ぷ~ママさんって鶏ハム大好きっこなイメージがあったけど、2年ぶりなんですね@@!
ほんと、安くてヘルシーでいいですよねー。ぷ~ママさんはGスープを有効利用されていますが、私は過去に苦い思い出があるので、もうスープは捨てています^^;
ぷ~ママさん、ダイエット真っ最中なんですか~?パスタの時にしらたきを使うなんて、真剣ですわね!!すごーい!!
ちなみにしらたきと糸コンって同じですか?私は、糸コンが大好きです。小さい頃、すき焼きの時は糸コンが一番のお目当てでした!

みのりの相棒さん、

鶏ハム作るのはすごく簡単だよup
ただ1晩寝かせたり、茹でた後8時間寝かせたり・・・と時間がかかるだけ。安い鶏肉(胸肉が美味しいと思う)を買ったら是非作ってみてよ。2枚くらい作るのがおすすめ。すぐになくなっちゃうから。
私はクレイジーソルトをふってモリモリ食べました。

ゴールデンスープはねぇ、鶏のダシがすっごい出てて本当に美味しいよ。どんなスープにも合うと思うわ~。
煮物を作るときのダシにしてる人もいるみたい。
カレー作るときにもいいかもね。
私はスープがたくさん欲しいので
わざと大量のお湯で茹でてますlovely


とみぃさん、

私は料理に手間なんてかけてないよぉ~。
専業主婦のくせに夕方になると超ハイスピードで作りますsweat01
載せてる料理以外は、出来合えを買ったり刺身を買ってそのまま容器ごと出したり・・・ひどいもんですわよthink

体験行くんだぁ~heartheart
楽しみだね。体験授業では何を作るのかな?
是非レポートしてね。


ぬくさん、

おひさ~shine

煮物が得意かどうか?わからないけど簡単で楽よね?
最近は活力鍋使ってないわ。
カレーとか作る時くらいかも。
コンニャク料理はフライパンでチマチマと作ってるよ。
大して煮込んでません。
うずらの卵は・・・茹でてあるのを買いましたsweat01
痛いところをつかれたよ。焦るわ~bearing
私もどのくらい茹でるのか?わからなくて生の卵を買えなかったの。
あの殻を剥くのも面倒くさそうだしさぁ。

鶏ハム好きなんだけど全然作ってなかったよ。
安い胸肉を買っては「よし、作ろう」って思うんだけど違う料理に使っちゃったり・・・。
Gスープに苦い思い出??何があったんだっけ??
私は今回も重宝しました。

パスタにしらたきっていうのは、結構みんなやってるみたい。
私は考え付きもしなかったんだけど、mintさんに教えてくれたので挑戦しました。和風のスパには合うと思います。
ミートソースとかクリーム系にスパには・・・微妙catface
糸コンとしらたきって一緒じゃないのかなぁ??
なぁ~んて、違ったりして!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイエット真っ最中 | トップページ | ゴールデンスープの利用法 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ