最近のトラックバック

« 免許更新&ウォーキング | トップページ | ぷ~様、キレイになる »

海洋酵母パン

近所のパン屋は、海洋酵母を使ったパン屋ですlovely気になってはいましたが今まで買ったことは一度もありません。

最近朝ご飯をパンにしているので初めて買ってみましたP1010311

袋に入ってて見にくいのですが・・・。これで640円です。まぁ、普通の値段かな?

お店は、「家族でやってます!」って感じの雰囲気。お婆ちゃんらしき人がお店番です。会計もブツブツ言いながら自分の頭の中で計算してましたsweat01レジ使ったらいいのに。

昨日の散歩帰りに買ったので、余りにお腹が空いていた私は、真ん中のさつま芋パイを食べました。パイ生地はしっとり。全くパリパリしてませんが、私はこういうのが好きかな。さつま芋餡も私が入れる餡の量を同じくらい入ってて満足ですhappy02

ちなみに左半分のソーセージパン&ピザパンを旦那が食べ、右半分を私が食べましたが・・・旦那の感想は「普通・・・」でした。

普通ね・・・美味しいってこと??意味わかりません。

右下のレーズンパン、見た目はmintさんの作るパンに似てたんだけど(だから買った)mint作の方が100倍ほど美味しかったです。まず、ラム酒漬けレーズンが少なすぎbearingさつま芋餡がたっぷりだったから、てっきりこの店はフィリング満タンにしてくれる店なのかと思って期待してしまいました。断面図撮れば良かったなぁ~と後悔するくらい少なかったです。ラムも効いてなかったわ~。お子様も食べると思えばしょうがないんだけど。

まぁ・・・こういうのを調整できるのが手作りのいいところなのかなぁ~とは思うけどね。売るとなると、万人にウケないとダメだもんね。

まだ他にも調理パンとかたくさんあるので、また買ってみようと思ってます。300円で1枚券をくれて10枚集めると200円OFFになるんだって。3000円買って200円引き。良心的だわheart

« 免許更新&ウォーキング | トップページ | ぷ~様、キレイになる »

Bread」カテゴリの記事

コメント

ぷ~ママさんおはよーー。

おぉ、ついに購入したのね!!
家族で経営してはるんやー。
しかも頭の中で計算って(爆)!脳の活性化にはいいかも(笑)。
海洋酵母っていうから、若いおにーさんとかが経営してはるんかと勝手に想像してました(笑)。

さつま芋パイはしっとり系だったんだね。
あたしもしっとりしたのん好きだわ~。
パリパリはパリパリで好きだけど、しっとりしたのも好き~。
落ち着いて食べれるよね(笑)。
レーズンパンはさぁ~あたし達、素晴らしいものを食べてしまったから、あたし達が罪なんだよ、きっと(笑)。
mintレーズンパンは本当においしかった!!!あのラムの香りがなんとも芳しくって、、、、あぁ、また食べたい(笑)。
お店パンも自分で作ってなかったらきっと何も考えずに美味しくいただけたんだろうねー。
いやいや、舌が肥えましたな。。

うろこの家ってあったあった(笑)!!
かざみ鳥の館、とかもあったよね?
中に入るとお金取られるけど、異人館は外観みてるだけでも十分に楽しいよね♪
週末はおねーちゃんが遊びに来てくれるの!!
海散歩もカナリいけど、ショッピングウォークでカロリーもお金も消費してきまっさ~(笑)。

海洋酵母って聞いたことなかったけど、なんかいい響きですねshine体によさそう。天然酵母粉末をもらったけど、それとは
成分が違うんですよね??
パン屋さんのパンより自宅で作る、焼きたてパンの方がおいしい
し、自分好みに作れるからよりおいしいですよね。(私はあまりつくらないけど・・・)
でも、パンに限らず料理など、たまには人が作ったものも食べたいですよねhappy01

ぷ~ママさん、こんばんは(*∀*)
おお、ウワサの海洋酵母ですねheart02
パンのお値段はまま、お安いほうでは??
私もしっとりパイが好きだなあ。
フィリングたっぷりと言うのはいいですね。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ レーズンパン・・そんなふうに
言っていただき恐縮です。ありがとさんです。

海洋酵母の特徴ってどんな感じなんだろ?
イーストパンとはまたちがった食感とかニオイなのかな~。

ご主人様は、ぷ~ママさんパンに慣れているから
舌が肥えちゃってるんじゃないかなあ。
でもホント。&Dさんのおっしゃるとおり、自分でパン作りして
いなかったら何にも考えずぱくぱく食べてるんだろうなあ。
今はまずは見た目でしょ。香り、パン生地、食感・・
いろいろ味わいながら食べてるもんね。
ま、パン屋にしたらうるさい客??かな(*≧m≦*)ププッ

&Dさん、

やっと買いましたgood
何となく入りにくい感じだったんだけど・・・入ってみたら普通でした。
またトライしたいと思います。

多分、家族経営だと思うよぉ~。奥に広い厨房?あるんだけど、おじいちゃんと若い人数名が働いてました。店の裏で煙草吸ってる姿は見た事あったんだけどね・・・。あんまり見た目に良くないよね・・・。
どっから海洋酵母を手に入れたのか?超知りたかったけど、いろいろ気軽に聞ける雰囲気ではありません。

さつま芋パイは美味しかったよ!パリパリ感は皆無ですがしっとりが好きならお薦めの一品。餡も手作りって感じがして素朴で甘すぎなくて美味しかったです。多分、次も買うと思うわ~heart他にもパイはあったから色々試してみたいです。
レーズンパンは、多分mint作のパン以上のモノに出会うことは無いだろうなって思いました。儲け度外視の手作りと比べたらダメなんだよね。
特にフィリング関係は・・・。
ラム酒の香りは最高だったよねぇ~lovely早くまた食べたいわっ。
昔はお店のパンが美味しくて美味しくて、高いお金出して買いまくった時期もあったけど・・・やっぱり家で焼きたてを食べるのが一番なのかもね。小麦・バター・牛乳の値段が上がっても、おうちパンは続けるぞぉ~up

異人館ってさ・・・お金払う意味がよくわからないんだけど・・・。
2000円とか払うところもあるんでしょ?
それで人が住んでた家を見て終わりでしょ??
外観だけで充分だわ。
るるぶ神戸でも買おうかな。

お姉ちゃんと週末デートなのね!!楽しそうだぁ~heart

wakaさん、

海洋酵母は日本近海の海水から分離された製パン用酵母だって。
生イーストの状態で売ってるみたいだよ。
是非試してみたいと思っていますが・・・生イーストはドライイーストと違って使用期限が恐ろしく短いのでなかなか手が出せません。

家で作ると自分好みに作れるからいいんだよねぇ。
同じパンでも、今日はチーズ乗せてみよう!とか、色々試せるしlovely
ただ、パイ生地は家で作らないので、たまにそういうパンが食べたくなるのよねぇ~~。そうするとパン屋を頼ってしまいます。
料理も誰か作って欲しいわheart


mintさん、

やっと買ってきました!!
値段は安い方なのかな?他にも種類があるのでまた買ってみようと思います。パイ生地はすっごいしっとりでした。湿気吸いまくりって感じかも・・・。でも、パリパリより好きなのよねぇ~。
またさつま芋パイは食べたいです。(旦那NG)
海洋酵母の特徴かぁ~。とりあえずイースト臭はしないから安心して食べられます・・・。食感・匂い・・・特にレポ無く・・・食べ終わりました。でも生地はすっごいしっとりだと思います。海洋酵母って生イーストの状態で売ってるみたいだけど、なかなか試す勇気が無いっす。
大量焼きするってわかってる時に使ってみようかな。
まぁ、いつか試してみたい酵母です。

旦那はパンの味なんてあんまり気にしてないと思う・・・。
パサってなければ何でもいいみたいよ。

あぁ~、レーズンパンはショックだったぁ~。
こっちはさ、mintさんのパンに似てるから買ったのに、全然違う物体だったよ。生地もちょびっとだけパサ系でした。同じ海洋酵母でも生地の感じが変わるのねぇ。
パン屋にしてみたら・・・「黙って食え」って感じかしら??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 免許更新&ウォーキング | トップページ | ぷ~様、キレイになる »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ