最近のトラックバック

« ダイビング⑥マクロ編 | トップページ | ダイビング⑦小ネタ編 »

エンジョイラビット 2008

まだ、ダイビング編(小ネタ)が残っているのですが・・・

土日に大阪で開催されていた「エンジョイラビット2008」に参加したので先に書いちゃいますbleah

土曜日は旦那も誘って初めてウサギのイベントに参加しました。ここに集まる人達は、みんなウサギを飼ってるorウサギが大好きな人ばっかりlovelyその数の多さにびっくりでした。

こんなにウサ飼い仲間がいるんだ~heartと軽くカンドー。

今日の目的は「とにかくサンプルをもらうこと」でした。旦那もいるので2倍もらえます。

shine無料配布shineってなると、どうしても心が踊ってしまう私・・・。

2人でかき集めたサンプルP1010307

左奥にあるトイレ砂が意外と重くて大変でした・・・。

でも乳酸菌も2つもらえたしペレットも色々試せるので助かります。(食べないってわかってるやつまでもらっちゃうところが悲しいgawk

ちゃんと講習も受けてきました。獣医さんによる食事についての講習です。内容は確かに基礎的なことだったかもしれませんが、図を使った説明で本当にわかりやすく、とても有意義な1時間でした。時間が無かったみたいでスライドが何枚か飛ばされちゃいましたが、まだまだ聞いていたかったです。

講習でわかったことは、

「とにかく牧草の摂取が大事」

っていう事に尽きますねgood

基本ですが、これがどれだけ健康維持に貢献しているのか?という所がよく理解できました。そして、牧草をあまり食べてくれないぷ~様が何度も毛球症になった理由も痛いほどわかりました。

途中、旦那が飽きて大変でしたが何とか獣医さんの講習が終わるまでは付き合ってもらいました。帰ってからも旦那はグッタリです。

日曜日も引き続きイベントが開催されていたので、今度は一人で行って来ました。一人行動が苦手な私ですが・・・愛するプリンスのため、またもやサンプルをかき集めたのです。

一人で頑張った成果P1010315

しのりんさんにも1個もらいましたが・・・後は気合で集めました。ほとんど昨日と同じ内容ですが乳酸菌は定価が高いのでたくさんもらっても困りませんcatfaceもっと欲しいくらいです。

お一人様1回限りの乳酸菌サンプル配布でしたが・・・私は1回を守りましたよgood

そして今日のメインイベントは「抽選会」です。会場ブースには景品がズラリheart1枚200円のチケットを10枚購入。2000円をつぎ込みました。欲しい商品の前には透明の投票BOXが置かれています。商品ごとに「○名様」と当たる人数が明記され、高い商品ほど当選者数も1名とかになります。その当たりにくい商品にかけてチケットの半券を入れるか?消耗品とかだけど当選人数が多いものに入れてゲットする確率を上げるか?は自由です。

投票BOXが透明なだけに、駆け引きで色々入れる場所を考えて面白かったです。

各商品ごとに抽選がはじまってどんどん番号が呼ばれていきます。手元に残した半券と引き換えで商品を受け取ります。

さて、その成果は??

10枚のチケットで6枚当たり~happy02P1010313

友達の中では、私が一番の高確率で商品をゲットしたのではないでしょうか?

総額5000円分を2000円のチケットでゲットしました。欲しいものばかり手に入れたのでホクホクlovely

でも、私が狙っていたのは当選人数が多いものばかりで、パインチップは全員プレゼント状態だったので2枚も入れてしまった私は合計12ℓのパインチップを持って帰る羽目になりました。

すんごい重いですsweat01

プリンさんちの?じぃが持ってくれたので非常に助かりましたheart

外れた4枚は何を狙ってたんだっけなぁ~?と思い返してみると、①ペットシーツ②いつもあげてるペレット③絶対当たらなそうな色々セットになってるやつ・・・④??

あと1個がどうしても思い出せませんでした。

でも、さっきふと思い出しました。牧草です。朝狩りチモシーに何気なくチケットを入れたのを思い出しました。でも忘れてたので当たったかどうか?確認してません・・・。今回の私の勢いだと、もしかしたら当たってかもぉ~coldsweats02

こうなると絶対に当たってたような気がしてしょうがないわ~。非常に悔しいです。

当たってたら水しか当たらなかったプリンさんにあげたのになcatface

日曜日は一人ぼっちだし、サンプルもらったらさっさと帰ろうって思ってたんだけど、会場でしのりんさん&ゆうくん、かっぱさん、プリンさん&じぃさん、ゆっぷーさん&夫さんに会って皆で昼ごはん食べに行ったり、やる予定じゃなかった抽選会にも参加して商品ゲットしたり、終わってからファミレスでパフェ食べたり・・・と、何だかすごく楽しい時間を過ごせましたheart04結局一日いたしね。

私は電車で行ったんだけど、他の皆はたくさんの荷物を運ぶために??車で来てました。なのに電車で行った私が一番商品をゲットすることになり・・・帰りはプリンさんちの車で家まで送ってもらいました。

プリンさん&じぃさん、本当に助かったよぉ~lovely

来年もたくさん商品をゲットするべく頑張ります。

« ダイビング⑥マクロ編 | トップページ | ダイビング⑦小ネタ編 »

Rabbit」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ぷ~ママさん、たくさんサンプルもらったのね。
すごいわ~
それに抽選会もすごかった。
一人勝ちでしたね。くやしい~~!
いっぱいお話しできて、楽しかったです。
次回はうさんぽ会でね。
ぷ~さまにやっと会えるわ。楽しみ~~

近くで開催されてたのであれば是非行ってみたいイベントですね
しかし、サンプルって集まるものですねぇ^^
うちのは牧草なかなか食べないのですが大事なんですねぇ

ぷ~ママさん、2日間お疲れ様でした!
楽しい2日間でしたね♪
たくさんの戦利品おめでとう!!
2日間行った甲斐があったよね。
しかし、あんなにがんばってもらったのに、
砂の文句言ってる人がいるって?(笑)
うちは一応元は取ったけど。。。
ちょっと不満の残る結果となりました。
って、あんだけサンプルもらったんだから、
ええじゃないかって話なんだけど(笑)
次は再来週ですね。
いよいよぷ~様にお目にかかれる!!
どきどきするわぁ~
ふぅわっふわのプリンスで来てね(笑)

ぷ~ママさんすごっ!!サンプルにくじにたくさんもらえてよかったね~初めて行って興奮したでしょ?あんなにたくさんうさぎ好きが集まるのってすごいよね(^-^)
私は5日だけ出没してたけど遅遅に行ったのでサンプルもらえずですっ(ToT)
いよいようさんぽ会だね~ワクワクドキドキo(^▽^)o

かっぱさん、

土日はお疲れ様でした。
楽しかったね~heartheart
サンプルは直接お店の人からもらったのもあるけど、こっそり手を伸ばしてもらってきのも多数あります・・・。

抽選会、当日思い立って参加したのに大量ゲットで嬉しかったです。ま、無欲の勝利ってやつ??
うさんぽ会、天気に恵まれますようにsun


aggressorさん、

こんにちわ!
あんまりウサギのイベントってたくさんある訳じゃないですからね。
大阪のは色々な講習があって為になりますよ。
獣医の話も良かったし、長毛種・短毛種の手入れ方法とか
ウサギを迎えるときの注意点とか・・・ウサギ専門店の方が色々と教えてくれます。
うちも牧草が嫌いで、今もお気に入りの牧草を探していますよ。
牧草ジプシーって言うらしいです。
牧草は本当に重要なので、お互い頑張って探しましょ~happy02


しのりんさん、

ほんと楽しかったね。
日曜日はお食事に誘ってもらえたので楽しい時間が過ごせましたheart終わる時間が半端すぎたのが残念だけど。
2日とも午後からの開催でよかったよね。来年はどうなることやら?

そうそう、あんなに頑張ってゲットしたのに
砂ばっかりいらね~って言われました。
ペットシーツとペレットが外れたって言ったら、
「どう考えてもそっちでしょ」って言われたよ。
抽選なんだからしょーがないじゃんねぇ~annoy
サンプルたくさんもらえて良かったね。
ゆぅ君の働きにも感謝です。

プリンスの大阪うさんぽデビュー、私もドキドキです。


みのりの相棒さん、

初めてのウサギイベントは楽しかったよheart
これも、たくさんのウサ友さんに会えたからだよね~。
相棒さんにも会いたかったです。
うちは獣医さんの講習が終わったらすぐにそのまま帰ったからね。
サンプルもらうなら早めだよねgood
日曜日は人も少なくて、サンプルもらい放題って感じだったよ。
うさんぽ会、天気が良いといいね。これまた楽しみ~。

はははっ~~~~
水しか当たりませんでしたけど、何かぁ?????www
いやいや、でもあの水はルルちんの必需品でケース買いしてるから助かるのよぉ~~~ん★

しかしほんと運がいいと言うか何というか・・・
あんだけ当たるとは思わなかったよーーー
定価でいくら分くらい当たってるんだろ?

プリンさん、

ま、まぁまぁ、落ち着いて~sweat01
水しか当たらなかったけど、最初に呼ばれたもんね!!
水しか当たらなくても、記念すべき1人目の当選者だもん。
すごいよねsmile

あの水はルルちんしか飲んでないの?
カルシウムとかの関係だったっけ?
うちは尿に問題が出た事が無いのが不思議だわ・・・。
チモシーよりもアルファルファを食べちゃうのに。
でも最近は減らしつつあります。
チモシーも昔に比べたら食べるようになってきたので、頑張ってチモシー一本にしたいところ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダイビング⑥マクロ編 | トップページ | ダイビング⑦小ネタ編 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ