最近のトラックバック

« うさんぽ会③ | トップページ | »

&Dさんからの幸せ便

先日、&Dさんから幸せ便が届きました。

今回はパン便では無く、なんと&Dさんが作ってくれたコンフィチュールやお菓子がたくさんheart

超気になっていたエッグスンのパンケーキ粉も届きました。

イチゴのコンフィチュール P1010445

&Dさんの夫「親分」は、これを牛乳に入れてイチゴミルクにするのがお気に入りなんだって。

早速、真似しました。

写真撮るの忘れましたsweat01一気飲みしちゃったもんで・・・。私はソースだけじゃなくてイチゴ粒も入れました。牛乳だけで飲むのは非常に苦手ですが何かを混ぜると飲めるようになります。

エッグスンのパンケーキとイチゴのコンフィのコラボP1010475

お、おいしい~heartheart

今日ほど、

旦那がパンケーキ嫌いで良かった

と思えた日はありませんcatface

これを人にあげるなんて・・・絶対無理。コンフィは甘さ控えめなのでパンケーキにはハチミツもたっぷり。

ハワイでは有名なエッグスンシングスですが・・・私は未だにハワイ未経験なので味を知りませんでした。今回、&Dさんのおかげで食べる事が出来て感激で~す。

日本のホットケーキミックスと全然違う味なのね。これ、私の焼き方が相当ヘタなのでお店で食べたら・・・もっともっと美味しいんだろうなぁ~lovely

いつかハワイに行ったら・・・早起きしてお店に並ぼうと心に誓いました。粉も忘れずに買ってこなくちゃね。

バナナリンゴジャムImg_0377

こちら、まだ頂いておりませんが香りがすでに美味しかったですsmileバナナの甘い香りとリンゴの酸味がいい感じ。シナモン入れると違う味になるんだって~。絶対試すわdashdash

&DさんがハワイでハマったリリコイバーP1010436

パッションフルーツの酸味が効いてて甘いものを食べているという罪悪感が皆無です。これ、ヤバイ感覚ですよね。

ガツガツと食べ続け、1日で終了。旦那にもちょっとだけ分けてあげました。

3層の作りになっておりますP1010438

&Dさん曰く、一番上のソースが失敗したらしいのですが・・・そのソースが一番美味しかったですdelicious

この他にも、エコナ油とハンドソープを頂きましたheart

ハンドソープは&Dさんのお気に入りの品。ビタミン入りでシットリするんだって。使うのが楽しみ~happy02

&Dさん、忙しい中たくさん作ってくれてありがとね~。リリコイバー、かなりお気に入りで~すheart04

« うさんぽ会③ | トップページ | »

Bread」カテゴリの記事

コメント

コンフィチュールだ~おしゃれだな~
と知ったかぶり…
最近専門店もあるみたいですよね。
色んな食べ方があるんだ!イチゴミルクなんてめちゃ美味しそう(^-^)
ほんと見てるだけの私も幸せな気持ちになります。

どれもとっても美味しそうですねhappy01
コンフィチュール作り流行ってるみたいですね、
TVでもみたし、本もけっこうありました。
ハワイに行った時、そういえばエッグスン(名前も知らなかった)
のパンケーキみたいなの食べたかも。ホテルの朝食で出た気がします。ホットケーキみたいだなと思って食べてました。
リリコイバーも知りませんでしたが、ひょっとして
揚げてあるお菓子ですか?ハワイには2回行きましたが、
何なのか考えずたくさん食べてましたsweat01

みのりの相棒さん、

私はブログを始めてから、コンフィチュールという単語を知りました。
ジャムじゃないのね・・・みたいな感じでしたsweat01
そうそう、最近はコンフィの専門店もあるよね~。
さんちかに出来たのもソレじゃなかったかしらん??
まだ行ったこと無いけどね。大抵、お高いのよねcrying
イチゴのコンフィはヨーグルトにかけても美味しいという事で、
それも試さなくちゃ。忙しいです。


wakaさん、

コンフィ作りが流行ってるの~??
知らなかったわ・・・bearing
私は作らないだろうなぁ。欲しくなったら、また&Dさんに頼めばいいしsmile
リリコイバーはクッキーと同じ焼き菓子だよぉ~ん。
すっごい美味しかったよheart
エッグスンの店はすごい混むんだって。早起きして並ばなくちゃいけないんだよぉ~。でも絶対に行きたい!!
その前にハワイにいつ行けるのか?非常に疑問です。
うちらの中ではプライオリティーが非常に低いので・・・。
歳とってからでもいけるかな?と思ってねwink

ぷ~ママさん、こんにちは~♪
どれもおいしかったね☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
コンフィチュール、オシャレで果物の本来の味があって、
しかも甘さ控えめ。私好みでした~。
おお!!パンケーキおいしそぉ。
そっか、旦那様はパンケーキ嫌いなのね(笑)
良い子良い子(*≧∇≦*)
ハワイのエッグスンはいつも行列です。
ボリュームありありでおいしいデスdelicious

ココリコバー、ハマるよね。結局ほとんど一人で
いただきました♪また作ってもらおうねsmile

mintさん、

うんうんheartほんとどれも美味しかった~。
甘さ控えめのコンフィなんて、多分あんまり売ってないよね。
イチゴも粒がそのまま残ってるとすごく高級なコンフィって感じで
嬉しさ倍増です。
バニラアイスに乗っけても美味しいと思わない??

ハワイのエッグスンは、どのブログ見ても「並んだ」って書いてありました。客の6割は日本人だってgawk
ま、ハワイの観光客の割合は日本人が一番多いだろうから
当たり前ってことかしら?
MENUも見たけど、生クリームがモリモリ乗ってて引きましたsweat01

あのぉ・・・突っ込んでいいですか??
ココリコバーって何???
お笑いのココリコがバーになった感じですか??
リリコイバーでしょ~~~sign03sign03
mintさん、最高ですheartheart

( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・ココリコバーって。。
なんやそれーーーーっsign02
自分の間違いに気づきませんでした。
こうやってだんだん老いていくのね。。(;´Д`A ```
・・&Dさんにはご内密に(笑)
おやすみ~~☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うさんぽ会③ | トップページ | »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ